« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/11/30

まさか×3

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今朝も非常に寒かったです。帰りの外気温は2度くらいでしたw

今朝は朝食後、まったりコーヒー飲みつつマイスロ(爆)少し眠かったので、キリの良いところで止める予定。

強チェリーを引いた数G後にまた強チェリー→ニルヴァーシュモードへ。

きてるんじゃないの~!!??














Dsc_0510

まさかのフリーズキターーー!!(核爆)

一気に目が覚めましたw

しかしフリーズを引く前のニルヴァーシュモードも、限りなくCM潜伏の可能性が高かったので、BIG消化後の連荘に期待したいと思います。

残念ながらBIG中に7揃いはならず。
ココ最近全然7揃いが引けないんですよね。

しかし何度引いてもフリーズは良いですね~ww

BIG消化後、CMへ突入。。。。。突入。。。。。とつにゅ。。。。
Dsc_0512_2
この画像だけではわかりにくいのですが、フリーズBIG消化後に再びまさかのシングル天井に到達(核爆)

まだ一回も消化してないのに、8連or10連が確定しましたw

しばらくしてようやくCM発動。これはひょっとするとビッグウェーブがやってくるかも!

あ、画像のサイズを変更しました。
クリックすると画像が拡大表示されますが、今までで一番大きい設定です。容量もXperia使用以前より少なめで、画質と大きさと容量を考えるとコレくらいか、と。

Dsc_0516 ビッグウェーブどころか、全然当たりません(核爆)

元々ストックしてたのか、途中で乗せてるのかはわかりませんが、シングル天井は5回が選択されたようです。

この次のCMでBGMが変わり、まだストックが少しは残ってそうですw

しかしまったく当たらない。こうなるとマイスロミッションNO.5「ボーナス間1246G以上」を狙うしかないようです(爆)設定6でミッションクリアなるか?













Dsc_0517 無念です(核爆)

100Gちょっとの所で当たってしまいました。しかしまさかの1100オーバーwハマり杉(爆)

結局17連で終了。

この当たりは赤7BIGで、その後もう一度赤7BIGを引いたので、都合1200枚くらいにはなりましたが。

ホールならコレでも良しとする所ですが、結局コレだけ回して当たっても、マイスロミッションが全然進まない件w
CM連荘時はニルヴァーシュモードに移行しやすいので間欠泉演出を期待するんですがね~。
Dsc_0518 今日の唯一の成果w

ミッションNo.68「落書き演出でプレミア落書き」クリア出来ました。

なんかリンクの頭にダチョウが乗ってるようにも見えるんですが(核爆)

大抵は同系統の演出が4連続する時に発生しやすいですね~。

現在63%コツコツと上がってます。
しかし一番の難関は一度に9000Gも回さないといけない所でしょうか(爆)普段はよく回しても2000Gくらいですからね~。

休みの日でも、そこまで回すと一日潰れますしね(爆)多分最後のミッションになると思います。

さて、毎度の事ながらそうこうしてるうちにお昼にw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2010/11/29

It is stagnating

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

寒くなってきましたね~、今日も帰ろうかと思ったら車の窓が綺麗に凍ってましたよ(爆)かろうじでドアは開きましたがw

1290819484133 ついに「サバ」出ましたw

ホールでは一度も出た事がなかったのですが、これでマイスロミッション一つクリアです。

今日は帰宅後、なんだか疲れてたので、早々に寝てたのですが、昼前に一度目が覚めたので、昼食でもと思っていたら、いきなり営業サボリの連れ来襲(爆)

せめてアポくらいは取って来て欲しいものです(核爆)
まあ今日は早めに寝たかったのでさっさと追い返しましたがw
1291001039269
サイドバーの各項目を少しずつでも増やしていきたいのですが、ネタはあっても書く気力が(爆)

アレコレ構想は練ってるんですが、準備やら編集やらに時間がかかるのがわかっているので、なかなか手が付けられないんですよね。

普段の日記はそんなに時間がかからないので良いのですが。。。

最近は少し上がり気味ですが、エウレカの相場も段々落ち着いてきて、後は徐々に下がる感じでしょうか。アネモネはそれなりの相場で安定しそうですが。。。。アネモネはいつになったら買えるかなぁ。。。

エウレカが家スロとして出回ると、またエウレカの面白さに気づいてくれる方も多いハズ。そんな方達に楽しんで貰えるようなブログにしたいですね。
1291001077734ブログに使う画像は、Xperiaを購入後はずっとそちらを使っているのですが、先日のバージョンアップからカメラの設定(仕様?)が変わったのか、画像が小さくなったので、アレコレ設定を弄ってみました。

リールのバックライトの点灯、非点灯があるので、ちょっと比べにくいのですが、設定を変えて3パターン撮ってみました。
カメラアプリは標準の物を使っているのですが、何か良いアプリがないか検索中w
1291001093875_2 イマイチ使い方がわかってないようなので、それぞれの画像ファイルの容量は違うのですが、単に大きさで変わってるだけなのか、画質で容量が違うのかわかりません(核爆)

ちなみに一番上が一番容量がデカイです。真ん中が一番少ないのですが、上二つはどちらも横長な設定のようで、個人的にはあんまり好きではないです。
パチスロのエウレカセブンは、プロトタイプがあるようですが、そのリールの絵柄と比べると、採用されている各絵柄は物凄く洗練された感じがします。特にこのスイカ絵柄は個人的には物凄くカッコイイと思うのですがw
1291001113651_2 これが現在のデフォ。縦、横の比率はコレくらいが丁度良いか、と。

しかし良く考えると、スロット機としての名残なのか、7絵柄は兎も角として、「ベル」「チェリー」「スイカ」の絵柄って、無理に使う必要は無い感じもしますが(爆)

まあスイカ絵柄等は無い機種もありますが、色味は大抵どの機種も、リプレイ(青)ベル(黄色)チェリー(ピンク)スイカ(緑)と言った感じで、形がそれに模してなくても、色味で役割を示唆するような感じですよね。
でも全くのオリジナルの絵柄で色味もオリジナルだと、打つ人が混乱するでしょうねw

ちなみにマイフェイバリット7絵柄は「吉宗」の7絵柄です。「アイムジャグラー」の7絵柄もキラキラしてて好きですw

さて、再び眠りの世界へ戻りたいと思います(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2010/11/26

Various circumstances

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

いや~、かなりの間更新が滞ってしまいました。まあ理由はイパ~イあるんですが(謎爆)
あ、体調はココの所まあまあ快調ですw

1290140062634 マイスロも少しずつですが、達成してます。

現在61%で、アネモネカスタムしてます。
空回しでのプレイはNGにしているのですが、さすがにカスタムしないと、チャールズ夫妻関連や、アネモネ関連は相当な時間がかかると思うので、諦めてカスタムしてます。

まあ、カスタムのアネモネボイスの方がもちろん良いのですがね(核爆)
1290141888989
カスタムしたおかげで、ついに見ることが出来ました。

ミッションNo.52

エピソードBB48話「バレエ・メカニック」

ホールで一度か、二度見たような記憶があるのですが、思い出せないくらい前の話です(核爆)

TVアニメ「交響詩篇エウレカセブン」の中でも、自分の最も好きなシーンで1、2を争うくらいです。

1290141900386 この回から、自分の中で「アネモネ=ツンデレ」と言う図式がw

エウレカは感情の起伏が激しいと言うか、まあ元々人間でなく、人型コーラリアンと言う設定なので、仕方ない部分なのかも知れませんが、あんまり好みの性格ではないですね~w

レントンの正直さ、と言うか真っ直ぐな所、まあガキ臭いって言われればそれまでなんですが、レントンが成長して行く過程が物語の核として、初期の頃のガキ臭いまんまのレントンも好きですね。ドミニクは最初から最後まで愛くるしいキャラだと思いますw
1290081484858
工作なんで、こちらの日記にはどうかと思ったのですが、家スロ比率の高い工作なので、家スロ比率の高いこちらに(爆)

なんとなく、なんとな~く台枠恒例(爆)のPCモニターを取り付けてみました(核爆)

もっと小さいですが、実際のホールでもこういう感じのデータ表示やCMなんかが流れる機械ありますよねw

下のゲーム用のモニターを置くスペースに被らないように、且つ実機を打ちながら見易い位置を考えた結果、この場所に(爆)
1290081446941_2 あ、もちろん実機側に角度が付けれます。最大90度w

配線諸々は、裏側から実機の横を伝って、実機の下部分のPCへ、PCからの配線は横のスイッチ類が付いている部分へ収納されてます。

PC本体は、通電までは確認したのですが、OSその他まったくない状態なので、現在準備中

家にあるゴミPCではスペック的に無理があるので、オクで部品取りのジャンクでも購入して直そうと思います。

結局形を変えつつも、着々と元に戻りつつある現状(核爆)

先日ハードオフに行った時に、HD、メモリ、電源なしで格安の小型PCがあったのに、その時は特に興味なかったのでヌルーしたのですが、あの時買っておけば良かったです(爆)

特に使わなくても、安い時に買っておけば、後で何かと役に立つものですね~。
ただ、あんまり度が過ぎると、ゴミが溢れてしまう状態にw

本人的にはお宝ですし、いずれ何かの役に立つと思ってるのですが(実際役に立ったりする時も)興味ない人間からすると、まさに無用の長物(核爆)

だからと言って、思い切ってまとめて捨てた後、意外と必要になるのもお約束w

さて、今日は休み明けで特に予定もないので、ノンビリ過ごす事にします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

~With the visit and the greeting~

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

基本「E・E・E」と同日更新が多いのですが、まあそれはそれは色々と(爆)

最近は、穴掘りに夢中でして(謎)

この方から、新たな世界に引き込まれたせいで(核爆)最近一番夢中なモノ→FC版「ロードランナー」(核爆)
1290049926165 いつぞやの休みに、ケーブルを購入してきて遊んで見たのですが、あまりの懐かしさにハマるハマるw

戴いたソフトの中で、一番やりこんでいたと思われる「スーパーマリオブラザーズ」は何とか一回目のプレイでクリア。

8-4の最後のハンマーブロス直前の水中ステージ(わかる方だけw)で凡ミスして小さくなった時は、もう無理かと諦めましたがw

いや~、意外と体は覚えているものですねw

で、話は変わって、先日一大イベントをクリアしてきまして。。。。。

彼女のお父さんにご挨拶に行ってきました(核爆)これは既婚の方なら、誰しも飛び越えねば行けないハードルなのですが、先日ちょっとした事が切欠で、ついにその日が訪れました。

St4x100_i_2 ちなみに彼女のお父さんのイメージ(核爆)→

もちろんこんなに歳ではないですし、髪も黒々しておられますが、空手他諸々の格闘技の有段者で、自分のイメージ的には「波○拳が撃てる」と言った感じなのです(核爆)

彼女のお母さんは、彼女が小さい頃に事故で亡くなられたそうで、お父さんとお兄さんとの3人家族。

うちは逆におやじを小さい頃に亡くしているので、嫁いだ妹を合わせると3人家族。ちなみに向こうのお父さん、お兄さんとも、彼女の職場の上司と言う感じで面識はあるのですが。。。。

付き合い始めて、そろそろ二年が経つのですが、なかなか踏ん切りが付かず。。。。彼女共に、お互い真剣に将来の事も考えているので、本来ならばもっと早くにご挨拶に伺うべきなのですが、自分自身の今の状況では、とても胸を張ってご挨拶に行けるハズもなく。。

ちなみに後日談ですが、彼女のお父さんが、彼女に彼氏がいるとわかった時に彼氏としてNGな条件としてこう言われてたそうです。

*バツイチ
*10歳以上歳が離れている
*そこそこ堅い仕事についていない

本当に後日談で笑い話になったので良かったですが、ピンポイントで全部条件揃ってます(核爆)まあ自分もほぼ同じ事を考えていて、それがネックでなかなか踏ん切りが付かなかったのですが。一番下の仕事についてはなんとかなっても、上二つはどうしようもないですからね~(核爆)

ご挨拶に行くのが本当に遅くなってしまいましたし、急展開な話だったので、もっと段取り良くすれば良かったのですが、期間があったのは、むしろプラス方向へ働いた気もします。

普通に付き合いはじめてしばらくしてご挨拶に行っても、上記の条件を全て満たしている自分では、本当に○動拳を喰らったのではないか、と。

彼女が家で、仕事の話をしたりするうちに、自分の仕事に対するスタンスや考え方、個人としての人間性など、彼女の何気ない会話で、自分がどういう人間なのかが少しずつお父さんに伝わっていたのだと思います。

とりあえず、晴れてお付き合いする事への公認もいただき、少し肩の荷が下りた感じです。結婚については、お互いの家族間での問題でもあるので、また時期が来たらと言う事で、一歩前進です(反対されてはいませんし、その後結局世間話を2時間くらいしましたw)

あ、ちなみにお父さんと1対1での話でした。彼女もついてくると言ったのですが、男同士の話をしたかったので、家に置いてきました(爆)

仕事についても、今は終身雇用と言った安心できる社会ではないので、将来的な事を踏まえて頑張ってくれれば良いと言う事で、モチベーションもアップしました。

彼女の方も、心配事が一つ減って、お互いの仲も良くなった感じです。ココ最近それ絡みで結構喧嘩とかしてたので、そうなると仕事にまで影響が及ぶ可能性があったので。。。これで職場でも安心できますw

さて、長々と書いているうちにお昼になったので、お昼ご飯にするとします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2010/11/15

~Now and old times~

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は朝から大雨の中、職場の健康診断に行ってきました。なんかこの前も行った気がするんですが(爆)

今日は採血や、心電図もとったりと結構本格的?な健康診断でした。

んが、なんか指定された病院に行ったら、これがまた物凄~くレトロな、というかボロ古い病院で(爆)
入り口のドアは風が吹けばすぐ開いて冷たい風がビュービューと入ってくるし(爆)血圧を測るのに、機械でなく聴診器を使って看護婦さんがなんか見ながら測ってるし(そんなやり方初めて見ましたw)

最後の診察なんか、診察室に入ってから出るまでに15秒くらいの簡単な説明で、椅子に座る前に終わるし(超爆)本当に大丈夫かと思いつつも無事終了しましたがw

Device_4 Xperiaのスクリーンショットがやっと撮れましたw

原因は簡単で、ドライバが更新されてなかっただけでした(爆)
新しいドライバを入れたらすんなり認識してくれました。
HOME画面が5画面になったのですが、ご覧の通り今のトコかなり余ってます(爆)

今までは4×4だったアイコンも、5×4になったので、ますますスペースがw
んで、せっかく2.1になったので前々から使いたかったSkypeアプリが搭載できるようになりました。

今までの1.6では互換性のあるアプリか、チャット機能のみのライトverしかなかったのですが、ようやく使えるようになりました。

電話は全く使ってないのですが(爆)これでSkype同士なら、時間を気にせず電話出来ます。

auの新型スマートフォンはどうやらSkypeアプリが搭載されるようですが、各社スマートフォンにSkypeがデフォになると、それからどうなっていくのかが気になるところです。何だかんだ理由つけて、無駄に課金するのだけは止めて欲しいですねw

さて、昨日とある方からメールが。
1289795032049
素敵なシャウ○ッセンが(爆)届きました。

送り主は梱包に使われているテープでわかる方もおられると思いますが、同じ物が家にいくつもあっても、気が付いたら何故か増えてるオタオタさんです(核爆)

そんな同じ物の沢山ある(爆)コレクションの中から、自分的に大本命のレトロコンシューマー機を戴きました。

中身は事前に知っていたのですが、箱を開けるとデカイ包みが二つ。二つ?
1289795392636 ファミコン(改)とディスクシステム一式とソフトを戴きました。

まさかディスクシステムまで入っているとは思いませんでしたが、あまりの懐かしさに声が出てしまいましたよw

ディスクシステムのソフトは「マリオ2」「ゼルダ」「キン肉マン」の3本で、どれもやったことのある懐かしいタイトルですが、これ中身も同じ物ですよね?(核爆)違う中身ならそれはそれで面白いのですがw

ファミコンカセットの実物を手にするのは二十年ぶり以上になりますね(爆)今まではリサイクルとかにあっても特に見るわけでなくスルーしてたのですが、こうして実物を手に入れると沸々と懐かしさがこみ上げてきて、コレは集めるのにハマるのもわかりますw

1289795404338 スロットカバー裏には、さりげなく(改)の証であるステッカーがw

このFCはビデオ入力端子が使えるように改造されたスグレモノです。

早速ちょっと遊んでみようかと思ったのですが、普段なら無駄にありそうなビデオケーブル(オス×オス)が、こういう時に限って家にない罠(爆)

延長ケーブルなら何組かあるのに。。。次の休みまでお預けのようですw

次の休みは連休なので、存分に楽しめそうです。
1289795655220 どういう風にハードを置いていくか考え中。

コントローラーのケーブルの長さがあるので、あまり上の方には置けないんですよね。

隣の小さなクリスマスツリーは、先日UFOキャッチャーで彼女が取って来ました。なんとなくクリスマスムードがw
オタオタさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

何か良いネタが入ったら、忘れた頃にサイレント発送(爆)させて戴きますw

そういえば何気にカメラの機能が変わったせいか、デフォルトの画像サイズが小さくなってる件w画像をクリックしても、ほぼそのままの大きさです(爆)後日調整します。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2010/11/13

Four continuousness

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

いや、今日は更新するつもりはなかったんですよ。今日は帰ったらサッサと寝てしまおうと思ってたのですが、コーヒー飲むのにお湯を沸かす間だけマイスロでもするか、と。

1289614152795 何でもない所で、普通にチャンス目から当たったREG。

テンパイでまさかのセブンフラッシュ!!

本物キタ!!

ワクテカしながら打つも××○○○でガッカリ。
しかし超高確からのREGなんで、連荘に期待します。

その前に、CM待機中は延命打法で引っ張って見ます。超高確からのREGなんで、まだ超高確の可能性は十分。

しかしSINこぼしを5回引いてギブ。次の白ナビで突入させようとしたらボーナスw
またもREG。

またもセブンフラッシュ!!(核爆)

二連続で超高確REGを引きました。しかしこちらも××○○○
まあ少しは連荘するんじゃないの、と期待しつつBETで早速BGM変化、次のCMで303が出撃。

すぐさま赤7GET。BIGでもこの場合はもしかして。。。。

プイィィィイイイン プイイイイインンンンン!!!

またもセブンフラッシュwまあBIGの場合はナビが3発以上残ってるってだけですがw
1289614322180
結構早めな6発目でスピアヘッド出撃(5回目でBGM変化)

この時点で最低あと5発はあります。

こうなるとかなり余裕を持って回せますが、せっかくなのでジ・エンドも出撃させたいところ。

何と言っても超高確REG×2ですからね~、たとえ3問ずつ正解でも少し期待します。

とりあえず11発までノンビリ打つか、と。いつものBOOK打ち(爆)

プイィィィイイイン プイイイイインンンンン!!!

フ・リ・-・ズ・発・生www
1289614974281 自身6回目のフリーズ。

この時点で残り4発+5発で17連目まで確定。ジ・エンド出撃がかなり現実的に。

わすか1時間以内に4回もセブンフラッシュを聞きました(爆)

ホールなら一度トイレにでも行って落ち着いて来るレベルですよ(爆)

とりあえずすっかりコーヒーも冷めた所で(爆)後はひたすら上乗せを狙います。

CM30連は達成しているので、ミッションNo.20「TOTAL GET 5000枚」を目指します。3000枚超えはエウレカではかなり難しいか、と。
1289616653718
無事ジ・エンドも出撃し、「太陽の真ん中へ」もクリア!

今日はかなりマイスロのミッションをクリア出来ました。

結局今日はBIG中に一度も7揃い無し(核爆)一番乗せ易いチャンスをモノに出来ませんでした。

LFOがニルヴァーシュに戻ってから気が付いたのですが、ジ・エンドで押し順ミスをするのを忘れていました(核爆)簡単にクリア出来るミッションだったのに。。。
1289613051068 これもなかなか出ないんですよね~、せっかくの間欠泉演出なんですが、残念な事に、ボーナス直後でSINこぼしが出てない状態。

おまけに特にレア役を引いてないとなるとほぼガセです(爆)

案の定失敗に終わりました。。。

押す前に気が付いたので、ショックは少なかったですがw

ストーリーも、あとBIG数回で50話に辿り着きます。やはりBIG50回はなかなか長い道のりですね~。
1289617246737
とか言ってたら先に出ましたw

プレミアBB「The Day Aftar」

ちなみに2連続で発生wどちらかと言えば普通にストーリーを進めて欲しかったんですが(爆)

で、ここまでやって結局CMは19連で終了(核爆)

ほぼ予想した最低数で終了してしまいました。
獲得枚数は2400枚程。これの倍は正直キツイですね。
1289618237884 最後はナースエウレカでw

ようやくミッション達成率が50%を超えました。

一番キツイと思われるのがミッションNo.98「回転数9000回転」(爆)

無理ですw

ようやくこの前頑張って3000回転まで回しましたが、普段からそんなに家スロは長時間回さないんですよね。
ホールで朝一から爆連させてるならともかく、家スロで9000回転は。。。。

電源切らずに置いておいて、3~4日に分けて回すか(核爆)

さて、疲れたので寝ます。と、いうか昨日から2.1にバージョンUPしたXperiaばかり触ってるんですがねw

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2010/11/12

1/36.5

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

急に寒くなって来ましたね~、既にクリスマスムードのお店もチラホラ出てきて、年末の到来を感じさせますw

1289179730639 マイスロが達成率49%になりました。

画像は会話ウィンドウプレミアのエウレカですね。

残ったミッションを見ると、回転数が相当いる物や、CMを爆連させないと不可能な物ばかりになってきましたw

出そうで出ないジ・エンド戦のプッシュボタン演出(今日出たけど負けましたorz)等、まあクリア出来そうなのも少しは残ってるので頑張りたいと思います。
1289520824280
BOOK打ちしてる時に限って、いきなり強めの役や演出が来るのは気のせいでしょうかw

また中段にスイカが揃っちゃいましたよ(爆)

今日は朝方、妹の所まで行くのに起きたので、休み明けの割りに早起きしてたので、コツコツ回してたのですが、大した展開にもならず、本なぞ読みながら適当に回してたんですよ。

で、何の気なしに当選したREG。ハイハイと揃えてBET。
1289522014154 全・ナ・ビ・発・生

一瞬何が起きたのかわからなかったのですが(爆)気を取り直して消化します。

3G目の「きてるんじゃないの?これ?」の時点で、ミッションNo.100「REG中、押し順パーフェクト」ついに達成か!と思ってたのですが、があるのに気が付きましたよ。

レア役引いたら無効」

そうなんです。あくまで「押し順」が正解しないといけないので、押し順の関係ないレア役を引いた場合、正解扱いにならないのです。

ふとそんな事が頭を過ぎった最終G、レバーONで無情にも画面が赤く染まります(核爆)普段引かないのに、こんな時に限って1/36.5の共通ベル(全役重複)ですよw

もうね、椅子から引っくり返りましたよ(爆)ホールならマイスロしてようと、これからの連荘を考えると気にならないかも知れませんが、なんてったって家スロですからね~。千載一遇のチャンスを逃してしまいましたorz

1289530207436 結局20連、2500枚くらいで終了。今回も残念ながら、ジ・エンドも出撃せず、「太陽の真ん中へ」も聞けませんでした。

画像はSINこぼし目?からの発展。えぇ、確定後ですね(爆)毎度ながら、余所見しながら打ってると知らない間に当たってますw

そういえばこのCM20連の間に、一回だけ単独リリチェが出たんですよ、強アラートからだったんですが、「重複(赤7)してたらプィーン(フリーズ)だったのになぁ」とw

まだまだマイスロコンプまでの道程は遠そうです。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

~It evolves~

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

前回はご心配おかけしました。おかげさまで薬と少しの通院で大丈夫そうです。少し食事制限してるので、痩せれるかも?とか思ってますがw

さて、話は変わってついにやってきましたね~。え?何がって?

XperiaのAndroid 2.1へのアップデートが11月10日に行われました~パチパチパチ!

。。。。え?どうでもいいって?(爆)確かにXperia使ってる人以外には本当にどうでもいい話ですが(爆)

まあ自分も使いこなしてるワケでもないですし(爆)出先でのネット閲覧が主な使い道なんで、特に今まででも不便はなかったのですが、強いてあげると。。。

ホーム画面が標準で5画面

今までは標準3画面だったのが5画面になったので、壁紙のレイアウトを考える必要が少しアリw自分は5画面も必要ないのですがね(核爆)

ライブ壁紙が使用可能

その壁紙が、ついにライブ壁紙に対応。これは少し興味があったので嬉しいですね。

SIMカードなしでも動作するように

ハイ、先日入れた「Wosim」が全く必要なくなりました(核爆)

まあ他にも、「カメラの性能があがった」「フォントが変更されて見易くなった」等色々ありますが、一番はAndroid2.1以降対応のアプリが使える事でしょうね(爆)

今まで興味があっても対応してないアプリが結構あったので、アレコレ使って見たいと思います。

と、言う訳で今日も画像ナシです(爆)え?スクリーンショットくらい見せろって?
2.1に変わったので、今までのツールが使えなくなりました(爆)多分同じツールで撮れると思うのですが、イマイチ使い方がわかってないので、また調べたいと思いますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2010/11/06

~The first experience~

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

いやいやいや、ホントはブログ更新どころじゃないんですが(爆)

昨日ついに人生初体験をしました。え?何をしたかって?

救急車」で運ばれました(核爆)

仕事のストレスがついにピークを迎え、尋常でない胃の痛み(なんか途中で痙攣みたいになってた)に耐えかね、かといって事務所の机から痛くて一歩も動けず、代わりの人員が来るのを待つのも不可能と判断したためギブしました(核爆)

神経細いんで(爆)昔から胃にくるタイプだったんですが(歯茎とかにもくるw)今回のはマジ勘弁って感じでした。座った状態から痛くて動けない

で、救急搬送されるのに、生まれて初めて救急車に乗ったのですが、実際は痛くてそれどころではなかったですし(爆)やたら乗り心地が悪くてw逆に痛みが増したり、と(爆)

とりあえず「胃潰瘍」のようですが、深夜の救急搬送だったのと、土、日を挟むので、週明けにもう一度検査をしてみないと詳しくわからないのですが、とりあえず強力な薬wを貰ったので現在はなんとか落ち着いてます。

運ばれた時は、脱水症状で微熱もあったらしいですが、自覚はなかったので(爆)落ち着いてから先生に「それ(脱水症状で熱が出る)って胃と関係あるんですか?」と聞いたら「無いです(キリッ」と(核爆)

何ですかね~、色々酷い有様ですw

で、結局昨晩は薬が効いて、落ち着いたので家に帰って良し、という事になったのですが。既に深夜も深夜。人っ子一人歩いていませんし(爆)タクシーも既に終了しています(田舎なんで午前3時以降は電話繋がらないw)

悪いと思いつつも連れに電話してみるも、爆睡中w別の連れは仕事中。他にすぐに来れそうな連れはないので、仕方なく歩いて帰りましたよ(爆)

仕事中だったので、上に着ている物はカッターにネクタイだけwおまけに超強力な痛み止めを打ったらしく(先生談)頭がクラクラして、足元が少しおぼつかない感じ。+脱水症状+微熱の状態で、40分かけて寒空の中歩いて帰りましたよ(核爆)まさに踏んだり蹴ったりw

まあまだ歩いて帰れる範囲の病院で良かったですが、最初に連絡取った病院だったら、徒歩は無理でしたw断られて家に近い側の病院になったのがせめてもの救いでしょうか。

とりあえずまだ少し痛みますが、薬が効いているのか、逆に薬が強力すぎて胃が痛いのかわかりませんが(爆)今日は休みを貰って(それも無理矢理w)安静にしています。

朝方は熱があったのですが、今は下がったようで少し落ち着きました。夜、連れが来てくれるそうなので、とりあえず職場に置いたままの車を取りにだけ行こうと思います。田舎は車がないと何も出来ないんですよね(爆)

まあ自分の仕事を知ってるバリットくんオタオタさんなら、なんとなく想像付くかも知れませんが、とにかく色々ストレスの溜まる職場なもんでw加えて人手が足りない(でも増やせないw)数字が上がらない(なだらかに下がる一方w)等、最近はピリピリしてばっかりですよ(爆)

でもそんなピリピリした状態で毎日のように自分に怒られながらも、頑張ってくれている彼女には感謝です。贅沢言うと、もう少し仕事がキチンと出来るようになってくれると尚良いのですが(爆)まだ一人前になるには、後五年くらいはかかりそうですw

とりあえず、天が与えてくれた休日に感謝して(爆)もう一眠りしようと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2010/11/05

Dried cuttlefish

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

寝過ぎで頭が痛いです(核爆)連休だったのですが、一昨日は夕方から翌朝まで爆睡(爆)今日は久しぶりにレンタルして来たDVDを見た後、夕方からまたも睡眠w目覚めたのは午前3時でしたw

あ、ちなみに借りたDVDは「TAXi4」と「オーシャンズ13」(核爆)え、古い上に痛くないって?
どちらもシリーズモノですが、それぞれ前作までしか見てなかったので、たまたま発見したのでせっかくなので、と言う感じです。1週間もレンタルして、100円とは良い時代になったものです。

え~っと、パチスロの項目にマイスロミッション13「ボーナス当選遊技に揃える」についての考察を追加しました。

1288851745150 今日のエウレカの一コマ。

BOOK打ち(爆)してたので、気が付いたらこんな出目(核爆)

その2~3G前まで何も引いていないのですが。。。

一瞬ワケがわからなかったのですが、払い出しはなく、リプレイ。つまりリリチェなんですが、こんな弱い演出で単独リリチェが出るのでしょうか。

ボーナス確定後のリリチェが自然なんですが、その前に何にも起こってない(ただ本を読んでいたので、実際は演出無しで当選していたかも知れませんがw)のが不思議です。ちなみにボーナス入ってました。これがCM発動だったらリリチェ確定だったんですがね~。

しかし打てば打つほどに面白いエウレカ。連れも最初はイマイチシステムがわからなくて敬遠してたのですが、徐々にシステムがわかって来ると「面白い」と。

正直出目はエヴァとかの方が美しいですし、最近のART中の上乗せのある機種に比べると爽快感も少し足りない感じもしますが、やはり「My Favorite」ですねw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

~Both are used~

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

最近はエウレカのマイスロにハマってしまって(爆)
1288931677831 今使ってるFOMA携帯「n703iμ
この機種の事は良く知らないんですが、型式から察するにかなり古いか、とw
近所のリサイクルで一番安いFOMA携帯でした。確か1,500円だったような気がします(爆)一度リサイクルで型番を見た後、家に戻ってマイスロ対応か確認してから再び買いに行きましたw

値段の割りに、説明書が付いていて、傷も殆どなく綺麗な状態でした。充電器は付いてなかったのですが、家にあった充電器が使えましたw

その数日後に、連れから使ってないFOMA携帯を貰ったのですが(なんだったか有名なTVが付いたヤツ)丁度iモード契約をしにドコモショップに行った日に、その連れがやってきたので、それらの説明(SIM差し替えでiモードや@docomoメールが使える等)をしたら、「そんなの出来るなら早く言えよ」と(爆)連れはHT-03A(Xperiaの前に発売された、日本初のアンドロイド携帯)を使っているので、自分と同じくiモードが使えなくて不便してたらしいです。と、言う訳でせっかく貰った携帯は使う事無く持ち主に返却されましたw
Device
自分はブログ用の写真をXperiaで撮影してるのですが、XperiaはFOMAカードを抜くと、一切機能しなくなります。

イチイチFOMAカードを差し替えるのは面倒なので、カードなしでXperiaの機能が使える「WOSIM」というアプリを入れました。まあ有名なアプリなので、Xperia使ってる方ならご存知の方も多いと思います。

まあこのアプリは単に電源ON時に、自動で「機内モード」をONにするソフトだと思うのですが、機内モードをON(通信の一切が出来なくなる)にしたまま電源を切ると、FOMAカードを抜いてもなぜかロック解除画面(上の画像左側)が出て、通信以外のほぼ全ての機能が使えてしまうというのを利用したアプリです。ちなみに3G回線だけ使えなくなるので、無線LAN環境があればwifi通信でネットにも接続できます。

3Gが使えないので電話は出来ませんが、一度も電話した事がないのでまったく構いませんw
1288930851198 と、いうわけで快適にマイスロをしつつ撮影が楽しめますw

いい加減デジカメ買えって突っ込みはナシで(爆)ブログに使う以外で写真を撮る機会は年に数回くらいしかないと思うので(核爆)コレで十分なんです。

部屋も片付いて、少し楽しそうな空間が出来ましたw
正直オタオタさんの部屋みたいなのが理想なんですが、居住空間も兼ねているので、あんまり大きな家具が置けないんですよね。ホントはテーブルに椅子とか置いて、遊びに来た連れと、ノンビリコーヒーでも飲みながら寛げるような感じにしたいのですが。。。後、あんまり変なモノを置くと彼女に怒られます(爆)

一通り出来たから、「今度はTVかモニター買って、(極一部で)流行ってるからレトロゲー集めて遊ぶ」って言ったら「SFCより新しくないとイラネ」とあっさり切り捨てられました(爆)ちなみに彼女からすると、SFCでも十分なレトロゲー(爆)らしいです。、まあFCとか知りませんしね(核爆)

来年ぐらいから、レトロゲーでも集めますかwとりあえず本体がないと始まらないので、リサイクル巡りでもしますwスロ実機を探しに行く楽しみがなくなったので、近所以外のリサイクルに足を運ぶことがなくなったのですが、新しい楽しみが一つストックされましたw

まあまだしばらくはエウレカばかりでしょうがw少し落ち着いたらボチボチ考えます。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2010/11/02

Frontal attack

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

すっかりマイスロにハマッてます(爆)いや~、わざわざドコモショップまで行った甲斐が(大げさ)ありましたよw

現在達成率40%、まだまだ先は長いです。サイドバーに「MYスロ」のページを作りました。

それとブログにコメ戴いてる方のブログを「勝手に」リンクしました(核爆)
一応家スロブログではなく、エウレカブログのつもりですがw家スロとしてのエウレカの割合が高い(と、言うかメインw)のと、バリットくんのトコのうちの旧バナーが、さりげなくE・E・Eのモノに変わっていたので(爆)こちらもリンクさせて戴きました。あ、バナーのなかった所は勝手にTOPページ画像を加工しました(超勝手w)

今日もコツコツマイスロ。BIGが当たるたびに話が進んでいくので楽しいですw

んで、CM中に次回予告から「モーニング・グローリー」!!キマシタよ~!!

1288671015171 残念。REGでした(爆)続きの話がみれません。

EPBBは、まだ兄弟喧嘩(爆)しか出てないです。なかなか出ないんですよね~。

。。。。。え、?変?

REGです、気のせいです(核爆)

いや~、本棚もとりあえず完成したので、部屋を片付けていたら使えそうな部品があったので、部品取りに使ったのに、サルベージしてしまいました(核爆)ドアを開けなければ、外見は綺麗なままですし、動作も問題ないので良しとしましょう。え?そういう問題ではない?(核爆)

エウレカが地味に値上がりしてるようなので(爆)どちらかと言えば、BLOOD+がもう少し下がってくれないかなぁ、と。

まあどちらにしても、当分先になりそうですがねw

とりあえずマイスロ50%突破を目指します。あ、ちなみにマイスロのミッションは「空回し無し」を自分のミッションにしました(爆)地引きで頑張りますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (8)

2010/11/01

1G目の奇跡

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は朝から雨が降っているので、そこそこ早朝からマイスロのミッションをクリアする為に回していました。

しばらくして引いたREG(○×○××)から直後に引いた強スイカ→CM突入。SINハズレも既に出ていたので、どちらで当たったかイマイチわかりません(爆)

高確状態の可能性はかなり高いので、延命打法を使用しながらレア小役を待っていると、REGが当選w

1288567011104 どうせ全部ハズレでしょw

と、1G目を軽くハズした次のBETでまさかのカットイン(爆)

1G目が当たってればなぁ、と思いながらCMに突入です(核爆)

とりあえず「REG中の押し順3問連続正解」のミッションをクリア。3問連続は結構難しいので、これは得をした感じです。

さて、何連まで伸びるでしょうか。
まだ朝は始まったばかり、いくらでも回せますよw
1288567951293
これはホールでも見たことがなかった「ウィルとマーサ」のプレミアカットイン。

良いものが見れましたw

設定は6に打ち変えてあるので、ボーナスの安定感はそこそこあるので、あとは如何に数珠連させるかがポイントになってきます。ただ6でも余裕でハマリまくる時もありますしね~(爆)

なかなか理想的な展開で、ボーナスとCMが上手く絡みながらどんどん延びていきます。
1288572925289_2 普通の白ナビ(アラートなし)だったので、適当に押したらスイカが真ん中に滑ってきました(爆)

あ~、チェリーこぼしたw と一応狙って見たら揃いました(爆)

これは特殊スイカ(中段チェリー)フラグだったようですw

演出なしで、いきなりズドーンとか、エウレカは地味なのに派手な(爆)告知が結構ありますね。

しかし、10連過ぎてようやく303に変わったものの、曲もFLOも変わる気配がないです。。
1288577385473
ようやく待ちに待った23連目で、スピアヘッドと共に「GET IT BY YOUR HANDS」に。

この連荘数なら、ジ・エンドに変わっていても良いのですがw

この途中で「REG5連続」も達成(爆)ホールならあまり嬉しくない状況ですがw一度だけ××○○○で上乗せしました。

獲得枚数3000枚のミッションもクリアし、是非とも達成しておきたい「CM30連

しかし無情にも28連が終了した時点でストックがなさそうです(演出2連続スカ)諦めかけた直後のリリベから、気合の自力リリチェ(爆)29連目に繋ぎます。

ここでボーナスを引ければ30連達成ですが、なかなか思うようには引けません。あっさり終了orz

そして再び運命の1G目、レバーONでレントンカットイン。

ま・さ・かの中段チェリー(核爆)今回ばかりは、ボーナス非当選を期待しますw
1288580352767 やりました。気合の自力2連でCM30連達成w

結局ジ・エンドには変わらなかったので、「太陽の真ん中へ」もおあずけになりましたが(爆)

この連荘が終了したので、時計を見たら昼前でした(核爆)4時間以上回していたようです。

昼食を挟んで、コツコツ続けている本棚部分の仕上げにかかります。

昨日で大体仕上がっていたので、今日は最終調整に近いです。
1288584303376
と、いう訳で大体完成。

今回は天板は普通に固定されているので、天板にもシートを貼りました。

別に今までの台枠でも貼れたのですが、面積が広かったので(爆)

後は中央部分にテレビを置いて、最近とある所で流行っている(爆)レトロゲーなんかを並べたいなぁ、と。

SFCとセガサターンは現役でいつでもスタンバイOKですがw

まあレトロゲーより先にXBOXかPS3で「スパ4」をジックリやりたいです(爆)
1288584254473 数年に渡って改良に改良を重ねてきた台枠も、自分としては「これぞ最終形態」と言う感じになりました。

本棚部分の上の空間が結構あるので、上に更に棚を追加するかも知れませんがw

自分なりの「遊び心」を、この狭い空間(爆)に凝縮した感じにようやくなったと思います。

後はエウレカの隣に、アネモネかBLOOD+ですかねw
アネモネパネルの相場がどんどん上がってるので(爆)当分先になりそうですが。

さて、部屋もようやく片付いたので、E・E・Eの方へ集中できます(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »