« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/27

~Hunting~

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

週一くらいで更新しないと、忘れられそうな気がしますが(爆)ようやくここ数日は、この辺も少しだけ涼しくなった感じで、いつかははやってくるのだと思わせてくれますw

Xpss_2 最近は、まったくXPERIAの話題が出てこないんですが(爆)ちゃんと使ってますよw

最近は初音ミクの壁紙ばかりですが(爆)
アプリは新しいモノは常にチェックしていて、時々は入れ替えてみたりするのですが、なかなかツボにハマルのは少なく、特に変わらない状態です。

んが、やはり便利です。その機能のほとんどを使わない(爆)自分ですが、簡単にネット閲覧がPCと同じように出来るのが一番有難いです。PCのサイトがそのまま表示されるので、オークションとかも物凄くやりやすいんですよね。

新型のスマートフォンが続々出てますが、 iPhonevsアンドロイド端末と言う図式はまだしばらくは続きそうですね。
そういえば、先日帰国していた連れが、物凄くXPERIAを気に入ったようでw絶賛していました。「SIMフリーになったら買って帰る」と。

ちなみに彼は先日までiPhoneを使ってたのですが、タクシーに置き忘れたそうですw直後に気が付いて電話した(自分の携帯に)らしいですが、既に圏外(圏外に端末が移動したのではなく、SIMカードが抜き取られて捨てられたw)だったらしいです(爆)さすがクオリティが半端ないですw

ドコモの電波網でiPhoneが使えるようになったみたいですが、これによってSIMフリー端末が普及して、いずれは端末も回線契約もユーザーの好きな所で選べるようになると良いのですがね~。

1282854159952 話は変わって、一昨日の水曜日。

彼女と近くのショッピングセンター(と呼ぶ程でもないw)に行ったのですが、彼女曰く「いわいさん(カピバラさんの仲間?)を借りに行く」と。

「?どこに借りに行くの?」と聞くと

「狩に行く」

どうやらUFOキャッチャーで景品のいわいさん(デカイ)を取るって意味だったようですw

結果は大漁w目的のいわいさんもGET(彼女が持って帰ったので画像ナシ)、画像はその時一緒に取れたキャベツ太郎(デカイ)横に写っているのは350ml缶です。

一番大きな袋にパンパンになったので、一度駐車場に荷物を置きに帰る羽目に(爆)
最近はたまに行くのですが、小さいトコの割りに、結構景品も良くて取りやすいので意外と穴場wなアミューズメントスポット(爆)です。

ココにエヴァとミクのフィギュアが景品であるのですが、コレだけは難易度激高なので(おまけに1回200円)いつか取ってやろうと思いますw

さて、明るくなってきました。今日は休み明けなのでのんびりです。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2010/08/20

~Meaningless glory~

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日はお休みだったのですが、先日のコンテストの表彰式の為、わざわざお昼のクソ暑い中出かけてきました(爆)

ホント夜勤なんだから、夜来てくれ、と(爆)もしくは誰か適当に渡しといてくれたら良いのですけどwまあ立場上そうも言ってられないので(一応主役なんでw)渋々参加(爆)

まあ時間通りに皆集合。挨拶もソコソコに、わざわざ表彰状まで読み上げていただいて(爆)記念撮影もして終了。後日行われる勉強会で、写真付きで紹介されるそうなので、超恥ずかしいんですがwまあその勉強会には自分は出席しないので良いのですけどねw

1282248179883 額に入った立派な賞状は、職場に飾る事に。

副賞の一つ、旅行券5万円分を頂きました。(他にも副賞アリ)コレはスポンサーさんからの副賞です。

同じスポンサーさんからの提供で、ネズミ王国に今年もペアで行ってきます。十数組は招待されるので、その額や(爆)さすが太っ腹なスポンサーさんです。去年はランドだったので、今年はシーにする事にしました。

まあ彼女に直接仕事を教える立場にあるので、一応のメンツと言うものを守った感じです。去年は特に気乗りしてなくて、他が出すので仕方なく、と言った感じだったのですが、今年は最初から1位宣言して応募したもんで(爆)

まあ、年に一度の余興と思えばなかなか楽しいものです。来年があれば、来年も1位の自信はありますが(爆)あんまり高飛車な事言ってると、彼女に怒られるので(核爆)まあ自分の宣言通りになったので、彼女は多少悔しがってましたがw

さて、自慢話はコレくらいにして(爆)

1282269289652 今日は休み明けで早朝から起きていたので、コツコツ続きをしています。

既に昼過ぎて、部屋がクソ暑いのでビール片手にヤル気なしですが(爆)

形はコレ以上の大掛かりな変更はないので、変更の無さそうな所からシートを貼っていきます。

コレを貼ると貼らないとでは、雲泥の差がw

とりあえず変更が無いであろう、中央部手前から。スイッチの右側にコンセントの差込も設置済み。今回は正面は一つのみ、100V仕様です。家スロが無いので24Vは必要なくなりました。

1282273243087 更に進めて、今日はココまで。

と、言うかシートが無くなっただけなんですけどね(爆)

残りの面積を考えると、全部貼るのにシートが4~5本くらい必要でしょうか。

このシート、結構高いんですよね(爆)

まあちょっとずつ貼っていく事にします。
来月一杯くらいで完成を予定してます。完成したからと言って、何にもないですし(爆)話のネタが逆になくなってしまう訳でw

しかし今日も暑いです。この猛暑はいったいいつまで続くのでしょうね。

さて、今日も暑い中寝ることにします(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2010/08/16

~It is interested~

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

お盆も過ぎて、ようやく涼しくなってくるかなぁ、と思ったのですが全然そんな気配がないんですが(爆)気温が下がっても、湿度が下がらないと体感的に暑いです。

Miku 先日休暇で帰国してた連れに、コレを遊ばせて貰ったんですよ。

正直PSP買おうかと考えるくらいハマッたんですが。

ゲームの面白さもですが、本当に今更ながら初音ミクにハマッたと言うか(爆)
元々初音ミクがどういう風に誕生したのかは知っていますが、当時は機械的に歌う(爆)あくまで楽曲を作成するツールの視覚補助的なモノってイメージだったんですよね。

んが、当時からそうなのか、このゲームが良く出来ているのかわかりませんが、実際に歌って踊る姿に感動すら覚えました(爆)

最近は、PCやエクスペリアの壁紙までミク仕様にw「痛いからもう少し目立たないような壁紙にして」と彼女に冷たい目で見られながらも、全く気にしてませんが(爆)

1281933781198 さて、昨日からの続き。

大体形になったのと、残りの木材が少なくなってきたので、そろそろ手仕舞いか、と。

イメージでPCモニター(確か23インチ)を置いてみました。

う~ん、ピッタリ入りますwこうなると同型くらいの液晶テレビが欲しいですが、配線がこの部屋にはないので、引っ張ってくるのがかなり面倒。

となるとゲームやDVD専用になるわけですが、それならPCモニターでも良さそうな気もw

徐々に完成に近づいてますが、やはりアレコレ考えながら作っている時が一番楽しいですね。

さて、掃除機もかけ終わったので寝ることにします。最近暑い割りには(暑いから?)睡眠時間が増えてますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2010/08/15

~Strange phenomenon~

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

お盆休みもUターンのピークですね。どちらかと言うと、GWとかお盆とかホント早く終わってくれればいいのにって感じなんですがね(核爆)必要以上に仕事で疲れるだけなんでw

「家スロのココロ。」終了からそろそろ二週間が経とうとしています。一応月末までは今の状態で置いておくつもりなのですが、アダルト系の迷惑コメントとかたまに入るので(爆)一応ちょくちょく管理画面でチェックしてるのですが、不思議な現象が。。。。

終了後のアクセスが日増しに伸びてるんですよ(爆)ピーク時の1日平均300アクセスに届かんばかりの勢いなんですが(核爆)

まあ同じ人が一日に何回見てもカウントする設定なので(爆)大した事はないんですが。嬉しいような、悲しいような複雑な気持ちですw

1281844435536 さて、昨日は電源関係を加工してたのですが、苦労の割りに見えないトコが殆どなので、画像ナシ(爆)

今日はちょっと頑張ってみました。

画像ではわかりにくいのですが、本棚部分の真ん中より右側、エヴァフィギュアが並んでいる部分。

前面に4~5mmくらいのガラス板をハメコミましたw

ちょうど良いガラスの厚みと同じ幅の溝の入った板があったので、上下から挟み込む形で固定しました。

中身はまだ片付け中なので、適当に置いてありますが(爆)かなり雰囲気が良くなった感じがします(本人だけ?)

アチコチ加工しだしたらキリがないのですが、せっかくなんで家スロの台枠の時には出来なかった事をアレコレしたいと思います。

が、今日は疲れたのでもう寝ます(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2010/08/13

~It keeps living~

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ今日は何気に13日の金曜日ですね(爆)

さて、昨日から汗だくになりながら解体~組み直し作業を延々と続けていますが、昨晩は久しぶりに夜寝れるので、早めに就寝、というか寝オチ(核爆)

おかげで今朝は久しぶりに快適な目覚めでしたw

と、言う訳で早速朝から続きを始めます。

1281674105094 とりあえずおおまかに完成(核爆)

そこ!一番右!とか言う突っ込みはナシで(爆)

卒業宣言してるのに、なぜこうなっているかと言うと、このパチ台は自分の所有物ではないからです(爆)

この「たぬ吉くん」は、元々レトロパチ好きな、うちのおかんが喜ぶかなぁ、と買って来たのですが、買って来た当日におかんが帰宅後、早速見せた所「いくらで買って来た?」と。
値段を言うと、同額をおもむろに財布から取り出し「買い取るから勝手に売ったり処分したりしないで」と(爆)かなり気に入ったみたいで、休みの日にちょくちょく打ってるみたいですw

で、この台元々自立出来るように、台の下に板が固定してあったんですが、ちょっと不安定。おまけにこいつの役モノの仕組みをご存知の方ならわかると思うのですが、少しでも傾いてると致命傷(連荘しないw)なわけで、なるべくならどこかに固定した方が良いのです。

おまけに普通に居間に置いてあって邪魔wと、言う訳で「一時預かり」でココに設置する事になりました。ちなみに右側の棚は、測ってもいないのに、丁度スロ実機が二台入る大きさで「う~ん」と思わず唸ってしまいましたが(爆)パチ台が預かりでなくなったら、また何か考えます。

1281674140364 今回はスイッチはココ。右側にコンセントの差込口も設置予定です。

左右の棚は、連結させて強度UP。

今回はかなり上手く組み替えられた、と言うかゴミが殆ど出なかったんですよ。つまり元の状態から形は変わっても、使った木材は一緒、と。

本棚部分の一番下に、残った木材をとりあえず置いてありますが、まだ加工する所もあるので、ほぼ使いきれると思います。

出たのは剥がしたシートのゴミくらいでしょうかw再びこのシートを出来上がった棚に貼ると、不思議な事に物凄く良く見えますw継ぎ目や隙間がわからなくなるからでしょうね。

さて、もう少し作業を進めて寝ることにします。そういえば世間様はお盆休みなんですよね。まあ休みはないので関係ないのですが(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2010/08/12

~Dismantlement~

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ毎日暑い日が続きますね~。

昨日は台風が接近してきたようで、雨風共に少しきつかったのですが、この辺りは大した事はなかったようです。

1277995502627_2 さて、在りし日の我が家の画像ですが、今日は休みなので、気合を入れて解体作業を進めたいと思います。

途中まではバラしてたのですが、スクールウォーズと北斗将は、キャッツとドアキーを共用しているのをすっかり忘れてまして(爆)キャッツを処分した為に、ドアが開けれない→カウンターの配線が外せない、と言う状況で一度ストップしてたんですよね(核爆)
結局どうせ分解するので、カウンターを固定していた板を切って、カウンターを付けた状態で実機を降ろすことにしました。

1281588708005 と、言う訳で実に何時振りか忘れましたが、このような状態になりました。

ちなみにこの腰下部分に使っている天板ですが、とあるおもちゃ屋さんの閉店セールで、店内で使っていた棚板が格安で売っていたのでGETしたのですが、その閉店したおもちゃ屋さんで、今の彼女がバイトしていたと言う偶然(爆)

もしかすると、以前にも何度か会っていたかもしれませんw

そんな思い出の棚板も、我が家で未だ捨てられる事なく(爆)再び生命を吹き込まれます。

1281592312435 なるべくゴミを出したくないのと、もちろん予算をかけたくないので、徹底的に木材は再利用します。

今回は中央で分離させたいので、右側と左側で別々の作りにします。

検討した結果、左側に本棚?を設置する事に決定。

毎度の事ながら、適当に組み立てていきます(爆)

一応途中途中で採寸はしてるので、大きく傾いてるとかそんなのはないですよwまあミリ単位のズレはご愛嬌と言うことで(爆)

1281595690422 内側の棚板を固定する方法を色々考えたのですが、強度的な事を考えて、両端で固定した後、真ん中に支柱を入れる事にしました。

デザイン的には、ド~ンと長い方が見た目が良いのですが、この長さに全部本を乗せると間違いなく撓むと思うので断念。

最終的にはベニヤ板と、いつものシートで加工するので、綺麗にはするつもりですが、とにかく早く組み立てて、仮にでも並べて置かないと、部屋の中が足の踏み場もありません(爆)右側にも小さな本棚を作る予定ですが、既にこの大きさでかなり置けそうなので、必要ないかなぁ、とか。

まあ右半分はジックリ考えながら作成したいと思います。
1281596223778 と、言う訳で一応完成

内側はまだそのままなので、いずれ加工します。

中央に少しスペースを挟んで(テレビを置きたいのですが、この部屋にはアンテナの配線が来てない)右側にも棚?か何かを作成予定です。

台枠に組み込んでいた、電源スイッチ等は、違う場所に組み込み予定です。この部屋は電源が少ないので、何をするにも必須になりそうですw
さて、一息ついたので続きをしたいと思います。もしくは昼寝w

明日も午前中は時間があるので、コツコツ進めたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2010/08/06

~Transmigration~

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

えぇ、記念すべき一回目の日記なのに、普通の出だしですよ(爆)
まあタイトルが変わって、家スロの話題が出ない以外は全く中身一緒ですからねw中の人は同じな訳ですし(核爆)

新ブログのタイトルは、前々から決めていたのですが「Nonchalant daily life(ノンシャランダイアリーライフ)」略してN.D.LですwT.D.L(東京ディズニーランド)みたいですが(爆)

Nonchalant=無頓着とか何気ないと言う意味です。まあ今まで通り、何気ない日常生活の日記ですが、家スロの話題がなくなった分、更に面白くなくなりました(核爆)

まあそれでも暇潰しにでもご覧いただける方がいればなぁ、とw

とりあえず、帰国中の連れはまだいるので(爆)連日足にされてます、彼が帰国後に部屋の整理などをしていこうと思います。

ホント楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去ってしまうモノで、しばらくは平凡な日々が続きそうです。

ただ、先日最後に報告した、コンテストの副賞で今年も東京ディズニーランドか、ディズニーシーに行けるので、それを楽しみに夏を乗り切ろうと思います。

ランドかシーかどちらに行こうか悩んでいるのですが、去年は初めてだったので迷わずランドにしたのですが、もちろん全部回れる筈もなく、続きが気になりはするのですが、シーはまだ行った事がないので、一度くらいは行ってみたいなぁ、と悩んでいる所です。

まあ来週辺り、彼女と一緒に決めたいと思います。年に一度しか連れてってやれないのがアレですが(爆)まあお互い休みが合わないので無理なんですがね。

明後日には連れは帰ってしまうので、明日は限られた時間を有意義に使いたいと思います。まあ連れの荷物の出荷に付き合わされるだけなんですがね(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2010/08/03

Final episode~家スロよ、永遠なれ!~

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

結構な間、更新がありませんでしたが、中国から休暇で帰省している連れと、連日遊び呆けてます(爆)

そこで突然の発表なのですが、半分くらいは、連れが帰ってくる前から考えていたのですが、本日の更新をもって、「家スロのココロ。」を終了とします。

理由は、連れと一緒に十二分にスロやパチを打って、満足出来たからです。まあ結果は負けましたがw
この連れは、自分の一番の親友であり、自分にパチスロと言うものを教えてくれた悪友でもあり(爆)とにかくこいつと一緒に打つパチスロが自分の中で最高のパチスロだったからです。

連れも今回を機に、最低何年かは打てなくなるようなので、実質引退に近い形になるそうです。

これを機に、自分もパチンコ関連から一切手を引こうと思います。ホール実践だけ辞めるというのもあるのですが、自分の性格からすると、家に実機があると、どうしても本物が打ちたくなってくると思うので、思い切って家スロも引退する事にしました。

ここ最近はまったく勝てないんですが(爆)勝てない理由に精神的なモノがあると言うことに今更ながら気がつきました。

普通にホールで打った場合、サンドは最低千円、多ければ一万円が入ると思います。もちろんそれらを消費して買ったメダルを頑張って増やす遊戯ですから当たり前なんですが、最近は特に追加投資をする度に、彼女の事が頭に浮かぶんですよ。

あぁ、このお金があれば、ちょっと出かけて美味しい昼食でも食べられたなぁ、とか。そういえばアレ欲しがってたけど、余裕で買ってやれたのになぁ、とか。

もちろんギャンブルをしてるので、勝つも負けるも自己責任なんですが、そういう事を一度考え出したら、小額でも打てなくなったんです。そんな変なプレッシャーにも似た精神状況で打っても楽しくないですし、負けようものなら、苦痛は更に倍ですよ(爆)元々稼ぎも少ないんだから分不相応と言えばそうですしw

なんで、今回の連れ打ちは、一切そういう事を考えずに、純粋に楽しんで打とう、と。そして打って満足したら、すっぱり辞めよう、と考えてました。

このブログを始めて三年以上の月日が流れ、その間にたくさんの方と出会い、色々な出来事がありました。

全てを失って、絶望の中、時間だけがただ過ぎて行く事に耐え切れず、何かココロのヨリドコロになる趣味でも、と始めた家スロでしたが、十二分過ぎるモノを自分に与えてくれました。

今日で家スロ卒業します。

今までお付き合いいただいた方、ブログをご覧になっていただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。絶望の淵を彷徨っていた男は、明日を見て歩いていけるようになりました。これからは大事な人の為に、一緒に未来を共に出来るようにもう一度頑張ってみようと思います。

最後に家スロという世界を自分に魅せてくれた諸先輩方、そしてブログを通して知り合えた家スロ仲間に、そしてこのブログを見て下さった全ての方に感謝の気持ちを込めて

「家スロよ、永遠なれ!」

ブログを書くと言う行為自体は楽しいので、またどこかでひっそり書き続けたいと思います。リンク先の方々にはお手数ですが、リンクの削除をお願いいたします。本来ならお1人ずつご挨拶に伺うべきなのですが、こういう形をとらせていただく事をご了承願います。

今月一杯くらいで削除する予定ですが、しばらくこのまま放置しておきます。

本当に余談で、わかる人にしかわからないと思うのですが、以前言っていた社内コンテストの結果が出ました。結果は堂々の「1位」でした!おかげで周りが大変な事になっているようですwある意味自慢にしかならないのですが(爆)最後に結果だけ報告しておきたかったのですw結果をメールで見た時は、アドリブ王子ばりに手があがりました(爆)

では、またどこかでお会いしましょう(◎´∀`)ノ

| | コメント (17)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »