« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/30

~It nears completion~

こんにちは、華麗に誕生日をスルーしたizumiです(爆)(◎´∀`)ノ

今日はゴロゴロしながら、まったりと過ごしてます。いつもじゃんとか言う突っ込みはナシでw

1288413766406_3コツコツと本棚部分を作成中。

シートは先日買い足して来たので、十二分に足りるハズ。

後はディスプレイ部分と本棚部分の仕切りを作って完成予定(一番下は既に仕切り作成済み)

アクリル板ではなくて、本物のガラス板なので、傷は付きにくくて良いのですが、重いのと割れたら困るので結構気を使います(爆)

しかしイマイチ地味(爆)なので、何かもう一捻り欲しい所ですw

まあボチボチ考えながらやって行きます。

では短いですが、今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2010/10/29

ようやく揃いました

こんにちは、誕生日をゴロゴロ過ごしているizumiです(◎´∀`)ノ

1288217592796 ようやく全部揃いました。

パチスロ「交響詩篇エウレカセブン」のカタログ「ray=out」vol.1~vol.5

カタログの入っていたビニール製の封筒?も一緒にGETできました。

後はポスターですね。ちょくちょくオクで入札してるのですが、いつも競り負けてます(爆)もう少し予算をあげれば良いのですが、ある程度決めた予算内で収めたいんですよね(貧乏とも言うw)

それと昨日はお休みだったので、行って来ました「DOCOMOショップ
契約内容の変更だけだったので5分程で終了。帰ってから早速用意してあったFOMA携帯にXperiaのFOMAカード(SIMカード)を差し替え→iモードに接続して見ます。

問題ないようなので、ようやく出来るようになりました「マイスロ
1288323370196
ずっとウィルコムのPHSを使ってたので、ホールでもまったく気にしていなかったのですが、カスタムしてる人のを見ると、なんだか楽しそうだったのでw

お金がかからないので、ひたすらミッションをクリア出来ます(爆)
まあ最初のうちは続々クリア出来ますが、どんどんミッションの難易度があがるんでしょうね。

昨日は都合よく「ゾロ目Gでボーナス」が達成できました。完全に運の要素なのですが、11G目に当たったようですwボーナス消化後に気が付きました(爆)
1288323206008 弱チャンス目から1G挟んで演出へ発展。

ハイハイとBETしたらなんと「迎撃ミッション!

CM潜伏時とかはよくみるのですが、通常時に出たのは初めてですw

マイスロも出来るようになり、更にエウレカを打つのが楽しくなってきました。

ちなみに先日更新した「押し順ベルについての考察」の後もずっとカウントしてみたのですが、やはり同じ結果でした。中から始まる押し順の選択率が圧倒的に低いんですよね。とりあえずベル1000回くらいまでは数えてみようかと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

~Established custom every year~

11_3

21

31

41

51

61_2

71

81

91

101

111

121

13

14

151

161

171

181

191

201

211

 

今年もやりました(爆)izumiです(◎´∀`)ノ(◎´∀`)ノ(◎´∀`)ノ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 三十路も半ばになってきました。昨日は彼女にお祝いして貰ったのですが、なぜか自腹でケーキを買ってきました(爆)いいんです、気持ちの問題ですから。

今年は結局ダイエットどころか、増えた感じです(核爆)段々お腹がおっさんぽくなってきたので、いい加減なんとかしないとw 元ネタの感動のエウレカ最終回で気持ちよく締めたいと思います(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2010/10/26

Arrival at last

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

まずはお知らせ。

サイドバーの「Pachislot」の項目に「エウレカの押し順ベルについての考察」を追加しました。

 

少しずつ寒くなってきたと言うか、朝晩は結構冷え込むようになりましたね。既にファンヒーターが部屋に置いてありますw

1287981071810 昨日のお昼過ぎに荷物が到着したので、チャッチャと作業します(爆)

まずは背板を取り付け。一応今回はキチンと計ってますw

背板を取り付けたら、配線を通す穴を開けます。先に開けるより、背板の穴に合わせた方が楽なので、取り付け後に穴を開けます。

隣も同じように加工します。

カウンターは24V仕様の為、実機上と天板の間のスペースにトランスを設置します。

カウンターには電源の差込みが付いてなかったので、電源線を加工。渡り配線で一つだけトランスへの差込みを作ります。
1287986061258
後は後ろから全て配線して電源ON。

特に問題なく動作しました。

と、言う訳でデータカウンターを取り付けました。

安物なんで、表示部が小さく、大当たりの履歴のツブは表示されませんが、回転数がわかれば良いので良しとして置きます。

後はボーナス中にピカピカ光ってくれると、雰囲気が良いので(爆)
1287987143362 ボーナス時に点灯するのか確認するのに、結構回しました(爆)

こういう時に限ってなかなか当たらないんですよね。

なんか、綺麗さっぱり右半分だけ元通りになった感じですが(核爆)

ちなみにこの取り付け作業をしている間、営業サボり(爆)で昼飯を食いに来た連れが横で延々とニコニコ動画を見てましたがw

結局3時間くらいいましたが、本人曰く「アポの関係上仕方ないw」と(爆)なんだか先日から、すっかりお昼の休憩所みたいになってますw

さて、今日は来ないようなので(爆)早めに寝るとします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2010/10/23

Order waiting

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

スロエウレカで色々検証してみたい事があるのですが、なかなか上手くいきません(爆)

とりあえず何かにつけて、回転数は必要なので(爆)カウンターが必要になります。
試しに以前作った万歩計カウンターを付けてみましたが、元々少し誤差が出ていたのですが、エウレカに取り付けたところ、レバーONで2回転カウントします(爆)
1287809866587 と、言う訳でデータカウンターを取り付けるスペースを作成しました。

カウンターは近日中に届く予定。

サイドバーの各項目に追加していきたい事は沢山あるのですが、気が付くとつい打ち込んでしまって(爆)

先日の連休も、なんだかあっと言う間に終わってしまって(カウンター取り付け部分の工作してましたがw)なかなか思うように進まないながらも、逆にそれが楽しかったり、と(爆)
カウンター部分を作ったついでに、反対側の本棚部分も最後まで仕上げようと工作してるので、それに時間を費やしてます。まだしばらくかかりそうですがw
1287611559839
家スロならではの事も出来るので、アレコレ検証してみたいですね。

フリーズは何度も引いているので、まだ一度しか引いた事がない、セブンフラッシュからのREGや、REG中のレア小役、一番引いてみたいのが、REG中にレバーONでコンパクドライブがガララララwになるボーナス絵柄揃い

最近は、念願の実機が手に入ったので、エウレカ関連のグッズ等をアレコレ物色してます。
1287622299413 エウレカのフィギュアは、あんまり数が出てないようですが、なんだか気に入った出来のがないんですよね(爆)
303のプラモデルとかちょっと欲しいんですがねw

パチスロのカタログのray=outはvol.1~vol.5まで全部手に入れましたw
まだ1、2が届いてないのですが、多分明日辺り届くと思います。

後はポスターが欲しいですが、高いんですよね(爆)既にオクで2~3回競り負けて撃沈してますがw

まあのんびりやって行くつもりなので、気長に見ていただけたらなぁ、と思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2010/10/22

~Yesterday's continuation~

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

なにやら仕事が忙しくなりそうな悪寒wしばらく更新止まったら、「あ、こいつ忙しいんだ
」と思ってください(爆)

1287724060958 ハイ、昨日の続きをします。

E・E・Eには、やはりエウレカの事だけを出来るだけ書きたいので、家スロ関連の工作ですが、こちらに書いてます。

昨日間違って買ってきた天板を採寸し、カットします。

いつもの取り付け方と全く違うので、先にカウンター取り付け部分を枠の方に固定します。

微妙に反ってる板と格闘しながら(爆)なんとか許せる範疇の調整をします。毎度ですが、見えてる部分も大した事はないですが、見えてない部分はかなり手抜きです(爆)
1287724326471
カットし直した天板を固定して完了。

画像を良く見るとわかるのですが、後ろの壁の右端の方は、家の構造上斜めに角度がついていて、その形状に合わせてカットするのが毎回大変なのです(爆)

もちろんプロみたいな技もないですし、正確な測り方もわからないので、いつも現物合わせですw

今回はなかなか満足な出来になりました。やはり新品の板で作ると作り易いですし、綺麗に出来ますね(爆)

後はシートを貼れば完成ですが、先日シートを買い占めたばかりなので、入荷してるかが問題(爆)

工作で汗だくになったので、シャワーを浴びた後、コーヒーを飲みながらまったりとエウレカと戯れるwなんという幸せ(爆)

そういえば、来週誕生日なんですよw今年もいつものやつwをやる予定です(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2010/10/21

~For it~

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨晩は結局寝てしまいました。今日こそ夜遊びしに出かける予定ですが(爆)段々眠くなって来ましたw

1287642527855 今日は昼過ぎまでゴロゴロ。エウレカの検証をしながらのんびり過ごします。

昼からようやく重い腰を上げて、買い物に。昨日も同じ所に行ったのに(爆)

昨日行ったDIYコーナーで、木材を購入。近くにも売ってる所があるんですが、値段が圧倒的に高いんですよね。

おまけに種類も少ないし。。。なので少し遠くなってもいつも同じ所で買ってます。

家に残っている木材では、作れそうになかったので、渋々追加です(爆)
1287643333430
と、いう訳でサクサク作って行きます。

毎度の事ですが、部屋でノコギリを引くのは駄目ですね(核爆)

直前まで連れがいたので、予定より遅くなったので、外が暗いってのが理由ですが、一番はマンドクセなだけで(爆)

お昼ご飯を買いに、近くのコンビニに行ったら、駐車場に連れの車がw

外回りサボって立ち読みしてます(爆)まあお昼にする所だったみたいなので、そのまま我が家にてなぜか昼食会w
1287652376818 さて、とりあえず出来上がり。

実機上のデータカウンターを取り付けるスペースを作りました。

天板も用意してあるのですが、なんと痛恨の失敗(爆)

幅30cmの板で良かったのに、間違って35cmのを買ってきてしまいました(核爆)

切るのに時間がかかるので、今日はココまで。

今回はカウンター部分だけ、少し奥まった感じにしました。なんとなく雰囲気出るでしょw
1287652779187
そして今日のおまけ(爆)

アネモネパネルのカタログ(ray=out vol.5)と、マイスロをどうしてもやりたくて、リサイクルショップで、古いFOMA携帯を買ってきました(爆)

まだiモード契約してないので使えないのですが、XperiaでもSIM差し替え前提なら、iモード契約出来ますよね?
その辺はよくわからないので、DOCOMOショップで聞いてきます(爆)
ちなみに出来なかった場合は、うちのおかんの携帯が、傷だらけなのでこちらになるようです(爆)
カタログの内容はE・E・Eの方で紹介します。近日中にvol3、4も届きます(vol4はホールの遊戯説明用の冊子ですがw)

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2010/10/20

~unexpectedly easy.~

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日はお休みです。今日は彼女と会う日(まあ職場でほぼ毎日あってますがw)なので、お昼の材料を買出しに出かけました。

と、着いたらまずは食材以外の買い物。

自分は普段使っているドリルの歯が折れた(爆)ので、DIYコーナーへ、その後二人してお決まりのゲームコーナー?に向かいますw

ココのUFOキャッチャーは、結構ソソル物があるんですよ。案の定「けいおん!」のメイド服verのフィギュアがw唯だけですか。。。何回かやってみましたが、取れる気配がありません(爆)

他に何かないかと探したら、ありましたよ。しかも頑張ったら取れそうな感じのが。

1287567858166 と、いうわけで2つGET

2つ合わせて1,500円分で取れました。お菓子を掬って、錘を落とすタイプのキャッチャーだったので、お菓子も結構な量をGET。

全部合わせると、意外とお買い得?じゃなかったでしょうか(爆)

それとは別に、帰りにXperia用の液晶保護シートを購入。先日ポケットに入れていた時に、何かの拍子に剥がれたみたいで、折り目までついて使い物にならなくなったので、新調。

さて、画像では中身がわかりにくいのと、アミューズ用の景品なので、箱の状態が良くなかったので、せっかくなので開封します。
1287568112730
中身はこんな感じ。

高さが10cmくらいで、結構大き目です。
ちなみに裏返したところ、ちゃんと裏側までキチンと作りこんでありました(核爆)

