« ようやく春らしく | トップページ | 折角なので »

2011/04/07

先日の話

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いつも冒頭で使っている(◎´∀`)ノ←コレ これは特に深い意味はないんですが、ちょっと絵文字っぽいのを使いたくて、たまたまココログの編集画面の顔文字の一番最初に出てくるんですよw えぇ、特に意味のない話です(核爆)

先日彼女と出かけた時に、久しぶりにファミコンソフトの新しい(古いですけどw)のでも買うかなぁって、以前大量に置いてあった穴場のお店へ。

ちなみに我が家のファミコン(改)は、ほぼ毎日稼動してます(核爆)ドクターマリオに今更ながらハマってしまってw
24面以降は、ずっと24面をループするので、全クリしたと思いますが、それでもちょっと遊ぶのには向いてるんですよね~w

なんだか今が2011年と言う事を忘れてしまいそうになります(核爆)
Img_20110407_024417 さっき何となく撮ってみましたw

リンク先の方々の部屋に比べると、至って普通の部屋かと思うのですが(核爆)それでも結構変なモノが置いてあるなぁ、とかw

普通のご家庭には、リールのドラム部分は置いてないですよね(核爆)

ミニチュアのリール型の灰皿とかありますが、実物も三つくっつけて、中をくりぬいてやれば、小物入れやゴミ箱に大変身
今度やってみようかなぁ(爆)

さて、話は戻って(爆)寂れた商店街に行くには、車をどこかに駐車しなくてはならないのですが、この商店街の近くは駐禁が厳しい(爆)また捕まるのは勘弁なので、素直に近くにある、恐らく地元で唯一の立体駐車場へ(駐車場のみの建物と言う意味です)

初めての立体駐車場にえらく興奮する彼女(爆)「ココ、何屋さん?」ってw
「駐車場だけですw」(´・ω・`)ショボーン

日曜日だったので、お店は開いてるだろうと思って行ったのですが、シャッターが下りてました(涙)商店街の休みは平日なのに。。。

グルッと商店街を端まで歩いて、別の場所にある本屋へ。帰りに商店街の入り口付近にあるパン屋さんへお昼を買いに。さて、戻るかと駐車場へ向かおうとふと目をやると、例のお店が開いてます(爆)

最初に来たのが確か午前10時は過ぎてたような。。。。さすがド田舎クオリティw
お店に入ると、カウンターでおばちゃん(お店の人)が延々と電話してます。えぇ、もちろん世間話ですよ(爆)
あまり時間をかけたくなかったので、手前の棚から物色。FF3(250円)と忍者ハットリくん(150円)を購入。

このお店、カウンターの中(お店の人に言わないと出してくれない)にファミコンソフトが大量にあるのですが、おばちゃんは電話してるし、あまり大量にソフトを買うと、会計が異常に時間がかかるので2本だけにw案の定2本のファミコンカセットの会計に5分以上かかりました(核爆)
Img_20110405_192446
帰って動作確認。一応ハドオフの青箱みたいなのではなく、キチンとした?売り物なので、動作は確認済みなので心配はないのですが。

FF3は、元の持ち主のセーブデータが残ってましたwまだちゃんとセーブ出来るのね。

久しぶりにPCカウンターを起動。もちろん最新Verに変更しました。イナさんち様にはいつも感謝です。

カウンターの回転数と出目に注目w(台枠のカウンターに最初接続してたので、そちらで11回転+4回転ですがw)
Img_20110405_221246 良きかな良きかなw

実機配信を最近よく見るのですが、「リングにかけろ1~黄金の日本jr.編~」がなんだか楽しそうw

まあ多分買わないでしょうけど(爆)

エヴァが続々入れ替えで、魂の軌跡がドンドン値下がりしてますね~。

演出とかは好きなんですが、あの筐体がなんかイマイチw特に中段パネルが(核爆)
別にカヲル君がってのではなく、なんか無駄に斜めになってると言うか(爆)そんなに奥行き感を出さなくてもって感じですw

とか書いてたら既に午前3時半(爆)明日は早めに職安行きたいので(時間によって物凄く混む)すぐ寝ますw

では今日はこの辺で。

|

« ようやく春らしく | トップページ | 折角なので »

コメント

萌太郎さんへ

どうもです~^^

アネモネはそろそろ底値な感じがします。オクで3万切ってきましたからね~。

ちなみにスロット〇ースさんの今週の売り出しでかなり安く出てますが、今日(4月11日)の更新で変わるかも(爆)

パチンコもスロットも、中古相場は物によりますが、結構変動するのもあります。一時期底値になってた吉宗なんかは、改造番長のベースの為に乱獲(爆)されたせいで、今では逆に希少な存在にw

アーケード筐体は、自分も興味津々なんですが、いかんせん重量と大きさの問題が(爆)うちは実機がかろうじで通せるくらいの階段を上らないといけないので、アーケード筐体は、確実にそのままでは通らないので、分解する必要があるのと、100kgを超える重量物はやはり床が心配ですw

最近の筐体は結構軽そうですけどね~w

投稿: izumi | 2011/04/11 00時30分

エウレカのアネモネパネルをいいかげん導入したい気がしますがそろそろ底値ですかね?

今までの最高額(12000円)で入手した七色未来が販社で8800円になってるので少し残念な気がします(爆)

あまり上がる気はしないんですが、パチスロの中古相場も上がったり下がったりするんですか?

アーケード基板だと発売後から少しずつ下がって
底値になってからはずっと横ばいか少し上がったりします。


以前20000円くらいまで下がってた欲しい基板が今は30000円くらいするので買おうかと思ってます。
基板はナムコのフェリオスというシューティングゲームで50000円くらい出してるので上限はそのくらいだったりしますが(爆)


リンク先の方々の部屋に比べるとアーケード筐体くらい普通かと思いますが興味はあるのに躊躇されてる方が見える様なのでもしかして変かなと思ったりします(爆)

内定したら就職祝いに導入とかどうですか?
購入の際には基板とかパーツとか何か送らせてもらいますよ。

投稿: 萌太郎 | 2011/04/10 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく春らしく | トップページ | 折角なので »