« A schedule changes | トップページ | GB »

2011/10/20

昨日の続き

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は早起きして昨日の続きをします。早起きした分、既に眠くなってきましたが(爆)

100723a僕は友達が少ない」を勧められて見てみました。

星奈マンセー!!(核爆)
お約束の眼鏡キャラもいますが、ポニーテールがイマイチ(爆)

イカ娘と言い、めずらしくリアルタイム進行してます(核爆)
でも全然「残念系」ではないと思いますがwめっちゃリア充じゃないか、と(爆)

さてさて、話を本題に戻します。

実機のガラから取ってきた、アクリル板をカットします。一度目は完全に失敗(爆)諦めずに別のアクリル板をカットします。5mmくらい厚みがあるので、切るのが大変なんですよw
Img_20111020_151130
アクリル板は「リオパラ」の筐体から外した物、枠の黒い部分は100均で400円で売っていたパネルの物を長さを調整。

以前買ったパネルなんですが、買ってすぐにガラスを割ってしまって枠だけ残ってたんですよねw

結局二回目も最後の最後で失敗して、少し欠けてしまいました。その部分を隠す為にとりあえず暴走テープ(爆)を貼ります。

エヴァのロゴ入りとかだともう少しマシになりそうですが、一先ずこれに。
Img_20111020_151237 ピッタリはめ込んで完了。

取っ手を取り付けていないので、外す為には吸盤のような物が必要です。

最初は取っ手をつけるつもりでしたが、良い部品がなかったので保留。

また何か良い材料があれば、取っ手と蝶番をつけて扉状にする予定です。
左右どちらかに開くか、上に跳ね上げるか悩み所。
後は一番上の部分ですね。こっちもディスプレイスペースにしても面白いかも。
Img_20111020_172227
電気代が少し勿体無いですが、フォトフレームのような使い方も出来ます。

色んな画像を入れておいて、壁紙チェンジャーで時間ごとに変えると良さそうですね。

変更を重ねるごとに、収まりが段々良くなってきたのは、進化した証拠でしょうか(爆)

今度は照明の類に手を出して行こうかと思います。ディスプレイスペース以外にも何か一捻り欲しいですね。
Img_20111020_165954 テレビの下部分、実機側の横板の一部のシートの貼れていなかった部分もようやく完了。

とりあえず見た目のシート貼りは完了しました。

今なら全部撤去して、新品の部品とシートを使って作ったら、物凄く綺麗な物が出来上がるんでしょうね~w

シートも重ね貼りや、木材の撓み、継ぎ接ぎ等で、老朽化が段々進んで来ました。
ベースの形は2008年5月頃に組んだんですから、実に3年以上経ってる訳で。でもよく考えたら3年の間に節操無く形が変わったなぁ、とも(爆)

では今日はこの辺で。

|

« A schedule changes | トップページ | GB »

コメント

オタオタさんへ

星奈マンセー!!さすがわかってらっしゃるw

星奈は眼鏡じゃないですが、こうなったら「眼鏡っ娘激LOVE同盟」を発足させましょう(核爆)


M氏へ

ラブプラスの黒髪の長髪の女の子、愛くるしい感じがするのは当たり前の「高嶺愛花」ですからw

家スロだけでなく、そっち方面も参入していきましょう(爆)

投稿: izumi | 2011/10/22 18時58分

相変わらず工作技術がハンパねえっすね!
私は思いたってもこんなことできませんww
ディスプレイを組み込んでいるところが相変わらず素敵過ぎ。
32インチのテレビを吸収wしちゃいましょう!(冗談)
そういや、あんまりフィギュアは興味ないんですが、ねんろどいどを1つだけ持っています。
ラブプラスの黒髪の長髪の女の子です。
愛くるしい感じで、安かったんでamazonでポチっと・・・。

投稿: M | 2011/10/21 01時08分

えーと、残念な建具職人が居ると聞いて・・・

いや~相変わらずのクオリティの高さに惚れ惚れし・・いや、惚れました!w

是非ウチにも作って欲しいもんだ。

あ、そうそう・・・


星奈マンセー!!マンセー!!www


投稿: オタオタ | 2011/10/20 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A schedule changes | トップページ | GB »