アスカがシルク風、レイがでした(爆)GJw

現在本棚部分は、シートを貼って仕上げている真っ最中なので、仕上がったら中に入れて飾りたいと思います。

さて、今晩は休みですが、ずっと寝てないので夜寝るか、それとも遊びに出かけるか悩み所ですw

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2010/10/17

コンプリートワークス

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

またも就寝時間を過ぎての更新です(爆)まあ連れが用事でちょっと来てたので遅くなっただけなんですがね。
1287287805267 昨日の続きを打ちましたが、一回目のCM中にREG当選。

○○○××と、3発以上の上乗せに成功w

303に変わったのは一瞬だけで、すぐさまスピアヘッド→ジ・エンドに。

そして17連目についに「太陽の真ん中へ」が流れ始めました。家で聞いてもやはり楽しいですw

打てば打つほどマイスロがしたくなる件(爆)方法を検討しますw
1287290886943
結局CM25連(画像の後もう一回残ってました)、3000枚弱で終了しました。

しかし今日のメインはコレではなく、仕事帰りに近くのコンビニへ荷物を受け取りに。

アマゾンのコンビニ受け取りを始めて利用しました(爆)今までは家に送ってたのですが、結構入れ違いで不在表とかが多く、再配達を待つのが嫌なので、確実に持って帰れるコンビニ受け取りにしてみました。

なかなか便利なので、今度からも利用しようか、と。
1287295797895 んで、中身はコレ。

パチスロ交響詩篇エウレカセブン コンプリートワークス」です。

以前確かforestinさんが買っておられた気がしますがw

これは表紙が凄く良いなぁ、とw

前々から欲しかったんですが、コレ結構高いんですよね(2,600円)

自分にとっては、本一冊に2,600円は、かなり高価な部類に入るので(爆)今まで我慢してたのですが、エウレカ導入記念にw
1287295850564
中身もコンプリートワークスの名にふさわしい仕様となってます。

実機の仕様以外にも、開発秘話や、アニメの設定など、アレコレ載ってます。
まだ少ししか読んでないですが、じっくり読みたいと思います。

と、なんだか今日も雑記で終わってしまいましたが(核爆)

次の休みは連休なので、色々試したい事をしてみたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2010/10/16

波二乗レ。

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は既に寝るつもりだったんですが、嘘のようなホントの話が出来たので、ついでなんで更新して寝ます(爆)
1287123844775 アレコレしてみたい事がたくさんあるのですが、今日はとりあえずジックリ打ち込んでみました。

設定6でもイマイチ安定しないというか、小役に設定差がほとんどないので、鬼や蒼天のようにはいかないなぁ、と。

逆に言えば低設定でも事故が起こる可能性も高いとも言えますが(爆)

序盤からハマるハマる(爆)何を引いても当たりません。と、言うよりレア小役が全然引けません(核爆)

人間設定の低さを感じながら、ようやく通常時の高確と思われる所から入ったCM。ココでせっかくなので巷で噂wの延命打法を使用してみます。

結局上乗せはなかったのですが、変わりに引っ張っている最中に引いたREGで×○○○○(全てナビなしw)でCMへGO!
1287205657713
途中でボーナスを絡めながら少しずつ波に乗れてきました。

ちなみに今一番の悩みは「マイスロが出来ない」事です(核爆)

これはエウレカ打ちにはあるまじき事かと思うのですが(爆)自分のウィルコムとXperiaでは無理なんですよね。。。。

DOCOMOがスマートフォンにも早くi
モードに対応してくれると良いのですが。。。
1287207122953 順調にCMを伸ばして行きます。CMの連荘数の割りに出玉が少ないのはご愛嬌w

この辺りからBIGが引けるようになって、出玉が追いついてきます。

ただBIG中に7揃いが一度も引けないんですが(核爆)

結局今日は一度も引けませんでした(爆)

途中で曲が「STORYWRITER」に変化するものの、それからは一向に変わらず。。。残りストックがない感じがヒシヒシと伝わって来ます(爆)
1287207864292
しかし気合でボーナスを挟み、無理やり連荘させます(爆)

これはCM発動待ちの間に引いたモノw初めて見ました。

今日だけでも結構なプレミアが見れたのですが。。。ホントマイスロやりたいなぁ。。。

しかしそれだけの為に携帯を換えるのもねぇ。。何か良い方法はないでしょうか?

PCでiモードが見れるような方法はないでしょうかねぇ。。。
1287209178898 都合CMを12連させて、恐らくストックの無い状態(後でストック0と判明)
アネモネカットインからズドーン!!

導入後初となる中段チェリー(特殊スイカ)です。

しかし残念な白BIG。まあCMだけじゃなかっただけ良しとしましょう。

このBIG中に7が揃えば、連荘が継続します。。。んがダメorz

引けない時は、とことん引けないモノですが、変な方向に引きが偏ってますw

終了後、フットサル演出を華麗にスルーし(爆)連荘も終わったので寝ようか、と。しかし気になる性分なので32G回しますw

30。。。31。。。32(さて、寝るか)。。。。。。タンッ







プイーン!!イーーーン!!!









1287209893945 まさかの大警報!!!(核爆)

おまけで叩いた33G目に、導入2日目にしてフリーズを引いてしまいました(爆)

これでCM+5になりましたw

まあこの赤BIG中にも一度も7は揃わなかったんですがね。

タイトルが流れているうちに撮る事が出来ましたwこれも常にスタンバイ出来る家スロならではでしょうか(爆)

ちなみにこれで自身5回目のフリーズです。ホールで4回引いてますwそのうち2回は5連で終了してますが何か?(核爆)
1287210030311 そうこうしているうちに、就寝時間を一時間も過ぎてしまいました(爆)

続きは明日にでも打ちます。

しかしコレ、電源落とすとどうなるんですかね。BIGをこの後引いても、1話目から始まるんでしょうか?

ちなみに「スクールウォーズ」は途中で電源を切ると、無情にも1話から始まりましたが(爆)

とりあえず今日はいつもの雑記と言う感じでw

エウレカブログとして、少しずつ内容を充実させて行きたいですね。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2010/10/15

ニルヴァーシュ、発進!!

こちらで日記を書くのはお久しぶりのizumiです(◎´∀`)ノ

EUREKA Easeful Entertainment」ようやくスタート地点に立てました。

エヴァンゲリヲンもそうでしたが、パチスロを打っている内に、話の内容が気になる→原作を見て更にハマる(爆)エウレカも同じ流れなんですが、エヴァとの違いが一つだけ。

回胴式遊技機としての完成度。もちろんエヴァも好きですし、リール制御や演出等も、十二分によく出来ていると思います。

しかし「パチスロ交響詩篇エウレカセブン」はサミーの最高傑作と言われる程の完成度を誇るのではないか、と。

4号機の初代ニューパルサーから始まった自分のパチスロ歴の中で、最高の一台だと思います。
5号機になって、最初にシステムで良く出来てると思ったのが「スカイラブ」
リール制御、出目、楽しさでは「スパイダーマン2」「エヴァ」シリーズ
4号機で一番打ち込んだ「サンダーV」そして「吉宗」
撤去前になって、打ち込んでようやく面白さがわかった「押忍!番長」
番長は個人的に4号機の最高傑作と思いますw

家スロを始めた理由は「ゴルゴ13」のコレクターズアイテムとしてでしたが、「エウレカ」はそれも満たしています。アニメ版の後日談は、パチスロの中でしか見れません。これも「PROJECT EUREKA」の一部ですね。

1287108036061 唯一惜しいのは、エウレカが4号機の時代になかった事でしょうか。

4号機時代に小役同時抽選や、小役優先制御があれば。。。

と言うより、5号機の機械割の問題でしょうね。
CM待機中の減りがなければほぼ完璧だっと思いますwプラス4号機のATばりにガシガシ増えたら。。。。まさに神台(爆)

ホール実践引退と共に、家スロも卒業したのですが、エウレカへの思いは冷める事無く、ついに導入してしまいました(核爆)

1287108099951 隣の北斗将は、まあ飾りと言う事でw
いずれはアネモネパネルと2台並べたいですね。

家スロを卒業後、新しい趣味でもと色々考えたのですが、元々出不精な上に凝り性wなかなか良いモノが見つからず。

おまけにネタがなければブログも書けない、と(爆)
一度に三つの楽しみ(ホール実践、家スロ、家スロブログを書く事)がなくなったので、最初はかなり退屈と言うか、穴が開いたようでw彼女にすら「また家スロやったら?」と言われる始末(核爆)

1287111601735 少しだけお言葉に甘えて(爆)一部のみ家スロ区画を復活しました。

E・E・Eは、「パチスロ交響詩篇エウレカセブン」をメインに、エウレカワールドの魅力を、管理人の独断と偏見でお伝えして行こうと思います。

こちらはエウレカメインなんで、工作日記等は「Nonchalant daily life」の方でやって行きます。

日記でUPした記事を含めて、サイドバーの各項目に、ページを追加して行く予定です。当初はエセHP形式(爆)のみにしようかと思いましたが、やはり日記も少し混ぜた方が良いか、と(爆)
1287108121371_2
現在は、組み替えた本棚部分を完成させるべく、少しずつ工作中です。

ホントはパチンコのエウレカも欲しいですが、スペースがないので却下(爆)
エウレカ一台分のスペースだけ空けようかと思ったのですが、残ったスペースを加工するのが逆に大変だったので、2台置けるようにしました。

本棚に組み替えた当初、計ってもないのに、丁度2台スロットが入るなぁ、って思ってたのですがね(核爆)
1287112542639 パチスロのエウレカは好きでよく打つけど、アニメとかは見たことないと言う方は、是非アニメ版も見て欲しいです。

各演出や、演出の使い方等、本当に良く出来ている事がわかります。(厳密に言うと、アニメ版と演出の繋ぎが違うところが多々ありますがw)

退屈な日常を送っていたレントンの元に、突如現れた謎の少女エウレカと、ニルヴァーシュのように、エウレカ導入で一気にE・E・Eの世界が進んで行きそうです。

本格スタートまでに、既に3000のアクセスが(核爆)まあ旧ブログ「家スロのココロ。」に来られてる方が多いと思いますが、エウレカ関連で検索して来られた方に少しでも満足して貰える様なブログに出来ればなぁ、と思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

~Reviving soul~

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

1287111213359 突如鳴り響くアラート

大変です姉さん、僕の部屋にコーラリアンが現出してます(核爆)

ココ何日か工作しながら、そして実機を入れ替えながら、「卒業したんだけどなぁ~www」と(核爆)

「まあエウレカだから仕方ないかw」と勝手な屁理屈をつけてます(爆)

この日記の当初の趣旨と言うか、「家スロの話題は出ない」と言うのが、今の政権の公約のようになってしまいましたが(核爆)

1287109168616 サミー「エウレカセブンZ」ついに導入です(爆)

最近はすっかり販社や、オクとか見てなかったんですが、ちょっと前の最新機種(言い方が変w)とか、物凄く暴落してるんですね。

押忍!操」とか1万切ってますよ。いくら人気がなかったって言っても。。。
その他も軒並み下がりまくってますね。

丁度自粛期間で新台がないのもありますが、自分が最後に打ってた(と、言っても2ヶ月くらい前だけですがw)機種が、そこそこの値段で買えるのがビックリ。スパイダーマン3とか、まだ出たばかりな気がしますが、既に5万くらいで売ってる所もあるんですね~。
1287115249103 パチ関連の雑誌も特に読まないんですが(アドリブ王子だけは立ち読みしてますがw)先日コンビニでふとパチ雑誌が目に止まってですね。

「今更緑ドンの特集って何か古くね?」とか思ってよくみたら、なんか違う緑ドンだしw新しいのが出たんですね(爆)

リンかけとかは、雑誌の表紙に大きく載ってるので、読まなくても「あぁ、新しいの出たんだ」とわかりますが、最新人気機種以外だと、鬼、蒼天ぐらいしか表紙になってるの見かけませんからね~。地味に猪木の新作も出るんですね(もう出てる?)
1287112512945
と、言う訳で姉さん、少しだけ家スロ復活したいと思います(爆)

もう一台入るスペースがあるんですが、出来ればアネモネパネルを入れたいですが、せっかくもう一度家スロをOKしてくれた彼女がかなり打ちたがってた「BLOOD+」も欲しい所ですかね。

もしくはジャグラーシリーズか(これは彼女も好きw)せっかくなんで、アネモネがやって来る日が来るまでは、彼女の興味ある台でも入れようと思います。自分はエウレカだけで満足ですw

エウレカ関連はE・E・Eの方でやって行きます。こちらは工作関連等にしたいと思います。

さて、ようやく右半分が完成したので、本棚の左半分も完成に持って行きたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

~It appears~

早朝よりおはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

夢の国から帰国して(爆)既に一週間ですか。。。。時間が経つのが早いです。

今日は画像のみでお届けします(爆)

1286946716658












1286952053006












1287089451623













(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2010/10/11

~Resident of dreamland~

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ10月になって既に10日以上経ってしまいました(爆)

10月の7、8日と年に一度の(爆)東京ディズニーリゾートへの旅wに行ってきました。
1286411589630 朝の4時から起きて準備し、集合場所である東京駅に向かいます。

昨年度も参加させていただいたのですが、職場のコンテストの副賞で、一泊二日でペアで招待。

当日は他の参加者と東京駅に集合後、貸切バスで移動。スポンサーさんの会社の施設を見学、講習を受けた後、ホテルへ。

ホテルにて他の参加者とスポンサーさんとの懇親会があり、懇親会終了後は各自自由行動。翌日はディズニーを満喫と言うわけです。

集合がお昼なので、田舎者はそこそこ早めにでないと間に合いません(爆)去年は夜勤明けでそのまま直行したので、夕方にはかなりくたばってましたが、今回は前日も休み。年に一度あるかないかの3連休でした。
1286450953081
去年も行ったので、特に迷う事なく、集合場所へ到着。その後もほぼ予定通りにサクサク進んだ為、ホテルに一時間程早く到着(爆)

懇親会を30分繰り上げる事にしてチェックイン。

宿泊は昨年と同じディズニーアンバサダーホテル。今年は10thアニバーサリーらしく、ルームキーやアメニティ等も専用の物に変わっていました。

ペアでの招待ですが、もちろん♂×♂や、♀×♀の組み合わせの所もあるので、基本1人一部屋です。自分達は一緒の部屋にして貰いました。

自分も彼女も普段は夜勤で、休みもまず合わないので、年に一度、大義名分付きでお泊り出来る日です。付き合ってそろそろ2年が経とうかと言うのに、お泊りしたのはこれで2度目(核爆)(ちなみに去年が一度目w)
1286444143048 懇親会はフルコースを毎度戴くのですが、今回は前菜から難敵が登場(核爆)

こういう場で写真を撮るのはどうかなぁ、と思っていたのですが、意外と皆パシャパシャ撮っていましたw

他の方もブログやツイッターなんかで使うのでしょうかね。

 

使い慣れてないナイフとフォークでは、上に乗っている野菜?のような物が上手く食べれません(爆)

遠慮なくお箸を持って来て貰いますwそれを見て次々にお箸の要望が(爆)やはり食事は作法より、美味しく戴くのが良いか、と。まあテーブルマナーくらい身に付けろと言われそうですが、フルコース等、年に一度食べるか食べないかなのでw

1286447229158_2 ちなみに席にはもちろんそれぞれの名札が置いてあり、席順が決まっていたのですが、自分の席を探すが、なかなか見つからない。もしやと思ってみると、一番上座でした(爆)自分より明らかに年配の方や、立場が上の感じの方もおられましたが、どうもコンテストの順位で席順が決まっていたようです。ちょっと優越感に浸りつつw懇親会も終了。

ホテル内の売店を見たり、翌日のチケットを交換しに行った後、部屋で寛いで就寝。普段は狭い風呂なんで、脚の伸ばせる風呂がなんとも素敵ですw

1286500043672 10月にしては暑いくらいの良い天気に恵まれ、朝食を済ませた後9時半頃チェックアウト。

ホテルから直通のシャトルバスでディズニーシーへ向かいます。

去年全部回りきれなかったので、ディズニーランドでも良かったのですが、シーの方が人が少ないから落ち着いて見れる。と聞いて決定したのですが、(核爆)

平日の昼間だと言うのに、人で一杯です。人ごみが嫌いな自分はちょっとテンションダウン(爆)まあ仕方ないので諦めます。
1286507095418
ディズニーランドより規模が小さいので、歩いて回る分には丁度良い感じでした。

ちょうどハロウィーンイベントの最中だったので、そこら中にカボチャがw

3つ揃えばカボチャーンス!!(爆)

結構至る所で、(着ぐるみの)ディズニーキャラクター達を見かけたのですが、アラジンと王女ジャスミンは被り物なしの外人さんだったのには、「普通にコスプレやん」と突っ込んでしまいましたがw
1286503465433 せっかくアチコチ撮って来たので、以下しばらく画像のみでお送りしますw

1286509627323













1286500684035














1286509858019














1286519620655














1286518969792














しかし、夢の国なんでどのお店でも当然「いらっしゃいませ」はナシ。ホテルのルームメイクさん達も小奇麗な格好で仕事しておられましたが、正直暑そう(爆)こんな暑い日は、メイクさん達はきっと汗だくで仕事してるのになぁ、と。そう考えるのは元ホテルマンの性でしょうか(爆)

ショップの店員さんも、色々な格好をしておられますが、やはり若い人ばかりではないので、中には年配の方も。白雪姫の格好のおばちゃんwにはちょっと無理があるなぁ、と(核爆)

1286516240204 さて、そうこうしていると、昼間のショーが始まりました。

夜のショーは、残念ながら見れないので、ある意味コレがメインイベントになります。

ディズニーランドのそれと違い、かなり近くで見る事ができます。

ランドの方も、前の方に陣取っていれば、それなりに近くで見れますが、パレードの範囲が大きいので、遠巻きにしか見れません。
んが、こちらは伝説の生き物達(の形をした船)に乗ったディズニーのおなじみのキャラクター達が、目の前に降りて来ます。自分達の前には、ちょうどミニーマウスの乗った船が止まりました。
1286516515161
で、この船の後ろの部分に、巨大な卵のような物体があるのですが、ショーが進むと、卵が割れて、なかから妖精?が出てきます。

既に中央部分の島には、ミッキーマウスより先に出現していたので、おおよそ予想は付いたのですが、5~6台はあった船の全ての卵から、一斉に妖精が出てきます。

下から台座がせり上がってきて、かなり高い所まで上昇していきます。

でもね、雰囲気ぶち壊しなのはわかってるんですけど、言わずにはいられなかったんですよ。
1286516771049 どうみても小○幸子です(核爆)

既に頭の中では「○林幸子と愉快な仲間達」に変換されています(爆)

そんな小林○子ショーでしたが(違w

去年見たディズニーランドのそれよりはこちらの方が目の前で見れる分、迫力があって良かったと思います。

その後はショップを回ってお土産を吟味します。

去年の教訓を生かして、今回は手荷物と一緒に送ったのですが、危うく車のキーまで送ってしまう所でした(爆)店員さんの最終確認の言葉がなかったら危なかったですw

1286518978990 ディズニーランドでは、皆頭にミッキーの耳をつけたりするのがデフォのようですが、シーもそれは同じなんですが、シーにしかない現象があるそうです。

勝手に盗撮した(言っても撮らせてくれないw)彼女が小脇に抱えてる熊のぬいぐるみ。これはディズニーシーでしか販売してないそうですが、ミニーがミッキーにプレゼントした熊のぬいぐるみ「ダッフィ-」とその彼女「シェリーメイ」これを抱っこしてパーク内を歩くのがデフォらしいです。

結構な人が抱っこして歩いてました。彼女が持っているのは「シェリーメイ」の方です、見た感じ色がダッフィーより薄くて、頭にリボンがついています。

昨日彼女に「ブログに写真使ってもいい?」と聞いたのですが、「モザイクかけてくれるなら」と。いや顔映ってないからいいでしょ、とw

1286524875877 ギリギリまでいる予定でしたが、結構歩きつかれたので、予定より早めに帰路へつくことに。

東京駅で新幹線待ちの間に一枚。

東京駅で1時間ほど時間を潰しました。
久しぶりに歩いたせいか、帰ったら足の甲の皮が擦れて血が出ていました(爆)

一日天気も良く、楽しく過ごせました。こちらに帰ってくると雨が降っていました。晩御飯を帰ってから食べて送っていく予定でしたが、二人とも睡魔に勝てず、そのまま送っていきました。

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎるもので、昨日から現実になかなか戻れなくて困っていますが(爆)彼女曰く「仕事場での自分(izumi)は人が違うから嫌い」だそうですw

彼女だからって仕事で優遇はしませんよwむしろしっかり仕事をこなせるのが、彼女の将来の為になると思うので、逆に他の人より厳しくしてると思います(爆)

来年辺りは、彼女にコンテストに応募して貰いたいものですがwまあまだ向こう5年は無理でしょうね~(爆)まあ早く追いついて来て欲しいものですw

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »