« Beautiful color | トップページ | Extension »

2011/04/28

Xperiaの出番

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

普段マイスロに使っているDocomo携帯をポチポチしてたら、なんと5月10日(火)12:00よりスマートフォンへのマイスロ対応がスタートのようです。

マイスロをしたいが為に、わざわざiモードの契約をして、専用にリサイクルショップで中古のフィーチャーフォン(所謂ガラケー)を買ってきたのですが、ついにスマフォでもマイスロが出来る日が来るとは!

Img_20110428_175610 スマフォ版では、待ち受けや、着ボイス等はダウンロード出来ないようで、少し残念ですが、コレでイチイチSIMカードを差し替える手間が省けるか、も(爆)

画像は今日の一コマ。しっかり狙ったハズなのと、どこかでコレと同じ画像を見た気がするので、蒼天絵柄は下段に揃わないと言う事でしょうw

下段にビタすると、また失敗しそうだったので、一コマ上で押した(ハズ)なんですが、ビタっとベルが揃いました(爆)せっかくのキセルだったのですが、これでやっと全て納得行くまで試す事が出来ましたw

話は戻りますが、スマフォでマイスロが出来ると言うことは、iモード契約をする必要はなくなったと言う事でしょうね。自分はどちらで続けるか考え中ですw

Img_20110428_173426 ちなみにフィーチャーフォンでマイスロをしている人が、スマフォへ移行する場合は、必ずマイスロページ内の「機種変更」と言う項目で、データ移行用のパスワードを発行してから切り替えて下さい。

スマフォは、QRコードリーダーが標準で入っている機種は少ない(と言うか、アプリで入れるのが前提)のですが、カスタムROMを使用していると、普通のQR読み取りアプリでは上手く動作しない事も多いと思います。

XperiaカスタムROM用ですが、こちらのサイトにカスタムROMで使えるQRコードスキャナがありますのでオススメします。

基本2.2ですが、2.3のCM7用も動作未検証ですがリリースされています。自分もカメラ周りさえなんとかなれば2.3のカスタムROMにしようかと思うんですがね~wブログの写真を撮る為にも、カメラ機能はないと困るんですよね(爆)

マイスロも、対応機種がどんどん増えていってますが、正直一番最初の「ツインエンジェル2」のマイスロが一番じゃないか、と。

サウンドカスタムや称号、その他特典が一番多いですよね。次にエウレカかなぁ。。。。せめてBIG中の選曲ぐらいは出来るようにして欲しかったですね~w

サクラ大戦3のマイスロもやってみたいですが、我が家に導入される日は、果たしてくるのでしょうか(爆)

この分だと、エウレカより蒼天の方がミッション達成率が上回りそうです(爆)エウレカのミッションは難しいのが多いですよね~。

G数ミッションは、時間と根気があればいつでも達成出来るのですが、なかなかどちらも(特に根気w)足りなくて(爆)

では今日はこの辺で。

|

« Beautiful color | トップページ | Extension »

コメント

謎キノコさんへ

どうもです^^
サクラはプレミア化するでしょうね~。。。。非常に期待していた分残念です。

スロ友って言うと、マイスロのやつですか?自分はマイスロのみで、その他の登録とか全くしてなかったもんで(爆)
時間のある時に登録しますので、その時はお願いしますね^^

組長へ

どうもです~^^
もう少し早く対応して欲しかったですが(爆)コレを機にスマートフォンに変えましょう!

まあどこのキャリアのどの機種にするか悩みどころかとw

ところで全然関係ないのですが、組長と言う呼び方が物凄く厳つい感じがするのですが(コレはコレで良いですけどw)「ジュン9821@くみちょ」とか萌えな感じで良くないですか(爆)

良くないですかそうですか(核爆)

投稿: izumi | 2011/04/29 22時41分

スマホでもマイスロがやっと出来るようになりましたね。これを機会にスマホに変えちゃおうかなと思ってます。

投稿: ジュン9821@組長 | 2011/04/29 07時55分

サクラ大戦・・・
ウチも導入を考えてるんですがまだまだ・・・¥
自社回収じゃ中古の値段は下がるどころか
プレミア化しますよね

あ、スロ友よろしければどうでしょうか?

投稿: 謎キノコ | 2011/04/29 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Beautiful color | トップページ | Extension »