« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/03/30

At last, it comes

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

まあこんばんは、と言うよりおはようございますって感じの時間なんですが(現在午前5時前w)
蒼天を結構打ち込んでみたのですが、打てば打つほど勝てる気がしない件(爆)しかし設定6は概ね勝てると思うんですよ。

解析を詳しく調べたんですが、設定6以外の勝率がかなり悪いのではないか、と。だいたい設定4で機械割103%くらいですから、実際のホールの設定状況を考えると確率通りに引けた場合はまず負けますよねw
Img_20110329_220516 勝つ為には、確率通りではない「良い方」の引きがないと(爆)まあ引きと言うか、タイミングでしょうか。

画像の演出の前Gに何かしら引いたと思うんですが、結構弱めの演出だったと思うんですよねw

例によってBOOK打ちしてたもんで(核爆)覚えてるのが、左リール下段に蒼天絵柄がビタ止まりしたような気がする事くらいです(爆)

最近は中押しがお気に入りですけどねw
Img_20110329_220716
で、やっと出ましたよ。蒼天BIGw

ボーナス確定っぽいトコで、左リール下段に白7ビタで、蒼天絵柄が滑ってくれば悶絶モノですね~w

なんだか勿体ないので、中段で揃えてみましたw

ちなみに直前に設定を「」に打ち変えたばかり。

設定6の安定感は良いのですが、やはり大量上乗せは6以外の方が期待出来ますからね~。

是非エンディングを見たいものです。
Img_20110329_221106 と、言ってるそばから中段チェリーAですw

この演出中にもう一度中段チェリーAを引いて、かなり幸先よいスタートです。

チェリー確定演出時は、順押しで羅針盤狙いです。

左リールの上段に羅龍盤が止まる、中段チェリーBorCが見たいだけですがw

この羅龍盤絵柄は、開発段階では、中リールにもあったらしいですw役構成やリール制御の都合で左右だけになったようですが、羅龍盤が全リールに揃うのも見てみたかったですね~。
Img_20110329_221152
結局この天授の儀、なんと4連で終了(核爆)

2連は確定してるわけで、あと2発しか乗ってなかったなんてorz

蒼天もマイスロ対応ですが、全くしてません(核爆)しようかなぁ、と思ってはいるのですが。。。

先日遊びに来た彼女が、早速打って見たいと言う事で、しばらく打ってましたが「なんでいつもこんなヨレヨレのタバコ咥えてるん?」とか「胸元が肌蹴過ぎやろ」とか(爆)結局「なんか男臭い」ってイマイチ気に入らなかったようです(核爆)お気に入りのベルばらを現在外してるので、大本命のBLOOD+じゃないと喰い付きそうにないですねw

BLOOD+もかなり値下がりして来ましたね~。もう少しと言った感じですw

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2011/03/28

~To the farm~

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

もはや月1更新がデフォのこちらのブログですが(核爆)一応まだ続けるつもりではありますw
110327_1157001_2 今日は彼女と、食事に出かけました。

ふるるファームと言う所なんですが、バイキング形式で、そこで作っている野菜等を使用した料理がウリ?

ここは前々からずっと行ってみたいと思っていたのですが、なかなか行く機会もなく(爆)

ついに少し前に休暇で帰国していた中国在住の連れの家族と、お昼を食べに来たのですが、連れオススメだけあって、なかなか良い所でした。
で、今日は天気が良かったのと、ちょうど時間が良い感じだったので行って見ました。

前回連れと来た時は、丁度雨が降っていて、帰る頃には結構降っていたので見てなかったのですが、何気に駐車場からすぐにある畑の一角に豚二匹

コレね、寝てる方がメスで年上なんですが、かまって欲しいのかもう一匹のオスが写真のようにお腹の辺りを鼻で押したり、上に乗っかってみたりするんですが、相当眠いのか、嫌そうにブーブー言うだけで、全然起きないw

110327_1200001 なんか他にも数頭いましたw

しかし日曜だったせいか、昼前に行ったのに、ほぼ満席(爆)

前回連れと来た時は、平日だったせいか、雨のせいか昼時にもかかわらず、ゆったりと食事出来たのですが、今日はなんせ子供が多くてw

騒がしすぎて、あまり落ちついて食事と言う雰囲気ではなかったです(爆)
まあそれでも喜んでくれたので良しとしましょう。

野菜は普段ほとんど食べないのですが、ココの野菜はどれを食べても美味しくいただけます。好き嫌いはあまり無い方ですが、やはり素材や調理法も大事なんだなぁ、とw

また天気の良い日にゆっくり昼食を食べに行きたいですね。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2011/03/26

Throat candy

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

先日風邪を引いてから、結構経ったのですがどうにも喉が、と言うか咳き込むと肺が痛い(爆)
咳き込まなければ特に何もないので、最近はのど飴を常用してますw普段飴やガムはほとんど口にしないのですが、のど飴もなかなか美味しいですねw

Img_20110323_225110 BIG中以外で初めて見ましたw

設定6だからと言って、大量に上乗せする訳ではないですが、やはりと言うか安定感がありますね。

200G間隔くらいで死合いの刻がポコポコと当たり、大抵3~5連くらいする感じですね。で、時々事故が発生(爆)

後はやはり高確移行率と、滞在が長いwけっこう弱めの演出や小役からでも実は(死合いに)当たっていたってのも多い感じがします。
レア小役の落ちは、何千Gか回せば収束しそうですが、少し打ったくらいでは全然アテにならないです。結構まとまって落ちて来る時が多いんですよね。自分だけ?
Img_20110324_202054
ART中に自分的に一番嬉しい金枠カットイン

蒼天カットインよりこちらの方が自分的には鬼熱です(爆)

家スロで打つ蒼天は、通常時のレア小役待ちな感じで、少し退屈かと思ったのですが、高設定なら普通に楽しめますねw

実践なら尚ですが、当たればどんな機種でもそれなりに楽しいものか、と(核爆)

まだ家では蒼天BIGは引けていませんw
Img_20110324_213027 蒼天ってBIG確率が悪いせいなのか、BIG当選時はかなりの確率でプレミアが見れるのですがw

普通に当たって死合いかと思ったらボーナスでしたってのはあんまりないんですよね。

しかしこの「エイリやん」と「ダ・ナ・ゾ」はいつまで続くのでしょうか(爆)

そういえば蒼天で嬉しい?のが、エウレカであれだけ聞くのが困難なセブンフラッシュが結構簡単に聞ける事(爆)ありがたみが少しないような気もしますがwサクラ3はハードル高いですけどね(爆)
Img_20110324_213319
死合い中でもそうですが、結構「ココで引くか~!!?」ってなのが多いのも蒼天の面白さの一つかとw

死合い敗北濃厚で、最終Gに中段チェリー引いたりとかwんで継続した~って思ったらBIGだったり(爆)

しかしわかっていた事ですが、一度ARTに入ると拳志郎がアタアタうるさいんですよ(核爆)

特にART発動前のリプレイが連続した時にはもうねw

でも百裂拳チャンスは、真剣に連打します(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2011/03/22

Memory keeper

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は夕方から雨が降っています。ようやく雪も降らなくなった感じで、そろそろタイヤを交換しても良いかなぁ、と。

と、言う訳で(爆)全然関係ないのですが。。。。



















Img_20110322_165703 まあ色々あって、なぜか導入(核爆)

サミー「蒼天の拳Z

ホールでは全く勝てる気がしなかったのですが、高設定ならちゃんと勝てるのか?と。

ホールで一度大勝した時があったのですが、その時はレア小役がハンパじゃない量で落ちてきたり、蒼天BIGを2回も引いたりと、あきらかに普通でない展開に恵まれての勝利でした。
普通に打って、普通に割り通り勝てるのか?と。
Img_20110322_154916
こんな感じにすると、物凄く原哲夫フリークみたいな感じです(爆)

サミーのドーナツ筐体なので、北斗将と同じと思ってましたが、微妙に違いが。

セレクターが黒いタイプなので、セレクターのカプラーが7ピンです。なので不要機はサミー系の8ピンタイプを使用する場合は、7ピンタイプに変換する必要があります。

すっかり忘れていたので過去の日記を読み直して変換。こう言う時に書き留めておくと役に立ちますね。

あ、そうですそうです。自分の就活やら、地震等ですっかり後々になってしまったのですが、リリィさんが新しい(既に日が経ってしまったので新しくない?)ブログ「醤油味噌甘辛五穀炒飯」を始められましたので、ご報告です。サイドバーのリンクが新しくなっていますので、そちらからどうぞ。

Img_20110322_181058激熱の蒼天カットイン

ラスト10Gの時に出ると少しガッカリですが、レバーON時や、レア小役を引いた次のGなんかで発生すると一気にテンション上がりますね~。

まああんまりテンション上げて打ってる場合じゃないんですが(核爆)

なんかすっかりニートな生活になってしまって。。。。とりあえずの生活はなんとかなってるんですが、このままではあっと言う間に4月になってしまいそうです(爆)
Img_20110322_190949
蒼天カットインからの百裂拳チャンスを3回挟み、都合19連と何とも惜しい連荘で終了。

自分的に、蒼天で一番好きなのは、ART中の金枠が出た時ですねw

上乗せ+ボーナスと言う至福のコンボは大抵この演出絡みなんで。

もちろんレア小役の次のGでの金枠も良いのですが、やっぱり小役当選Gでの発生が一番か、と。

さて、職安通いのストレス発散の為に、百裂拳チャンスで渾身の連打でもしたいと思います(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2011/03/21

Appearance again

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

久しぶりの連日更新か、と思ったら既に日付が変わってました(爆)まあいいんですけどね。

風邪もほぼ完治した感じですが、まだ少しすっきりしないんですよね。まあこの様子なら、あと2、3日もすれば何もしなくても治りそうです。

Img_20110320_231500 今日はなんだか久しぶりにコレがしたくなって(爆)

押入れに部品取った状態でそのままだったのですが、夜中だと言うのに組み直しました。

リールのLEDを部品取りした為に、ウェッジ球仕様に(核爆)なんだか貧乏臭いですが、遊戯に支障はないので気にしない事にw

リールのドラム部分を全て外していたので、リールユニットに組み付け直していたのですが、中リールと右リールがどっちがどっちかわからない(爆)

左リールは青7があるので間違えようがないですが、中と右はどうだったかなぁって。。。。
チェ・リプ・赤7」があるから多分コレが右リールだろうと思ったのですが、一応ネットで調べる事に。

「チェ・リプ・赤7」が右リールなのは「」の方でした(核爆)「」は中リールなのねw
Img_20110320_233027
動き回ってるので、上手く撮れなかったのですが、200G程回してようやく引いたボーナスは、イキナリのプレミア告知でしたw

やはりこういうシンプルなタイプは、家でちょっと打つには最適ですね。

しかし3月もいつの間にか半分以上過ぎましたね~。。。。時間が経つのが早い。。。。

ココ2、3日は気温もかなり上がってきて、昼間だとちょっと厚着してたら汗ばむくらいな暖かさに。

さて、そろそろ寝る事にします。最近はすっかり夜更かしもなくなって、健康的?な生活です。彼女曰く「顔色が物凄く良くなった」そうです(爆)そんなに不健康そうな顔だったのでしょうか(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2011/03/19

明日からの3連休

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

一応書き出しから、いつもの感じにしてみました。地震関連の情報は、ブログ左上からご覧いただけます。

こちらでは、特に大きな変化もなく、強いて言えばガソリンが更に値上がりしたくらいで、食料品や日用品等は、普通に流通してます。

自分は、と言うとこの何日か、風邪のせいで完全にグロッキーでした。熱が上がったり下がったりで、調子良いからと、就活に出かけたら、気分悪くなって即帰宅とか(爆)ようやく熱も出なくなり、鼻水も咳もほとんどなくなりました。んが、咳のし過ぎだったのか、なんだか肺?が痛いです。。。息苦しい。。。

明日から世間様は3連休ですね。職安もお休みなので、週末は大人しくして、週明けまでに体調を完璧に戻したいと思います。

最近は家スロもXperiaもほとんど触ることもなく、ブログの存在そのものが怪しい感じですが(核爆)まあ理由としては、家スロは「なんだか打つほど心に余裕がない」Xperiaは「ある程度自分の好みの仕様になって、最近は劇的な変化がないので普通に使ってる」と言った感じでしょうか。

一応、彼女が来るたびにベルばらは稼動してますが(爆)まあ職探しはジタバタしても何もならないので、リサイクルショップで実機を探すが如く、こまめに通って、情報収集するしかありませんね。なんせ田舎なんで、本当に限られた仕事しかないのも現実。高卒無資格の自分に出来る仕事なんてのも限られているのも現実。

アリとキリギリスのキリギリスだってのは、自分で良くわかってます。自業自得です。でも出来るなら、地元で就職したいんですよね。

とりあえず、次回からは平常運行?に戻ります。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2011/03/11

*緊急*東北地方太平洋沖地震用連絡

・災害用伝言ダイヤル:
伝言録音: 171 + 1 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)
伝言再生: 171 + 2 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)

NTTドコモ 災害用伝言板
KDDI 災害用伝言板
Softbank 災害用伝言板

・避難所情報
東北地方太平洋沖地震 避難所情報
東京都内避難所情報

・交通情報
鉄道各線運行情報 – 駅探
JR東日本
東京メトロ
都営地下鉄
京王電鉄
西武鉄道
高速道路・関東
高速道路・東北

・停電情報
東北電力
東京電力
北海道電力
中部電力

・水道
東京都水道局
千葉県水道局
仙台市水道局

・ガス
東京ガス
日立市 供給停止エリア

・通信
NTT東日本
NTTドコモ
KDDI
Softbank
イー・モバイル
WILLCOM

・報道
NHK USTREAM
NHK ニコニコ動画
NHK YouTube
フジテレビ USTREAM
フジテレビ ニコニコ動画
TBS USTREAM

・解放されているWiFiアクセスポイント
livedoor
アクセスポイント:free-online-ld
基本認証なしだが要求された場合は下記を入力。
IDは01@free@lw 02@free@lw 03@free@lw のいずれか
パスワードは全て livedoor

FON
アクセスポイント:FON_FREE_INTERNET
認証なし

・物流
日本郵便
クロネコヤマト
佐川急便

・支援
Yahoo!ボランティア 緊急災害募金
@nifty Web募金
グルーポン 東北地方太平洋沖地震 義援金のお願い
はてな義援金窓口

地震関連のソースはコムギドットネット様よりお借りしました。少しでも多くの方に情報が提供出来るように、コピーさせていただきました。

こんばんは、izumiです。

今日は日中は出かけていて、帰宅したのが18時頃。帰ってテレビをつけてビックリしました。
取り急ぎ、ブログ繋がりのある方の安否等を確認したいと思ったのですが、よく考えたら誰がドコに住んでおられるのかイマイチわかっていません。

ざっと見た感じオタオタさんのみブログを更新されているようで、まあ写真を撮ってブログにUPするぐらいなので安心か、と。

他の方々は、誰某のツイッターの会話を辿って、バリットくん、リリィさん、組長の無事は確認出来ました。

その他の方のご無事は今現在の所、確認できておりませんが、電話回線等も制限を受けているようで、自分の携帯は、ウィルコムは受けは可能ですが発信出来ず、メールもちゃんと送信出来ているかわからない状態です。

ドコモ携帯は、発信、受信共に可能のようですが、現在本当に困っている方も多数おられると思いますので、無駄に回線を使用しない方が良いか、と。

ちなみに自分は、日本海側なので大した地震ではなかったようです(震度3ぐらい)建物にいた人は気が付いたようですが、自分は運転中だったのか、全く気が付きませんでした。

地震の被害を受けた地方の方は、余震等もありますのでくれぐれも気を付けて下さい。

自分は、これ以上何もする術がありませんが、被災された方のご無事を心よりお祈り申し上げます。

| | コメント (3)

2011/03/04

Returning snow

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

いや、まさかホントになるとは思いませんでしたが、今朝は雪が積もりました(爆)ビックリする程ではないですが、外は銀世界ですw

今は降ってはいないですし、天気も良くなってきたので大丈夫とは思いますが。。。。結構冷え込んでます。
それに伴い、今朝は鼻水が止まりません(核爆)でも目もシパシパするので花粉の可能性も(爆)どちらにせよ、ティッシュが手放せませんねw
Device6 昨晩はずっとXperiaと格闘してました(爆)
最近カスタムROMをアレコレ試しているので、頻繁にベースバンドを変更してるのですが、時々起動ループに陥ったりw
せっかくなんで、必要最低限のデータだけ残して、マイクロSDもフォーマット、本体もSEUSで完全に初期化しました。

FreeX10b4にFreeX10-data2sdでベンチ2500超えとかもやってみたのですが、どうもFreeX10はイマイチ気に入らないというか、結局元のCM6.1.1-V3.1(改)に戻りましたwまあ環境を再構築するのが面倒だったのが一番の理由ですが(爆)

で、変わりにコレを見つけました。「SPB Mobile Shell

先日youtubeでコレをXperiaで動かしている動画を見たのですが、アレコレ検索しているうちに、xdaappファイルがあるじゃないですか!

最初はエラー出まくりで、無限ループにハマッたのですが、なぜかインストール出来ました。もう自分的にはかなりツボ。めっちゃカッチョ良いですw

*appファイルをアストロ等でインストール後、ホームに設定→エラーが出るので、その状態で再起動→起動直後からエラー画面が出ますが、全てOKボタンを押してしばらく待つと普通に起動します。自分の環境では、USBストレージ後等にエラーが出ます。その場合は再び再起動で復帰します。

ホーム画面は上の画像の一番左側、その状態から下のバー部分を押すと真ん中の状態に切り替わります。
下のバーを左右にスクロールさせるか、出てきたウインドウをタッチして回してやると、クルクル回ります。

これがその動画。動きはこんな感じでかなりサクサク動きます。全くと言って良い程ひっかかりはありません。

Device7 なんか色々機能満載のようで、まず使い方から理解しないと(爆)

ただ、この「SPB」ライブ壁紙は使えません。当然と言えば当然ですが。

一昨日までは、最近流行のXperia arcのホームを使用していたのですが、まったく使わなくなりそうです(核爆)

かなり満足した仕様になってきたので、arc発売後も、あまり羨ましがらずに済みそうですw

あ、もちろん流行のPoBox4.0もインスコ済みです。ただXperiaでほとんどメールしないんで(爆)日本語入力が出来ればなんでもいいんですけどねw

ただ4.0はキーボードの着せ替えが出来るので、arc発売後は新しい着せ替えテーマとか出てくるようなので、そちらに期待します。

さて、今日は昼から出掛けるので、まずは雪掻きをしないと(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »