« 是非感情移入してお読み下さいw | トップページ | Failure teaches success »

2011/10/29

せっかくの誕生日ですが

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

せっかくの誕生日ですが、いつも通りの更新ですよ(爆)
少し出かけてましたが、来週ゆっくりケーキでも食べる予定ですw

Img_20111029_225647 台枠PCのケースのカバー(爆)を使って、こんな部品を作りました。

ターボ車のボンネットの上についてそうな感じですがw

イマイチ気に入らないスピーカー部分を変更します。

モニターを棚とツライチにしたので、少しデザイン的にシンプルな感じがするので、少し凹凸をつけて立体感を出したいと思います。

では、早速取り付けてみましょう。
Img_20111029_231513
ハイ、こんな感じ。

モニター部分の屋根みたいになってしまった気がしないでもないですが(爆)

このパーツの裏側にスピーカーがあるので、スピーカーの音は下に反射する事に?なります。

ちなみに昨日の作業後、テストがてらDVDを見てみたのですが、やはり現行のPCに比べると、ゴミ以下のスペックではフルスクリーンで再生すると、かなり処理落ちしました。ちょっと見れるレベルではなかったので、対策を考えます。
Img_20111029_231622 下から。

モニターの上部の隙間分前に張り出しています。

壁紙は気にしたら負けですよ(核爆)

まあ実際のトコはそんなに綺麗な仕上がりではありません。

ブログ用の画像を撮影する時は、なるべく写りの良いアングルを探しますし、光の加減で継ぎ目が目立つ所は避けて撮影してますしね。
遠めに見ればそれっぽく見えるってレベルですねw
Img_20111029_233138
このアングルなら、張り出しがよくわかるかと思います。

上のドライブの横のスペースも、背板を入れて、シート貼り完了。後はアクリル板を入れれば完成です。

張り出した部分は、せっかく平らな面が多いので、何かもう一捻り考えます。

たまたま材料が、モニターの幅とほぼ同じだったのが作る決め手になりました。前よりは少しマシになったか、と。

では今日はこの辺で。

|

« 是非感情移入してお読み下さいw | トップページ | Failure teaches success »

コメント

くみちょへ

どうもです~、ありがとうございます~^^

う~ん、グレードアップって言うか。。。家スロを収めるキャビネットに、全く必要のない物が無駄にくっついていってるだけと言うか(爆)

くみちょの家スロラインナップの方が、よっぽど見る度凄くなってますよw最近導入スピード速過ぎでしょw

投稿: izumi | 2011/10/31 22時03分

遅ればせながら誕生日オメです。
見る度にグレードうpしてますね。
そんな発想と技術が自分にも欲しいものですw

投稿: ジュン9821@くみちょ | 2011/10/31 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 是非感情移入してお読み下さいw | トップページ | Failure teaches success »