« Xperiaの出番 | トップページ | Extension2 »

2011/04/29

Extension

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨晩ですね、いつも見ているリンク先のうへの店長日記にコメしたんですよ。
話題はパチスロを置く台についてだったんですが。

んで、そのコメに対してうへの店長から

>izumiさんの台枠は、ブログを覗くたびにいつも変化があって覗くのがいつも楽しみでしたw(一部抜粋)

と、ご返事をいただきまして。

楽しみでした」と過去形になってるのが少し悲しくもあり(爆)E・E・Eに変わってからは大きな変化は特になかったので、まあ当然と言えば当然ですがw

ココ最近、時間がある時に家の外に置いてあるゴミの片付けをしてるんですよ。ゴミと言っても木材が殆どで、デカ過ぎて捨てれないんですよね。で、ノコギリで小さく切って小分けして捨ててるんですよ。今日もゴミ袋一つ分の木片を切り刻んで、一息ついたのが昼過ぎ。

ノコギリを出したが為に、久しぶりに火が点いてしまいましたよ(爆)
Img_20110429_065640 ハイ、いきますよ~(核爆)

二台以上置く気はサラサラなかったのですが、真ん中の空間に置く予定のモニターも、当分買う予定がなさそうなので(爆)久しぶりに大きくいきたいと思います。

まずはエウレカを降ろします。

降ろした後は、モニターやPCの配線を全て外していきます。

配線を外した後、モニターを取り外します。コレもう少し小さいと色々便利なんですがね~wまあ材料費がかかってないので贅沢は言えません。
Img_20110429_070146
モニターの取り外し完了。

下のスイッチ周りも外せる部分は外していきます。

結構複雑に木材を組み合わせてるので(行き当たりばったりとも言うw)分解するのに一苦労です(爆)

スイッチ周りのパネルは、ネジを外して前に引き出せば外れます。

ではサクサク進めます。

Img_20110429_072743 この一本が頑丈で、最後まで手こずらせてくれましたw

左側の本棚部分と、右側の実機側を繋いで強度を上げているので、コレがなくなると両方の強度がかなり落ちます。

しかしコレを外さないと何も出来ないので、多少強引に取り外しw

まあどうせ左右繋がる形になるので、強度的には問題ないか、と。

長い間使っていると、段々と木が反ってくるので微調整も同時に行います。
Img_20110429_082506
こんな感じで天板を設置。

元々下のスイッチ部分の蓋だったので、一枚モノではないです。

天板は、なるべく一枚モノにしたいのですが、最低でも3分割ぐらいにする必要があるのと、ホームセンターで売ってる一番長いのは、今乗ってる車では持って帰れない(爆)ですし、予算もないので(コレが一番の理由w)繋ぎます。

画像は仮組み中なのでズレてます(爆)最大で5mm程のズレがあったので、調整しなおして取り付け。
Img_20110429_100914残ったスペースが狭すぎて、PCを収納予定だったのに全然入りません(爆)

元のスイッチ部分を、長さを調整し直して、に入れます。

コンセント部分の使い易さを考慮して、コンセントが一番下に来るようにしました。

この部分が殺風景過ぎるので、改良の余地アリですねw

とりあえず、見た目があまりに貧乏臭いので(爆)いつものシート(前回の残り)を貼っていきます。
Img_20110429_113545
ハイ、完了。

板もシートも細かく接いでるので、が目立ちますが、何もしないよりはマシと言う事でw

スイッチの上の部分が、物凄~く余ってるようで気になります(爆)

ココに7インチくらいのモニターを斜めにオフセットして取り付けるとかなり良い感じなのですが。

今のモニターでは、大きすぎてココに取り付けは不可能ですねw取り付けは出来ますが、隣のケース部分が隠れてしまうので却下(爆)
Img_20110429_120125 取りあえず片付けなくてはならないので、仮置き

カウンター部分と、モニターに関しては何か一捻り欲しいのでじっくり考えます。

結構ガンガン叩いたりしてたので、ケースの中のフィギュアがw

ガラスなので取り外しに気を使うんですよ(爆)
完成したら直しますw

ついでにPCもスペックアップしたいけど。。。。予算が。。。。
Img_20110429_122012
通電確認もOK。

真ん中の空間がなくなったので、少し圧迫感がw

この並びだとベルばらじゃなくて、カイジ2か、スパイダー3が良いですね~。

とりあえず今日はココまで。続きは少しずつやって行きます。

その方がブログネタに困りませんしねw

もはやE・E・Eの当初の趣旨から完全に外れてきている件(爆)まあ堪え性のないやつと思ってお付き合い下さい(爆)

では今日はこの辺で。

|

« Xperiaの出番 | トップページ | Extension2 »

コメント

うへの店長へ

いやこちらも深い意味はないんですよwネタと言うか、前フリと言うか(核爆)

台枠やブログデザインが節操なく変わるのが「家スロのココロ。」だったので(爆)E・E・Eにもその名残を少しずつ出していこうかなぁ、と(核爆)

バリットくんへ

全画面エウレカは、出来そうで出来ない感じです(爆)jog@さんやオタオタさんなら出来そうですが、自分にはそんな知識も技量もなく(核爆)

液晶部分さえなんとかなれば、後は工作なので大丈夫なんですがね~w

よっぴさんへ

どうもです~^^
台枠は、少しのお金と、時間と根気があれば大丈夫ですw
ただ、作った後の処分には非常に困ると思います(爆)

うちのも、結局処分出来ずに、どんどん大きくなっていく一方で、限界まで(部屋の大きさの都合上)大きくなりましたしね。コレ、分解すると物凄い量のゴミが出ます(核爆)

投稿: izumi | 2011/04/30 22時53分

本格的なご帰還で安心しております。笑

前から僕も台枠が欲しかったんで自作で製作できるスキルが羨ましいです。(⌒_⌒)

既製品では中々欲しいのがなくて・・・。

投稿: よっぴ | 2011/04/30 16時55分

元の木阿m・・・(ry

いやいや、本格的にお帰りなさいwww
これは全画面エウレカのフラグですか?www
中身は微妙に別物ですが、なんとかなるでしょ(人事w)

投稿: バリットくん | 2011/04/30 12時41分

あぁ…すいません!
そこに深い意味は無いんですぅ~><

いやでも、ここまで本格的に台枠を作成できるのは本当に凄いと思います。
自分はめんどくさがりなんで、いつかはやってみようと思ってても、結局手を付けずに現状維持なんでw

そしてまた改造が始まった!!
これからどんな台枠に変化していくのか楽しみです(゚▽゚*)

投稿: うへの店長 | 2011/04/29 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Xperiaの出番 | トップページ | Extension2 »