« せっかくの誕生日ですが | トップページ | 入れ替わり立ち代り »

2011/10/31

Failure teaches success

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

Img_20111031_123819 こんな物を買ってみたんですよ。

バルク品のD-Sub15ピン⇔HDMI変換ケーブル。
まあ元々胡散臭いシロモノなんですが(爆)
台枠PCとテレビを接続出来るんじゃね?と思って、単純に思いつきで購入してみました。

まあ予想通り使えませんでしたがw
やはり先にオタオタさんとかに聞いておけば良かったなぁ、と。

結局変換ケーブルのみでは、また失敗する可能性もあるので(HDMI以外のビデオ入力に変換とか)ググッた結果、ダウンスキャンコンバータと言うのを今度買ってみたいと思います。これなら確実w
Img_20111031_183101
で、ググッてる最中にたまたま知ったのですが、今のPCはグラボ一枚マルチモニターに出来るんですね。PC関係は疎いもので(爆)

試しにデュアルにしてみましたが、モニターの大きさが違うので、微妙に壁紙がズレてますw

このまま使うのも良いかと思いましたが、机の上が狭いのと、PCの動作が少し重くなった感じだったので結局元に戻しました。

でっかいPCデスクに、三面くらいでやってみたいですね。

Img_20111031_183350_2 でも結局大した用途に使うわけではないんですよね~(核爆)

台枠PCの方をデュアルモニターにするのも面白いかもw

それこそ何に使うんだって感じですけど(爆)

今日は工作はお休み。前回のスピーカー部の処理も、結局イマイチ気に入らなくて、モニター部分含めて、大掛かりに作り直しも考え始めたりw
Img_20111031_211729
今日は少し寒かったので、ストーブを少しつけてみました。

椅子に座ると寒いので、たまにはニューパルでも回します。

設定6なのに、かなり回してようやくゲチェナ降臨。

しかし最後に導入したクランキーから、結構経ったなぁ。。。。

そろそろ何か入れ替えしたいなぁ。。。

この辺から何か欲しいなぁ。。。。

では今日はこの辺で(爆)

|

« せっかくの誕生日ですが | トップページ | 入れ替わり立ち代り »

コメント

M氏へ

今日はご丁寧な御礼をありがとうございました^^
後日ありがたく戴く事にします。

タバコはかなり昔からロングピース一筋ですw
自分は吸うのは1人で運転中くらいですね。家では全くと言って良い程吸いません。


バリットくん?へ

投稿の所に名前がないのですが、書き方と文面から察するにバリットくんでしょうw

自分は準備が出来る前から動かないと気がすまない人なんで(爆)またいつか同じ大きさのモニターでトライしたいですw

投稿: izumi | 2011/11/01 20時19分

これはエウレカ再々導入のフラグですねw
デュアルモニターは漏れもやってみようと思いつつ設置スペースを作るのがめんどくさくて絶賛放置中w
モニターも買ってあるんですが、準備が出来ると動かなくなる悪い癖です。
あれこれ妄想してるのが実は一番楽しいというw

投稿: | 2011/11/01 07時39分

じゃ、新鬼武者でw

PCの映像を32型のTVに出力しても解像度が合わなそう。32型だと105万画素だね~。

そんなことより、きつそうなタバコ吸ってますね。
私がセッタで強めで、時々咳き込むときあるな~。
ただ、この味はセッタ特有なんでタールを落とせないんですよねw

普段は本当に家スロするときと、TV見る前くらいしか吸わないな~。

投稿: M | 2011/10/31 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せっかくの誕生日ですが | トップページ | 入れ替わり立ち代り »