« It is unpleasant | トップページ | Xperiaの出番 »

2011/04/27

Beautiful color

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

こちらは今日は変な天気、物凄く晴れていたかと思えば、急に雨が降り出したりと言うのを繰り返して、現在は結構な雨が降っています。

Img_20110427_211317 そんな雨の降る夜の暇つぶしに、コレを交換してみました。

我が家の不遇台(爆)スクールウォーズから取り外してきた枠ランプ部分のLEDです。

スクールウォーズはオレンジ枠なので、中は白色のLEDが入ってます。

うへの店長も同じ事を言ってましたが、アネモネパネルは紫枠なのに、中のLEDは赤なので、何だか毒々しい色味になるんですよね。
まあ隣の蒼天も全く同じなんですがw

そういえば蒼天の玉玲パネルってホント見ませんよね。宗武パネルは赤枠なので、なんかイマイチ(爆)
Img_20110427_214858
面倒なので、作業工程は省きます(爆)

所要時間30分くらいでした。シリンダー側が、配線が外し難かったので、竿を外して対応。

液晶ユニットは外さないと無理そうなので、降ろしたついでにボリューム等の配線を綺麗にやりなおしました。

大抵基盤カバーにボリュームが取り付けてあるので、ボリュームを外さないとユニットが降ろせないんですよね。

綺麗な紫の発色になりました。
Img_20110427_215851 北斗将のLEDを使って、同じように蒼天も交換しようと思ったのですが、試しに取り付けてみたら、北斗将も赤LEDでした(核爆)

ピンクの枠だから、白かと思ったのですが、普通に赤でしたw

で、よく見たら蒼天のパネルの取り付け部分が違いました。

ドーナツ筐体は、一見どれも同じに見えるんですが、メーカーや機種によって、中身が全然違うんですよね。
ちなみに下が北斗将、上が蒼天。蒼天は爪+ネジでパネルを固定してます。

Vfsh0013 そういえば、前に青スパイダー作りましたね~w

コレも結局枠を青に変えただけでは駄目で、鬼武者のLEDを使って完成させたんでした(爆)

サミーとロデオでは、TOPランプの部分が逆?の形をしてるので、7セグ部分の取り回しに苦労した覚えがあります。

そうえいば、最近は全然実機の改造とかしてないなぁ。。。。

またボチボチ何か考えますw

では今日はこの辺で。

|

« It is unpleasant | トップページ | Xperiaの出番 »

コメント

うへの店長へ

最初からこうした方が絶対良かったですよねwなんで赤LEDを使ってるのかの方が謎ですw

ドア側下のLEDを交換するのに、竿が物凄く邪魔じゃないですか?自分は無理そうだったので、竿ごと外しました(爆)

投稿: izumi | 2011/04/29 22時33分

おお!やっぱり紫は綺麗ですね!
ピンクアネモネにする時に、LEDを白にして枠は紫にしても合うよなぁ~とちょっと迷ったのを思い出しましたw
真ん中と下は簡単に出来るので、たまにピンクと紫のまだらにして遊ぼうかと思いますw

投稿: うへの店長 | 2011/04/29 01時16分

アネモネはずっと綺麗に保存しておきたいので、元に戻せるような事しかしない予定ですw

アネモネの修繕用に、レントンパネルをいずれ購入したいのですが、その時はもう一度全画面に挑戦してみようかぁ、と(爆)

投稿: izumi | 2011/04/28 23時46分

ほうほう、中々綺麗ですな。
その調子でアネモネをどんどん「俺色」に染め上げてやって下さい(爆)

実機改造ですか、僕は基本オリジナルを保ちたい方なのであまりやりませんね。

やっぱ、あれですね、カイジ2つかって全画面エウレカですねwww

投稿: バリットくん | 2011/04/28 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« It is unpleasant | トップページ | Xperiaの出番 »