« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/29

It accelerates

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

なんだか勢いついてしまうと、連続で更新したくなりますね(爆)

まあ今日は昼過ぎまで寝てたので、大した事はしてないのですが、昼からテレビをみながらコツコツ作業。

Img_20110929_181334 もはや定番となったPCを今回はこの位置に。

モニターの下の一番下の段の茶色の背板の後ろにマザーボード、モニターの後ろに電源BOXとHDが格納されています。

今回はUSBやLANの差込がある背面部分がアクセスしやすい位置に出来たので、イチイチ配線の度にひっぱり出す手間が省けます。

貰ったジャンクPCにサウンドボードもついていたので、後日移植すれば音も出るようになるかと思います。

Img_20110929_181100 確認ついでに、配線も引きなおして久しぶりにデヱタカウンタを起動。

公開中止になってしまったのが非常に残念ですが、ご本人の言い分も非常に良くわかりますので、またいつか更新される事を期待しながら、ありがたく使用させて戴く事にします。

久しぶりの稼動だったので、一発目はカウントすらしない→GNDの配線入れ替えるの忘れてた。

今度は無事カウント、しばらく回して上段青テン

BIG揃えたけど回転数が普通にカウントされます(爆)多分変換コネクタの配線が適当かと思います。またそのうち直します。

どのみち実機からモニターまでが遠すぎて、見ながら出来る状態ではないので、HDMI変換アダプタを使って、TVに表示させる予定です。

Jimiko 話は変わって前回話した「俺妹」ですが、地味子も地味~に(爆)良いですよね~。

控えめな性格に天然、眼鏡マンセー(爆)な上にけしからんプロポーション(核爆)

ちなみに地味子と黒猫は同じ伸長なんですよね。

二人とも160cmの設定のようですが、同じに見えない件w

同じ160cmだと秋山澪も同じ身長みたいですね。けいおんキャラは体型が妙にリアリティがあると思います(爆)
Kuroneko
もっと小さいと思ってたのですが、意外と身長高いんですね。目の下のほくろがわかってるなぁ、と(核爆)

リアル彼女は黒猫より小さいのか。。(核爆)

オタオタさんも言っておられましたが、自分も桐野がいない話の方が面白かったなぁ、と(爆)

しかし「幻想殺し」の彼といい、どうしてこう災難に巻き込まれ易いくせに面倒見が良くて割の合わない不幸キャラの周りにはこうも可愛い女の子ばかり集まって来ますかね(核爆)なんともうらやまけしからん話ですな(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2011/09/28

The latest pleasure

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

あまりにも前回更新と、前々回更新分の画像やレイアウトが似てたので、更新に気付かれない感じがしたので(核爆)BGMを変更しました。今回は劇場版のMADですね。

Img_20110928_215312 で、またもレイアウトは同じなんですがw
押入れの中から、以前買い置きしてたシートが一本丸々出てきたので、シート貼りしました。

少し焼けていたので、微妙に色味が合ってない気もしますが(爆)

まだ全然足りないのですが、とりあえず見た感じが落ち着きました。

最近は特に何をしてるわけではないですが、本当に今更ながら「俺妹」の黒猫萌えになったのに、原作の先の展開を知ってガッカリしたり(爆)普段なら眼鏡キャラマンセーなので、委員長こと羽川翼押しっぽいのに、八九寺真宵押しは流石にまずいなぁ、とか思いながら「化物語」を見たりと毎度毎度世間様よりかなり遅れてブームがやってきます(爆)

あ、そういえば前々から見たかった「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」もようやく全部見れました。必要以上にけしからんシーンが多かったのが(核爆)
Mayoi_2
先日彼女から「図書館戦争」のコミック第8巻を借りたので、読んでいたら無性に見たくなったので、アニメ版をまた一から見直したりしてます。

ちなみにそんな彼女から「バカテス」をかなり勧められたのですが、1話の最初の方を少し見ただけでまた今度にしようと思いました(爆)

どうも自分の好みとは少し違った感じでした。

と、まあインドアな事しかしてませんが(爆)

壊れたPCを貰ったので、それを触ったりと暇潰しには事欠かないですがね(核爆)
もう少し有意義に時間を使いたいモノですが、本人が楽しんでいるので良しとしましょうw

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2011/09/26

Survival report

前回の更新が思い出せないizumiです(◎´∀`)ノ

ここ数ヶ月、正直ブログ更新出来るような状態でなく、そもそもネットの世界からも遠ざかっています。

家スロも、最近はさっぱりですが、別に嫌いになった訳でも特に飽きたわけでもないのですが。。。。

しかしながら、こんな放置状態のブログにもかかわらず、覗きに来ていただいてる方も多く、少しずつモチベーションを上げるべく、充電中です。

ちょうど来月は自分の誕生日なので、何かしら新しい事を始めれればなぁ、と考えています。
リアル世界の自分は、色々と本当に酷い有様なのですが、ネットの中のizumiは少し元気を取り戻せそうです。まあただの現実逃避かも知れませんが。

大抵このパターンは、今までだとブログデザインやタイトルを大幅に変更したりするのですが、今回は特に変更なくこのままで(爆)

エウレカ関連の話題が出てくるかは、微妙な所でもありますが、今までよりも少し書き物重視で綴ってみたいかなぁ、とか。
Img_20110926_193713 部屋も前回更新時からほぼそのままです。
特に何もしていないのに、それなりに散らかる物で、いい加減酷い状態になったので、重い腰を上げて片付けました。

ついでに少しだけレイアウトを変更。毎度の事ながら、手持ちのガラクタで組み換えだけなので費用は0円。いい加減シートを貼りたいですね。。。。

最近テレビを見ることが多くなりました。と、言っても自分の部屋で見るわけではないんですがね。ニュースくらいしか見なかったのですが、最近は結構ドラマやバラエティなんかも見たりします。

先日部屋の片づけをしたら、車に昔積んでいたCDケースが出てきて、懐かしいCDが沢山出てきました、久しぶりに聴くCDは新鮮で、そういえば最近音楽とか聴いてなかったなぁ、と。

何となく、最近自分の心の時間が逆戻りしてるような気がします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »