« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/05/30

Sense of incompatibility

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

なんだか地元は物凄く雨が降ったようで(爆)ニュースになってましたw
確かに今日出かけたら、山からありえないくらいの水が道路に流れ出てましたwまあそんな大騒ぎするほどではなく、至って平和ですが。

Img_20110530_150432 久しぶりに蒼天などw

結構レアな感じもしますが、まあ普通に強ベルですねw

昨日ニューパルを回したせいか、リールでかい!眩しい!と1人ジェネレーションギャップを感じながら(爆)

ちょうど遊びに来てた妹とその子供達が帰った直後に玄関のチャイムが鳴る。何?忘れ物?

どうやら違うようだ。
今日は雨が降ってないので助かるw
Img_20110530_164737
激しくデジャヴ

昨日の画像では。。。。ないですねw

実は前日の日記に前フリがしてあったのですが(核爆)

では開封~開封~。

ビリビリ~ビリビリ~、うぉーゴミがたくさんw

ダンボールの継ぎ接ぎだったので、物凄くゴミが発生(爆)まあ仕方ないですが。
Img_20110530_165727 ハイど~ん(核爆)

昨日と同じ展開w

ユニバーサル「クランキーコンドル

前日のニューパルに続き、またも4号機且つ以前所有してたシリーズ(核爆)

まあコレも以前所有してたのと比べると綺麗です。昨日のニューパルと比べると劣りますが。

横穴はないんですが、鍵もなし(爆)どこからか鍵を調達しないとw
Img_20110530_174821
またも違和感

エウレカがボッチに(爆)

クランキーは内部がかなり汚かったので、分解清掃は後日に。

とりあえず表面だけ綺麗にして、台枠にインしてみました。んが、相変わらずこの筐体は重い(核爆)

液晶ユニットとかついてないくせに、なんでこんなに重いんだってくらい重いですよねwこれはこの筐体を所有した方ならわかるハズ。
Img_20110530_101117 数十Gでお約束がポポンと現出w

でもこれは撮りなおしなんです、ごめんなさい(核爆)

しかも後で気が付いたんですが、中リール青7の上がチェw

カメラを用意してる間にリールが停止(爆)

久しぶりなので、BIGの消化手順が全くわかりません(爆)

現役時代も敷居が高かったのでほとんど触ってないのですが、見事に3連続JACIN(核爆)

こうなるとピンクパンサー、サンダーVも欲しくなりますが(爆)

段々エウレカが遠ざかって行くw
ちなみに、台枠は今回ドアを全開しない仕様で作っているので、センター部分、左側のディスプレイ部分、本棚部分を取り払うと、6台仕様のロング台枠に出来ます(核爆)

いや、でもやりませんよw多分w今の状態は結構バランスが良いですから。
Img_20110530_103339
BIG終了後w

ぽぽぽぽ~んと生入り(核爆)

いや、さすがに2G目は油断してるでしょw

とりあえず、鍵を調達するまで、分解清掃でもします。

多分回せば回すほど、自分の腕のなさを痛感すると思うので(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2011/05/29

Frog that revives

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日から雨が凄いです。台風の影響でどこも雨が凄いようですね。

そんな大雨の中、ほぼ同時に二つの荷物が。














Img_20110529_144722 ハイど~ん(核爆)

手前の黒猫はバリットくんから、後ろのデカイのはまあ気のせいと言う事でw

バリットくんの荷物は、またも彼女の為に「とある」物をいただきましたw

バリットくん、いつもありがとうございます。彼女に中身を写メしたら、またも興奮気味のメールがw

しかし、いつもこっそり実機を導入して、整備してるとバリットくんから荷物やらメールが来る頻度が物凄く高いんですが(核爆)
Img_20110529_144237
てなわけで久しぶりの4号機

なぜ今更な感もしますが(核爆)程度が良さそうだったんですよ。

山佐「ニューパルサー

こだわりの緑パネルです。
以前も所有してたんですが、程度が良くなかったんですよね~。

ちょうど解体したガラを先日ようやく完全に処分したトコなのに(爆)

Img_20110529_144251 程度が良さそうだったのですが、実際に見てみるとやはり程度が良い

欠品部品は一つもなく、横穴も無ければ、下穴も後ろの穴も全てそのまま。インロックしたら大変な事になりそうですがw

メッキの剥げも最小限程度で、コイン投入口と下皿以外は特に目立った剥げはありませんでした。

玉切れもなく(ちょっと暗いのもあったので新品に交換しましたが)
ランプカバー類もヒビも無く、リールの焼けも以前所有していたのと比べると天と地の差でした。
Img_20110529_144453
リールは各リールに少し浮いている箇所が1箇所くらい。そんなに気になるレベルではないので、変に触って失敗すると嫌なのでこのままにしておきます。

この筐体でよく聞く「リールドラムのヒビや割れ」は全くなく、全体的にプラスティック部品はかなりしっかりしてました。

後で分解清掃した時も、リールドラムの骨部分を持って持ち上げても全然大丈夫でした。
Img_20110529_144427 内部も特に目立った錆等は少なく、磨けば落ちそうなレベルです。

外箱も、あまり水気を吸ったような感じはなくしっかりしていました。

余程風通しの良い室内に、長期間そのままで放置されていたのでしょうか。
出所がコレクターさんとかではないので、普通にどこかの倉庫か何かにあったのだと予想。

鍵はコピーですが、両鍵共あります。
Img_20110529_162625
と、言う訳で分解清掃を開始します。

画像はノッカー部分ですね。ちなみにコレ、外した直後の状態。カバーなんかは新品かと思うほどの綺麗さ。

後で配線して確認しましたが、キチンと動作しました。まあ家ではカチャカチャうるさいのでコネクタを抜いてますがw

基盤の封印はパッと見、外したような跡がなかったので、そのままにしました。他の基盤類も、簡単に外せるトコだけにして、後はまた後日気が向いた時に掃除する予定です。
Img_20110529_163907 実機内部。

リールを載せる部分が黒光りしてますw
錆とかは皆無です。

トランスがちょっと変な場所に付いてますが、アウトタンクもあったので、この位置にしたのでしょう。ギリギリでホッパーを避けていますw

しかし下穴も後ろの穴も開いてない外箱って初めて見ましたよw

アウトタンクは持っていたのですが、元々付いていたのも別に綺麗なのでそのまま使用。
Img_20110529_165146
セレクター。

若干錆がありましたが、磨いたら綺麗に落ちました。

コインの通りもスムーズで問題なし。

テーブルが傷だらけなのは、この前卓上仕様の北斗将を作った時についた傷です(爆)

ボタンやレバーも全て外し清掃。ストップボタンは確か分解するとEリングが必要だった気がするので、吹き掃除のみ。特に反応が悪い事はありませんでした。
Img_20110529_185221
今日はたくさん写真を撮ったので無駄に多いです(核爆)

リールを分解。
モーターも異音もなくスムーズに回ってます。

てか分解したのですが、リールの裏側が汚れていただけで、他は軽く拭くだけでピカピカに。

画像でわかるでしょうか?プラスティックがみずみずしい感じなのが(爆)ちょっと持っただけで割れそうな雰囲気は微塵もなかったです。
Img_20110529_190509
ホッパーも錆が浮いていた所を集中的に磨いただけで、分解せずに拭き掃除のみ。

全体的に黒光りするくらい、各部品の劣化がほとんど見られませんでした。

「家スロのココロ。」の時に何度か書いてますが、自分が生まれて初めて打ったスロットがこのニューパルサーだったので、それなりに思い入れがあります。

Img_20110529_190601 モーニング全盛期。

軍艦マーチやF1のテーマ(爆)が店内に鳴り響くと同時に一斉に揃い出す全ての台の7。

今より治安は悪かったかも知れないけど、今よりホールは「楽しい空間」だった気がします。

こいつ以外に思い入れのある実機は、当時ホームにしてた向かいの店にあった「ピンクパンサー
当時連れが結構打っていたけど自分は絵柄もほとんど見えなければ、複雑過ぎてイマイチわからなくて、でもなんかカッコ良かった「クランキーコンドル」や、別の店で打つようになって、目押しがようやく人に頼まなくても出来るようになった「サンダーV」くらいでしょうか。特にサンダーVは、恐らく今のエウレカより打ち込んでると思います。

そんな自分にパチスロと言うものを教えた悪友は現在海の向こうですが、今日も普通にチャットしてましたw
Img_20110529_155753
色々違和感

そうそう、ニューパルは集中端子がⅢ型なんですよね。普通にカウンターにつないで回してたらカウントしてなくて(爆)

確か以前は諦めてたような気がしますが、今なら5番と6番を入れ替えてハイ終わりw

我ながらちょっと成長したな(爆)とちょっと自画自賛してみたりw
Img_20110529_210326 MAXBETが無いのがちょっとだけ不便なんですが、それもなんだかノスタルジックな感じに浸れます。

自分は4号機からしか知らないので、コレが原点なのですが、それぞれの世代ならではの、思い出の機種があると思います。

まあそれでも、自分的にはエウレカがNo.1の座は変わらずですがw

今日は久しぶりに家スロと戯れた気がします。
でもエウレカも蒼天も最近稼動がないんですが(核爆)

まあ色々あるんですよw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2011/05/25

Right and left asymmetry

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

ココ2~3日、バタバタしてまして。親戚が亡くなったので、今日はお通夜に行ってました。

仕事の方は、相変わらずまだ決まってないのですが(核爆)色々進展があり、将来的な方向性が少し見えてきた感じです。

んなもんで、ココ最近は全くブログに書くようなネタがないんですよね(爆)少しだけTOP画像をマイナーチェンジしましたw

今朝の事ですが、立ち寄ったコンビニから右に出ようと車の流れが無くなるのを待ってたんですよ。

したらば向かいの道から何か歩いて来る。最初はか何かと思って気にも留めてなかったのですが、視界の片隅に入った「それ」の歩き方が何かおかしい。。。。。

よく見たら「サル」でした(核爆)普通にテクテク歩いて来ましたwしばらく見てたら、猿の後ろから車がやって来たので、驚いて逃げていきましたが、もちろんその車もしばらくその場に止まってましたw

そんな出来事があったので、今日のタイトルは「モンキーターン!」にしようと思ってたのですが。。。。

昨日から何だか歯が、正確には歯茎が腫れて痛いのです。で、今朝起きてみると、腫れている方が、なんだかおたふく風邪のように(核爆)明らかに顔の輪郭の左右が違いすぎますw

疲労や精神的な所で腫れる事が多いので、今回も2~3日で腫れは治まると思うのですが。
まあそんな訳で、今日は画像なしですが(核爆)痛み止めでも飲んで寝ますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2011/05/20

Scarcity value

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

うふふ、ちょっとゴキゲンなんですよw
Img_20110519_194951 つんらぐさんからこんな貴重な物を戴いたんですよw

エウレカのサービスマニュアルです。
先日つんらぐさんの所に、エウレカ筐体用の白LEDを送ったのですが、そのお返しにと言う事で、譲っていただきました。

一般人には、お金を出せば買える類の物ではないので、いいのかな~と思いつつ(爆)

サービスマニュアルは、実機をメンテナンスする上で非常に役に立ちます。
Img_20110519_195009
エラーコードが出た際の点検項目や、分解手順等が細かに書いてあります。

しかし、内容云々よりも、コレクターズアイテムとしての価値の方が高いか、と(爆)
つんらぐさん、貴重な物を戴きありがとうございました。

なんだかわらしべ長者の気分w

また一つエウレカに愛着がわきましたw

ちょっと最近回してないので、今晩は少し打ってみようかなぁ(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2011/05/17

Let's cut it~後編~

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は昼から用事があったので、午前中に昨日の続きをしていました。
Img_20110516_224626 結局電源BOXのカバー新設する事に。

電源BOXの基盤を本体に取り付けた後、カバーする形で作成。

一応上から様子が見えるように、上だけ透明にしたのと、カバー下側は開放状態で、熱対策しました。

画像でもわかりますが、リールとの隙間がほとんど無い状態、まさに紙一重で取り付けられています(爆)

まあ常時稼動させるわけではないので、良しとします。
Img_20110516_224642
正面から見るとこんな感じ。

リールの左側のスペースにトランスを取り付けます。

電源BOXの取り付け位置が反対側になってしまったので、配線の取り回しが心配だったのですが、なんとかリールに干渉しないように取り回し出来ました。

電源BOXは、本来の向きと逆についてます。カプラーの差込みが下側にあります。

と、ココまでが昨晩日記を更新した後までの作業。
Img_20110517_101010 イマイチ気に入らなかったので、もう一度電源BOXのカバーを作り直しました。

電源スイッチ、設定変更用のシリンダー、リセットスイッチをそれぞれ延長加工して正面に取り付け。

電源スイッチと、シリンダーが出っ張っていて、ドア側に干渉するので、カバーを限界まで薄く加工しなおしました。

たかだか5~6mmなんですが、ドア側のインバーター部分に干渉するんですよ(爆)インバーターを移設するのは困難なので、電源BOX側で対応します。
Img_20110517_101027
反対側にトランスも取り付け完了。

まさにギリギリw

電源コードは、リール下部分を通って、裏側にある穴からコンセントの差込部分が出ます。

リールを手で回して、どこにも干渉してないか再度確認後、ドア側を取り付けます。

電源関係がついたので、一旦通電確認をします。
Img_20110517_103926 ハイ、問題ないようです。

ドア側も、配線を移動させたり、余分な出っ張りを削ったりして、電源BOXに干渉しないように加工済み。

不要器を取り付けて、実際に回して見ましたが、キチンと動作するようです。

ドーナツ筐体は、下側にしかスピーカーが付いてないので、このままでは音が出ません。

次は音が出るようにスピーカーを取り付けます。
Img_20110517_104426
純正のスピーカーは大きすぎるので、押入れをゴソゴソw

丁度良いのがありました。JPSの2027筐体のスピーカーですね。

これは小型な上に、四角いので取り付けし易そうです。

まあ取り付け場所を考えた結果、このスピーカーしか取り付け出来ないってのが正解なんですがね(爆)

リールの下部分も考えたのですが、音がこもりそうなので却下、ドア上部のクルクル回る所(爆)をスピーカーと取り替えるってのも考えたのですが、どうせならクルクル回って欲しいですしね~(核爆)
Img_20110517_110742 考えた挙句、こんな物を用意。

PC用のスピーカーに付いてたの部分です。

コレを丁度良い大きさにカットします。

元と同じように、内側に折り曲げて、厚みをつけます。

既にスピーカーは、取り付け済みなので、上からこの網でカバーします。

この卓上仕様は、不要器を使用するのが前提なので、必要のない部品があったのでそこにビルトインw
Img_20110517_112645
スピーカーはココに。

メダル投入口の金具を外して、開いた穴の部分に裏側からスピーカーを取り付け、表側から先程の網を取り付けました。

見た目もスッキリして一石二鳥w

ホントは二つスピーカーを付けたかったのですが、スペースの都合で一つだけにしました。

まあ出来なくもないんですが、また加工しなくてはいけないので今回は却下w
Img_20110517_120104 ドアの蝶番部分は、シリンダー側の方が手持ちの道具では加工できなさそうなので、諦めて一旦ビス止めにしました。

まあ頻繁に開け閉めするわけでないのでとりあえず良しとしておきます。

所詮素人工作なので、仕上がりを気にする程でもないか、とw

と、言う訳で卓上仕様が完成しましたw

動作確認もしましたが、問題ナシです。全ての機能が作動します。
Img_20110517_120526
裏側です。

ドア部分は大きめの蝶番があったので、それをステーの変わりにして固定しています。

ドアを開けるのに、イチイチ外すのが面倒ですが(爆)

丁度持ち手の部分で切断したので、一番下の穴に手を入れると持ち上げるのに楽です。

ただ重量的にはそんなに変わらないんですが(核爆)
Img_20110517_120731 まだ配線を綺麗にまとめてないのでゴチャゴチャしていますw

基盤の位置は全て元と一緒です。配線が短いせいもあるのですが。

電源BOXと1BETボタンが離れてしまったので、不要器が取り付けれるか心配でしたが、不要器の配線が長かったので、大丈夫でした。

ホッパーのカプラーの差込口(不要器を取り付ける場所)が奥まってしまったので、不要器の取り付けに一苦労しましたw
Img_20110517_195818
二段積みならぬ、1.5段積み(爆)

これなら3個くらいまでなら普通に重ねれそうですw

確か押入れにスパイダー2がまだあったような。。。部品取りしたから、戻せるかわかりませんが、また時間があれば作成してみたいと思います。

サンダーがあれば、もっと質の良い物が出来たのですが。電源BOXのカバー部分も簡単に作れるので、量産も可能ですw綺麗に作ってオクで売ろうかしら(実際オクで加工してくれる所がありますがw)

今回は、なかなか思ったように工作できたので満足ですw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2011/05/16

Let's cut it~前編~

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いや~、段々と気温が上がってきましたね~。今日はちょっと外作業しただけで、汗なんかかいたりw

Img_20110516_141724 今日は押入れからこいつを引っ張り出して来ました。

前々からやろうかなぁ、と思ってたのですが、なかなか踏ん切りがつかなかったのと、ちょうど外掃除をしてて、ゴミを出しても良い状態だったので早速トライ。

まずはドアパネ、配線その他諸々をどんどん外していきます。

本体側はメイン基盤だけ残して(メイン基盤を外すには、ロックを壊す必要があるのでパス)ドア側は液晶廻りの部品だけ残して。。。。。

Let's cut it!!














Img_20110516_171635 本体側はこんな感じに。

切り取った底板を再び採寸し直して再利用。

違和感無く仕上がりました。てか前にもコレと似たようなの作った気がしますが(爆)

もうわかると思いますが、オクなんかでもたまに見る、コンパクトサイズの実機を作ろうかなぁ、と。

所謂「卓上仕様」ですねw

外してあったリールを固定する金具を少し加工して、元の場所にピッタリ収めます。
Img_20110516_173346 リールを入れてみました。

このタイプに改造する時は、電源BOXの場所が重要になってくるのですが、残念な事にリール横のスペースにはギリギリ入らず。

電源BOXを基盤のみにすればなんとか入りそうですが、さすがに基盤剥き出しは危なそうなので、とりあえず外付けにするか、カバーを新しく作るか考えます。

リール上のスペースもギリギリ入らないんですよね~w
Img_20110516_194318
本体側を切るのはノコギリで簡単だったのですが、ドア側は苦労しました(爆)

サンダーとか持ってると楽なんでしょうが、そんな便利な物は持ってないので地道にドリルで穴を開けて、それを繋いで行ってカットしました。

思いのほかドア側も綺麗に加工出来ましたw

動かすだけなら、この状態でも不要器を使えば可能ですが、ドアの蝶番部分の加工や、ドアのロック方法等まだまだ問題があります。

小さくなって、加工がしにくいので机の上に置いたのですが、大して重量は変わってない件(核爆)ホッパー+αくらいしか軽量化されてませんしねw

ボチボチ加工していきます。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2011/05/15

Discovery by chance

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は天気も良かったので、なんだか自然と戯れたりw明日の筋肉痛が心配です(爆)

Img_20110515_173457 たまたま別の用事で寄ったダイソーで発見。

今まで見たこと無い形だったのですが、結構昔から販売してる?

まあどうみてもリンゴのマークのアレをリスペクトしてるとしか思えない形状ですが、面白そうなので購入。

隣にはよく見かけるスケルトンタイプの万歩計もありましたが、アレは誤差が出てしまうのでパス。

今回のタイプはどうなのでしょうか。

と、言う訳で久しぶりに「ダイソーカウンタ」を作成しますw
Img_20110515_174019
小さなネジを三本外して分解。

画像上の金具が振り子のようです。これは配線がこちら側まで出ていて、金具にハンダ付けされてるので、加工が楽チンw

振り子部分を外して、残った金具部分に新しい配線をハンダ付けします。

ついでにハンダで本体横に配線用の穴を開けます。

配線を横に開けた穴から通して、蓋を戻して完了。
Img_20110515_183228 配線を途中で外せるようにしました。

集中端子盤からの配線を実機の表側に回す際に、分離した方が便利ですからね。

集中端子盤に繋ぐ8Pコネクタは①番と⑥番に配線します。

この配線を何番に繋ぐのかをド忘れして(爆)「ダイソーカウンタ」でググッたらリンク切れてて(核爆)

結局自分のブログの過去の日記を見ましたw過去の日記もこういう時役に立ちますw

Img_20110515_184830 こんな感じで完成。

画像は実機の外側から配線が来てますが、本来はメダル投入口から配線する予定(配線がちょっと短かったw)

200G程回して見ましたが、誤差は多分なかったと思います。
ちょっと液晶の表示部が小さいのが難点ですが実用可能か、と。

現在エウレカはデヱタカウンタのみの使用なので、イチイチPCの電源を入れるのが面倒なので、普段はコレでw

そう言えば、コレを作りながら思い出したのですが、自分が家スロを始めた頃、データカウンタが欲しかったのですが、結構な値段だったので回転数さえわかれば良いかと、初めて買ったのが、100均万歩計改のカウンタだったなぁ、とw確か700円だったか800円だったか。

最初は小さいのにスゲーって感動したモンですが、後々それが元は万歩計だったと知ってちょっと凹んだり(爆)でも最初に考えた人はホント凄いと思います。

そういえば、先日オクでXperiaにカスタムROMを導入代行とかで2,500円とかボッてるのを見かけました。
自分が作ったカスタムROMでもないのに、それ使って商売ってね~www思わず違反申告しようかと思いましたよ。最近の一撃キットでも使えば、それこそ3手順くらいで、ボタンを3~4回押すだけ、20分くらいで完了ですよw

まあ何でもアイディア次第だなぁ、と。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

~One month or more~

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

ついに4月の更新がなく、月一の更新すらなくなってきました(爆)
まあ誰も見てる訳でないので良いのですがねw
110515_1555001 今日は天気が良かったので、午前中は家の外掃除。

段々片付いて来ましたが、まだまだ先は長そうで。。。。

とりあえずパッと見くらいはマシになりましたw

で、昼過ぎに彼女からメール。

ほう、図書館で勉強中とな。
どうも車より先に原付免許を取る事にしたようで、さっさと取得するべく現在勉強中とか。

まあ天気も良いので少し出かけるかと、図書館まで迎えに。その帰りに地元にある「青葉山ろく公園」へ。こんな日は自然を目にするのが一番か、と。
110515_1542001
ただ、元々行く予定はなかったので、自分はサンダル(爆)彼女も少しヒールの高い靴だったので、歩くのもそこそこに。

と、言いつつも結局山の上まで登りましたけどw

日曜なので子供連れや、バーベキュー等してる人が多かったです。

半袖で十分な感じの気温で、既に初夏を感じさせます。

まあ特に施設等が充実してるわけでもないので、とっとと下山します。
110515_1600001 ココで今年初のかき氷

ちょうど山から下りて来た所に「氷」の暖簾が(爆)

まだ少し早い感じもしますが、なんだか彼女にせがまれて渋々購入w

まあたまに食べると美味しいですよね。
サンダルで歩き回ったので、足が痛いw
たまには運動しないと駄目ですからね(爆)
明日は筋肉痛にならない事を祈ります(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2011/05/14

なんかツイン2流行ってね?

Bk

最近運動してねぇ。。。。

izumiでっすヽ(´▽`)/



うん、めっちゃパクりました(爆)うへの店長のトコと、うちのブログは双子の兄弟みたいな感じなのでw前から一度やってみたかったのですよ(核爆)

先日5月10日から、マイスロがスマフォ対応になったせいなのかはわかりませんが、自分が普段見ている家スロブログで、やたらツイン2の稼動が上がってる気がするのは気のせいでしょうか?

なんだかんだと、既に丸三ヶ月休養中(爆)ですが、結構色々矛盾と言うか、悩み所が多くて迷走してる感じです。まあこんなご時世ですから、こうやってノンキにブログなんぞ書いてる時点で幸せなのかも知れませんが。

Device1 今日はXperiaです。

xdaに変わったのがあったので試してみました。

昔にもコレと同じようなのがあったとかないとか。

自分は初見でしたので、興味津々で導入。果たして無事起動するのでしょうか。
少し時間がかかりましたが、無事起動成功
Device
なんとも懐かしい画面がw

Xperiaでwin95が起動してます。これはOSのライセンスとかどうなのかイマイチわかってないので、画像をアップして良いものかわかりませんが。。

これ画面を触ると、マウスカーソルがちゃんと動いて、タップするとちゃんとクリック出来るんですよね。タッチペンみたいなのがあれば、操作し易そうですが。
Device2 壁紙を変えてみました。

まだ使い方と言うか、使用法そのものが不明なので、なんとも言えませんが、コレは新しい可能性があるのではないでしょうか。

最近はMikuMikuDroidに夢中なのですよw

データを集めるのが少々面倒なのですが、コレは楽しいw
Device2_2
こんな感じ。

コレHOME画面で使えれば文句なしなんですがね~w

最近は彼女の影響で「禁書目録」と「超電磁砲」に少しハマってます(爆)

「らき☆すた」や「けいおん!」の時もそうですが、名前は聞いた事があっても見る機会が無いと言うか、見る気がなかったと言うか。で、結局後から見てハマるパターン(爆)

Device5 多分1年くらい遅れて自分にブームがやってくるんですよ(核爆)本とかでもそうなんですが、ある程度まとまっていると言うか、続きが気になってしょうがない人なんで、大人気連載中とか、絶賛放映中とかには手を出しにくいと言うかw

って話を連れにしたら、「次は化物語とかどう?」とオススメされました(爆)
自分はアニメーションをどこが製作してるとか、声優さんが誰なのかとかはあまり興味がないのでわからないのですが、やはり同じ所が製作したら、ドコとなく作画や雰囲気が似る物なのでしょうか。
Uy 一緒なのを最近知った件w

アネモネとナージャ
も作成しようと思ったのですが、ナージャの画像があまりに少ない為却下(核爆)

あ、自分は固法先輩が最高です(爆)
風斬氷華も捨てがたいですが(超爆)
まあ1~2年遅れで楽しむのも、またそれはそれで楽しめるかもw

さて、週末ですね。かなり気温も上がってきて、出かけるには少し暑い日も出てきましたね。今年の夏はどうなるのでしょうか。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2011/05/12

It moves to the left

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

ちょっと更新が止まってしまいました。何だかんだとしてたら、結構一日があっと言う間に終わってしまうものですw
Img_20110512_120510 並びを一つ左にずらしました。

エウレカがデヱタカウンタの使用頻度が一番高いので、モニターの隣に。

今日は久しぶりに連れが遊びに来て蒼天を打ってたのですが、帰ろうとした矢先に蒼天BIG(爆)

で、19連で終了wなんともお約束な展開でした。

19連目は宗武から攻撃→北斗天帰掌→北斗鎧破掌の滅殺コンボで有無を言わせず終了でしたw
Img_20110512_144317
で、隣で打ってた自分は、ようやくマイスロが一つ進みました。

画像が少しボケてますが、トラパー間欠泉プッシュCMがついに成功。

CMが恐らく残っている状態での間欠泉演出発生だったので、かなり期待しましたw

先日は成功かと思いきや、まさかのボーナスの方だったので、これで間欠泉演出は両方達成。

初めて成功したので知らなかったのですが、3・2・1・PUSHでボタンを押すと、ボタンを押すと同時にCM突入なんですね(爆)それともたまたまで、成功時の演出でWIN表示も出るのでしょうか?
Img_20110512_132313 既に達成済みですが、久しぶりに出ました。

先日からスマートフォンでマイスロが対応になったようで、データを引き継いだ方も多いと思います。

自分もXperiaに切り替えようかと思っているのですが、面倒なのでそのまま(爆)

そろそろ移行作業でもしようかと思います。

最近はwifi通信のみで使用しているので、維持費が結構安くなりました。電話もほとんど使ってないので(爆)SIMカードはあまりいらないんですけどねw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2011/05/07

Spring onion

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

段々暖かくなって来ましたね~、そろそろ半袖の準備が必要な感じです。でもまだストーブと毛布は出てるんですけどね(爆)

ハイ、今日はXperiaですよw昨晩CM7.0_J017_STOKに載せ換え。

Device2_2 OS2.3は何度か試しているのですが、どうも動作が不安定で、再起動が多いので様子見してたのと、カメラ周りが鬼門だったので、ココ最近は全然試してなかったのですが、知らぬ間にカメラも使えるようになってたんですね(爆)

今回は面倒なので、最近流行っている?一撃キットと言うのを使わせて戴きました。ほぼ全部入りなので、Xリカでまさに一撃(爆)導入時間も物凄く短縮出来ました。

一撃キットは賛否両論のようですが、作成された方の好意は素直に素晴らしいと思います。ただ、あまりに簡単に導入できると、そこに辿り着く(ベースバンド変更、APN設定、その他諸々)までのプロセス、と言うか苦労しないと言うか(事実一撃キットは動作がかなり安定してます)自分がカスタムロムに手を出してから、何回も文鎮化してますし(もちろん文鎮化するんじゃないかな~?とか思いながらワザとやった事もありますがw)そういう状況を、アレコレ自分で調べたりして解決しながらやって行くのが楽しいと言うか。

もちろん自分はコマンドも叩けませんし、遥か昔からされていた方から比べたら(比べなくてもですが)ホントに超初心者の部類だと思いますが、Tos RooMさんのこちらのエントリーのような事が起こる可能性も上がってしまうのではないかとも思います。

フラッシュツールでroot化→そのままXリカインスコ→一撃で完了ですからね。わずか3手順で終わってしまいますから。

カスタムロムは、スマートフォンの世界を本当に広げてくれます。ただ、自由度が増す分のリスクというのも十分に理解した上で楽しんで欲しいと思います。

あの事件以降、色々なブログで念押しのように書かれるようになりましたが

root化した時点で、一切の保証はなくなります。全て自己責任です

Device_2 さて、今回のCM7はOS2.3.2でなく、2.3.3なんですね。

一撃キットを入れただけの状態で、ベンチ1200前後といった感じでした。

まだそんなに試してないのでわかりませんが、自分の環境では、Skypeを起動すると落ちました(爆)3/3だったのでとりあえず諦めwそれ以外は、自分が普段使ってる環境では全く問題なかったです。

久しぶりにADWにしたので、テーマを探していたら見つけましたwミク仕様のテーマw

壁紙がもう一捻り欲しい感じですが(爆)アイコンがかなり良いです。

細かい所までよく作りこまれています。しばらく使ってみようと思います。

Bk んで、久しぶりにアプリを検索してたのですが、こんなの発見。

バーコードカノジョ

android版が先日リリースされたようで、初めて知りました。

詳しくはリンク先を参照してください(爆)

早速やってみようと(爆)アプリをダウンロードしたのですが、予想通りと言うか、バーコードを読み取るにはカメラを使うわけで、カスタムの2.3はカメラがまだ完全ではないので(QRコードは、特定のアプリで対応出来るので問題なし)起動はするものの、バーコード読み取れずorz

これの為だけに、2.2に戻すのはちょっと面倒なのでまた今度にしますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2011/05/06

押入れの二段目は高いのです

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は暦の上では平日なので、仕事の方も多いかと思います。すぐ週末なんですがね~w

ちょっとまた最近、生活時間がズレ込んで来て、夜な夜な活動するように(爆)今日も夜少し寝て日付が変わる前に目が覚めました。あんまり体を動かしてないから、睡眠も少なくて済むようです(核爆)

今日はひたすらPCにかじりついてたんですが(爆)息抜きに押入れをゴソゴソ。。。

重い。。。

二段目に置いてあるから降ろすのに一苦労なんですよ。

やっと降りた。。。。

カチャカチャ。。。

拭き拭き。。。。

よいしょっと。。。。。

さて、完了。








Img_20110505_090841 超久しぶりに稼動(爆)

ちょっと頑張って、押入れからマッハ2を降ろしてみました。なんとなく急に打ちたくなったんですよねw

隣二つとの違和感がハンパねぇw

久しぶりに電源入れたので、エラー解除すべく設定変更を。

ドア開ける→設定変更→ボリュームの音量を確認するのに1回転→GoGoGoが揃う→GO!GO!TIME(核爆)ウソのようなホントの展開w

いや~、すっかり打ち方忘れてましたよ(爆)この筐体は比較的静かで良いですね。
Img_20110505_091222
このマッハ2は、バリットくんからの頂き物なんですが、とにかく筐体が綺麗なんですよ。

軽く掃除しただけで、隣のアネモネと互角かそれ以上の輝きを放ってるんですw

いや、アネモネもかなり綺麗なんですよ。しかしマッハの方がドアの内側に限っては勝ってる感じです(爆)

しばらくこのまま設置しておいて遊びたいと思います。

さて、デスクワークに戻る事にします(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2011/05/05

今日はこどもの日

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

現在午前5:30を過ぎた所、小腹が空いたので冷凍のお好み焼きを食べながら更新中です(爆)
そういえば、今日はこどもの日ですね。まあ何がどうって訳でもないんですが、このブログには、ピーターパンのような方達も多数来られるので(核爆)あながち関係ないとは言えませんがw
Img_20110503_122143 そうそう、すっかり忘れていたのですが(核爆)マイスロのプロフ登録しましたw

「izumi-t」で登録しました。てかコレのスロ友のやり方がイマイチわかってない件(爆)
検索用ワードは「E・E・E」です。

画像は腐れ坊主ノルブ演出w対応役矛盾ですね。

この演出は、大半がサクヤ様が出てきての逆転演出になると思うのですが。。。ほとんど成功した事ないんですよね。

今日はアレコレしてたら、知らぬ間に外が明るくなってました(爆)お遊びじゃなくて、ちょっと真面目な事してたんですがねw

Img_20110503_122213 サクヤ様~

これ体が緑色だからアレですけど、肌色だとかなりまずいですよね(核爆)

あ、そうそう。全然関係ないのですが、オタオタさんとこのリンクバナーを変更しました。

バナーがない場合は、基本ブログのトップページの画像を使用するのですが、オタオタさんとこはシンプルなデザインなのですが、本人からもバナーが寂しいと言われてたので(核爆)

オタオタさんのPCの壁紙に結構出てくる頻度が高いのと、電子工作と超電磁砲をかけてみましたw

さて、今日で一旦GW終了の方もおられると思いますが、残りの休日を有意義にお過ごし下さいw
では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2011/05/03

後半突入

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

書いてる途中で日付が変わるので、連日更新記録はココでストップですねw
GWも明日から後半に入りますね。皆様どこかへ出かけられたりするのでしょうか。

自分は時間はあっても、お金がないので(爆)家のゴミ片付けばかりしてますwどっちみちGW明けまで面接ないですしね。。。
Img_20110502_121848 今日はこんな感じでエウレカ。

マイスロが全然進まないのですが、回さない事には出るモノもでないので、ひたすら回します。

設定は「6」BOOK打ちで消化します。

サクサクっとREG2発に自力CMとか絡んで、なかなかのスタート。。。。

だったハズが、途中でCMが謎連するのですが、一向にボーナスが引けず。

こうなるとボーナス間1246Gを狙わざるを得ない(爆)
Img_20110502_134251
んが、無情にも届かず。。。

まあ設定6ですからね、ハマる方がおかしいと言うかw

しかしこれだけハマってもまだプラス域w

BR合成で、楽勝で1/400を上回ってるのに、ある意味凄いです(爆)

1000Gハマッてる間の半分以上がCMだったので難を逃れましたが、CMが上手く絡まなかったら途中でやめてますねw
Img_20110502_135801昨日バリットくんのトコで気になったので検証しました。

ボーナス中はSINは成立しないので、SINではないです。

SIN目(SINこぼし目)は、通常時でもボーナス成立時に出る事もあるので、コレはBIG中のBAR揃い時のこぼし目と言う事で間違いないと思います。

コレは左リール下段にBARをビタしましたが、ビタ以外の場合だと上のスイカが左リール真ん中まで滑ってくるので、そこは少し謎が残りますが。
Img_20110502_142037
約1100ハマッた後に、怒涛のラッシュ(爆)

CM→ボーナス→CM→ボーナスとループします。

今日は疲れたので、ココで止め。このボーナス前のCMでBGMがStory Writerに変わっているので、まだしばらくは続きそうです。

んが、コレだけ回したのに結局ミッションは一つも進まず(爆)

何か一つくらいレアなのを引いて欲しかったですが。
Img_20110502_142139 後半が酷いw

余裕のプラスで、まだまだ伸びそうです。さすが設定6と言った所でしょうか。

BR合成だとイマイチですが、BR+ART合成だと恐ろしい数字にw

最初に引いたREG二回は、1回と2回正解で後は×だったので、そんなに乗ってはいないハズなんですがね~、途中で乗せてるんでしょうね。

ま、まさかストックバイストック!?(核爆)
Img_20110502_142106
小刻みに上り続けるのが6っぽい感じですね。

GW中にG数ミッション頑張ってみようかなぁ。。。。

絶対途中で寝てしまうんですよね~(核爆)

とりあえず、明日は天気が良ければゴミ片付けを優先しますw

まだ部屋にストーブが置いてあるのですが、いい加減片付けないと(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2011/05/01

Extension3

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

GW皆様いかがお過ごしでしょうか?今年は結構長めの連休の方も多いと思いますが。
自分はもっと長い連休中ですが(核爆)早く終わって欲しいものです。

Img_20110501_115118 今日も夕方から昨日の続きをコツコツと。

PC本体を、データカウンタ取り付け部分に収納しようと思ったのですが、微妙に大きくて入らず。結局実機下側のスペースへ。

台枠のスイッチ部分を若干移動(モニターに干渉する為)PCのスイッチをコンセント上に変更。

まあ何が面倒って、切った貼ったより配線が一番面倒です。切った貼ったはアレコレ考えながら作るので楽しいのですが、配線は面倒だけであまり楽しくないですからね~w
Img_20110501_115142
反対側から。

モニターはガッチリ固定してあるので、落ちてくる事はまずないですが、隠れてしまった部分が少し残念。

この部分ももう一捻り欲しいですね。

テストがてらベルばらを回して見ましたが、モニターも思ったよりは見易かったです。

モニター部分に関しては、まあまあ満足いく感じになりました。

次はディスプレイ部分の方に着手したいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »