« Little thing | トップページ | エウレカの集中端子盤の話 »

2011/01/10

~It becomes new~

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

クリスマス以来の更新です(爆)今年に入って初の更新でもありますw

知り合いのお葬式に行っていたので、一昨日、昨日とお休みを貰ってました。昔一緒に仕事をしていた事のある人で、良く知っているだけにまだちょっと気分的に本調子ではないのですが。

ブログを更新する気分ではあまりない気もしますが、暗い気分のままでは何もならないので、気分を切り替える意味でも更新したいと思います。

その時に、以前一緒に仕事をしていた人達と一堂に会したのですが、そこで転職のお誘い等もあり、ちょっと最近行き詰まってしまって、仕事に対するモチベーションが下がっているので、色々と心揺らいでいます。

正直現状では、今の彼女と結婚を考えるのはかなり無理があり、今年こそは何とか現状打破をしないと、と考えていた所なので、真剣に考えてみようと思います。

さて、堅い話はコレくらいにして、先日の話で既にE・E・Eには少し書いたのですが、ココ最近あまりにもXperiaの調子が悪いので、休みの日にドコモショップに行ってきました。

不具合としては、短時間のブラウジング(10~15分)や動画再生等をすると、電源が落ち、以後再起動を繰り返したり、電源が落ちたまま充電も出来ない、というような症状が頻繁に起こっていました。

ちょうどOS2.1へアップグレードする前ぐらいから症状が出始めたのですが、どんどん頻度が高くなり、最近ではまともに起動している時間の方が短い始末(爆)

FANサイト等でも同様の症状が多数報告され、場合によってはDS(ドコモショップ)での無償交換に応じてくれるとの事でしたので、ちょうど近くに用事があったついでに行ってきました。

担当してくれたのが、知り合い(彼女の友達)だったのと?不具合の症状が一発で出た(その後も不具合頻発w)ので、その場で無償交換して貰いました。

その場合は、リフレッシュ品になる場合もあるそうですが、帰って製造年月日を見ると、11月製造だったのですが、ほぼ新品とみて良いのでしょうか?

今までは4月製造の初期ロット分だったので、確か7~8月以降生産のXperiaは、動画再生時の音質等も良くなっているとかなんとか。。。

わかったのは、裏カバーの手触りが少し変わった(素材が変わった?)くらいでしょうかw
Xss と、言う訳で動きがサクサクになり、非常に快適になった(本来の動きなだけですがw)ので、少し今までと仕様を変えてみました。

バックアップは取ってなかったので(あまり必要ないw)アプリ等は全てインストールしなおし、ついでに吟味しなおしました。

あ、交換になってもマイクロSDと電池パックはそのまま使うので、画像データ等はそのまま残ってます。

やっと落ちなくなったので、安心してライブ壁紙を使えますw今までは設定したら起動直後に落ちてたんですよね(核爆)

ホームはずっと標準のを使ってたのですが、今回はADW(無料版)を使ってます。
スクリーンはADWなら最大7枚まで使えるのですが、そんなに今のところ必要ないので(爆)3枚にしています。実際のトコ一枚でも足りるんですけどねwADWのテーマは「Mac風」のを使ってます。

ライブ壁紙は、ソニエリ純正がかなり気に入ってます。え?痛いのにしないのかって?
最近はちょっと「大人な雰囲気」で行こうか、と(爆)

そろそろroot化とか、やヴぁいとこに手を出してしまいそうな感じですがwまあメインで使ってるわけではないので、最悪文鎮化(起動しなくなる)しても大丈夫ですが(爆)

さて、今日からまた仕事復帰なので、少し気合を入れ直したいと思います。

では今日はこの辺で。

|

« Little thing | トップページ | エウレカの集中端子盤の話 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。