« Compatibility | トップページ | History »

2011/10/06

Velocity of light

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は先日言ってた「ブログの歴史ページ」を作ってたんですが、事もあろうに保存の時に間違って消してしまい、一気にテンションが落ちました(爆)

画像が多いんで編集に時間がかかるんですよね。。。その為、今日まで編集するのを待ってたんですよ。え?何でかって?

ついに我が家も光回線になりましたヽ(´▽`)/なんかなし崩し的に、と言うか別に特にしたかった訳ではないんですが、なんだかんだで光回線化する事に。ついでに色々あって、今まで使っていたプロバイダも解約して変更。

今日が工事日で、一時間半程で無事終了。早速PCのセットアップをして、回線速度を計測。

・・・・今までの3倍以上出てます!!ようやくストレス無く使用出来そうです。

Img_20111006_174558 台枠側のPCもテスト。問題なさそうです。
PCの性能そのものに問題がありますが(爆)それでも以前よりかなり早くなった気がします。

モニターは出っ張っているのが気に食わなかったので、枠側を少し削ってツライチになるように埋め込みました。

シートを貼れば、より一体感が増すかと思います。

しかしあらためて思いましたが、このブログ重いですよね~(核爆)TOP画像が無駄にデカイ、youtube埋め込み、リンクに全部バナー使用、フォトアルバムと、無駄に重たいアイテムばかりですからね~w

まあこれからもどんどん重くなって行きそうですが、のんびり待って下さい(表示されるまでw)

では今日はこの辺で。

|

« Compatibility | トップページ | History »

コメント

バリットくんへ

バリットくんの所も先日からずっと言っておられましたよね。なかなか工事の日程が合わないんですよね~w

ホントストレス無くサクサクで、今までの苦労が嘘みたいになりますよw


M氏へ

本日更新のHistryのページにも書いたんですが、うちのブログはarexさんのHPを物凄くリスペクトしてるので、ブログを開くとBGMが流れるってのが拘りでもあるんですよ(爆)

まあ自分でも時々開いた直後に消すんですけどね(核爆)
そちらのブログへ長々とコメントしてしまいました(爆)M氏は本当に昔の自分を見ているようで、他人事とは思えないんですよ。

きっと色々な意味で立ち直れる日が来ると思います、でも思ってるだけじゃ絶対に来ないんです。

「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」

自らの手で掴みに行く勇気と行動のあらんことを。

投稿: izumi | 2011/10/07 20時54分

おっと!私のブログにコメントしてくれてらっしゃったんですね!

真摯に返事をくれてありがとうございました・・・。

リアルで会ったこともなく、話したこともないのに、IZUMI氏の言ってることはかなりツボをついていて、近くに住んでいたら一緒に飲みに行きたいくらいですw

マジうれしいって!w

投稿: M | 2011/10/07 01時49分

光で無線ランでやってますが、特に重くないですよ~。

(ただ、毎回音楽をすぐに停止して見ているのは俺だけじゃないはずww)

投稿: M | 2011/10/07 01時38分

ほむほむw
光開通ですかー、我が家もやっと開通しますよ。
今度の日曜日が工事日なのですが、諸々の事情により、メアドを変えないためにプロバイダは継続。
なので、工事が終わっても何日か自宅の回線が使えないと言う・・・

まあ、開通の暁には理論値通りの最高速が出れば下りは今までの200倍wwwの速度になります。
ってか、今までどんだけ遅かったんだよ・・・

投稿: バリットくん | 2011/10/06 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Compatibility | トップページ | History »