« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/27

The spirit is unstable.

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

ここ最近どうもテンションが上がらないんですよね~(核爆)何て言ったら良いのかわかりませんが、現実の厳しさと、将来への不安で押しつぶされそうな、そんな感じです。まあ自分で切り開いて行くしかないのですがねw

まあ週末には中国から連れが帰国してくるので、楽しい事も色々あるか、と。少しは持ち直すと思います。
Dsc_0784 さて、今日は早朝から用事があって、京都市内まで出かけて来ました。

途中のトイレ休憩で一枚。

この先から京都縦貫道に乗って、市内に入ります。

今日も冷え込んでいたので、市内も朝方は雪が少し降っていました。

ちなみにまた週末にも京都駅まで連れを向かえに行かないといけないのですがねw
市内で用事だけ済ませてすぐさま岐路へ。滞在時間は一時間くらいだったでしょうか(爆)

Dsc_0777_2 久しぶりのエウレカ画像w

最近はXperiaばかり弄ってるので(爆)
そういえばandroidマーケットに、「Skype」アプリが正式に公開されたようですね。

国内では唯一「au」だけがウリにしてきたのですが、これで全く意味をなさないものとなりました(核爆)まあ逆に通話出来る人の幅が広がるのは嬉しい限りです。

自分は海外のX10用のSkypeアプリを使っていたのですが、せっかくなので入れ直してみようか、と。多分同じ物と思うのですがw
Dsc_0780 「決める!」の台詞時のみART確定目へ昇格の出目。要ビタですが。

このまま狙えばもちろんジ・エンド絵柄が揃ってガララララw

この2、3日連日雪が降ってるんですよ。せっかくなくなりかけた雪がまた上乗せされて(爆)

先程まで結構大粒の雪が降っていたので、また明日の朝起きたら一面銀世界になっていないか凄く心配です(爆)
せめて週末は、また京都市内まで行かなければならないので、降らないで欲しいですが。
Dsc_0783
地味に連荘してるの図w

と、ココまで書いた所でいつもの強烈な睡魔が襲来して来ました。

せっかくの休みですが、夜寝れると言う最高の贅沢(爆)を優先してとっとと寝る事にします。

BLOOD+のDVDを借りてきては、全然見ずに返すのを繰り返しています(爆)休みの日に借りてきて見るつもりで、結局寝てしまって、次の休みに帰しに行く、のループwまあ後から見れるので良いですが(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2011/01/25

エクレアよりフローズンヨーグルト

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

最近週一更新がまたデフォになりつつ(爆)今朝はサクッと雪が積もりました。車で移動は出来ますが、せっかくなくなりかけた雪がまた増えました(爆)

サクラ大戦3がなんだか嫌な風向きですね~(核爆)本当に撤去になるのでしょうか。。。。。
シマ閉鎖のホールもかなりあるようですし、せっかくのビッグタイトルだったのに残念です。

さて、今日はネタがないので(核爆)Xperiaネタで。
Device8 ハイ、うちのブログです(爆)

PC表示してますが、コレを見て気が付いた貴方はエライ!!(核爆)

まあタイトルでピンときた方もおられるでしょうが、Flash対応してます。

つまりandroid2.2になってます。

root化だけでは満足できず、ついにカスタムROMにまで手を出してしまいました。

カスタムROMは前々から色々な所で取り上げられていたので、興味はあったのですが、常用するには厳しい感じでしたので、ずっとスルーしてたのですが、今回FreeX10 Froyo 2.2 ROMを使用。

ついに自分にとっては結構重要なカメラも使用可能になったようなので、思い切ってチャレンジしてみました。

まあ失敗してもxRecoveryで大抵戻せるので良いですけどねw

xRecoveryのおかげで安心して色々試す事が出来ます。

一回目は見事失敗(爆)画面がチラつく(これは対応策アリ)本来ならメニュー等は日本語表示される筈なのに、なぜか英語表記(コレはなぜなったのかわかりません)

コレでは駄目なので、元に戻して再びチャレンジ。今度は上手く行ったようです。
ちなみにこのカスタムROMを入れると、初期設定がスマートフォン定額ではないアクセスポイントに設定されています。自分は少し設定をした後気が付いたので(核爆)定額のプランなのに、超過料金が発生していましたorz

幸い2000円くらいの超過で済みましたが、よい勉強代になりました(核爆)ちなみに元の設定のまま使っていると、青天井ですw
Device3
思ったより動作は安定しています。普通に使う分にはまったく支障がない感じです。

ただカメラがイマイチなので、静止画は使用可能レベルですが、動画はまだ無理のようですし、QRコード等も読み込めないようなので、その辺が少し不便でしょうか。

あ、ご存知の方も多いと思いますが、タイトルのエクレア(Eclair)はandroid2.1、フローズンヨーグルト(Frozen Yogurt略してFroyo)はandroid2.2のコードネームです。

これにFroyoカスタムROM用のテーマファイルX.FX10.v1.2-2.2.1.Froyo-FreeX10-Beta2でカスタムしています。

青を基調としたデザインですが他の部分の作りこみも素晴らしく、一目で気に入って導入しました。

まあ一回目はお約束の失敗(爆)ひたすら再起動を繰り返してましたが。

しかしXperiaからの画像(スクリーンショット)を取り込んだ場合、縦に長いので、次の画像まで結構話を引っ張らないといけないので(核爆)ちょっと困り者ですw

小さくすると横幅もなくなるので、同じ事なので良い方法を考えます。
Device7_2 起動時のアニメーションがカッコイイんですよ。

左右から出てくる細い光が集まって、真ん中の「X」の文字に絡みつくような感じでアニメーションします。

光の真ん中にさりげなくドロイド君がいますがw

画面中央だけのアニメーションなので、画像を小さくする為に(爆)上下は切りましたw

やっぱりこれくらいが見易いですよね~。
Device9
ベンチマークの数字が凄いらしいので、早速試してみました。

1.6のXperiaで450前後、2.1で550前後くらいらしいです。

結果は堂々の1400オーバー。1500を超えたなんて話も聞きますが納得です。

そりゃサクサク動く訳ですよw

ホントは少しだけ試してみて、元に戻すつもりだったのですが、一度スペックアップしてしまうと、元に戻れなくなりますね~。

まあベンチの数字だけではないので、実際の所はわからないのですが、体感的には全然違います。

たまにいきなり再起動(一日に1回あるかぐらい)したししますが、アプリやマーケット等も普通に使えるので、しばらくはこのままでしょうね。

そういえば、このブログ始まって以来のエウレカが全く関連しない日記になりました(爆)

サイドバーの項目も、埋まってない所の方が多いのですが(核爆)なかなか重い腰が上がらない感じですw

しかしこうなってくると、N.D.Lの存在が(核爆)まあ向こうは日常用、こちらは趣味用と言うことでw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2011/01/21

プラスになりました。

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

一週間更新が開いてしまいました。先週は日本海側に住んでる方なら体験したと思われますが、物凄い寒波がやってきました。

おかげで連日雪掻き。車も職場から持って帰れない(家が山の上なので、その辺は走れても家まで持って帰れない)ので、二度ほどタクシー通勤(爆)交通費が出るわけでないのに、無駄な出費をさせられましたw

最初にタクシーで通勤した日は、帰りのタクシー代を浮かす為、徒歩で帰ったのですが。。。。
40分以上も膝位までの積雪(歩道は雪掻きしてない上に、車道はかなり危ない)の中を必死で歩いて帰りました(核爆)完全にくたばったので、次の日はタクシーに切り替えましたw

と、言う訳で先週はあっと言う間に過ぎてしまいましたw
結局借りたDVDも見ずに返すハメになりそうだったので、とりあえずPCに(ry

最近はエウレカもあまり回してないです(核爆)連れが来たりすると打ったりするんですが、違う事に時間が取られて、なかなか腰を据えて打てないですね。

月末から2月半ばくらいまで、いつもの中国在住の連れが帰国してくるので、また更新が減るかも知れませんがwまあ今回は嫁&子供も一緒(会うのは何年ぶりw)なんで、そうそう毎日は会うことはないと思いますが、人の事を日本でのタクシーかなんかと勘違いしてるので(核爆)

先日不調のXperiaを新しい物に交換してもらってから、ストレスなく色々触れるようになり、色々試せるようになったので、最近はXperiaばかり弄ってますw

バリットくんも最近スマフォに変えられたようですし、他にもXperiaや他のAndroid端末を持ってる方も多いと思われるので。。。。と、言うのは建前で(爆)タダの自己満足ですが、XperiaとAndroidのページを新設する事にしましたw

昨日からTOP画が変更されてますが、ブログタイトルもさりげなく「EUREKA Easeful Entertainment+(プラス)」に変更しました(爆)

そういえば、自分がXperiaを購入するキッカケになったのは、forestinさんが購入されたのを見てて「いいなぁ~」と思っていたのですが、どうにも我慢できなくなり2台持ちに踏み切った訳ですがw

メインで使ってないので、仮に文鎮化してもあせらなくて良いのが強みでしょうか(爆)

と、言う訳でXperiaやAndroidも「プラス」で行きたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2011/01/14

A greedy man

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日はお休み。。。。のハズだったのですが、急に欠員が出たらしく、出勤。まあ人の変わりだったので、午前2時半くらいには帰宅したのですが。

ただ休みだったもので、ちょうど夕方から寝る所で、結局前日から一睡もせず仕事するハメに(爆)もう少し早く連絡くれたら良かったのですが。

ちょうど出かけていて、連絡があったのが帰宅した直後だったのですが、珍しくDVDなんか借りてきて、とりあえず一旦仮眠してから、深夜に起きてご飯でも食べながら鑑賞しようかなぁ、とか。ちょっと髪も染め直したいから、先に染めて風呂でも入ろうかなぁ、とか考えてたワケで。

こういう時に、急に仕事や用事が入ると、普通は諦めて後日に回すモノですが、欲張りな人なもんで(爆)全部しないと気が済まないのです(子供とも言うw)

結局起きたのは今日の昼前、起きてすぐDVDを見始めましたとも(核爆)あ、ちなみに普通のホラーですよwついでにまだ見た事がないので、「BLOOD+」を頭の方だけ借りてきました。

Device 「wakeupcall3.apk」をダウンロード

エウレカとなんら関係ないのですが(爆)調子に乗って、エヴァ仕様も作ってみました。

目覚まし音はもちろん「インパクトフラッシュ」ですw

最初はインパクトフラッシュから、おめでとう~のくだりを入れてみたのですが、なんか長い上に、起きたなりから「おめでとう」ばかり言われるのはどうか、とw

結局インパクトフラッシュのみで作り直しました。

アスカの壁紙ではなく、もっとメカメカした壁紙の方が目覚ましっぽいですね。

お昼前に起きたので、何だか一日損した気分ですが(爆)その分もう少し起きている事にしますw

いつもならそろそろ寝る時間なのですが。。。欲張りなもんでw

話は変わって、ホールに「サクラ大戦3」が続々導入されているようで、あちこちで初打ち報告なんかがされていますね。
非常に興味津々ですが、まあ当分は他の人の稼動日記でも見て満足しますw

Dsc_0767 何度やっても成功しない罠w

CM潜伏が微妙な局面で発生。

演出は失敗(爆)おまけに潜伏もしてなかったと言うオチw

発生率自体が稀なのに、なかなか成功しないんですが。。。。

ココ最近は全然マイスロが進みません。まああんまり長時間回してないのもあるのですが。

空回しなしではやはり厳しいのか。。。。

せっかくなので、少し回してから寝ようかなぁ(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2011/01/12

Different topic

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日はこちらでは雪が降っています。積もる程ではなさそうですが、今年は雪が多そうな感じで困りモノです。

まあ今日はお休みなので良いのですがw

さて、今日は家スロとは違う話題でも。

一応家スロブログではなく、「エウレカブログ」なので(ココ大事w)

DOROKURIと言うサイトで、簡単なアンドロイドアプリが作成出来るようなので、自分用のオリジナルアプリを作成してみました。

「QuickWeb.apk」をダウンロード  このブログへ直接アクセス出来るアプリ。はっきり言って自分以外必要性が全くないアプリ(核爆)

Device1 「WakeUpCall.apk」をダウンロード  目覚ましアプリ、目覚まし音は「セブンフラッシュ」ですw

「WakeUpCall2.apk」をダウンロード  上のアプリの、アイコン&アプリの背景が違うver

アプリのインストールは、ダウンロードしたapkファイルを、端末の適当なフォルダに入れ、アストロファイルマネージャ等を使ってインストールして下さい。

目覚ましアプリは、同一ファイルとみなされるので、どちらか一方がインストールされている場合は、もう片方はインストール出来ません(インストールした場合、上書きされます)

試しに使ってみたのですが、シンプルで使い易かったです。アプリの設定では、目覚ましの音量を調節する機能がないので(爆)結構大きな音がします。

朝一から「セブンフラッシュ」で覚醒出来ますwはっきり言って煩いです(核爆)

もちろん容量をオーバーしなければ、好きな音が使えるので(音源のファイル形式はもちろんアンドロイド端末で再生出来る形式に限ります)マイスロでダウンロード出来る目覚ましボイスのような事も出来ますね。
Device2
背景違いver

下の文字部分が少し切れてしまいました(爆)何気に調整が難しかったりします。

作った後で320×480で作成すれば良い事がわかりました(核爆)

気が向いたら、また作り直しますw

本格的なモノが作れると、もっともっと楽しいのでしょうが、自分の作ったアプリが、自分のXperiaで動いているのはなかなか面白いものがあります。

他にも時計(アナログタイプ)や、時計+壁紙のウィジェット、アルバムや動画アプリ等作れます。

他にもテンプレが増えていくと更に面白いかと思います。今後こういったサービスに期待したいですね。

さて、そろそろカボチャンス終了時の如く(爆)ブラックアウトして行きそうですw

よく考えたら、20時間以上起きてるので(爆)眠くなるのは当たり前ですねw

てか休みの日はいつもこんな感じですが、結構起きていられるモノですね~wまあ一度寝てしまうと、冬眠状態のような感じで寝溜めみたいになりますが(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2011/01/10

エウレカの集中端子盤の話

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

ココ2~3日バタバタしてまして、ようやく落ち着いた感じです。詳細はN.D.Lに書いたので割愛しますが。

さて、今日の話題はクマさんからコメント戴きました、「エウレカのデータカウンターへの配線」についてです。

*データカウンターの電源の配線の仕方はこちらをご参照下さい。

5号機になってから、それまでの4号機対応のカウンターでは、そのまま使うと上手くボーナスを識別しない機種もあると思います。

販社さんによっては、親切に変換ケーブルを付けてくれたりしている所もありますが、ピン配列が違ったり(爆)変換ケーブルがない方の為に説明したいと思います。

まあ色々なトコでも書かれていたりするのですが、一応エウレカ限定でのピン配列の話です。
Dsc_0758 画像はおなじみデータカウンターと、集中端子盤を繋ぐ為の8ピンのコネクターですね。

爪のある方を裏返しにして、配線が左に来るようにすると、上から①番~⑧番となります。

コネクターと、配線の付け根の所に、小さく番号が書いてあるので、見て貰うのがわかり易いと思います。

8ピンのうち、①、②、⑥、⑧はそのまま、何もしません(普通に4号機等で使えていたのを前提とします。配線が無茶苦茶に繋がれている可能性がないわけでもありません)
配列を変更するのは、③、④、⑤、⑦です。上の画像のコネクターは、7本しか配線されていませんし、⑧番の配線は途中で切れてます(爆)つまり配線されていません。基本的に必要なのは6本だけなので、モノによっては、最初から6本しか配線されてない場合もあります。

エウレカの集中端子盤は、8Pのコネクターを使用するので、4号機の一部の機種(NET等)に使われていた6Pのコネクターではそのままでは使えないので、6P→8Pの変換ケーブルが必要になります(なくても最悪直挿しでも出来ますが、あまりオススメしません)

さて、本題に入ります。

エウレカの信号は
①メダルIN
②メダルOUT
③コーラリアンモード(突入時のみショート信号が出る)
④BIG、REG両ボーナス
⑤BIG
⑥GND(コモン)
⑦REG
⑧開放?(配線しません)

となっています。
4号機までのカウンターの場合、③→REG、④→BIG辺りが配線されていると思います。

ご質問いただいたクマさんのカウンターは、両ボーナスが一緒にカウントされる、CMがカウントされないとの事ですので、④番、⑤番辺りにBIG、REGが配線されている感じです。

カウンターによっては、AT、CT等をカウント出来る高性能なのもありますので、それらを使えば、CMのカウントも出来ますが、そういう機能がついてないカウンターの場合は、「両ボーナス&CM」or「BIG、REGのみでCMカウントなし」のいずれかしか対応できません。

さて、続きです。元のカウンターからの配線がドコに配線されいるのかわからないので、クマさんの場合を例にして、配線を変更します。あくまで④、⑤番に各ボーナスが配線されていると仮定しての話ですので、場合によっては違う場合もあります。

まず、作業前はお約束ですが、電源は全て切ってください。延長ケーブルがある場合は、延長ケーブルのみを外して作業するとやり易いです。

後は動作確認用として、実機にBIGかREGのボーナスを仕込んでおいた方が、すぐに確認出来るのでわかりやすいです。

クマさんのカウンターはCM時に反応なしとの事なので、③番には何も配線されてないかと思います。

配線の外し方ですが、上の画像の各配線の所にある、四角い小さな穴に、先端の細い棒(精密ドライバーや爪楊枝等)で押しながら引っ張ってやると外れます。入れ替える時は挿すだけです(配線の金具の爪を潰さないように注意して下さい)

まずは④番の配線を外して

⑤、⑦にそれぞれ配線されていた場合は、そのまま。外した④番は一旦ビニールテープか何かで巻いて絶縁。⑤、⑦いずれかに配線されていなかった場合は、配線されていなかった方に外した④番を配線。

いずれかのボーナスを引く(もしくは仕込んでおく)

BIG→カウンターがBIGならそのまま、カウンターがREGをカウントしたら、⑤番に配線してあったケーブルを⑦番に配線。

REG→上と同じくカウンターがREGならそのまま、BIGをカウントした場合は、⑦番に繋がっている配線を抜いて⑤番に配線

で、良いハズ(核爆)書いててなんだかややこしくなって来ました(核爆)
要はボーナスが揃った状態なら、BIGなら集中端子盤の⑤番、REGなら⑦番から信号が出ているので、元のカウンターの配線の③、④、⑤、⑦のいずれかを繋いでみて、カウンターが反応すればOKって事です(核爆)

配線し直す時は、電源を切って下さいねw

コーラリアンモードをカウントしたい場合は、集中端子盤の③番にAT、CTがカウント出来るカウンターならその配線を(多分元は⑤番に配線されているか、と)BIG、REGのみのカウンターで、どうしてもカウントしたい場合は、REGの配線を繋ぐとカウントします。

んが、REGを③番に配線した場合、CM突入ごとにカウンターの回転数がリセットされます(爆)AT、CTがカウント出来る機種でも、そのままでは同じく回転数がリセットされます。
Dsc_0761_2
試しにワザと配線を入れ替えて見ました。

ボーナスはBIGですが、カウンターはREGをカウントしています(REGの数字部分が点滅しているので、ちょうど消えていますw)

この場合は、集中端子盤の⑤番に繋がっている配線を⑦番と入れ替えます。

⑥番の配線を触らない限り、ちゃんと電源を落として入れ替え作業をすれば、まずカウンターが壊れる事はないと思いますので、入れ替えながら正確な配線を探してみて下さい。

*仮にカウンターや実機が壊れても、一切の責任は負いかねます。あくまで自己責任で作業して下さい。

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

~It becomes new~

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

クリスマス以来の更新です(爆)今年に入って初の更新でもありますw

知り合いのお葬式に行っていたので、一昨日、昨日とお休みを貰ってました。昔一緒に仕事をしていた事のある人で、良く知っているだけにまだちょっと気分的に本調子ではないのですが。

ブログを更新する気分ではあまりない気もしますが、暗い気分のままでは何もならないので、気分を切り替える意味でも更新したいと思います。

その時に、以前一緒に仕事をしていた人達と一堂に会したのですが、そこで転職のお誘い等もあり、ちょっと最近行き詰まってしまって、仕事に対するモチベーションが下がっているので、色々と心揺らいでいます。

正直現状では、今の彼女と結婚を考えるのはかなり無理があり、今年こそは何とか現状打破をしないと、と考えていた所なので、真剣に考えてみようと思います。

さて、堅い話はコレくらいにして、先日の話で既にE・E・Eには少し書いたのですが、ココ最近あまりにもXperiaの調子が悪いので、休みの日にドコモショップに行ってきました。

不具合としては、短時間のブラウジング(10~15分)や動画再生等をすると、電源が落ち、以後再起動を繰り返したり、電源が落ちたまま充電も出来ない、というような症状が頻繁に起こっていました。

ちょうどOS2.1へアップグレードする前ぐらいから症状が出始めたのですが、どんどん頻度が高くなり、最近ではまともに起動している時間の方が短い始末(爆)

FANサイト等でも同様の症状が多数報告され、場合によってはDS(ドコモショップ)での無償交換に応じてくれるとの事でしたので、ちょうど近くに用事があったついでに行ってきました。

担当してくれたのが、知り合い(彼女の友達)だったのと?不具合の症状が一発で出た(その後も不具合頻発w)ので、その場で無償交換して貰いました。

その場合は、リフレッシュ品になる場合もあるそうですが、帰って製造年月日を見ると、11月製造だったのですが、ほぼ新品とみて良いのでしょうか?

今までは4月製造の初期ロット分だったので、確か7~8月以降生産のXperiaは、動画再生時の音質等も良くなっているとかなんとか。。。

わかったのは、裏カバーの手触りが少し変わった(素材が変わった?)くらいでしょうかw
Xss と、言う訳で動きがサクサクになり、非常に快適になった(本来の動きなだけですがw)ので、少し今までと仕様を変えてみました。

バックアップは取ってなかったので(あまり必要ないw)アプリ等は全てインストールしなおし、ついでに吟味しなおしました。

あ、交換になってもマイクロSDと電池パックはそのまま使うので、画像データ等はそのまま残ってます。

やっと落ちなくなったので、安心してライブ壁紙を使えますw今までは設定したら起動直後に落ちてたんですよね(核爆)

ホームはずっと標準のを使ってたのですが、今回はADW(無料版)を使ってます。
スクリーンはADWなら最大7枚まで使えるのですが、そんなに今のところ必要ないので(爆)3枚にしています。実際のトコ一枚でも足りるんですけどねwADWのテーマは「Mac風」のを使ってます。

ライブ壁紙は、ソニエリ純正がかなり気に入ってます。え?痛いのにしないのかって?
最近はちょっと「大人な雰囲気」で行こうか、と(爆)

そろそろroot化とか、やヴぁいとこに手を出してしまいそうな感じですがwまあメインで使ってるわけではないので、最悪文鎮化(起動しなくなる)しても大丈夫ですが(爆)

さて、今日からまた仕事復帰なので、少し気合を入れ直したいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2011/01/06

Little thing

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日はお休みだったので、ちょっと買い物に出かけたついでに、ドコモショップへ。

最近特に調子が悪かったXperiaを何とかして貰おうか、と。
ネットで調べて見ると、同様の症状で困っている人が多数で、場合によってはドコモショップで無償交換して貰える、と。

正月明けで、あまり他の客もなく、閑散とした店内で事情を説明して、ブースに案内されました。別の人が最初についたのですが、丁度知り合い(彼女の友達)がいたので、途中から変わってくれました。おかげで説明しやすく、不具合も一発で再現され(爆)その場で無償交換して貰えました。

新品になったのは嬉しいのですが、アプリ関連は全て初期状態(OSは初期状態で2.1)なので、先程までアレコレ吟味しながら再構築してました。
Dsc_0745 Xperiaがないと撮影出来ないので(爆)

ちょうどアプリをアレコレしている間に到着しました。

もうすぐホールに導入の、エウレカの正統後継機「サクラ大戦3~巴里は燃えているか~」のカタログです。

これは元のゲームの時からそうですが、なんで巴里(パリ)って漢字で書くんですかね(核爆)やはりノスタルジックな雰囲気でしょうかw

専用のビニール製の封筒もセットでついてきました。コレはエウレカと同じ仕様なんですよね。

やはりエウレカの「正統後継機」と聞いては黙ってはいられませんしねw
Dsc_0746
システムはほぼエウレカを踏襲しているものの、大幅にスペックアップした感じがするのですが、その分多少エウレカより辛い部分もあるようですね。

白7出現率、REG合算、ボーナス合算等はエウレカより全体的に少しスペックダウン、ART突入率は低設定こそ少し上がったものの、高設定は逆に下がってますね。

ただ機械割は、全ての設定でエウレカのそれを全て上回っている(設定6で115%オーバー)ので、下は辛そうですが、上は更なる出玉にも期待できそうです。
Dsc_0748 そういえば、リール配列も、ほぼエウレカと同じなんですよね。

左リールは全く同じで、中、右リールはスイカの位置が若干違うだけで、ほとんど同じ配列になっています。

個人的には、エウレカの右リールの「ベル、ジ・エンド、ベル」の配列があまり好きではなかったので(爆)こちらの配列の方がいい感じです。

ホール打ちは引退後はさっぱりなのですが、コレは収支関係ナシに、一度は打ってみたいですね~w

ちょうど今月末~来月にかけて、中国在住のいつもの連れが嫁と子供を連れて、正月休み(中国は旧暦)で帰ってくるので、一度くらいは連れスロもいいかも知れません(核爆)今回は1人で帰国ではないので、連れも打ちに行く暇はほとんどないと思われるので、1回くらいのお祭りって感じで面白いかもしれません。

ただ、ちょうど連れが帰国してくる期間が、給料前なので(核爆)少し検討の必要があるか、とwでも一度は打ってみたいなぁ。。。。家スロとして導入できるのは、まだまだ先の話でしょうからねw

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2011/01/03

年始めの

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

ようやく雪掻きからも開放され、落ち着いた感じです。昨日は家の前まで車を持ってきたものの、雪がタンマリ残っていたのでスリップして上手く行かず、結局1時間程雪掻きしてようやく車庫に入れる事が出来ました(爆)

と、言う訳でw前回は大晦日の家スロ日記でしたが、今日は2011年初の家スロ(爆)
前回と同じ1000G勝負したいと思います。

今日はかなり気合が入ってますよ(核爆)入ったからって何がどうなる訳でもないんですがw
Dsc_0728 でも気合が入っているので、開始15G目にプッシュボタン演出

ポチっと押したら「プシュン」とブラックアウト

差枚数-9枚で白7BIGいただきましたw

気合が入っているとやはり違います(爆)

BIG中も気合をビシビシ入れたいと思います。
「元気があれば、何でも出来る(核爆)」
Dsc_0730
「ありがとーーー!!(爆)」

ノリノリで7揃いGET。

コレは、かなりきてるんじゃないの~!?

でも未だマイスロミッションの「7揃い2連続」「1BIGで3回7揃え」は達成してないんですよね~。

実機を導入してから、まだ1BIGで2回引いた事すらないようなw

サクッとBIG消化後、CMへ。波に乗りたい所です。
Dsc_0731 乗ってますw確実に今日は乗れてますw

1発目のCMからサクヤ様を拝めるとは(爆)

これもまだ一発でノルブがポロロッカを起こした事ないんですよね~、いつも逆転演出なんですよ。

ホールでは出した事あっても、家スロで出してない演出の方が多い気もw
早めにマイスロ出来れば良かったんですけどね~。
Dsc_0733
次のCMではアネモネカットイン

現在はアネモネカスタムしてます。やっぱりコレが一番か、とw

そういえば新しいエヴァや、アクエリオン等、気になる新台が続々発表されてますw

新エヴァは、またもレイフィギュアかと(爆)なんでアスカ仕様も作ってくれないんですかね~。

アクエリオンはBIG中のあの曲だけで満足ですwマクロス、新エヴァ、アクエリオンと並べたらカッコイイかもw
Dsc_0735 先程のアネモネカットインで赤7GET。

白、赤、赤と一気に出玉を伸ばします。

スランプグラフが凄い勢いで上昇して行きますw

1000Gまでは、まだまだ余裕があるので、後はどれだけ出玉を伸ばせるかですね。

さぁ~サクサク行きますよ~。















Dsc_0736 ガッツリ削られましたorz

何でハマッた後はREGが出るんでしょうかね~w

××××〇(ナビ無し)と、全く期待できない展開でしたが、REG終了後80G程でCMに突入。

えぇ、75Gまでシングルハズレを引いてなかったんですよ(爆)

どうせなら後少しシングルハズレを引けなかった方が良かったのですが。。。
Dsc_0738 まだ諦めませんよw

気合の中段チェリーも、CM上乗せだけでした(爆)

CM中はホントボーナスにして欲しいです。

ボーナス分の出玉が丸損ですからね~。

さて、1000Gが近づいて来ました、結果が気になるところです。

そうえいば、打ち始める前に、PCの電源を入れた所、ウントモスントモ言わなくて(爆)ちょっと焦ったのですがw

あまりの寒さに壊れたか?とも思ったのですが、原因は延長した電源ボタンの接触不良でしたw
Dsc_0739
直前に引いた、自力CM中に1000G達成

大幅に減りましたが(爆)プラスで終了出来ました。

何と言っても、最低差枚数が-9枚が大きいw

ホールなら既に撤収してますね(爆)

CM中な上に、結構ハマってたので、次に当たるまで回してみる事に。

その後まさかの展開がw























Dsc_0740 まさかの全飲まれ(核爆)

ありえない事に、スランプグラフがマイナス域に入ってますw

設定6に間違いないのに、エウレカ恐るべしです。

ちなみに途中で2回ほど自力CMを引いているので(爆)天井はなしです。

こうなったら、2000Gまで回してみる事にします。
新年早々こんなグラフは縁起が悪いですしね(爆)
Dsc_0741
ハマリ後の白7BIGから、怒涛の追い上げをみせます。

白7→CM→白7→CM→赤7、と来て、次のCM中にリリベから「ガララララ」(爆)

確率は0.7~1.5%だったかと。

薄い所を引きながら、CMを何とか継続させていきます。

2000Gまで後少し、差枚数的には既にプラス域ですが、どうせなら1000G時の記録を全て塗り替えたいですね~。
Dsc_0743 コレですね、左リールを止めた時に、猛烈な違和感があったんですよ。

通常はリリベが揃った時に鳴る「キン」って音が第一停止で鳴ったんですよw

「ん!?」って思ったら、月光号の横をレインボースカイフッシュが通過して行きました(爆)

やはりのリリチェ、どうせならフリーズして欲しかったですがw
この上乗せで、最高差枚数が塗り替えられました。
Dsc_0744
少し減らしてフィニッシュ。

なんだか恐ろしいスランプグラフです(爆)設定6なんですよw

まあマイナスまで沈んでも、ちゃっかりプラスに持ってこれるのは、さすがの設定6かと。

ボーナスをもう少し引ければ良かったんですがね~、後はREGのお至純の正解率の悪さ(爆)2回のREG中、1回しか成功してないですw

ココがもう少し当たっていたら、CMも伸びてたと思うのですが。やはりエウレカはREGがキモですね~。

さて、今年はどんな年になるのやら。出来ればこのグラフのような波の激しいのは勘弁して欲しいですがw

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2011/01/01

Trying luck at new year

あけましておめでたいでございます(爆)izumiです(◎´∀`)ノ

いやもうね、新年早々から雪掻きで疲れましたよ(核爆)帰りは途中で車が深みにハマって(早朝なのでほとんど積もったままの状態)結局自宅まで徒歩で帰って、バケツにスコップを持って、掘り起こしてから車を捨てて帰ってきました(爆)

Dsc_0720 そんな訳で(爆)今年(2011年)の運勢を占うべく、12月31日にエウレカ2010年打ち納め占いをしました(爆)

設定を打ち換え後、1000G回した時点で、どうなっているかで今年の運勢を占ってみました(核爆)

えぇ、完全に自己満足ですがw

イキナリの400ハマリ(核爆)1000Gしかないって言ってるのにw

おまけにREG。ココはまさに運試しw
Dsc_0721
最初だけでしたorz

でもさすがの設定6、CM2連しましたw
そういえば、未だREG中にレア小役は引いた事がないですね~。

いつか見れる日がくるのでしょうか、REG中にコンパクが光る瞬間を(ボーナス絵柄揃い確定)

既にこの時点で半分程消化した事にw望み薄ですが、後半に期待します。
Dsc_0722 ようやく初のBIG。

これは先程のREG後、CMのAT中に引きました。

まだまだプラス域は遠いですが、諦めずに回したいと思います。

このBIGでは上乗せなし。その後、CM2連で一度連荘が止まります。

そこからズルズル飲まれ、結局ほぼ元の状態に(爆)
そろそろ無理か、と諦めそうになったの察したのか、赤7BIGをようやくGET。高確BIGだったので、終了後ガララララでCM突入。

Dsc_0723 2つ前のGで、演出ナシで弱チャンス目を引いた(ような気がしたw)

余所見しながら打ってたので、アレ?って感じだったのですが、次Gベル、そして次のGに狙ってみたらこんな出目w

やったぜ父ちゃん!赤7GETだぜ!!(核爆)

この時点で、差枚はプラス域になんとか届きそうですが、残りG数を考えると、CMが一発で終了した場合、その後何も引けなければ、ドンドン減っていくので、その分でマイナス域になる可能性が!
Dsc_0725 気合の7揃え(核爆)

やりました。コレで勝利は間違いなしw
たとえCMのAT状態がずっと続いても、押し順ベルで相殺すれば、プラスのまま終了出来るハズ。

しかし白7が眩し過ぎ(爆)まともな画像になりませんw

結局大晦日は、エウレカとFC版グラディウスをひたすらやって終了しました(核爆)ホント大晦日に何をやってるんだって感じですがw
Dsc_0726
1000G時点での結果。

後半のグーンと二回伸びているのが赤7ですw

CMが3連目に突入した所で1000G達成。何とか逆転のプラス域で終了しました。

今年はグラフのように、逆転で良い事があると良いのですが(爆)

さて、少し早いですが、雪掻きで疲れたので寝る事にします。早めに起きて準備しないと、仕事にも遅れますしねw

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »