« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/30

Extension2

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

何時振りか忘れましたが、一週間連続更新です(爆)今の自分の心境からいくと、更新頻度が下がった方が嬉しいんですがねぇ。。。。

Img_20110430_033210 ちょっとピンボケしてしまいました(爆)

今日のお昼頃、郵便受けに何か入った音が。

見に行くと何やら銀色の包み?何コレ?

包装のテープを見た瞬間、何となくわかりましたw

先日バリットくんとのプチプチオフ会の時に、最近彼女が「とある」モノにハマッてると言う話をしてたんですよ。
したらば、忘れた頃を狙って(爆)その「とある」モノが届きましたw

丁度今日は彼女が遊びに来てたので、開封して中身を見せると、もんどり打って喜んでましたw

「バリットさんは、超良い人。ネ申、こんな良い人見たことない」と。 ネ申認定w

わざわざ彼女の為に、ありがとうございましたヽ(´▽`)/忘れた頃に(爆)何か送りつけますw

Img_20110430_093438 ハイ。では昨日の続きです。

夕方からの作業だったので、たいして進んでませんがw

まずは増設した部分の上に、データカウンター取り付け用の部分を延長加工

昔使ってた台枠の部品を使ってるので、色が黒いですw
まあいずれシートを貼りますが。

延長部分の端に、何かの棚?の横板部分を切って取り付け。コレで本等が綺麗に並べれます。

と、まあココまでは予定通りと言うか、サクサク進んだのですが、問題は外したモニターの新しい取り付け場所。

ドコにどう置いても、邪魔なんですよ(核爆)最初は、カウンター取り付け部分を延長せずに、実機の真上に置く形で設置しようかと考えたのですが、イマイチ。
Img_20110430_122853 考えた挙句、こんな形の箱を作成。

あまった角材と、さっきの棚の横板?の残りを合体させた物です。

重量物を支える事になるので、かなり頑丈に作ってあります。

コレを取り付ける場所と言うか、何処までを許せる範疇とするか悩みましたが、なかなか決まらず、あっちは駄目、こっちもイマイチ、と30分程格闘w

とりあえず仮に取り付けてみます。
Img_20110430_124837
モニターに角度をつけると、どの向きに角度をつけてもバランスが悪く、右に寄せると実機のドアが開かない、左に寄せるとディスプレイ?スペースが隠れる、と試行錯誤しながらココに仮組み。

この位置で、ドアが半分以上開き、ディスプレイ部分の隠れる部分も最小限に抑えれます。

モニターは、枠を外して中身だけ取り出して、中の基盤を若干移動してIN。

モニターが正面を向いてしまいましたが、取りあえずコレで進める事にします。
可動するのが一番良いのですが、上手な方法が思いつきませんでしたw

今日は遅いので、また明日にでも続きをしたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2011/04/29

Extension

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨晩ですね、いつも見ているリンク先のうへの店長日記にコメしたんですよ。
話題はパチスロを置く台についてだったんですが。

んで、そのコメに対してうへの店長から

>izumiさんの台枠は、ブログを覗くたびにいつも変化があって覗くのがいつも楽しみでしたw(一部抜粋)

と、ご返事をいただきまして。

楽しみでした」と過去形になってるのが少し悲しくもあり(爆)E・E・Eに変わってからは大きな変化は特になかったので、まあ当然と言えば当然ですがw

ココ最近、時間がある時に家の外に置いてあるゴミの片付けをしてるんですよ。ゴミと言っても木材が殆どで、デカ過ぎて捨てれないんですよね。で、ノコギリで小さく切って小分けして捨ててるんですよ。今日もゴミ袋一つ分の木片を切り刻んで、一息ついたのが昼過ぎ。

ノコギリを出したが為に、久しぶりに火が点いてしまいましたよ(爆)
Img_20110429_065640 ハイ、いきますよ~(核爆)

二台以上置く気はサラサラなかったのですが、真ん中の空間に置く予定のモニターも、当分買う予定がなさそうなので(爆)久しぶりに大きくいきたいと思います。

まずはエウレカを降ろします。

降ろした後は、モニターやPCの配線を全て外していきます。

配線を外した後、モニターを取り外します。コレもう少し小さいと色々便利なんですがね~wまあ材料費がかかってないので贅沢は言えません。
Img_20110429_070146
モニターの取り外し完了。

下のスイッチ周りも外せる部分は外していきます。

結構複雑に木材を組み合わせてるので(行き当たりばったりとも言うw)分解するのに一苦労です(爆)

スイッチ周りのパネルは、ネジを外して前に引き出せば外れます。

ではサクサク進めます。

Img_20110429_072743 この一本が頑丈で、最後まで手こずらせてくれましたw

左側の本棚部分と、右側の実機側を繋いで強度を上げているので、コレがなくなると両方の強度がかなり落ちます。

しかしコレを外さないと何も出来ないので、多少強引に取り外しw

まあどうせ左右繋がる形になるので、強度的には問題ないか、と。

長い間使っていると、段々と木が反ってくるので微調整も同時に行います。
Img_20110429_082506
こんな感じで天板を設置。

元々下のスイッチ部分の蓋だったので、一枚モノではないです。

天板は、なるべく一枚モノにしたいのですが、最低でも3分割ぐらいにする必要があるのと、ホームセンターで売ってる一番長いのは、今乗ってる車では持って帰れない(爆)ですし、予算もないので(コレが一番の理由w)繋ぎます。

画像は仮組み中なのでズレてます(爆)最大で5mm程のズレがあったので、調整しなおして取り付け。
Img_20110429_100914残ったスペースが狭すぎて、PCを収納予定だったのに全然入りません(爆)

元のスイッチ部分を、長さを調整し直して、に入れます。

コンセント部分の使い易さを考慮して、コンセントが一番下に来るようにしました。

この部分が殺風景過ぎるので、改良の余地アリですねw

とりあえず、見た目があまりに貧乏臭いので(爆)いつものシート(前回の残り)を貼っていきます。
Img_20110429_113545
ハイ、完了。

板もシートも細かく接いでるので、が目立ちますが、何もしないよりはマシと言う事でw

スイッチの上の部分が、物凄~く余ってるようで気になります(爆)

ココに7インチくらいのモニターを斜めにオフセットして取り付けるとかなり良い感じなのですが。

今のモニターでは、大きすぎてココに取り付けは不可能ですねw取り付けは出来ますが、隣のケース部分が隠れてしまうので却下(爆)
Img_20110429_120125 取りあえず片付けなくてはならないので、仮置き

カウンター部分と、モニターに関しては何か一捻り欲しいのでじっくり考えます。

結構ガンガン叩いたりしてたので、ケースの中のフィギュアがw

ガラスなので取り外しに気を使うんですよ(爆)
完成したら直しますw

ついでにPCもスペックアップしたいけど。。。。予算が。。。。
Img_20110429_122012
通電確認もOK。

真ん中の空間がなくなったので、少し圧迫感がw

この並びだとベルばらじゃなくて、カイジ2か、スパイダー3が良いですね~。

とりあえず今日はココまで。続きは少しずつやって行きます。

その方がブログネタに困りませんしねw

もはやE・E・Eの当初の趣旨から完全に外れてきている件(爆)まあ堪え性のないやつと思ってお付き合い下さい(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2011/04/28

Xperiaの出番

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

普段マイスロに使っているDocomo携帯をポチポチしてたら、なんと5月10日(火)12:00よりスマートフォンへのマイスロ対応がスタートのようです。

マイスロをしたいが為に、わざわざiモードの契約をして、専用にリサイクルショップで中古のフィーチャーフォン(所謂ガラケー)を買ってきたのですが、ついにスマフォでもマイスロが出来る日が来るとは!

Img_20110428_175610 スマフォ版では、待ち受けや、着ボイス等はダウンロード出来ないようで、少し残念ですが、コレでイチイチSIMカードを差し替える手間が省けるか、も(爆)

画像は今日の一コマ。しっかり狙ったハズなのと、どこかでコレと同じ画像を見た気がするので、蒼天絵柄は下段に揃わないと言う事でしょうw

下段にビタすると、また失敗しそうだったので、一コマ上で押した(ハズ)なんですが、ビタっとベルが揃いました(爆)せっかくのキセルだったのですが、これでやっと全て納得行くまで試す事が出来ましたw

話は戻りますが、スマフォでマイスロが出来ると言うことは、iモード契約をする必要はなくなったと言う事でしょうね。自分はどちらで続けるか考え中ですw

Img_20110428_173426 ちなみにフィーチャーフォンでマイスロをしている人が、スマフォへ移行する場合は、必ずマイスロページ内の「機種変更」と言う項目で、データ移行用のパスワードを発行してから切り替えて下さい。

スマフォは、QRコードリーダーが標準で入っている機種は少ない(と言うか、アプリで入れるのが前提)のですが、カスタムROMを使用していると、普通のQR読み取りアプリでは上手く動作しない事も多いと思います。

XperiaカスタムROM用ですが、こちらのサイトにカスタムROMで使えるQRコードスキャナがありますのでオススメします。

基本2.2ですが、2.3のCM7用も動作未検証ですがリリースされています。自分もカメラ周りさえなんとかなれば2.3のカスタムROMにしようかと思うんですがね~wブログの写真を撮る為にも、カメラ機能はないと困るんですよね(爆)

マイスロも、対応機種がどんどん増えていってますが、正直一番最初の「ツインエンジェル2」のマイスロが一番じゃないか、と。

サウンドカスタムや称号、その他特典が一番多いですよね。次にエウレカかなぁ。。。。せめてBIG中の選曲ぐらいは出来るようにして欲しかったですね~w

サクラ大戦3のマイスロもやってみたいですが、我が家に導入される日は、果たしてくるのでしょうか(爆)

この分だと、エウレカより蒼天の方がミッション達成率が上回りそうです(爆)エウレカのミッションは難しいのが多いですよね~。

G数ミッションは、時間と根気があればいつでも達成出来るのですが、なかなかどちらも(特に根気w)足りなくて(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2011/04/27

Beautiful color

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

こちらは今日は変な天気、物凄く晴れていたかと思えば、急に雨が降り出したりと言うのを繰り返して、現在は結構な雨が降っています。

Img_20110427_211317 そんな雨の降る夜の暇つぶしに、コレを交換してみました。

我が家の不遇台(爆)スクールウォーズから取り外してきた枠ランプ部分のLEDです。

スクールウォーズはオレンジ枠なので、中は白色のLEDが入ってます。

うへの店長も同じ事を言ってましたが、アネモネパネルは紫枠なのに、中のLEDは赤なので、何だか毒々しい色味になるんですよね。
まあ隣の蒼天も全く同じなんですがw

そういえば蒼天の玉玲パネルってホント見ませんよね。宗武パネルは赤枠なので、なんかイマイチ(爆)
Img_20110427_214858
面倒なので、作業工程は省きます(爆)

所要時間30分くらいでした。シリンダー側が、配線が外し難かったので、竿を外して対応。

液晶ユニットは外さないと無理そうなので、降ろしたついでにボリューム等の配線を綺麗にやりなおしました。

大抵基盤カバーにボリュームが取り付けてあるので、ボリュームを外さないとユニットが降ろせないんですよね。

綺麗な紫の発色になりました。
Img_20110427_215851 北斗将のLEDを使って、同じように蒼天も交換しようと思ったのですが、試しに取り付けてみたら、北斗将も赤LEDでした(核爆)

ピンクの枠だから、白かと思ったのですが、普通に赤でしたw

で、よく見たら蒼天のパネルの取り付け部分が違いました。

ドーナツ筐体は、一見どれも同じに見えるんですが、メーカーや機種によって、中身が全然違うんですよね。
ちなみに下が北斗将、上が蒼天。蒼天は爪+ネジでパネルを固定してます。

Vfsh0013 そういえば、前に青スパイダー作りましたね~w

コレも結局枠を青に変えただけでは駄目で、鬼武者のLEDを使って完成させたんでした(爆)

サミーとロデオでは、TOPランプの部分が逆?の形をしてるので、7セグ部分の取り回しに苦労した覚えがあります。

そうえいば、最近は全然実機の改造とかしてないなぁ。。。。

またボチボチ何か考えますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2011/04/26

It is unpleasant

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

どうも体調がスッキリしません。色々悪循環なようで、なかなか治りそうにない感じです。

Img_20110426_155700 昨晩は、彼女から預かってた調子の悪いミニノートを修繕。

動きがどうにも遅いので、アレコレしてみたのですが、殆ど改善されず。

面倒なのでフォーマット後、OSを入れ直し。

しかもなんか傾けたら中からカラカラ音がするし(爆)
結局分解するハメにwなんかプラスティックの破片が出てきました(核爆)

一度落としたらしく(爆)モニタの一部が少し白くなってますw

とかやってる途中で電話がかかってきて、いきなり家のPCがブルースクリーンになったとか。で、アレコレ聞いてたのですが、やはりと言うか「何もしてないのに壊れた」って言う人は、共通点がありますね(爆)なるべくしてなってるとしか思えませんw

限界まで軽量化&設定を変更したりして常用出来るくらいにはなりました。まあまたしばらくしたら戻ってくるハメになりそうですがw

Img_20110425_201733 久しぶりに来ました!トラパー間欠泉演出!!

今回はCM3連後、6G目にPUSHからニルヴァーシュモードへ。CMストックがあるか微妙ですが、CM終了後なので十分に可能性はあります。

前回はCMが確定しているボーナス終了後で、シングルこぼし目が出てない状態で(爆)惜しくも逃しましたが、今回はCMストックが残っているかが焦点に。

はたしてどうなるのか!?
Img_20110425_201745エウレカの顔が結構ドヤ顔な気がするのですがw

アネモネはそういうキャラクターを前面に押し出してますが、エウレカも結構我侭と言うか、自分勝手なトコありますよね(爆)

ショートカットになる前くらいまでは、結構我侭っぷりが目立ちましたねw

アニメでのエウレカは、回によって結構作画に差があるというか、この髪型って難しいんでしょうねw
では、結果はどうなったのか? 3・2・1!!




















Img_20110425_201820 ひゃっほ~い!!!

見事成功です!

ミッションNo.77「トラパー間欠泉プッシュボタンCモード(Sランク)」クリアとなりました!

いや~、ようやく成功しました。感無量です。
ニルヴァーシュモード自体は、結構突入するのですが、なかなか間欠泉演出は出ませんしね~。

ともかくCMが残っていて良かったです。実は結構途中で上乗せしてたのでしょうか?





















Img_20110425_201838 ( Д) ゚ ゚

BETしたらボーナス確定画面が(核爆)

DDTしてたので、何も引いてないのは間違いナシ。
ニルヴァーシュモード中に、まさかの単独ボーナス

ちなみにREGでしたw

と、言う訳で
ミッションNo.76「トラパー間欠泉プッシュボタンボーナス(Sランク)」達成に変更(爆)まあこちらの方が難しいと思うので、良しとしておきましょうw
Img_20110425_202143
REGはラストのカットインのみの1問正解だけだったので、多分当選してないと思いますが、一応CMは残ってましたw

これによって、ミッション達成率が1%上がって71%に。まだまだ先は長そうです。

そろそろアネモネカスタムから違うのにしたいのですが、なかなかジ・エンドの救出成功が出ないんですよね。

ずっとアネモネカスタムなんで、いい加減に出そうなんですが、未だ出ず。

後は一度天井までハマらないと駄目ですねw

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2011/04/25

気になる結末

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

一昨日の頭痛はとりあえず治まってますが、なんかイマイチな感じです。

あ、今日の日記は長いです(爆)画像が多いんですw

Img_20110424_184330 レインボーがやっと出ましたw

コレ確か、中段チェリーAが成立→BETで北斗カウンターが「26」からスタートだったハズ(爆)

ちょっと記憶が曖昧なのは、これから始まる拳志郎の長い戦いを見てもらえるとわかると思います(核爆)

しかしよく見ると、レインボーって言うわりには、4色しか。。。。

まあそこは気が付かなかった事にしますw
Img_20110424_192933
今日はココから始まりました。

画像ではわかりにくいのですが、フリーズ中です(爆)

死合い1回目にして、いきなりプシュンと来ました。

BIG中7揃いはナシ。しかしラストの対戦相手が宗武

フリーズ玉玲BIGだったので、期待してましたが、天授ストックGETでした。

今回は単発(2連)で終わりませんように(核爆)
Img_20110424_201852 今回はレア役の落ちもかなり良く、順調に回数を伸ばします。

と、天授10連目に、久しぶりのドヤ顔キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

相変わらず見事なドヤ顔です(爆)

当然偉い小役が来るハズ。

中段チェリーC!!

やっぱCですよ(爆)
で、百裂拳チャンス→「+1」
この時ばかりは「+1」の方が逆に期待が膨らみますw
Img_20110424_201938
蒼天目いただきましたw

これで「蒼天BIG」と「蒼天目」のマイスロミッションクリアです。

今まで引いた天授は、全て蒼天BIGを経由しないのばかりだったので、非常に嬉しいですね~w

さて、こうなってくると、天授を20連以上させて、宗武エンディングを見たい所。

マイスロミッションは、なるべく一度にまとめて片付けたい所ですwこれはかなりのチャンスw
Img_20110424_204500 天授15連目に、百裂拳チャンスから「+4」

限りなくエンディングの可能性が高まりました。

今日は百裂拳チャンスは、全て成功
一度も「?」に止まりませんでした。変わりに!?ART中に蒼7を狙えのカットインは一回もナシ(爆)せめて揃わないにしても、カットインくらいは欲しかったなぁ。。。

さて、無事20連を超えれるのでしょうか。
Img_20110424_211946
コレも初めて出ました。

マイスロミッション56「女人像からオーラ(S)」ですね。

これは上乗せかBIG確定でしょうか?
この時は、強ベルだったのですが、最初に黄色のオーラの後に、背後霊のようにオレンジっぽいオーラが(爆)

あ、既に23連目です(爆)これによって宗武エンディングも確定。結構難しいミッションが、今日も次々クリア出来ますw
Img_20110424_214358 普通のウィンドウだったので、油断してたらこんなの出ました(爆)

お約束の百裂拳チャンス「+1」→BIGのパターンでした。

これでトータル3000枚が見えて来ました。どうせなら、まだ達成してない5000枚ぐらいまで伸びて欲しいものです(爆)

1回目の死合いから天授に切り替わったので、死合いと天授の回数が一つしか変わりません(爆)
30連以上は確定してますが、どうせならこちらも50連まで伸びないものでしょうかw
Img_20110424_220802
順調に伸びて行きます。今日の拳志郎は本当に強いw

天授が20連を超えてるので、初代北斗と同じく、ストックがなくなればエンディングが始まります。

蒼天の場合は、天授ストックが「ラスト1個」になったら、一つ前のラスト10Gからエンディングです。

一つ前のラスト10G+最後の40Gの50Gの壮大なエンディングになります。まだ実物は見たことないんですよね~。
Img_20110424_223551 死合い40連、トータル4000枚が目前に。

ここまで来ると、5000枚と50連をどちらも達成させたいですね~。

死合いは残り11回、平均出玉で計算すると、5000枚には、BIG1回分以上足りない感じです。

ここらでもう一回BIGを引いて、両方にリーチをかけたい所。

既にかなりの時間打ち込んでます(爆)段々疲れて来ましたw
Img_20110424_225826
しかし無情にもエンディングが(爆)

次の40Gで終了なので、死合いは45回、天授44回で終了になります。

エンディング中も、ストック抽選は行っていますが、ココでストックした場合は、全て死合いストックになります。
BIGを引いた場合のみ、天授が続行します。

エンディング中に、何回かレア小役を引きましたが、そもそも最初に天授に突入したのが1回目の死合いなので、死合いストックに期待は出来ません(爆)
Img_20110424_225911 かなり壮大なエンディングw

だてに50Gも使ってません(爆)

画像は北斗神拳究極秘奥義「蒼龍天羅

「無想転生」は究極奥義ですが、なんてったって「秘」奥義ですからね(爆)北斗神拳って技が多すぎな気がw

トータル枚数も4200枚ぐらい。5000枚はどうやっても無理なようです。
Img_20110424_230401
まあ宗武エンディングが達成出来たので良しとしておきましょう。でもどうせなら20数連でエンディングの方が、時間的にも良かったのですが(爆)

果たして死合いストックは残っているのか。。。。

とか言ってるそばから中段チェリーがw

コレで死合いに当選していた場合、がっかり展開がw
Img_20110424_230630 エンディング終了から28G。

北斗カウンターも作動中w

果たしてどちらの死合いなのか?

しかしデータカウンターを見ると、今日は当たり過ぎw

BIG9回も引いてるwでもそれ以外の死合いが6回だけって(核爆)

段々書くのが疲れて来ました(爆)これだけ長いと普通2回くらいにわけるものなんでしょうか。画像も今日は多いですしねw既に画像だけで13枚

この辺はココログやってて良かったなぁ、と思えますwまだまだ容量残ってますしね。

Img_20110424_230657_2 続きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ココで更に上乗せして、50連突破なるか?

確か19時前から打ち始めたと思うのですが、この時点で既に23時ですよ(爆)

まあ途中で他の事もしてますが、久しぶりに長時間打った気がw

連荘してると楽しいですからね(爆)

さて、サクサク行きましょう。
Img_20110424_231024 イキナリ大ピンチの図w

この操気掌の安定感は凄いですよね(爆)

まず喰らいますしねwで、立てない(爆)

しかし途中でレア小役も引いてるぞ(爆)
もしかしたら立ち上がるかも知れない。

頑張れ!拳志郎!
果たして結果は!?






















Img_20110424_231048 まあお約束の結果でした(核爆)

ココまで来たら、あと4回くらい欲しかったですね~。

いくら設定6と言えど、なかなかこんなチャンスはそうそうないと思います。

展開的にも、申し分なしだったので、仕方ないと諦めますw

まあホールならホクホクで即止めして帰るレベルですしね(爆)

と、言う訳で約4時間の間、ほとんどARTでした(核爆)でもBIG中に7揃いがあれば(蒼天BIG中はカットインすらなかったw)届いていたかも。。。。惜しいなぁ。。。

では長くなりましたが、今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2011/04/24

Raging headache

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日は原因不明の頭痛のせいで酷い目に(爆)冗談抜きに、今までの人生で一番の頭痛でした。急になったので、少し怖いと言えば怖いのですが。。。。

Img_20110423_212710 昨日の夜やってきた連れが、サクッとBIG。BIG中にいきなりキセルが出たので、下段に白7を狙って貰いました。

やはりというか、下段に白7が揃いましたw先日の自分が試した時は、目押しが適当だったのでしょうか(核爆)

後で黒絵柄も試す機会があったのでやってみました。多分揃う筈です(爆)目押しの問題だったようです(核爆)

ちなみに連れが帰るまでに、単独玉玲BIGを二回も引きやがりました(爆)いくら設定6とは言え。。。。。
Img_20110423_225645
デカPUSHからキリン柄で中段チェリーA。

見事に外れました(爆)蒼天はキリン柄で、BIGorART確定じゃないのが結構ありますからね~。

まだ自分が出してないマイスロミッションを2~3個出してました(爆)
「写真撮る?」って言うので「いらんわ!」と(核爆)

とりあえず、蒼天BIGが引ければ、何個か達成できる可能性があるんですがね~。。。。
Img_20110424_142127 コレは今日の一コマ。

彼女から預かったPCに、アレコレインスコ中に、時間が出来たので二台同時に回してたら、ほぼ同時にARTに入りましたw

エウレカはBIG後の高確中に強チェリーから。

蒼天→単発、エウレカ→2連で終了(爆)

そういえば、いつも見ている「イナさんち」様で、デヱタカウンタが2つ同時に起動を正式に対応かも、と。正式に対応されたら、FT245RLをもう一つ買う予定ですw

そうなると、台枠のモニターとかも変更したいですね~。この台枠に使用しているPCは、デュアルモニターにも対応するんですが、そうなるともう少し小さいのを2つとか。

データカウンター部分に7インチワイドくらいのモニター(こんなの)がいいですね~。しかしそこまでしたら、PCももうちょっとマシなのにしたいですしね~。何をするにもお金がかかります(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2011/04/22

honeycomb

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いい加減仕事を決めないと、GWになってしまいそうです(爆)来週辺り、進展あるかもw

Device1このブログを、普段ご覧戴いてる方には聊か不人気なXperiaネタ(爆)

前回の日記で、久しぶりにXperia話だったので、ちょっと弄ってましたw

せっかくなので、最新のCM6.1.3v06に変更する事に。

ベースバンドは58に変更します。フラッシュツールでいつものように変更したのですが、ちょっと動作不安定な感じだったので、一旦ドコモファームに戻し、SEUSで初期化してから、再びBB58へ。

今回はandroid3.0「honeycomb」な感じにしてみました。
ホームは軽さ優先でarcホームに変更。もう少しアイコン等を小さく表示出来ると良いのですがねぇw
Device4
噂では、かなりヌルサクと聞いていたCM6.1.3v06 実際はどうなのか、と。

確かに進化したと言うか、今までのCMシリーズの中では、圧倒的に動きが軽いですね。

arcホームも相まって、全くストレスなくサクサク動きます。

ただ電池持ちは悪い感じです(爆)結構なスピードで減っていきますw

一応ベンチで測って見ましたが、1300前後といった所でしょうか。BB58は、android2.3へのアップデートがあるとかないとかなので、とりあえずこのままで様子見しようか、と。

特に使う訳ではありませんが、ビデオカメラ機能も使えるようになりました。
Device2 arcホームは、純正の割にはかなり使い勝手が良いと言うか、結構細々した機能が気が利くと言うかw

ADWとかも良いのですが、自分的に少し飽きた感があるので(爆)

このhoneycombなテーマ、たまに出てくるウィンドウの描写が凄く綺麗なんですよね。枠部分が青く光ってるのがなんか良いですw

ステータスバーのデザインはイマイチな気もしますが(爆)

2.3のカスタムロムでカメラ周りが常用できるようになると、また盛り上がりそうですが、それまではしばらくは大きな変化はなさそうな感じですね。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2011/04/20

よく似てるんだけど

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日の話。遊びに来てた彼女がゲームがしたい、と。

んが、我が家にはレトロ機(FC、SFC、SS)しかありません(核爆)スーファミは、コントローラーが一個しかないので却下。てか見てるだけで良いと言うので、自分がファミコンをする事に。

もちろん彼女が見たことがないソフトが大半なので、順にやっていったのですが、どれもクソゲー呼ばわりされる始末(核爆)あろうことか「ゼビウス」を始まった瞬間にクソゲー呼ばわりされましたよ(超爆)

ファミコンの名作ソフトだと言っても、イマイチ信用してない(と言うか全然w)ので、ネットでゼビウスWikiやファミコン名作ソフト等を見せて、我が家にあるソフトは、結構名作が多いと言う事を説明。ドラクエやFFシリーズ、マリオシリーズなんかは納得してましたが。。。。

なんだかやるせないので、スペランカーをやらせときました(核爆)

Deviceさて、今日は久しぶりにXperiaでも。

最近は、Xperiaarcも発売されて、すっかり影の薄くなってしまったXperia(爆)

自分も最近は、外に持ち出す事はないので、ブログ用カメラに使われる事が一番多いですが(爆)

現在はCM6.1.3v4.3を使用中。新しいのは結構リリースされているのですが、ベースバンドを変更したり、データを戻したりするのが面倒でw

久しぶりにちょっと気になるアプリがあったので試してみました。
Regina 3D Launcherと言うホームアプリです。

見た目はシンプルで、アプリドロアも普通な感じですが、特徴はなんと言ってもコレ。
Device2
画面の何もない所を長押しすると、画像のような画面に切り替わって、横にスライドすると、ホーム画面がパラパラと切り替わります。

設定でループにすると、クルクルと回り続けます。

壁紙は、デフォルトのメタリックな感じの物ですが、画面ごとに壁紙を切り替える事が出来るので、カラフルに仕上げる事もできます。

メニューが全部英語なので(爆)全ての機能をまだ試した訳ではないのですが、今常用してるSPBに比べると、二番煎じ感が否めないです(爆)ただこちらのReginaは、マーケットにもあるアプリなので、SPBと違って、安定してるのが良いです。と、言うかX10用のSPBってリリースされたのでしょうか?(爆)

*後で調べたらリリースされてました(爆)SPB Shell 3Dと言う有料アプリです。自分が使っているのとは画面下のランチャー?部分の見た目や、ウィジェットの動き等も少し違うようです。

動きも結構軽めで、ホームアプリとしての機能も十分なので、少し変わったホームを使いたい方にはオススメです。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2011/04/19

Explosion of surprise

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

連日更新、と言うか数時間しかたってないんですがね(核爆)まあ暇なんだなコイツ、と思って下されば(核爆)
Img_20110418_192552 結局前回9G足りなかったのが少し悔しくて(爆)夕食後にもう一度打ち始めたんですよ。

で、何回目かの死合いで、ついにやらかしました(核爆)

1死合い目で2D玉玲。初めて見ました。
拳銃を持っているのと、マシンガンを持っているバージョンがあります。

ストック有が確定なので、安心の死合いです。
Img_20110418_210520 途中で白7BIG。

BIG中に前々から気になっていた事がついに明らかに。

BIG中の青7揃いのフラグが立っている状態で、白7や黒絵柄を狙うとどうなるの?と。

リール配列的には、白7も黒絵柄も青7も下段に並んだ場合は、全てリール枠内が同じ配列で揃います。

黒絵柄は、左→OK 中→制御で蹴られるのでNG、白7は下段にテンパイしますが、ベルが揃ってばかりでチャンスがありません(爆)一番良いのはキセルカットインなんですが、ついに7揃いと思われる瞬間が。

白7を下段にビタしたので、微妙なんですが、青7が上からとんでもなく滑ってきました(核爆)もしかすると白7を早めに押せば揃うかも知れませんが、何となく枠外へ滑りそうな感じですw
ちなみにこのBIG中にもう一回青7揃いを決め、波に乗って来ますw
Img_20110418_211556 上の画像のトータル枚数と、BIGの残り枚数を足してもらうとわかりますが、次の死合い中です(爆)

ラスト5Gで中段チェリーBからプチフリ。
で、次のGからリプレイが揃いません(爆)

凄~く期待しながらBET。やっぱりいましたw

結構難しいと思われるミッションが次々クリアされて行きます。
さて、こうなるとどこまで伸びるかが楽しみです。
Img_20110418_213330
ついにキセルも出現w

死合い10連、トータル1000枚も超え、目指すは20連

エンディング+天授と美味しいコンボを炸裂させたい所。こんなチャンスは滅多にないでしょうからね~。

あ、途中で「emblem」もクリアです。
達成できなかった2000Gミッションも、このまま連荘が続けばクリア出来そうです(爆)
Img_20110418_213357 設定6は、「+7」の選択率が結構あるんですが、いつも「+2」止まりです。

自身最高は「+5」までしかありません(爆)
確定してたので、逆押しで揃えてみましたw

後は通常時に青7を揃えたい所ですが、確率的にもかなり難しいですね~。
連れが初打ちの時に引いたらしいですけど(爆)結構初打ちの時って、レアなトコ引けたりしますよね。で、解析知ったら全く引けないw
Img_20110418_214514
とか言ってたら、ついにフリーズが!

あまりの出来事に、カメラ用意するのを忘れて、リールが回転し始めました(核爆)

ART中のフリーズ白7BIGなので、天授ストックも可能性があったのですが、普通に死合いストックでした。

しかしコレで20連までグッと近づきました。トータル2000枚もほぼ確定状態に。

Img_20110418_222151 順調に勝ち続ける拳志郎。

19連目に再びキセル(爆)

これでエンディング&天授確定です。

まあお約束の「+2」でしたが(核爆)

今回の死合いは、とにかく中段チェリー、強スイカ、強ベルが落ちまくりで百裂拳チャンスにはあまり行かないものの、見えないところで上乗せしてる感じでした。
Img_20110418_222257 死合いの刻の連荘数と、G数に注目w

上の画像の3G後、強ベルから百裂拳チャンスへ。

画面が切り替わると、半分黒絵柄、半分白7のBIG確定(爆)

気合いで連打しましたが、最後の白7が堅かったですw

トータル3000枚へリーチです(爆)

しかも次々回からは天授がwホールなら両隣が帰ってるレベル(核爆)
Img_20110418_222635 コレも初めて見ました。

通常ルーレットからの通常リプレイ、しかも文字なし

通常リプレイ時は文字なしになるのかわかりませんが、上乗せ確定です。

ちなみに文字なしが出る可能性があるのは、通常ルーレットだけ。最後まで楽しめるように、随所までこだわっているのがわかります。

さて、天授に昇格です。果たして何連するのか!?








お約束の2連でした(核爆)天授がホント伸びないんですよね~、結構レア役引いてたんだけどなぁ。。。。

んが、死合いストックはまだあるようで、再び死合い開始。














Img_20110418_230054 アレ?

なぜか再び始まるエンディング(爆)

多分途中で夜空演出でエリカ→強スイカB→百裂拳チャンス→?と言うのがあったのですが、その時に引いた可能性が一番高いです。

ちなみにその場合、0.99%(核爆)

解析に詳しい方なら、この0.99%が何を意味するのかわかっていただけると思いますが。。。。

案の定3連で終了(上記の強スイカで天授ストックした場合、2連&3連の選択率がどちらも0.99%)こういう時に限って何も引けない罠w
Img_20110418_232105 結局ココで終了。

天授を途中で2回も引いているのに(核爆)

天授の伸び次第では、50連も射程距離に入っていたのに。。。。

まあそれでも死合い30連も達成出来たので良かったです。

マイスロも、昨日の昼に三段28%だったのが、六段50%に(爆)

一気にレアな所を達成出来たのでかなり進みました。

後は引けそうでなかなか引けない蒼天BIGを引いて、蒼天目を出さないとw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2011/04/18

It is a little insufficient

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

こちらでは、ココ何日か日中なら半袖でもいいんじゃないの?ってくらいですが、夜は結構肌寒いです。

今日は午前中はかなり良い天気だったのですが、先程から雨が降り出しました。明日以降天気が崩れるそうなので、また少し寒くなるかも知れません。
Img_20110416_233154 一昨日の夜、回しながらウトウトw

ふと液晶を見れば、ダブル白ナビ(爆)

特殊スイカが揃ったので、ちゃんと成立Gでしたw

余所見したり、ウトウトしてる時に限って結構レアな演出が出たりしますよね(爆)

エウレカは、マイスロがなかなか進まないので、最近は蒼天のマイスロを頑張って進めています。
Img_20110418_110950
中→右と押して中段に青7並びで、中段チェリーB以上が確定します。

ART中に、青7カットインが入った場合は、逆押しでこの形にしても楽しめます。

ART中に限りますが、青7カットイン時に、左リール枠内に黒絵柄を狙って、枠内に青7が滑ってきたら、青7揃い1確です。

逆に黒絵柄がビタ止まりするとガッカリ具合が増します(核爆)
Img_20110418_112150 自分的には珍しい、キセル+強ベル

死合いが当選してましたが、設定6で打っていると、どこで当たっているのかわからない事が多々あります(爆)

レア小役が固まって落ちてくる時が結構あるので、そうなるとどちらの北斗カウンターも常時作動中で、結局どれで当たったのやらw

そろそろ大連荘を出したいですがw
Img_20110418_131249 コレ、わかる人にはわかります(爆)

カウンターに注目。コレ、死合い終了後「1G目」なんですよ。

今までにコレ合わせて3回目なんですが、死合い終了後のモード以降で「直撃モード」に移行した場合、こうなります。

つまり、初代北斗にもあった「1G連」です(爆)
自分が今まで見た1G連は、全て「羅龍盤演出」からでした。

ちなみに、設定6でのART終了後の直撃モードへの移行率は「0.85%(設定1で0.39%)」と激レアです(爆)設定6なので、死合い前兆でも直撃でも、初当たり時のストック抽選に差はありません(6以外なら直撃の方がストック個数優遇)

打っている最中に、ふとカウンターの回転数を見ると1800程、どうせなら2000Gミッションも達成しておくか、としばらく回します。

2000Gを少し過ぎた所で、QRコードを読み取って終了。携帯のマイスロの画面を開くと「回転数1991」(核爆)

そういえば、電源入れた後、数G回してからマイスロ始めたんだった(核爆)結局9G足りなくてミッション達成ならず(爆)

また時間がある時にでも挑戦しますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2011/04/15

Marvelous power

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

Img_20110415_000340_2 昨晩はバリットくんと久しぶりのプチオフ
前日に急遽決まりましたw

お土産にニルヴァーシュ戴きましたw

前回よりも更に磨きの掛かったポンコツカー(爆)でお迎えに。

バリットくんが宿泊しているホテルと、自分の家の間にあるお店でまずは晩御飯

オフ会と言えば、ご当地物やB級グルメなんかがデフォなんですが、毎回普通に外食といった感じです(爆)雑談もそこそこに夕食は終了。夕食はバリットくんにご馳走になりましたwありがとうございました^^次回はご馳走しますね。

そこから古本屋にて物色タイム(爆)コンビニに寄って我が家へ。
今回は待ち合わせが結構早かったので、時間もそれなりに余裕w
Img_20110414_205032
まあ普通に座って雑談でも良いのですが、そこはそれ(爆)家スロッター同士のオフ会ですから、回しながら雑談タイム。

蒼天は、事前に中段チェリーを仕込んでおいたのですが(カウンター非作動にw)回した直後から、バリットくんも中段チェリーを炸裂させてくれたので、全く意味ナッシング(爆)

何度目かの死合い中に金枠ウィンドウが!しかも中段チェリーC!!

自分はまだ1回しか引いてないんですがw

百裂拳チャンスに→+1 しかしまだ次のGが熱いハズ!
Img_20110414_205143 次のGで左リール下段に白7を狙って貰うと。。。。

ズルンと黒いのが滑って来ました(核爆)

ココから先もかなり面白い展開だったのですが、バリットくんのブログでネタになるかも知れないので、こちらでは割愛します(爆)

で、自分は隣でエウレカ回してたんですが、イマイチ乗り切れずw

んが、自力CM中にCM上乗せ。そこからビッグウェーブがw
Img_20110414_215451
まずエア充炸裂(核爆)

何か壊れたかのように、ボーナスとCMを上乗せしまくりでしたw

途中から残り何発なのかわからなくなってしまいました。

残念な事に、マイスロしてなかったのですが、多分1G連したハズ(核爆)

ボーナス終了後、即発動のCM1G目に強チェリー→演出に発展して当たり、と言う感じだったので、多分1G連だったんじゃないかなぁ、と。
Img_20110414_222215 これは自身初w

高確と思われるREG中に、1回目成功なので、あと1回当てればナビの可能性が高い場面でのコレ(核爆)

画面が赤くなったので、バリットくんと、コレで次はナビが出て上乗せか、とか言ってたら。。。。

ス・イ・カ!!!

1/963.7のようです(爆)
次Gは予定通りナビが発生。既にこの辺で訳がわからない状態にw
Img_20110415_081920
結局消化しきれずw

ジ・エンド出撃&太陽の真ん中へまで難なく到着w

翌日に続きを消化するも、早速BIG。

イキナリ「エピローグ&プロローグ」がw
マイスロに切り替えていたのですが、確かまだ30話付近だったハズ(爆)

まだストックはありそうな感じです。
Img_20110415_084636 順調に増え続けるメダルw

結局CM27連、約3000枚で終了しました。

いや~、久しぶりにCMの二桁連しましたよw
BIG中の7揃いも炸裂しまくりでしたから(爆)

二人して設定6の台の凄さを実感しつつ、毎度の雑談でプチオフ会は終了となりました(核爆)

いやしかし、あれだけ大爆笑したのは久しぶりでしたwココ最近気分的に滅入ってたので、大変良い気分転換になりましたw

本当はお宝があるかも知れない、穴場のお店を案内したかったのですが、田舎なもんで、開店は遅いけど、閉店は早いので既に閉店後の為案内できず(爆)またの機会にでも案内したいとこです。

次の機会はいつになるかわかりませんが、楽しみにしておきますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2011/04/14

Woman by love and yearning

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

昼間に更新するのは久しぶりな気が(爆)

まずはお知らせ、本当に今更な感がして申し訳無い気もするのですが、オタオタさんのブログ家スロ家パチ電子工作日記をリンクしました(核爆)NDLの方にはコメ戴いてるんですが、こちらは見て貰ってないのかも、とリンクを躊躇してたのですが、勝手にしました(核爆)

それと新しくパーラー高田さんをリンクさせて戴きました。携帯サイトのようです。先日、ほとんど何もしてない(爆)mixiの方にメールを戴きまして、マイミクさんになりました。御二方共、あらためて宜しくお願いしますw

先程まで出かけてたのですが、何軒もお店を回ってようやく発見。駄目元で最後に行った店に置いてありました。

まあ他の用事もあったので、ついでと言えばついでなんですが。で、何を買ってきたかと言うと、B1の大きさのポスターフレーム。B1と言えばピンと来る方も多い筈。














Img_20110414_151807 愛しの彼女のポスターをついにGET(爆)

コレなかなか無いんですよね~。ようやく手に入れましたw

手持ちのフレームは、少し切らないと入らなかったので、両端を少し切ろうかと考えたのですが、文字が切れてしまうのと、やはり綺麗に飾りたかったので、B1サイズのポスターフレームを探して来ました。

こんな田舎で、どう考えても普段需要のなさそうな(爆)物を置いてる店もある筈もなく(A1までなら一軒別にありましたが)ふと思い出した自宅から一番近い文房具屋にありました(核爆)まさに灯台下暗し

とりあえず、デカ過ぎて置く場所がありませんがwまた飾る場所を考えます。
今日は夜に来客予定なので、少し仮眠をとる事にします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2011/04/12

辿りつけそうにない

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ 同日更新ですねw

エウレカのマイスロミッションの3000G以降のG数ミッションは、まだ達成してないんですよね。9000G回せば、一気に三つのミッションをクリア出来るのですが。。。
Img_20110412_070614 と、言う訳で少し気合を入れて回してみようかなぁ、と。

設定6に変更しなおして、朝一状態からスタートです。

先日、ボーナス終了後の1G目に強チェリーが出たのですが、残念な事にCM当選でした(爆)

なかなか1G連は引けそうにないですね~。

9000Gとか、仮にホールで爆出ししてても多分途中で帰ってると思います(爆)最近は全く長時間打てないですね~。床に直接置いて、寝転がって打った方がいいかもw
Img_20110412_070933
開始16G目(爆)にサクッとBIG。

そのBIG中にコンパク先光り
なかなか幸先良い出だしです。

あ、普段家でエウレカを打つ場合は、一応マイスロのプレミアもあるので、「ボーナスを察知しても、確定画面が出るまで回すorプレミアの可能性の無い演出に発展した場合は、速やかに揃える」で打ってます。

最近は延命打法もなし、CMも勿論そのまま消化です。
Img_20110412_071124 とか言ってたら~、1回目のCM発動前に(爆)

弱目の演出だったので、適当に押したら左が滑ってスイカがw

まさかと思って狙ったら揃いました(爆)

これは嬉しい赤7BIGでした。
まさにロケットスタートw

このBIGでも7揃いを1回決め、CMストックを増やします。
Img_20110412_083955 2回目のCM発動時に、ついに出ましたw

ミッションNo.72「ゴンジイ演出でRENTONカップ(Sランク)」ついに達成です。

これホントなかなか出ないんですよね~、コレだけで打った甲斐がありましたw

しかし魅せ場はココまで(爆)この後はドンドンとハマって行きます。

途中で自力CM等も絡めつつ、ドンドン減って行きます(核爆)
Img_20110412_093843 この有様w

駄目スグル(爆)

あわよくばフリーズとか引けないかなぁ、とか甘い考えでしたw

結局3000G弱回した時点で、睡魔に負けて少し昼寝(爆)

起きた後は何だかんだしてたら、打つ時間がなくなったので、結局電源落としましたw

やはり1000Gくらいで十分なようです(爆)
Img_20110412_095416
適当に回してる時に限って、プレミアが出る罠w

結局新たに達成出来たミッションは一つでした。

地味に5連続BIGとか、まだ達成出来てないんですよね。

結構簡単に出来そうなモノなんですが。。。。

久しぶりに、ドカンと大きいCM連を引いてみたいものです。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

折角なので

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨晩ネットを徘徊していた時の事。
たまたま覗いた最近有名?な知恵袋で「家スロのエウレカでインロックしてしまったけど開け方がわからない」ってのが。

で、ベストアンサーは下穴から手を入れてロックを下げればOKってのでしたが、エウレカは二重ロックなんで、それでは開けれないんですよね。

で、更に下の回答に、参考になるかわかりませんがって、リンクが貼ってあります。ふんふんとクリックしてみたら、ココでした(核爆)

しかもかなり昔、球児でインロックした時の日記で、インロックしたって文面だけなんですが(爆)どうせ貼るなら、もう少し参考になる所を貼って欲しいものですw

と、言う訳でエウレカ筐体のインロックした時の対処法をw
Img_20110412_031610 画像はベルばらですが、仕組みは同じです。

シリンダーの後ろにプラスティックのカバーが付いている場合があります。シリンダーを固定しているネジ二本を外せばカバーが外せるので、特に必要なければ外しておいた方が、インロックしてしまった時は楽ですw

画像の赤部分で囲ってある所が、ロックのかかっている所です。
ココのロックを解除した状態で、フックを下げればドアが開きます。
ドア竿の一番下の辺りに、フックがあります。フックは下穴から手を入れれば簡単に届きますが、このロックには手が届きません。自分は100均で売っているロングドライバー(-)を使っています。
Img_20110412_031629
ロック部分の拡大画像。

赤で囲った部分の更に中、緑の部分が本命です(爆)

ちょうど緑で囲った部分は、三枚の部品で構成せれてますが、真ん中の部品を下から押し上げます。

下穴から何かで照らして、ドライバーを入れます。
ちなみにこの方法は、アウトタンクが入っていた場合、タンクの底が塞がれていない事が条件になります。アウトタンクに底がある場合は、下からつつくと、上手くいけば、向きが変わって隙間が出来る場合もあります。トランスの取り付け位置等もあるので、必ず成功するとは限りません。
Img_20110412_032118 こんな感じです。

撮影する為に、ドアを開けています。
こんな感じでドライバーを下から当て、押し上げた状態でもう片方の手を入れてフックを下げます。

短いドライバーだと、もう片方の手を入れるスペースが取り難いので、ロングドライバーがオススメです。

実機の中にメダルが入っていない場合は、実機を横に倒して作業すると楽です。
メダルが入っていると、中でメダルが散乱して色々な所に入り込んだり、最悪リールに傷が付いたりする場合もあるので、その場合は何かに持たれかからすような感じで、斜めにして下から作業をオススメします。

まあ一番は、インロックしないのが良いのですがね(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2011/04/07

先日の話

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いつも冒頭で使っている(◎´∀`)ノ←コレ これは特に深い意味はないんですが、ちょっと絵文字っぽいのを使いたくて、たまたまココログの編集画面の顔文字の一番最初に出てくるんですよw えぇ、特に意味のない話です(核爆)

先日彼女と出かけた時に、久しぶりにファミコンソフトの新しい(古いですけどw)のでも買うかなぁって、以前大量に置いてあった穴場のお店へ。

ちなみに我が家のファミコン(改)は、ほぼ毎日稼動してます(核爆)ドクターマリオに今更ながらハマってしまってw
24面以降は、ずっと24面をループするので、全クリしたと思いますが、それでもちょっと遊ぶのには向いてるんですよね~w

なんだか今が2011年と言う事を忘れてしまいそうになります(核爆)
Img_20110407_024417 さっき何となく撮ってみましたw

リンク先の方々の部屋に比べると、至って普通の部屋かと思うのですが(核爆)それでも結構変なモノが置いてあるなぁ、とかw

普通のご家庭には、リールのドラム部分は置いてないですよね(核爆)

ミニチュアのリール型の灰皿とかありますが、実物も三つくっつけて、中をくりぬいてやれば、小物入れやゴミ箱に大変身
今度やってみようかなぁ(爆)

さて、話は戻って(爆)寂れた商店街に行くには、車をどこかに駐車しなくてはならないのですが、この商店街の近くは駐禁が厳しい(爆)また捕まるのは勘弁なので、素直に近くにある、恐らく地元で唯一の立体駐車場へ(駐車場のみの建物と言う意味です)

初めての立体駐車場にえらく興奮する彼女(爆)「ココ、何屋さん?」ってw
「駐車場だけですw」(´・ω・`)ショボーン

日曜日だったので、お店は開いてるだろうと思って行ったのですが、シャッターが下りてました(涙)商店街の休みは平日なのに。。。

グルッと商店街を端まで歩いて、別の場所にある本屋へ。帰りに商店街の入り口付近にあるパン屋さんへお昼を買いに。さて、戻るかと駐車場へ向かおうとふと目をやると、例のお店が開いてます(爆)

最初に来たのが確か午前10時は過ぎてたような。。。。さすがド田舎クオリティw
お店に入ると、カウンターでおばちゃん(お店の人)が延々と電話してます。えぇ、もちろん世間話ですよ(爆)
あまり時間をかけたくなかったので、手前の棚から物色。FF3(250円)と忍者ハットリくん(150円)を購入。

このお店、カウンターの中(お店の人に言わないと出してくれない)にファミコンソフトが大量にあるのですが、おばちゃんは電話してるし、あまり大量にソフトを買うと、会計が異常に時間がかかるので2本だけにw案の定2本のファミコンカセットの会計に5分以上かかりました(核爆)
Img_20110405_192446
帰って動作確認。一応ハドオフの青箱みたいなのではなく、キチンとした?売り物なので、動作は確認済みなので心配はないのですが。

FF3は、元の持ち主のセーブデータが残ってましたwまだちゃんとセーブ出来るのね。

久しぶりにPCカウンターを起動。もちろん最新Verに変更しました。イナさんち様にはいつも感謝です。

カウンターの回転数と出目に注目w(台枠のカウンターに最初接続してたので、そちらで11回転+4回転ですがw)
Img_20110405_221246 良きかな良きかなw

実機配信を最近よく見るのですが、「リングにかけろ1~黄金の日本jr.編~」がなんだか楽しそうw

まあ多分買わないでしょうけど(爆)

エヴァが続々入れ替えで、魂の軌跡がドンドン値下がりしてますね~。

演出とかは好きなんですが、あの筐体がなんかイマイチw特に中段パネルが(核爆)
別にカヲル君がってのではなく、なんか無駄に斜めになってると言うか(爆)そんなに奥行き感を出さなくてもって感じですw

とか書いてたら既に午前3時半(爆)明日は早めに職安行きたいので(時間によって物凄く混む)すぐ寝ますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2011/04/05

ようやく春らしく

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

ここ2、3日はちょっと冷え込んでますが、ようやく雪からも解放され、春らしくなってきました。
時間だけは無駄にあるので、車のタイヤ交換とかしようかなぁ、と思いつつ面倒で(爆)

あと2ヶ月程で車検が切れるのですが、同時に廃車予定なので、今履いてる冬タイヤは必要ないんですよね。雪の降る地方に住んでいると、結構冬タイヤの扱いが面倒ですw
Img_20110404_184614
エウレカ、蒼天共にマイスロする事に。

イチイチSIMカードを差し替えるのが面倒だったのですが、最近はXperiaはwifi接続で使用。SIMを挿したDocomo携帯は、就活の連絡用にしてます。

メインで使ってるウィルコムは、電波が悪い時は全然入らないんですよね(爆)ホームアンテナを設置してるのに使えない時もありますから(核爆)

1~2回当たったら止める程度なので、なかなか進みませんがw
画像は普通のケンゴウからのズドーン(爆)こんな弱い演出で来るとビックリしますねw
しかし未だにこのマイスロの仕組みがわからないです(核爆)実機は通信してるわけでないのに。。。。。誰か教えてプリーズ(爆)
Img_20110404_190303
とか言ってたら、なぜかイキナリw

[No.54] 会話ウインドウプレミア(レントン) 【ミッションランク:A】

適当に余所見しながら回してたから、出目の酷い事w

この後、更に

[No.69] 船体演出でUFO出現 【ミッションランク:S】

も達成しました。Aランクはともかく、Sランクまで一瞬でw出る時はアッサリですね~。

しかし何だかんだでもう無職歴2ヶ月ですよ(核爆)やはり、今までしてきた仕事と全く違う業種は難しそうです。。。少しはツブシの効く元の業界しかないのかなぁ、とか最近考えてます。。。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2011/04/01

Purple flash

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

連日更新じゃ~んって思ったら同日更新だった件(核爆)まあいいですけどねw

自分もブログをやっている者として、アクセスなんかも気になったりします。まあアクセス数云々より、このブログを見てくれている人は、いったい何に興味があるのかってトコでしょうか。

で、たまにアクセス解析を見たりするんですが、検索ワードをよく見ます。つまりどんなワードで検索してこのブログに辿り着いたかって事ですね。

まあ大抵は「家スロ」関連が大半を占めますが、最近は「Xperia」関連も多いです。どちらも大した事はしてないので、期待して見に来た人にはガッカリされるかも知れませんがw

で、今日の検索ワードの中に思わず突っ込んでしまったモノがw

検索ワード 「エウレカ パンチラ

うん、ゴメンナサイとしか言いようが(爆)期待して来られるとガックリですよ。確かComicsのページに少しあったような。。。。

てかエウレカブログを謳ってるのに、他のページが全然出来てないんですよね(核爆)作ろう作ろうと思いつつも、中々進まないんですよね~。

Img_20110401_104322 実に久しぶりのエウレカ画像。

まあ色々ありましてね~。。。。

で、この画像。パッと見て気が付いた貴方は素晴らしい(爆)

何かが違います

リールをLEDからウェッジ球に戻した?違います。

コーラリアンモードが点灯している所に注目。7が揃ってるのに、CMランプが点灯したままなのは、第3停止ボタンを押したまま撮影してるからです(核爆)

CMランプのLFOが。。。。。。




















Img_20110401_172122 ハイ、皆さんご一緒に~

アネモネ~!!!!


アネモネ~!!!!!!!




アネモネ~!!!!!!!!!




。。。。。。つい取り乱してしまいました(核爆)

サミー「エウレカセブンZ」アネモネパネル

隣の蒼天と紫同士で良い感じです(爆)あ、現在エウレカパネル(敢えてレントンパネルとは言わないw)は所有してません。かなり値下がりして来たので、もう少し下がったら買い戻します(爆)

Img_20110401_174032 上の画像で液晶の下に緑のテープが貼ってありますが。。。。

台枠に入れてから気が付いたんですが、このアネモネ、うへの店長と全く同じ目に(爆)

液晶のユニットが外れて押し上げられた状態で、液晶下部分のメッキの所に隙間がw

運送中に外れ易いんですかね~(爆)

うへの店長程酷くはなかったですが、これは少し矯正した状態。

とりあえずテープで止めて放置して自然治癒させる事に。

てか同型の筐体(スクールウォーズ)持ってるじゃ~んっと思い出して、押入れの一番奥に入れた為に取り出すのに一苦労(核爆)
Img_20110401_175041
うへの店長が星羅と枠ランプを交換した際に、ココも交換したかはわかりませんが、今日再びやってみてわかたのですが、枠ランプを交換するだけなら、ドアを外さなくても、竿を外さなくても出来そうな件(核爆)

うへの店長。。。。ゴメンw

この液晶ユニット外すのに、3分もかからなかったよ(核爆)
アネモネ側に至っては、台枠に入れたまま作業w

で、試しに取り付けてみたのですが、液晶ユニット側は正常ですが、下側も反っているようで、チリが合いません(核爆)結局元に戻しました。

下側を交換するには、下側のドア部分を全部交換する事になりますし、スクールウォーズにはマイスロのボタンがないので、ボタンの付いてる黒いプラスティックごと外す必要があります。あの部品はバラした事がないのですが、以前ビスティ筐体の時に、割りそうになったので無理はしない事にw

あとサミー系の紫の筐体と言えば。。。。。

カイジ2(初期パネル)とスパイダーマン3(ブラックパネル)ぐらいでしょうか(爆)

カイジ2はベルばらと最後までどちらにしようか悩んだ程ですし、スパイダーは2を結構打ち込んだのでどちらも少し欲しい気はします。。。。。あくまで欲しい気はある、と言うだけですが(爆)

エウレカがあればそれで満足ですが、強いてあげるなら。

BLOOD+、うる星2、格闘美神武龍、リンかけ2

サミー系以外なら

忍魂、真田純勇士、トップをねらえ2、ギラギラ爺サマー、押忍!操、と言った所でしょうか。ちなみに欲しい順です(爆)

ただこれ以上増やすのもなぁ、と。2台くらいで十分な気もします(爆)置くトコないですしw

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

4月になりました

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

ついにと言うか、四月になりましたね~。今日はエイプリルフールですか。。。。
まあ特に何をする訳でもないですがw

Img_20110401_002628 蒼天のカタログが届きました。

カタログ×2、プロモーション用?のポスター、DVD付きパンフです。

まあどうと言うわけではないですが(爆)オクで安かったので入札してたらそのまま落札ってパターンですw

蒼天もオクならついに1万を切りそうな感じですが、それだけ人気がない?(爆)
新台も入って、そろそろ外される対象にはなっていると思いますが。
新鬼武者は、いつになったら安くなるのか。。。4号機の鬼武者も結構高値ですからね~、鬼武者ファンは多いのでしょうか。
Img_20110331_203436
タイトルカットインから、ついに中段チェリーCを引きました。

しかもちょうどマイスロを始めたばかりで、十数Gでコレですよ(爆)

しかも左側の北斗カウンターw
マイスロ始めるついでに、設定を6に変更しました。

設定5は、上手く乗せれないと単発が多くて(爆)

6の方が安定して死合いに入りますからね~。マイスロのミッションはART中の演出も多いですから。
Img_20110331_211519 と、言ってるそばからいきなり美福庵主ですよ!

初めて見ましたwART上乗せorBIG
確定
ですね。

さて、何が出るかな~。

チャンスリプ以外で、百裂拳チャンスに非発展なら、5個以上の上乗せですよ!

これは期待せざるを得ない。。。。と言っても発展するんでしょうけど。
で、リールを止めると衝撃の出目がw




















Img_20110331_211534 わかりますか、この猛烈な違和感(爆)
一見中段チェリーBorCに見えますが、中リールの真ん中にスイカが停止してます。

いずれのチェリーの場合でも、青7、白7、蒼天、灰色のダミー絵柄(朋友って書いてある絵柄)が停止します。

つまりコレは1枚役のこぼし目です(核爆)
先の中段チェリーCの確率は1/16384です。そして1枚役の確率は1/65536つまりエウレカのフリーズと同じ確率w

1枚役はAとBとあるので、合算にすると半分の確率になりますが、それでも無駄に驚異的な引きでした(爆)
Img_20110331_211556 で、百裂拳チャンスに。

「+2」

ちなみに1枚役は、一部の状態を除き(死合いバトル中&天授エンディング中)天授ストックが確定します。

次の死合いから、天授が始まりました。

んが、天授が余裕の2連終了(核爆)つまり単発と同じです。。。。

天授中に中段チェリーAを1回引いてますが、酷い有様ですw

まあおかげで、かなり難しいマイスロミッションを達成出来たので良しとしましょう。
Img_20110331_215801
天授終了後も、死合いストックももちろんありませんでした(核爆)

んが、すぐにまた引き戻します。さすが設定6でしょうか。

これも結構出ないと思われる2D女性陣、ミッション難易度は「S」です。

まあ先に1枚役こぼし目でしか発生しない「輝く羅龍(ミッションSS)」を達成したので、少し見劣りしますがw

しかし蒼天のミッションは、簡単なのと、難しいモノの差が激しい気がwフリーズとか無理w

まあコツコツしたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »