« Extension | トップページ | Extension3 »

2011/04/30

Extension2

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

何時振りか忘れましたが、一週間連続更新です(爆)今の自分の心境からいくと、更新頻度が下がった方が嬉しいんですがねぇ。。。。

Img_20110430_033210 ちょっとピンボケしてしまいました(爆)

今日のお昼頃、郵便受けに何か入った音が。

見に行くと何やら銀色の包み?何コレ?

包装のテープを見た瞬間、何となくわかりましたw

先日バリットくんとのプチプチオフ会の時に、最近彼女が「とある」モノにハマッてると言う話をしてたんですよ。
したらば、忘れた頃を狙って(爆)その「とある」モノが届きましたw

丁度今日は彼女が遊びに来てたので、開封して中身を見せると、もんどり打って喜んでましたw

「バリットさんは、超良い人。ネ申、こんな良い人見たことない」と。 ネ申認定w

わざわざ彼女の為に、ありがとうございましたヽ(´▽`)/忘れた頃に(爆)何か送りつけますw

Img_20110430_093438 ハイ。では昨日の続きです。

夕方からの作業だったので、たいして進んでませんがw

まずは増設した部分の上に、データカウンター取り付け用の部分を延長加工

昔使ってた台枠の部品を使ってるので、色が黒いですw
まあいずれシートを貼りますが。

延長部分の端に、何かの棚?の横板部分を切って取り付け。コレで本等が綺麗に並べれます。

と、まあココまでは予定通りと言うか、サクサク進んだのですが、問題は外したモニターの新しい取り付け場所。

ドコにどう置いても、邪魔なんですよ(核爆)最初は、カウンター取り付け部分を延長せずに、実機の真上に置く形で設置しようかと考えたのですが、イマイチ。
Img_20110430_122853 考えた挙句、こんな形の箱を作成。

あまった角材と、さっきの棚の横板?の残りを合体させた物です。

重量物を支える事になるので、かなり頑丈に作ってあります。

コレを取り付ける場所と言うか、何処までを許せる範疇とするか悩みましたが、なかなか決まらず、あっちは駄目、こっちもイマイチ、と30分程格闘w

とりあえず仮に取り付けてみます。
Img_20110430_124837
モニターに角度をつけると、どの向きに角度をつけてもバランスが悪く、右に寄せると実機のドアが開かない、左に寄せるとディスプレイ?スペースが隠れる、と試行錯誤しながらココに仮組み。

この位置で、ドアが半分以上開き、ディスプレイ部分の隠れる部分も最小限に抑えれます。

モニターは、枠を外して中身だけ取り出して、中の基盤を若干移動してIN。

モニターが正面を向いてしまいましたが、取りあえずコレで進める事にします。
可動するのが一番良いのですが、上手な方法が思いつきませんでしたw

今日は遅いので、また明日にでも続きをしたいと思います。

では今日はこの辺で。

|

« Extension | トップページ | Extension3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Extension | トップページ | Extension3 »