« Frontal attack | トップページ | Dried cuttlefish »

2010/11/05

~Both are used~

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

最近はエウレカのマイスロにハマってしまって(爆)
1288931677831 今使ってるFOMA携帯「n703iμ
この機種の事は良く知らないんですが、型式から察するにかなり古いか、とw
近所のリサイクルで一番安いFOMA携帯でした。確か1,500円だったような気がします(爆)一度リサイクルで型番を見た後、家に戻ってマイスロ対応か確認してから再び買いに行きましたw

値段の割りに、説明書が付いていて、傷も殆どなく綺麗な状態でした。充電器は付いてなかったのですが、家にあった充電器が使えましたw

その数日後に、連れから使ってないFOMA携帯を貰ったのですが(なんだったか有名なTVが付いたヤツ)丁度iモード契約をしにドコモショップに行った日に、その連れがやってきたので、それらの説明(SIM差し替えでiモードや@docomoメールが使える等)をしたら、「そんなの出来るなら早く言えよ」と(爆)連れはHT-03A(Xperiaの前に発売された、日本初のアンドロイド携帯)を使っているので、自分と同じくiモードが使えなくて不便してたらしいです。と、言う訳でせっかく貰った携帯は使う事無く持ち主に返却されましたw
Device
自分はブログ用の写真をXperiaで撮影してるのですが、XperiaはFOMAカードを抜くと、一切機能しなくなります。

イチイチFOMAカードを差し替えるのは面倒なので、カードなしでXperiaの機能が使える「WOSIM」というアプリを入れました。まあ有名なアプリなので、Xperia使ってる方ならご存知の方も多いと思います。

まあこのアプリは単に電源ON時に、自動で「機内モード」をONにするソフトだと思うのですが、機内モードをON(通信の一切が出来なくなる)にしたまま電源を切ると、FOMAカードを抜いてもなぜかロック解除画面(上の画像左側)が出て、通信以外のほぼ全ての機能が使えてしまうというのを利用したアプリです。ちなみに3G回線だけ使えなくなるので、無線LAN環境があればwifi通信でネットにも接続できます。

3Gが使えないので電話は出来ませんが、一度も電話した事がないのでまったく構いませんw
1288930851198 と、いうわけで快適にマイスロをしつつ撮影が楽しめますw

いい加減デジカメ買えって突っ込みはナシで(爆)ブログに使う以外で写真を撮る機会は年に数回くらいしかないと思うので(核爆)コレで十分なんです。

部屋も片付いて、少し楽しそうな空間が出来ましたw
正直オタオタさんの部屋みたいなのが理想なんですが、居住空間も兼ねているので、あんまり大きな家具が置けないんですよね。ホントはテーブルに椅子とか置いて、遊びに来た連れと、ノンビリコーヒーでも飲みながら寛げるような感じにしたいのですが。。。後、あんまり変なモノを置くと彼女に怒られます(爆)

一通り出来たから、「今度はTVかモニター買って、(極一部で)流行ってるからレトロゲー集めて遊ぶ」って言ったら「SFCより新しくないとイラネ」とあっさり切り捨てられました(爆)ちなみに彼女からすると、SFCでも十分なレトロゲー(爆)らしいです。、まあFCとか知りませんしね(核爆)

来年ぐらいから、レトロゲーでも集めますかwとりあえず本体がないと始まらないので、リサイクル巡りでもしますwスロ実機を探しに行く楽しみがなくなったので、近所以外のリサイクルに足を運ぶことがなくなったのですが、新しい楽しみが一つストックされましたw

まあまだしばらくはエウレカばかりでしょうがw少し落ち着いたらボチボチ考えます。

では今日はこの辺で。

|

« Frontal attack | トップページ | Dried cuttlefish »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Frontal attack | トップページ | Dried cuttlefish »