« In all truth | トップページ | Another times »

2010/12/28

There is no change

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今年もあとわずかと言うのに、特に何もありませんが(核爆)

Z_20101227 今日は、朝少しエウレカ。

設定「」に打ち変えて1000G程回して見ました。

最初に赤7BIG、飲まれて少しして再び赤7BIG。

そこからCM中に全てボーナス(爆)
設定5だからなのか、自分の引きが偏ってるのかわかりませんが(爆)荒波ですね~ww

いつも打つときは、椅子に座って打つのですが、ホールと同じ感じな為、打ってると段々腕が疲れてくるんですよね。
Dsc_0709
そこでこれらを使って簡易コントローラーを作る事にw

ちなみに材料はスパイダーマン2からもぎ取って来ました(核爆)

レバー部分は、長すぎてケースに収まりきらないので、ボタン式に。

レバーから配線は3本出てますが、両側の2本を1BETボタン等に配線すれば、ボタンを押すだけでレバーONになります。

Dsc_0707 BIG中になんとなく狙ったらズドーン

エウレカの「決める!」の時はたまにやるんですが、レントンだったので特に期待せず押したのでビックリ(爆)

昔からボーナス中にボーナス絵柄が揃う機種は好きなんですよね~w

話は変わりますが、最近また更に実機の相場が下がってますね~。

基本エウレカに関連しない実機は導入したくないのですが(爆)
アネモネパネルが安ければ欲しいところですが、次に導入があるとすれば、候補は「BLOOD+」「蒼天の拳」「エヴァ魂の軌跡」「忍魂」「トップをねらえ2」「うる星2」ぐらいでしょうか。

ちなみに連れから猛烈に「蒼天」コールがw
Dsc_0711
とか言ってるうちに、とりあえず試作品

1BETボタンがレバーに対応、BETボタンは1BETなのですが、不要機の方にオートBET機能がついているので、そちらを使う予定。

大きさもそこそこで、持ち易い大きさです。

後は配線を延長すれば良いだけですが、エウレカに使用する為には問題が一つ。
Dsc_0712 レバーが繋がっている基盤に配線しようと思うと、レバー付近にゴッソリ付いている、あのゴツイカバーを外さないといけないのですが、それを外す為には、封印を取らないといけません。

あの封印は、多分専用工具でも無い限り、ドリルで穴を開けるくらいしか方法がないので、エウレカに穴を開けるのはどうかなぁ、と。

他の方法としては、レバーを固定しているナットは緩める事が出来るので、レバーを少し前にズラして、配線を外して、それに配線するぐらいしかないか、と。

試しにボタン部分のみ配線してみました。

問題なく使用できました。んが、ボタンの配置をにしていた為、画像左のボタンを押すと、右リールが止まります(爆)最初に取り付ける向きを全く考えてませんでしたw

明日はお休みなので、コツコツ続きを作りたいと思います。

|

« In all truth | トップページ | Another times »

コメント

バリットくんへ

変な工作が趣味の人ですからw

オタオタさんのような技術はないので、自分は基本ある物利用の切った貼ったの工作ですw

今のトコ次回はBLOOD+>蒼天といったトコですw

投稿: izumi | 2010/12/29 19時19分

また変な工作してるw
昔コレをオタオタさんが無線で作ってたんですよね。
面白い事する人だなーって見てました。

次回導入は蒼天ですか、そうですかw
あれは・・・引く物引かないと・・・家スロ的にはどうなんでしょ?
フラグが重過ぎるんじゃないかと。
まあ制御なんかはそこそこ初代に似せてありますがw

投稿: バリットくん | 2010/12/29 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« In all truth | トップページ | Another times »