« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/19

Early person winning

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

再就職のお祝いのコメントありがとうございました。初出勤に向けて、色々準備中ですw
今日は早めに寝て、朝起きれるようにしとかないと(爆)

さて、今日はバリットくんの日記の件を早速検証。アネモネパネル所有者が多いので、エウレカをブログの冠につけている身として、やはり早い物勝ちと言う事で。

Img_20110618_232105 ハイど~ん(爆)

やはりと言うか、予想通りのドミニク、アネモネでしたねw

そう言えば、初めてココ外した気がしますよ(爆)

うちの他のサミーの台は。。。。

北斗将、蒼天→ドーナツビジョン。ベルばら→全画面液晶(爆)と、楽しみも何もない仕様でしたw

と、言う訳で検証終了w寝ます(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2011/06/17

災い転じて

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

前回の日記に励ましのコメントありがとうございます。今回のは、自分が堕ちてる訳ではなく、ちょっとココ最近そう言った精神論と言うか、色々考えさせられる出来事があったので、なんとなく綴って見ただけです。
なんか連れの知り合いにニートな娘さんがいるらしく、どうすれば良いかと相談されたり。。。。てかそれを今の自分に相談しますか(核爆)

本人は至ってそれなりに(爆)前向きに元気ですのでご心配なくw

そうそう、昨日気が付いたんですが、さりげなくオタオタさんブログタイトルが微妙に変更されてる件wリンクバナーにやっつけで「」を入れました(核爆)

さて、話は変わって、今日は面接の日。。。。。。のハズだったのですが。。。。

ふとしたお互いの勘違いで、実は面接日は昨日だった、と(超爆)

担当の方が不在だったので、後から直接連絡をいただいた時に日時を決めたのですが、その時にお互い勘違いがあった模様w

14日に電話で、「じゃあ17日の金曜でどうですか?」と言われたので、こちらもメモを取ってたのですが、電話を切る直前の会話に、「じゃあ明後日の~時に」と。こっちもその時は気が付かずに「宜しくお願いします」と。

で、昨日は少し出かけてたんですが、気が付いたら着信が入ってるじゃないですか。見慣れない番号だったのですが、かけ直したら職安でした。で、上の話に。

向こうも勘違いしていたかも知れないと言っておられた様だったので、すぐに電話した所、良ければ今日(16日)面接出来ますか、と。

すぐに準備し、すっ飛んで行きましたw

地元という事もあってか、昔自分がお世話になった社長さんもご存知だったようで、会話も弾み、とんとん拍子に話が進んで、なんとその場で採用していただきました(爆)

他にも面接に来ていた方はいた筈(職安で事前に聞いていた)ですし、採用通知も後日の筈だったのですが、こっちがあっけにとられる位に話が進みました。

ちょうど欠員が出るそうで、なるべく早めが良いとの事で、週明けから勤務する事になりました。労働条件も、ここ4ヶ月で受けた会社の中でもかなり良い方で、諦めずに粘った甲斐がありました。

決して前日の日記は前フリではありませんよ(核爆)ここ最近ちょっと上向き調子だったのですが、こんな事もあるもんだ、と。

副業(本業がなかったので、副業とは言いませんがw)も段々軌道に乗ってきた感じで、まさに上乗せ祭りの「真・天下モード」な感じです(核爆)

と、言う訳で週明けから色々忙しくなると思いますので、更新頻度が下がるかも知れませんが、気長にお付き合いいただければ、と思います。

今週は楽しい週末が過ごせそうですw(いつも楽しんでるってのは無しでw)

では今日はこの辺で。

| | コメント (7)

2011/06/16

過ぎ去りし日々を想ふ

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

まずはお知らせ

悠さんのブログ「Aria」をリンクさせて戴きました。「家スロのココロ。」時代にリンクさせて戴いていたのですが、またお声をかけて戴きました。自分も一度ブログを終了させてるので、もう一度声をかけるのって、結構躊躇する気持ちが良くわかります(爆)それなのにまた声をかけて戴いたのは大変嬉しいですねwブロガー冥利に尽きます。

悠さん、また宜しくお願いしますヽ(´▽`)/

よ~し、早速「勝手に」バナー作っちゃうぞ~。。。。。ふ~出来たw。。。。。よし、リンクもちゃんと出来てるな。。。。ってあれ~!?純正バナーが(核爆)

。。。。。デザインが似てるので気にしない事にします(核爆)

さて、そんな悠さんに「面白くて、癒される」と言われたばかりなんですが、今晩は時間もゆったりしているので(いつも暇してるだろって突っ込みはなしでw)あんまり面白くない話でもしたいと思います(核爆)

お暇な方は、戯言にお付き合いいただければ、と。

まず最初に言っておきたいのが、正直自分は心の弱い人間です。神経も凄んごく細いですw世間様から見れば、かなりアウトローな生き方をしてますが、まあようするに駄目人間って事ですよ。

実際、仕事を辞めて、新しい仕事を探し始めて早4ヶ月、何回面接を受けても、自分では手ごたえあっても余裕のスルーです(爆)20年来の連れにも、「それだけやって駄目なら、企業は君に価値がないと言っている、諦めろ」とまで言われる始末w

もちろんお互いの信頼関係ありきで、こういう会話が成り立っているんですが、傍から聞いてると喧嘩にならないのか、とwまあお互いわかってるので、そんな事にはなりませんが。

そいつは英語すら怪しいのに、全く言葉の通じない中国へ単身で就活に行き、第一志望に見事合格、美人の嫁さんに、本人も長身でイケメン(日本人なのになぜかトム・クルーズによく似てる)そんな二人の子供はもちろんモデル級に可愛いと。当然金に困るような生活なんかしてる訳ありません。今では中国語もペラペラ、まさにパーフェクト。とても小学校まで同じ事をしてたとは思えませんw

でもやっぱり出来る人間はちゃんとなるべくしてそうなってるんですよ。で、それは本人からしたらごく当たり前の事で、もちろん本人の努力の賜物ですが、それが出来ないのが信じられないくらいなんです。

でもね、世の中そんな人ばかりじゃないんですよね。むしろそんな人の方が少ないわけで。

多分この感覚って、絶対本人じゃないとわからないと思います、方向音痴の人が、なぜ一本道を迷うか理解できなかったり、そんな感覚。本人は至って大真面目なんですけどね。

人生もそう、そこに至るまでの経過が、なるべくしてなっていると。逆も同じです、そういう選択をしてきたから、どんどん堕ちていって、気がついても時既に遅し、と。

でもそれって他人がどう言っても、その時の本人には理解できないんですよ。傍から見たら、絶対選択しないであろう選択肢を選択する。なんで?って思っても、その時の本人には最善の選択肢なんですよ。

もうすぐ父の日ですよね。毎年この時期になると、子供達の事を思い出します。正直後悔してますね。あの時、なぜそうだったのか、と。もう少し別の選択をすれば、今頃成長した子供達と楽しく暮らしていたんじゃないか、と。自分の子供の歳すら、今年でいくつになるのか、よくよく思い出さないとわからないくらい月日は流れました。

こうなんていうか、精神的に波ってありますよね、普通の人でも定期的に上がったり下がったりしますが、精神的に弱い人って言うのは、その落差が激しいんですよ。自分も定期的に「堕ち」ます。
正直仕事だって、今までやってきた仕事と同業種を選べば、つぶしも効くんですよ。でももうあの世界には戻りたくないってのが本音です。自分が今までやってきた仕事の大半が、「サービス、小売業」えぇ、余裕の世間様で言う底辺職業ですよ。でもそれはその業界で真剣に頑張っている人に失礼です。

でもね、やっぱり向いてないんですよ。「向いてる向いてないとかは甘え」とか言う人。正直羨ましいです。自分はそんなに強く生きれませんから。ちなみに仕事が出来ない人ってわけじゃないですよ、自分で言うのもなんですが、同業なら十分つぶしが効く実績も持ってますし、まがりなりにも、とある事で「日本一」の称号も貰いましたし。

結局は、そうやって仕事でのストレスや、彼女との将来を考えたプレッシャーに負けただけなのかも知れません。だって彼女の為に、本当に頑張ろうと言う気があるなら、仕事なんて選んでる場合じゃないって。自分でも思いますよ、でも多分それをすると、自分が壊れてしまうと思うんですよ。

そんな仕事ばかりやって来てもうすぐ35歳、そりゃ他業種で就職なんてかなり難しい話です。高卒、普通免許、それ以外何もないですから。「じゃあ資格取ったりして、就職で有利になるように努力したら」って。それもすこぶる正論です。わかってます。バイトしながら資格を取って、見事念願の職種に合格!それが出来る人なら、とうにやってるでしょ。

世の中にはそれが出来ない人間が腐るほどいるんです。「甘え」とか「努力が足りない」とわかっててもその一線を越えれない、そのわずかに見えるハードルが飛び越せない人間って確かに存在するんですよ。皆が皆、程度の差があれ、同じ事が出来るわけじゃないんです。それをもう少し理解出来る人が増えれば、世の中ももう少し良い方向に向かうのではないかと思います。もちろんそれすら自分でわかってない、どうしようもない人もいるのも事実です。

離婚した当時の事、今でもよく思い出します、あの頃の自分は本当に病気としか思えないような精神状態でした。結局それを自分で制することが出来なかった。それを廻りが支えてくれる、補ってくれる環境もなかった。本当に独りだった気がします。もしかしたら救いの手はあったのかも知れません、でもそれにすら気がつかないような状態だったと思います。

いや、ありましたね、救いの手。さっき出てきた20年来の連れ、彼には全て話してたんで、色々アドバイスを貰いました。でもその意味がわかったのは、結局何年も経ってからの事です。

「幸せは、なくした時にその価値がわかる」

今、幸せな方、楽しい人生をエンジョイしてる事でしょう。毎日が充実してる事でしょう。でもその幸福な日々は、貴方が思っているより、ずっとずっと価値のあるものなんです。幸せに胡坐をかかないで、大切に、大切にして下さい。

今、不幸な方、悩んでる方、苦しいでしょう。でもその苦しみは貴方しかわからないのです。
その苦しみは、自身でしか解決出来ませんが、貴方にはその力は足りないのです。それに甘んじるのもいいでしょう、もしかしたらその不幸の中に幸福を見出せるかも知れません。

もし貴方に心許せる人がいるなら、遠慮なく甘えましょう。手を貸してもらったら、いつかその人に手を貸してあげれば良いだけです。その人は、そもそもそんな見返りを求めてはいません。

もし貴方が本当に独りなら、納得するまで好きなように生きれば良いでしょう。金がない?貧乏なりに楽しみましょう、知恵を絞れば、人間独りなんとか生きるくらいは出来ます、少なくともこの日本では。世間体?そんなの気にしなくても、とうにないですし、貴方が思ってるほど世間は貴方に感心はありませんよ。
好きな事やって、好きに生きて、楽しくなくなったら、また楽しい事を考えましょう。それくらいは自分で考えましょう、と言うか自分で考えないと楽しくないでしょ?楽しい事を繰り返すうちに、きっと独りじゃなくなっています。楽しい事って、結局独りでは楽しくなくなるから。そうしたら、上に書いてある事をすれば良いのです。

冒頭で自分は心の弱い人間と言いました。多分ね、普通なら心の病にかかってもおかしくないです、壊れかかった事だって何回もありますから。
ただ幸いにも自分には良くも悪くも強力な武器があってですねwそれは「天にも昇る山の如きプライド(爆)」えぇ、心は弱いくせにプライドだけは一人前以上なんです。そのプライドが、病気になる事を拒んでくれているので、こんな現状でもなんとか毎日生きてますw

生きていれば、生きてさえいれば何かあるんです。生きる事が死ぬ事より辛い時もあるでしょう、そこで死ねば、それ以上不幸にはならないでしょう。そんな選択もありでしょう、でも生きていれば「何か」あるんです。もっと不幸になるかも知れません、でももっと不幸になったら、いままで不幸と思ってたことが、それほど不幸ではなかったと気がつけるはずです。それだけでも不幸になった価値はあります。なんか言い方が変ですが。

自分が仕事を辞めた4ヶ月前、同じ頃仕事を辞めた連れが事あるごとに言うんですよ「おまえは楽しそうやな」と。で、いつも言うんですが「俺のどこが楽しそうなんだ?」と。

連れは今は働いてます、まあ先の人生が暗いのはお互い一緒ですが、職安に行くガソリン代ですら怪しい、自分のどこが良いんだ?と。

まあね、でもそれもわからんでもないですよ。今は無職に違いないのですが、連れ(中国の方)の手助けもあって、多少なりとも収入がありますし、何より今の自分の廻りには、そんな自分の心の支えになる事がいっぱいですから。時々崩れそうになっても、それらが自分を支えてくれますからね。

彼女の存在も、大きいと思います。大切な彼女の為に、もう一度二人で幸せになる為に、と思えば、モチベーションもなんとか維持出来ます。ここまで来るのに、正直長かったですけどねw
ちなみにブログで触れた事はなかったのですが、彼女は先日の誕生日で22歳になりましたwハイ、そこ何も言わない(核爆)付き合い始めたのが19歳の時、実に歳の差13歳だったりします。

これもね、そういう事が出来る人出来ない人ってもちろんありますよ。連れは結婚願望が強いので、彼女を欲しがってますが、チャンスはあっても行動に移せないんですよね。でも自分からしたら、全く知らない土地の知らない店(チェーン店とかではなく)に普通に立ち寄って、1人でご飯を食べてくる方が凄いよ、とwまあそんな年下に手を出すのはどうなのか、と言う突っ込みはなしで(爆)ストライクゾーンが広いだけですw

人間ってホント十人十色ですよね。だからこそ世界は面白いのでしょうが。

ダラダラと訳のわからない事を書き連ねましたが、なんとなく自分の心境を綴ってみただけです。もちろん人によって考え方はさまざまですから。

でも結局自分の力で解決するしかないんですよね。どんな形であれ、自分の力じゃないと駄目なんです。

では最後はこのブログにぴったりのフレーズで締めたいと思います。

「ねだるな、勝ち取れ!さすれば与えられん!!」

明日はまた面接なんですよw

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2011/06/10

It is insufficient

日付が変わってこんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

特に今日は更新予定はなかったのですが、部屋の片付けも一段落ついたので、戻した実機にデータカウンターの配線とか繋いでたんですよ。

で、蒼天があったトコにクランキーが入ってたので、8Pコネクタのピン配列を変えてたんですよね。で、元に戻して動作確認で何Gか回してたら、いきなりデカPUSH

BIGもちゃんとカウンターが反応している事がわかりOK、BIG中に青7が揃ってARTのカウントもOK。

ここまでは良かったんですよ。

で、どうなったかと言うと。


















Img_20110609_214944 こんなことになるとは思ってなかったので、何も撮影してませんよ(爆)

死合い20連で自力天授、あんまり伸びず9連。

ここまでで百裂拳チャンスで+1が一回だけw

BIGはフリーズ1回含めて4回、全てBIG中に1回以上青7揃いアリ(爆)

しかも終わる気配がありませんw

このまま行けば、「死合い50連」「トータル5000枚」がどちらも達成出来るか?

もう一回くらいBIGが引ければトータル5000枚が一気に近づきます。

でも、なんとなくわかってたんですよね~。
















Img_20110609_224358 この絶妙な中途半端さ(核爆)

2回死合いが続いていれば、恐らく5000枚は超えてたと思いますし、死合い50連+もう一度自力天授だったのに。。。。

まあ40連過ぎた辺りから、殆ど何も引けなかったので、よく持った方だと思いますがw

他のマイスロミッションが少し達成出来ただけでも良しとしますw

さて、マイスロのページを更新するか、とw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2011/06/09

Sultry every day

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

いや~、ココ2~3日蒸し暑いです。そろそろ扇風機くらいなら出してもいいかなぁ、と思うくらいですw

今日は昼から先日の続き、とりあえず片付けないと、部屋が狭くて(爆)
Img_20110609_152219
とりあえず、モニター下部を作ってしまって、配線を収納してエウレカを戻します。

PC廻りの配線はしてないので、また今度。通電までは確認してるので問題ないハズです。

ガラス板が使えなくなったので、並びを少し変更。まあ多分また並べ直しになるでしょうが、片付かないので。

シートが貼ってないので、なんともボロい感じがw

さて、ちょっと扇風機でも探してきますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2011/06/08

やっちまったZE☆

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

なんかタイトルが「ギャグマンガ日和」みたいですが(爆)
Img_20110607_080234 今日はココ

モニターを付けたせいで、変になってしまったディスプレイ部分

用があって、ガラスを外したので(コレが結構面倒w)ついでに形を変更します。

まあついでって言うレベルじゃなくなってしまったんですがね(爆)

途中があまりにカオスだったので、撮影する間もなく(爆)
とりあえず形になったので、一枚。
Img_20110607_174653
ハイど~ん(超爆)

過去最大級の5.5台枠(爆)

モニターがなければ、6台枠に変更も可能な仕様!

これで一気に増台だ~!!

。。。。。ってw

いや、です(爆)
ちょっとやってみたかっただけですw
左側の本棚部分の変更も余儀なくされたので、棚板外したついでに、ちょっと思いつきでやってみましたw
Img_20110607_174708 モニター部分の下に、卓上型を置くのは少し考えてたんですが、やっぱりイマイチですねw

これを撮影するが為だけに、クソ重いクランキーやらを移動させました(爆)

まあこの仕様でもいけますが、物を置く場所がないし、部屋の圧迫感があるので、予定通りまた実機を降ろします。

無駄に時間を費やしてしまいましたw
さて、続きをしたいと思います。
Img_20110607_213111
ハイ、こんな感じに変更。

モニター下部はディスプレイ用の予定。

本棚部分を縮小して、横に別の棚を作成。

作り直せば直すほど、ボロくなって行きますw

なんだかんだで、結構長い間使ってますからね~。

しかし毎度ながら、配線が面倒です(爆)
Img_20110607_235630 とりあえず、モニター横にスイッチパネルを作成。

PC廻りのスイッチは、色々配線が面倒なので、腰下部分に設置しようと思います。

配線は一応出来てるので、残りはコツコツ進めたいと思います。

モニターの下部分をどう処理するかを検討中。

いつもの事ですが、アレコレ考えて工作してる時が一番楽しいんですよねw

作り終えると、結構飽きてしまうので(爆)勿体無い?ので、少し時間をかけたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2011/06/07

Ultima3導入

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

まず始めに。

総務省消防庁が6日、東日本大震災や東京電力福島第一原発事故への対応で、全国の自治体から出動した緊急消防援助隊の活動を同日終了したと発表との事で、救援活動の一定の目処がついたと言う感じですので、ブログサイドバーにありました、連絡用のデータベースへのリンクを解除したいと思います。

あらためて被災された方へお見舞い申し上げます。一日も早い復興に向けて、微力にもなりませんが、何かしらの形でお手伝い出来れば、と思います。

さて、今日は相変わらず不人気の(爆)Xperiaネタですw
タイトル通り、最近話題?の「Ultima3」を導入してみました。
Snap20110607_030651 BB52でいけるようなので、SEUSやFLASHなしでそのまま入れ替えました。

あ、もちろんXdaに書いてあるお馴染みの手順

1: Flash baseband 52
2:Factory reset, Wipe Cache Partition, Format Cache ,Wipe Dalvik Cache from Xrecovery.
3:Flash Ultima baseline as a Custom Zip and Reboot.
4:Wait for signal, Phone will Reboot 2-3 times.
5.go to cm setting and change the clock colour..
6:After being Stable Flash Ultima 3.
6:Reboot, Phone will rebot 2-3 times.
7:Enjoy.

はもちろんしてますよ。毎回思うのですが、この最後の「Enjoy」ってトコが好きですw

まずはココからUltima BaselineとUltima 3をダウンロード。

まずはUltima Baselineから導入。
Xリカで普通に入りました。

特に再起動もなく、少ししたら動きも普通になりました。
このままではAPN設定出来ないので、「Dev Tools」で「Bad Behavior」→「Crash the system server」→勝手に再起動→APN設定(デフォルトではスマフォ定額ではない所に繋がってるので、必ずすぐに変更する事!

しばらくBaselineのまま触ってみましたが、このままでもなかなかいい感じです。ウィンドウの閉じ方がカッコイイ!
Snap20110607_030637
落ち着いたら一旦再起動してXリカを起動→Ultima 3をインストールで完了。

で、あってると思うのですが(爆)

最初のBaseline導入時はModバージョンもビルド番号もUltimaだけだったので、「3」になっているので大丈夫と思うのですがw

所謂「カスタムカーネル」と言うのですね。

カスタムカーネルは、なんだか敷居が高そうだったのでパスしてたのですがw

ホームはお馴染みADW。なんだかんだで一番使ってますね(爆)

今回はモノトーン調でなかなか気に入ってます。

Ultimaにしたら、いつものsdkでスクリーンショットが撮れなくなったので、今回は「ShootMe」と言うアプリを使いました。

起動後、端末を振るだけの簡単操作なので、楽チンですw

てかわざわざsdkを起動するより早いw
Snap20110607_030736 このテーマは、アイコンも豊富に対応しているようです。

今まで使ったテーマの中では一番多いですね。

ヤフオクアプリが残念w

デザインもシンプルで良いです。ただ上の画像ランチャーの一番右のQRコードスキャナーのアイコンはもうちょっとw

パッと見でなんのアプリかわかりませんね(爆)

ロック画面はHoneycombタイプに変更。あの時計のデザインが好きなんですよw

最近はスクリーンは一枚のみで使用してます。結局スクリーンを横にずらすのも、アプリドロワーを開くのも大して変わらないと言うか(爆)

アプリも、普段使う物はだいたい固定されてきたので、最近は環境を復元するのも楽です。Xリカや、チタニウムも使いますが、マーケットにあるアプリは、極力新規で入れます。

あ、忘れてましたが、もちろんPOBOX4も導入しないといけませんね。
Snap20110607_031204
調子が良ければ1500オーバーも楽勝な時も。

なかなか良い数字を出してます。
動きもサクサクしてますし、特に不便な所はないですね。自分の使用環境では、ほぼパーフェクトと言った感じです。

そろそろカメラ廻りまでパーフェクトな2.3が出て欲しい所ですが、初代Xperiaではこのぐらいで十分と言った感じでしょうか。

2.3のカスタムロムが一段落ついたら、arc辺りに皆シフトして行くのでしょうか。

自分的には十分満足しているので、まだ当分は使い続けたいですが、他のアンドロイド端末も興味はありますし、タブレット型も欲しいですね~。

ただやっぱり電話として使う気にはなれないんですよね(爆)

スカイプを2~3回試した事はありますが、普通に電話した事は一度もありません(爆)

多分これから先も、電話として使う機会は少なそうですw

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2011/06/05

It is slightly different

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日はカノジョの誕生日で、我が家でお祝いしたのですが、いつもなら新台が入れば、とりあえず打ってみるのに、ニューパルもクランキーも見向きもされませんでした(爆)「なんか面白くなさそう」って(爆)

そんなクランキーは現在ハマリ中w都合600Gくらい何もなし。これは確率の収束と言って良いのでしょうかw
Img_20110605_164901 これ、ニューパルのストップボタンの所のパネルなんですが、上が現在所有中の、下が以前所有していた実機の物なんですが、ボタンが収まる所の穴の形状が微妙に違うんですね。

上は少し腐食して塗装が剥げてる部分があったので、交換しようかと外してみたのですが、元々あった方は塗装の剥げは少ないのですが、一部にタバコか何かでほんの少し溶けた?箇所があったので、結局元通りに戻しました。

ベースの状態が非常に良いので、どうせならフルレストアしてみたいですね~。
Img_20110605_171045
今日は久しぶりにエウレカ。

一番最初の当たりはココからw

今の実機って、幅広でリールに透かしやらバックライトやら付いてて、ホント見易いですよね(爆)

クランキーはバックライト付いてますが、絵柄がゴチャゴチャしてたり、ニューパルはバックライト無いしw

まあ自分の目押し力がないだけですがね(核爆)
Img_20110605_185332 リリチェでガラララしましたが、そのまま白7重複。

つまりコレって、赤7重複してたらフリーズだったって事ですよね。

アネモネパネルに入れ替えてから、まだ一度もフリーズ引いてないですからね~、そろそろ引きたいトコですね。

サクラ3も、やりこめばエウレカ以上に味があるのでしょうが、我が家にサクラがやってくるのは、いったいいつになるのでしょうかw

とりあえず、アネモネ入れ替え用に程度の良いレントンパネルが欲しいですね。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2011/06/04

Deepening mystery

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

Img_20110603_154631 前回なんだか挙動が変、と言ってたコンドル

一応ハーネスを繋いだままで基盤を出せるトコまで引っ張り出して確認してみたのですが、特に怪しい所もなく。

以前所有してた時のメイン基盤も残っていたので、見比べて見ましたがやは りおかしな所は見当たらず。

そもそも封印シールはキチンと付いています。

で、前日BIG終了で止めていたのですが、今日はココから。
Img_20110603_155455
この画像までにBIG1回とREG1回を挟んでます。

即連し出したので、次から全部撮る事に。

BIGの消化時間が短い為(核爆)サクサク進みますw

リプレイ外しが1/3ぐらいでしか成功しませんorz

平均獲得枚数がショボイ事この上なしw

これは生入りでした。既に前のGでフラグが立っていたかも知れませんが、一応DDT(KKK?)はしてます。あくまで一応です(爆)
Img_20110603_162100 で、次24回転

中リールのあんなトコにコンドルがいるのはご愛嬌でw

あとコンドルのベルってどれ位の確率なんでしょうか?

100回くらい回して平均3~4回くらいしか出ないのですが。。。。

家スロブロガーとして、お恥ずかしい話ですが、詳しいスペックを知らないんですよね。
ただボーナス確率は異常なレベルなんですがw
Img_20110603_163001_2
う~ん。。。。。

ずっとこんな感じなんですがw

前日、前々日も似たような感じなので(たまに小ハマリくらい)ただの高設定の引き強と言えなくもないのですが。。。

しかし純Aタイプはやはり面白いですね。
5号機でもジャグラーとか好きですが、レバーONから最後のリールを停止させるまで「このGで当たるかも知れない」って感じが毎Gするのが良いんですよね。5号機の同時当選機種とかは、まあ単独もありますが、特定小役を引かないとホント寒いですからねw
Img_20110603_173054_2 で、この後ようやく普通に?少しハマリw

それでも200Gもハマらないんですが、やはり高設定なだけなんでしょうか。

まあしかしこれだけBIGを消化してもちっとも精度の上がらない目押し(爆)
400枚すら怪しいんですがw

今の機種とは違ったBIG中の楽しみと言うか、昔はこうだったんですよね。今の5号機はまた違った楽しみがありますが、腕よりも引きですからねw
Img_20110603_180500
今日のオマケ。

画像の中に物凄い違和感がw

コラではないですよw
自分も2~3G回すまで気が付きませんでした(爆)

今日はついに田学芳演出プレミア の「奇跡のヅラ」が出たので満足ですw

タイトルは一瞬だったので撮れませんでしたが。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2011/06/03

移行完了

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

書いてる間に日付変わっちゃうので(爆)6月3日の日記になりますw
Device_2 今更ですが、ようやくスマフォにマイスロ登録を移行しました。

スマフォでも結局3G回線を使わないとアクセス出来ないのと、カスタムROMを結構な頻度で入れ替えしてるので今までそのままにしていたのですが、そこそこ安定してきたので(用途的に)移行する事にしました。

現在のXperiaはCM6.1.3v07になっていますね。これは一撃キットを使用したので、Xdaから落としてきたのではないので、端末情報に表示されている情報です。

せっかく2.2に戻したので、前回出来なかった「バーコードカノジョ」も少し試してみましたが、カノジョを生成するのは良いのですが、結局それ以上ゲームを楽しもうと思うと有料なんですよね。

あの広告の「一部有料」ってのは、「一部無料」にした方が絶対良いと思うんですが(爆)
Device3
無事移行完了。

スマフォで初めてマイスロのページ開いたんですが、やっぱり大きくて見易いですねw

せっかく立ち上げたので、久しぶりにエウレカでも回すかと思ったのですが、カスタムROMなので、普通のQRコードリーダーでは読み込みません(アプリによっては使用できます)

カスタム用に改造されたQRコードスキャナーを入れなおして再度トライ。

今度は上手く行きました。
ところで先日導入したクランキーコンドル、そこそこ整備も終わったので回して見てるのですが、何だか挙動が変(爆)

設定キーがないので、主基盤が外せない(リセット出来ない為)のと、設定がわからないのですが、50G以内のBR混合連が6連wその後も少しハマっては何連か繰り返しが3回程。
仮に設定6でも鬼引きな気がするのは気のせいでは無いハズ(爆)そう思うと、BIG中の小役がなんだかカットされてるような気もしてきますし(単に目押しが下手なのもありますが)

全く気にしていなかったので、触りもしてなかったのですが、これは一度基盤を見てみないとw
Img_20110602_193655 今日唯一の画像w

結局マイスロが進まなかったので良かったのですが、止めようとQRコードを表示させてカメラでパチリ。。。。

カメラフリーズ(爆)

カスタムROMなんで、たま~にこういう事が起こりますw

結局やり直したり、リブートしてる間に画面が元に(爆)

今度はカメラの状態を確認してから止める事にしますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2011/06/01

羽ばたけコンドル

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

6月突入ですね。今年は梅雨入りが早いようですね。梅雨の時期はこの辺りは湿度が高いから、実機がカビ易くなるので嫌なんですよね~w

Img_20110531_171345 今日も引き続きクランキーのメンテナンス。

二階の押入れから、以前所有していたクランキーのガラから使えそうな部品を物色。

殆ど丸裸のガラだったので、目ぼしいものはなかったのですが、ガラの筐体にはリーチ目シールが付いていたので、丁寧に剥がして移植。

昔の実機は、このリーチ目シールがデフォだったんですけどね~w
5号機になってから、すっかり見なくなりましたね。
Img_20110531_171424
さて、このクランキー、パッと見は特に問題なさそうだったのですが、ドア裏側はなんか結構傷んでるようです。

基盤等を止めるプラスティックのピン?がなぜかネジにw

一番はコレ。リール上の蛍光灯が入ってる所の一部が折れてます。

くっつけれるかと触った途端にポロッと取れて崩れ落ちました(爆)

しかし幸いにもガラの方に中段パネル廻りが残ってました。てかこれくらいしか残ってなかったのですがw
Img_20110531_172036 中段部分の部品と、清算、投入ボタンを外して来ました。

こう言う時は、捨てずに持ってて良かった~って思うのですがw普段はゴミですからね~(核爆)

ボタンは、全部外した後、綺麗なトコだけ合わせて再利用。

他の部品も外せる所は外して清掃。セレクターは思ったより綺麗で、錆も少なくまだまだ使えそうです。

ちなみに清算ボタンと投入ボタンって高さが違うんですねw外した後で気が付きました(爆)中に入っているバネも柔らかさが違いました。
Img_20110531_174815
どうしても焼けてしまうので、仕方ないのですがまだマシになりました。

中段パネルは一箇所だけ小さな剥げがありましたが、その他はまあまあの状態で、拭いただけでも結構綺麗になりました。

下段パネルは少し傷が多いですね。
表からの傷なので、頑張れば消せるかと思います。

証紙はそのままの状態で残っていました。
Img_20110531_192109_2 リールは外して水洗い。

このリールは印刷の仕方が違うのか、丸洗いしても大丈夫な感じなんですよね。

実際の所はわかりませんが、特に問題はなさそうですw

リールが白くなりました。

このリールも、ニューパルに負けず劣らずかなり静かですね。

ホッパーはちょっとウルサイ感じですが、最近の機種に比べるとまだマシでしょうか。
Img_20110531_194338
基盤廻りは軽く拭き掃除だけに。

基盤のハーネスを外すと、設定を打ち直す必要が出てくるのですが、鍵がないので、とりあえずこのまま。

しかしやっぱりカッコイイですね~w
これより古い世代の実機は思い入れがない分、興味があまりないのですが、今の5号機にはない魅力がありますね。

液晶も、ド派手な演出も何もないのに、当時のパチスロは純粋に楽しかった気がします。思い出補正も入ってるかも知れませんがねw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »