« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011/11/30

やれば出来る

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

Img_20111130_134930ブルジョワな方に比べると、ホントどうでもイイような入れ替えですが(爆)

時間指定してたので、それまでにせっせとベルばらを降ろして、BLOOD+を移動させます。

台枠奥に見える、黒いBOX状の物は、デヱタカウンタに使用するFT245RLが入っています。実機の集中端子盤に繋ぐ必要がなくなったので、外に出しました。

大体時間通りに到着。今回もBLOOD+と同じトコで購入。前回は証紙がなかったので、今回は念押ししておきました(爆)

今回は基盤部分も証紙部分も全く手が入れられていない状態でした。やれば出来るじゃんwてかそれが売りのトコだったと思うんですがねw

動作確認だけして、出かけていたので夜になってから回し始めたんですが、せっかくなんでBIGの画像でも、と回していたのですが、一番最初の当たりはREGでした。





















Img_20111130_222836
初っ端からやってますよ(核爆)コレマジですw

通常時からのレア役で当選したCMの準備中に単独REG、1G目、2G目と正解、3G目は押し順不問、この辺りから緊張します(爆)

あ、面倒なんで紹介は後で(爆)てか必要ないですよねw

そして4G目、自力成功。

そして運命の5G目。。。。。























Img_20111130_222846 ナビ出ちゃったよ、コレ(爆)

まあ例によってマイスロしてなかったんですが(爆)幸い?にも、途中で1回押し順不問が入っているので、どちらにしてもマイスロのミッションはクリアにならなかったので良しとしましょう。

そのままそっと電源を切りましたwマイスロ入れて続きから打ちます。

XperiaのOSを2.2から2.3に変えたので、どうも違う端末と認識されるようで、結局データ移行をして使用出来るように。あ、まだQRリーダー入れてないやw

Img_20111130_231740 ハイ、と言う訳で予定通り?の入れ替えはサミー「エウレカセブンZ」(アネモネパネル)でした。

ホントはレントンパネルも同時に行くかと考えていたのですが、年末年始は物入りそうなんで、少し躊躇したので今度の機会にしました。

うへの店長、ほぼ正解!(爆)まさかそこまで読んで来るとはwまあ残念ながら?レントンパネルはしばらくお預けになりましたがw

実機の状態はまあまあ綺麗でした。てかせっかくの110番のシリンダーにフリーキー加工するのはやめて欲しいなぁ(爆)この時の為に用意していた、エウレカ純正の110番の純正台キーとシリンダー、底有りのアウトタンクと交換。

明日は台の掃除をする事にします。毎度なんですが、ココの実機はリールが汚い(爆)んですよね。

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2011/11/27

Noise is lost

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ週末いかがお過ごしでしょうか?

最近ホント急に冷え込んできましたね~、まだ毛布は使ってないのですが、そろそろ準備しといた方が良い感じです。

Img_20111127_201439 パズルが完成に近づきつつw

今日は注文した不要機が届きました。
BLOOD+用ともう一つ(爆)

BLOOD+用は、7Pなので少し割高になるので、エウレカ用の8Pを流用しようかと思ったのですが、また7Pのコネクタを調達するのが面倒なので素直に7P用を注文。

もう一つは近日中に到着予定の台のです。
入れ替え候補として考えていたのが。。。

①エウレカセブン(アネモネ)
②エウレカセブン(レントン)
③エヴァ真実(零号機)
④ボトムズ
⑤トップをねらえ2
⑥アクエリオン
⑦ろくでなしブルース
⑧新鬼武者(茜)

ぐらいが候補だったのですが、
①②は一応このブログの看板機種なんで(核爆)早めに戻したい。
③はレアな二号機verが存在するので、どうせならそっちが良いけどレアな分あっても倍くらいの値段がw
④は最近値上がりしてきて欲しいけど微妙(つんらぐさん、ボトムズ飽きたら安くで譲って下さいw)
⑤は前々から欲しい一台なのですが、サミー系の台ではない(爆)エヴァもアクエリもそうですがw
⑥はいずれ欲しいですが、まだ少し値段が高いのと、筐体のデザインがイマイチw
⑦は家スロでもサクサク当たってきっと楽しい一台、ただどうせならサクラ3が欲しい(爆)
⑧はかなり安くなって、底値くらいなのとART中はきっと楽しめる一台。

Img_20111127_210922 さて、①~⑧までのどれかor予想外機種です(爆)
ただ文面で既に④はない訳ですが(核爆)

画像はわかりにくいですが、レインボーなんです。左側のナビランプが全部点灯しています。

リンかけや女神転生、うる星2やスパイダー3、忍魂なんかも欲しいトコ。まあ数え出すとキリがないですがねw

さて、ボチボチとベルばらを降ろす準備をします。

とりあえず先にパズルを完成させたいトコですねwあと数日あれば完成するかなぁ。。。

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2011/11/23

There is especially nothing

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

アニメ「BLOOD+」をようやく全50話見終わりました。コレでようやく実機の演出や登場人物の関係等がわかって面白くなりますが、見た分だけ演出はもっと他に良いトコあったんじゃないの?って感じですが(爆)

Img_20111122_200024 リール逆一回転からのBIG。

26回転で当たっているように見えますが、通算三日目にしてようやく当たったんですよね(爆)

初日に500回転、次の日に1000回転ちょっと(爆)つまり1526回転ちょっとでようやく当たった事になります。

設定6なんですけどね。。。。

もう少し当たりが軽いと良いのですがね~w
演出ももう少しあった方が単調な展開にならなかったかなぁ、と。
Img_20111122_200344
ARTは100G。

結局自力で300G以上続いたんですがねw

翼手とのバトルも、もう少しアニメに沿った演出にしてくれた方が良かったですね~。

エウレカでも実際のアニメにはない展開や演出がそれなりにありますが、ココ一番の演出は上手な使い方をしているように思います。

フリーズ演出に、小夜対ディーヴァのラストバトルをロングバージョンで見たかったですね。
Bdpn5_2 やっつけでディーヴァパネルを作ってみました。

あんまりディーヴァの良い素材が見つからず、結局コレに。

出来るだけ青を基調とした感じにしたかったんですがね。
もっとデザイン的に気に入ったのが作れたら、間違って真・女神転生とか買ってしまいそうですが(爆)ディーヴァver作ってみたいなぁ。。。

ココ最近は、BLOOD+を見つつ、パズルしてばっかりだったので、ようやく開放されましたwまだパズルは半分くらいしか完成してませんが(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2011/11/16

悪戦苦闘

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

ようやくBLOOD+のアニメを見始めました。現在6話。先はまだまだ長そうですが、実機の演出に使われているシーンや、登場人物等が少しずつですが把握できてきました。やはり内容を知って打つほうが面白いですねw
Img_20111116_154344 今日は昼から夕方までかけて工作。

以前スロぱち家さんに戴いたパトランプを何年か越しにようやく取り付け。

集中端子盤に挿せば使えるのですが、それをしてしまうと、データカウンターが使えなくなります。

同じ問題で、データカウンターと、「デヱタカウンタ」の同時使用は出来ません。

とある所を見ると、中継基盤を作ってカウンタッチとの同時起動に成功されている方がおられるのですが、その基盤を見ると単純に二股に分岐させているだけのように見えるので、二股に分岐するケーブルを作成してみたのですが(以前にも同じような物を作成して失敗w)やはり電気的に何かおかしいようで、実機に繋がなくても、分岐ケーブルを繋いでデータカウンターの電源を入れると、BIG時と同じ状態になります。つまり6番7番がショートしている事になります。

電気的な事はまったくの無知なので、ない知恵を散々絞って考えます。以前使っていたデー太郎の分配器があったので、接続してみましたがもちろん反応せず。色々試したり考えたりしたのですが、やはり接点出力を2つ以上に分配しないと駄目な感じがします。

オタオタさんに少し聞いてみようか。。。。とか思いつつ、とりあえず単独では使えるので、取り付けだけでもするかと、データカウンターの裏にあるトランスを引っ張り出します。トランスは簡単に取り出せるように、カウンター取り付け部分の横に蓋を作ってあり、蓋のネジを外すだけで簡単に取り出せます。

が、ココである事に気が付きます。早速ネットでカウンターの配線図を調べます。予想通りデータカウンターから入力線以外にも出力線があります。

今までは「集中端子盤」⇔「データカウンター」「デヱタカウンタ」と繋いでいたのを、「集中端子盤」⇔「データカウンター」⇔「デヱタカウンタ」という配線に変更してみます。これなら順に出力が流れるのでキチンと動作するのではないか?と。

んが、データカウンターの配線にアクセスする為には、天板を外さないといけません。今回の仕様は天板は外すように作っていないので(爆)渋々シートを剥がして天板を外します。

早速出力端子にFT245RLを接続して全ての電源をON。実機を回すとデータカウンターはキチンと動作しますが、デヱタカウンタは無反応。。。。。

やはり駄目かと思ったのですが、よく考えたら出力線は6Pなので、8Pコネクタをずらして1番から順になるように挿していたのですが、5号機では配線が違います。普段は変換ケーブルを使っているのをすっかり忘れていましたw

変換ケーブルを作成しようと思ったのですが、6Pオス⇔8Pメスと言う変な組み合わせが必要で、材料がなかったので、FT245RL側のピン配列を入れ替える事に。(一応デヱタカウンタ側の設定でも変更できます)6Pを8Pに、8Pを5号機用の配線に変更なので、配線と睨めっこしながらようやく入れ替え完了。
Img_20111116_175057
同じ原理でパトランプも配線を入れ替えて接続。

結果両方成功で、データカウンターとデヱタカウンタ、データカウンターとパトランプの同時起動に成功。

3つを同時使用と、デヱタカウンタとパトランプの組み合わせは使用出来ませんが(データカウンターからの出力を使用している為)ようやくしたかった事が出来ました。

パトランプは画像の通り、REGなら下の青い部分が点灯、BIGならパトランプ回転と、下の青い部分が点滅します。

よくよく考えたら、簡単な事だったと思うのですが、何せ電気知識なんて全くないのでかなり悪戦苦闘しましたwその分機能的には満足いく仕様になりました。
Img_20111116_213553 テストがてら回したら、REGからまたまたこんな事にw

自力で1000G達成しました(爆)途中途中でボーナスを引いて100Gずつくらい上乗せの繰り返し、途中一度だけ自力で回避しましたが、まだ終わってない件w

さすがに疲れたので続きはまた明日にする事にします。

今日はスイカ無双(爆)ポンポンスイカが引けます。リール逆1回転+次回予告も2回出現。BLOOD+の次回予告の入り方はかなりカッコイイと思いますw音楽がかなり良いですね。

さて、今晩はBLOOD+でも見ながら、パズルの続きでもw1/3以上は完成しましたが、これからが難しい所w

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2011/11/12

The same result

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

高校サッカーなんて滅多に見ないものを見てたら、いつの間にか昼寝してました(爆)
Img_20111112_173827 とりあえずシートを適当に貼ってみる。

今日は見えない所の加工がほとんどだったので、見た目にそんなに変化はないのですが。

スピーカー横の空間は、扉をつけるか、背板を簡単に外せるようにします。

この奥に配線のほぼ全てが集中しているので、簡単にアクセス出来ないと困るんですよね。

今の段階での台枠の構想で言うと、完成度は80%くらいでしょうか。あとひと頑張りと言った所です。
Img_20111112_200231
ちょっと一息ついでに家スロでも、と思ったらコレですよ(爆)

しかも設定6に打ち換えて、そのままストレートでコレですよ(核爆)

ハイハイ、ART50Gね。

設定6に限って天井までハマるのは仕様でしょうかw

ちなみにこの間に引いたスイカは3回(爆)
最後のスイカは、ショートフリーズ(と、言ってもほんの一瞬止まるだけ)からの次回予告で当たりました。
Img_20111112_200345 とか言ってたら、ART開始3G目にまたもショートフリーズからの次回予告。

最終話?と言ってたような気がしますw

BLOOD+の次回予告の信頼度は激高です。

今のトコほとんど外した事がありません。まあコレはART中でチェリーが出てる時点で確定ですが。

しかし暴れる機種ですw
Img_20111112_213850
なんだかんだでココまで伸びました。

途中での見える上乗せは10G×2回と90Gでした。

REGからの一撃としては十分でしょう。てか天井関係ないよねw

薄々気が付いてましたが、やはり家スロにはあまり向かない機種な気がします(爆)

まあベルばらとのタイヨーエレックコンビは、彼女がかなり気に入ってるので、当分手放す事はなさそうですがw

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2011/11/11

It is in large numbers

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

まずはお知らせ。篁 唯依さんのブログ「とーたるいくりぷす」をリンクさせていただきました。

「家スロのココロ。」時代はリンクさせていただいていたのですが、E・E・Eになった際に、それまでのリンクは全て一旦外させて戴いていたのですが、1年ぶりぐらいに更新をまたされ始められたそうなので、あらためてリンクさせていただきました。管理人の篁 唯依さん、あらためてまた宜しくお願いいたします。

そういえば今日は1が沢山並ぶ日でしたね(爆)次は2022年、2月22日でしょうかw

Img_20111111_225341 昨日からの工作。とりあえず形にしてみました。

まだ修正を加える所があり過ぎですが、配線を先に終わらせたかったので、実際の形に配置してみました。

卓上に改造した「エヴァプレミアム(既に見た目ではセカンドと区別つかないw)」を再び分解してディスプレイスペースに設置。

可変コントローラーは、配線の都合でとりあえず基盤側に(外から見えません)

液晶の下のスイッチ類は、左から7セグ、タイマー役モノ、音量ボリューム、チャンスボタン、スタートスイッチの順です。
チャンスボタンをうっかり縦横逆に取り付けてしまったため、中のCHANCEの文字が縦になってしまったので(爆)中の文字だけ後日新しく作成します。
Img_20111111_225402
やっつけ加工なんで、作りが雑wシートの一部が浮いてるし(ブログにUPした時点で気がついたw)

液晶側も、ディスプレイの棚部分と一体化させるので、もう少し自然な感じになると思います。

音は下に置いてある、いつから使っているかわからない上に、普段全く使われる事のないミニコンポのスピーカーから出力されます(爆)

しかし今回は配線が面倒でしたwメイン基盤や電源基盤はコンポの斜め後ろ、台枠の一番左隅の下部分に設置したので、ほぼ全ての配線を延長加工

それはそんなに面倒ではなかったのですが、繋げた配線を、他と干渉しないようにまとめたり、電源を取る為に、PC部分の裏側を通したりと、狭い部分での作業が一番面倒でした。
Vfsh0006 しかしアレコレ蛇足を付けすぎるのは悪い癖というか、なんかゴチャゴチャし過ぎてきたような気もします(爆)
この画像の頃のシンプルさが一番良かったような気がしないでもないですねw

一段落つくまでは、とりあえず思いついた事をやって行こうと思います。

続きはまた明日にでもしたいと思います。

今日はおかげでパズルは一つも進みませんでしたw早く完成させないと、結構邪魔です(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2011/11/10

意外とハマる

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

Img_20111110_201852 いや、いつぶりかわかりませんが、意外とハマりますね~w

パズルなんて、いつぶりにしたか覚えてないくらいですが、夜テレビを見ながらコツコツするには丁度良いです。

とりあえず一番簡単そうな顔の部分から。顔は大体完成。

テーブルが丁度良い大きさだったのは良いのですが、工作する時の作業台も兼ねているのに、しばらくは使えない状態に(爆)
少し工作もしてました。モニター廻りが一段落ついたので、まだほとんど手をつけてないディスプレイ部分に取り掛かりました。

とりあえず作っただけだったので、シート貼りやらその他諸々含め、現在工作中。
徐々に完成が近づきつつ?あります。

では短いですが今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2011/11/09

It remains

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は早速昨日のBLOOD+を打つべくイソイソとセッティング。その前に工作材料を調達しに、少し離れたショッピングセンターのDIYコーナーへ。

セッティングも完了し、打ち始める事2G目、衝撃の展開が!!!















痛恨の目押しミスARTパンク(超爆)

ええ、ありえないですよwちょっと余所見しながらってものあったのかも知れませんが、気が付いたらチェリーが止まってました(爆)

あまりの出来事に写真を撮るのすら忘れてましたが、仕方ないのでせめて次のボーナスくらいまでは回してみる事に。もしかすると残っているかも知れないし。。。。。と淡い期待を抱いてみる。
Img_20111109_134545 なんと残ってました!!良かった~w

後で解析を見たのですが、ARTをパンクさせた場合、ボーナスか昇格チェリーを引けばARTがパンク前の残りG数で復活するようです。

今回はBIGを引いてdivaに勝利もしたので、その分上乗せされているようです、増えてますw

ただトータルG数と獲得枚数は当然ながらリセットされます。
ちなみにBIGを引くまでにパンクから130G程かかりました。
Img_20111109_142650
途中でスイカからの対決で、敗北→BETBGM変化(歌なし)で継続が確定していたのですが、ラスト2Gでリール逆1回転からのスイカ、金枠でdivaが(ボーナス確定)

BLOOD+は、VIVAドンのように、少しリールが逆回転するのと、グルッと1回逆回転するパターンがあります。

ちなみに逆1回転でハズした事ありますwかなり熱いと思うんですがね。

ショートカットのdivaはまだ1回しか出ていませんが、アレいいですよね~(爆)
Img_20111109_145608 昨日の分と合わせると、ART1000Gくらい、獲得枚数2200枚くらいでしょうか。

あれだけ凹んだ後での、この巻き返し、一撃でプラス域まで持って行くのは流石の爆裂スペックですねw

惜しむらくは、コープスコーズの三択を1回しか成功出来なかった事。

かなりの回数出現したのですが、ことごとく外してしまいました。

三択さえ当てれば、上乗せ確定なので、非常に残念です。
Img_20111109_162114
さて、ARTも終了したので工作でもします。

L字型のアングルの予定が、ピッタリのサイズのコの字型のアングルがありました。

採寸、カット後にいつものシートを真ん中に張ります。

そのままでも良かったのですが、色がイマイチ気に入らなかったので、アクセントをつけます。

別に買ってきた小さいL字型のアングルを組み合わせて別の部品を作ります。
Img_20111109_170131 完成後。

ホントはシートと違う色にしたかったのですが、適当な材料がなかったので、とりあえず同色化。

材料が手に入り次第、黒色に変更予定。

コレは先日作り直したスピーカー部分の前面に取り付ける部品です。

スピーカーの口の部分の板のカットが雑だったのか(爆)少し歪んでいる感じがしたので、コレで覆って隠します
Img_20111109_215450
こんな感じ。

DVDドライブの横のスペースも、アクリル板の取り付けが完了。毎度ですがカットが非常に面倒です。

最初に出てきたコの字のアングルは、棚の一番上の部分に。

かなり以前にアルミのL字のアングルで同じような感じにしていたのですが、高級感?は出るのですが、加工が非常に面倒な上に、自分の手持ちの工具では、綺麗に加工出来ないので、プラスティック製に変更しました。コレならカッターでいくらでも削れますw
Img_20111109_215505 反対側。

センターのテレビの上の板は、厚みが異なるので、とりあえず保留。

他の天板と同じ厚みの板に換えても良いのですが、ココは台枠の左右を繋いで強度を確保している大事な部品なので、あんまり薄い板にしたくないなぁ、と。

この板を抜くと、かなり強度が落ちるんですよね。地震が来たら崩壊するかも(爆)
今の状態なら、多分崩壊するような事があれば、家も崩壊しているか、とw
Img_20111109_215550
と、言う訳で今日はココまで。

机の上に置いてあるのは、コレ
なんか彼女が「エヴァのイイモノが手に入ったからあげる」と言うので、貰いにw

彼女にとっては「どうでもイイモノ」のようです(核爆)

そのまま置いておくか、せっかくのパズルなので組み立てて飾るか考え中(爆)

やはり組み立てるのが良いかなぁ、と。

今日は頑張って夜更かししてみようかと思いますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2011/11/08

それでも陽はまた昇る

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

前回散々だったBLOOD+、果たして巻き返しはなるのか。
Img_20111108_195928 今日はココから。

BLOOD CHALLENGEからボーナス当選。めずらしいパターンでしょうか。

が、ARTにも入らずパッとしないままどんどんハマリます。

ようやく引いた高確REGから待望のARTに。

途中でレバーONでイキナリ無音に。
BIG確定でしょうか?

一瞬壊れたのかと思いましたよ(爆)
Img_20111108_200728
途中経過。

恐ろしく沈みきったグラフw
差枚数はなんとか-1000枚以内に収まっていますが、散々な状態です。

ホールなら間違いないく捨てているでしょうねwただ6以外は設定を看破するのは難しいと思います。

で、このBIGでdivaに勝利し、上乗せ確定。
ボーナス終了後、続きのARTを消化中に、30分程別の用事をしていました。

気を取り直して続きを打ち始めます。この休憩が良かったのか、この後の急展開に。
Img_20111108_201141 BET継続で+100

しかし今の所、途中での上乗せは無し。潜伏も良いですが、即座にドカンと乗せてみたいものです。

それでもまだまだプラス域は遥か上空w

なんとかこのART中に上乗せしたい所。

たまにはスイカくらい引いて欲しいもんです(爆)
なんか上乗せと気合のレバーONしたら、またも無音w
Img_20111108_201334
ART開始数G後にボーナスw

段々とBLOOD+が本領発揮し始めましたw

こういうじゃじゃ馬な機種は、普段はボーナスが重いのに、当たり出すとジャグ連の如く連荘しはじめますよねw

忍魂とかもそんな感じがします。ホント中に小さい人が入ってるんじゃないかと思う時があります(爆)

さて、気を取り直して続きを。。。。
Img_20111108_211901 またまた即座に次回予告wしかもチェリー出てるしw

この高確BIGでまたもdivaに勝利し、ボーナス終了後のBETでついに歌付きBGMに!!(100G以上の潜伏確定)

これはついに無双モードに入ったか!?

もはやプラス域は目の前。あそこまで凹んだ状態から一気にプラス域まで持っていくとは、やはり恐るべしBLOOD+(爆)
Img_20111108_212643
とか言ってたらまたも数GでBIGw
もちろん高確BIGなので、更なる上乗せに期待です。

当たり前のようにdivaに勝利。こうなってくると本当に楽しいですw

やっとBLOOD+の真価を見た気がしますw

いやしかしマジスゲー(核爆)

さて、果たして何G潜伏しているのか?ついに残りG数が0Gに。ではBET!!レバーON!!!
Img_20111108_213748 キタコレ!!!

まさかの400G乗せ!
この時点でプラスは確定(既に確定してましたがw)

しかしこの歌付きBGM良いですね~。
ホールで聞きたかったなぁ。。。

しかしコレは消化するのに結構時間がかかる(爆)

今日はそろそろ一旦止めるか。。。
明日は工作する予定なんだけどなぁ。。。
Img_20111108_214405
とか言ってたらまたBIGですよw
(上の画像と獲得枚数の所を見比べて下さい)

一旦BIGを挟んだのですが、BGMは歌付きのまま。これは残りG数を消化するまで続くのでしょうか?それとも今のBIGで上乗せして、潜伏しているのか?

とりあえずBLOOD CHANCE+の残りG数を考えても、一撃1500枚くらいはいきそうなので、後日続きを打ちたいと思います。
Img_20111108_214415 今日の最終データ

一気ですね(爆)一撃でプラス域まで持って行ってます。これまだ伸びるんですよね。。。。ホント恐ろしいw

明日はちょっと工作予定です。あくまで予定なだけで、材料が手に入るかわからないのでw

ここ最近、朝方かなり冷え込んできました。ホットコーヒーがかかせませんw
かかせませんと言いつつ、昼夜問わず365日毎日飲んでますがね(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2011/11/07

It does not rise to surface

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

前回は突然の訃報に驚きと残念な気持ちでいっぱいでしたが、ブログをしていたからこそ知り合えた仲間であり、見てくださっている方の為にも、ブログ更新をせねば、と。

Img_20111107_194031 ヤル気満々のセッティングで昨日の夜から2000G程回しています。

設定は「5」に変更。6はART突入率がハンパないので楽しいのですが、荒波?を楽しみたいか、と。

。。。。。。全く当たりません(爆)ホント辛いなんてレベルじゃないです。

通常時の小役確率は、共通10枚以外全設定共通の為、スイカ一つ引くのにも苦労?します。

スイカは約1/100ですが体感的には1/200以上な気がしますw
Img_20111106_214420
昨晩終了時の状態(核爆)

最初の2回のBIGは、それぞれARTに当選(単発、2連共に上乗せなし)してますが、ご覧の有様w

最高差枚数が+45枚って。。。。

あ、そうそう。導入初日の日記の天井時のREGのART1000Gの振り分けは、設定6は100%50G固定でした(爆)全く可能性がないわけですね~。

最近BLOOD+の詳しい解析を見ながら打ってるんですが、結構ややこしい仕様です。
Img_20111107_211609 今日は全くイイトコがなく、グラフもどんどん下がって行く一方で(爆)そろそろ止めるかと思った所にイキナリBIG2連発と空気を読んでいるのか読んでいないのか(核爆)

BIG中と、BLOOD CHANCE中の自力3択はBLOOD+の醍醐味の一つですね~。設定関係なく、己の勘のみでARTを獲得するのは楽しいですね。

リール制御もそんなに悪くないのですが、もう少し通常時の演出をなんとかして欲しかったですね~。演出パターンが少ないんでしょうね。

もう少し熱い打ち方を研究したいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2011/11/06

思い起こせば

こんばんは、izumiです。

本日の夕方に、バリットくんから連絡があり、バリットくんのブログの方でも既に告知されていますが、去る11月3日に、「家スロのココロ。」時代にリンクさせて戴いていた、「幽霊屋敷の人」であるforestin氏が逝去されました。

forestin氏のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげます。

ブログのBGMに使用している「a girl longing for the snow white」は家スロのココロ。のBGMとして氏に作曲して戴いた物です。(アップロードの容量の都合でかなり圧縮した為、かなり音質が落ちています。本物はもっと素晴らしい音質です)
1226995393938 在りし日の「幽霊屋敷」の画像を追悼の意を込めて。

2chの実機スレで、その部屋の雰囲気から「幽霊屋敷」と呼ばれたのがキッカケのようですが、ご本人は気に入ったのか、自ら「幽霊屋敷の人」と名乗るようになられたようです。

自分のブログに初めてコメントを戴いたのが、2008年の7月末でした。

すぐにforestin氏のブログを拝見したのですが、その家スロラインナップと、部屋の雰囲気で、すぐに「幽霊屋敷の人」とわかりましたw

DTMや、デジモノ等、多趣味な方だったようですので、交友関係も広かったのではないかと思います。自分がミニノートやXperiaを購入するキッカケになったのも、氏のブログで紹介されていたのを見て、いてもたってもいられなくなったからですしね。

本来ブログで日記にするような事ではないかも知れませんが、氏の友人である( ´∀`)ノ77777さんが少しでも多くの方にご冥福を祈って戴きたいと願っておられますので、こういう形で残す事にしました。

forestinさん、またいつかお会いできる日が来るまで安らかにお眠り下さい。

| | コメント (0)

2011/11/04

It is too heavy

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

BLOOD+のボーナスが重すぎて、ブログネタが出来ません(核爆)昨日なんか、950GでREGですよw

設定6は簡単にARTに入るのは良いですが、どうせならと設定5に打ち換えてずっと打っているのですが、本当に当たりませんw

Img_20111102_213253 入れ替え初日は、丁度彼女が泊まりに来ていたのですが(日時指定したのはそのせいもあります)気が付くなり占領されてしまいました(爆)

たまにしかゆっくり出来ないのに、ひたすら回している後ろで、昼間撮った画像でブログ更新してましたw

でも目押しはほとんど出来ないので、BLOOD CHANCE+に突入すると交代命令が(爆)単なる目押し要員ですかそうですか。

しかしなんだか物凄くタイヨーエレック好きな感じになってしまいましたがw(ベルばらはサミー筐体で、サミーのHPにも載っていますが、タイヨーエレック製品で、公式HPにも載っています)
Img_20111103_171521
これ、結構珍しいと思うんですが。

BLOOD CHANCE中に3択を正解させて突入したBLOOD CHANCE+のBETでこの画面に切り替わりました。

前のGの7頭ベルか(解析の詳細を把握していないので便宜上7頭ベルに)このGでリプレイだったので、リプ重複(0.2%)かどちらかだと思うのですが、まだイマイチ解析をキッチリ把握していないもので(爆)

しかし完全な勘で、ART継続が決定するのは良し悪しですねw
Img_20111103_201504 これも初めて見ました。

この空気に等しい演出でも、ちゃんと当たりがあるんですねw

通常時の演出が、ほとんど空気なのが残念です。
まあその分レアな演出が出たときの期待度も上がりますが。

と、今日も少し回していたのですが、何度か当てるものの、結局最後は600Gハマリで終了。また明日にでも続きを回したいと思います。
今度は天井REGでも期待できますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (1)

2011/11/02

Satisfactory performance

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日の夜から工作の続き。先日作り直したけど、やっぱりイマイチ気に入らないスピーカー部分を直します。
Img_20111102_140034 既に大体終わった後ですがw

ピッタリな部品(実機の天板の裏側についてる金網)を見つけたので、作り直しました。

ついでにモニター部分も一旦全部外して、少し出っ張っていた部分があったので修正、限りなくフラットに。

一番最初に考えていた感じに大体仕上がりました。

金網の部分を黒く塗装するか考え中。てか金網だったので、切ったり曲げたりするのに結構苦労しました(爆)
Img_20111102_153333
と、言う訳でこんな感じにスタイリッシュ(爆)

スピーカー部分のデザインがようやく気に入った形になりました。後は少しずつ加工して行く予定です。

一番上の部分をまだ決めかねていますが、あんまり大きなスペースではないので、用途が限られます。

PC関連の機能的な物でも盛り込めれば良い感じもしま。。。。え?何ですか?(爆)
Img_20111102_153423_2 ハイ、と言う訳で入れ替えた機種は、タイヨーエレック「BLOOD+K」です。
てか型式見ようと思ったら、証紙がなかった(核爆)隣のベルばらと同じトコからだったので、ついて来るものと安心していたのですが。。。。実機の状態は悪くなかっただけに残念です。。。。。

エヴァ真実、エウレカ、トップ2、アクエリオン辺りを考えていたのですが、アクエリオンはまだ少し高いので却下(爆)エヴァが最有力候補だったのですが、二号機仕様を作ってみようと思っていたら、既に本物があったのを先日知って一気にヤル気がなくなりました(爆)
Img_20111102_154620
ホールでは、当たりが重過ぎて余程の事が無い限り腰を据えて打てる台ではなかったのですが、ART中の楽しさは折り紙付き。

ART中の上乗せが楽しいのは、新鬼武者、忍魂の次くらいに好きですね。

さすがの設定6、ARTに軽々入ります。
初BIGからイキナリのART「BLOOD CHANCE+」に突入。

。。。。前々から思ってたんですが、普通なら「BLOOD+ CHANCE」ですよね(爆)なまじ「BLOOD CHANCE」なんて中途半端なチャンスゾーンに名前を付けたもんだから、何とも語呂が悪いなぁ、とw
Img_20111102_173925 とか言ってたのが気に触ったのか(爆)
設定6なのにコレですよw無理無理w

BLOOD+はボーナス間1000G以上で天井状態に移行、天井状態でボーナス当選で必ずARTに突入します。

ココで一番熱いのがREG、天井でREG当選の場合、ART50Gor1000G50%で振り分けられます。

まさに一発逆転の大チャンス。

お、とか言ってたらボーナスに当選しました。
Img_20111102_174304
やったぜREG!!

さて、後は50%の壁をクリアさえすれば。。。。。すれば。。。。。

確かに天井REGは一発逆転の可能性を秘めているのですが、それは「設定6」以外の話(爆)

設定6のみ、天井REGでも、ほぼ50GのARTが選択されます。

まあ一応可能性がないわけではないので、消化してみましょう。
Img_20111102_174414 うん、やっぱりそうだよねw

残念ながら50G消化後の小型翼手にあっさり敗北(爆)

やはり恐ろしい台です。

ひとたび暴れ出すと止まらないじゃじゃ馬ですが、普通に打つと大抵は悲惨な結果になりますよねw
しかしこの筐体、ベースはエウレカと同じハズなのに、妙に大きな感じがします。液晶廻りの張り出しが大きいからでしょうか。
「真・女神転生」の青ランプを使って「DIVAパネル」とか作るのも面白そうですがw

Wフリーズを一度は引いて見たいですねw

では今日はこの辺で。 

| | コメント (4)

2011/11/01

入れ替わり立ち代り

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日帰宅すると、うちの親が「荷物が来てるみたい」と。不在表だったので、もうすぐ持ってくるようです。

伝票はヤマト。アレ?荷物は明日日時指定してあるし、そもそも佐川で発送だったハズ。。。
不在伝票の送り主を見てみると。。。。M氏でした(爆)

先日の部品のお礼のようですが、本当に気を使わなくて良かったのに。。。。と思っていると玄関のチャイムが「佐川急便です~」。。。。。アレ?

佐川はうちの親の荷物でした(核爆)何か色々と紛らわしいw
Img_20111101_184847 しばらくすると、本物?のヤマトが到着。

伝票に「食品」と書いてあったので、中身は見る前に予想できましたが、M氏の何と真面目な、と言うか(爆)律儀な方です。

こういう時は、大抵ネタで来るものと思っていたのですが(核爆)

そういえば、いつだったかバリットくんに年賀状とそのオプションを送った時は受け取りに行ったバリットくんのリアクションで爆笑したなぁ、とか思い出したり(核爆)
Img_20111101_184931
何か二つも入ってるんですが。。。。

自分が送ったのはガラス管一本ですが、これはわらしべ長者か何かですか?(核爆)

そういえばM氏は、家の方とも何を送るか相談されてたような。。。本当に何も大した事はしていないんで、逆に恐縮ですよ。

でもまあせっかくなので、とりあえず開封してみたいと思います。

Img_20111101_185633_2 なんだか高級そうな上に、のしがついてました。

思わず倒れこんでしまいましたよ(爆)
「御礼」と言われるような事は本当にしていないので、M氏もそんなに気を使わないで下さいね。

律儀な御礼までしていただき、こちらこそ本当にありがとうございました。

電話しようかとも思ったのですが、M氏の都合がわからないので、ブログからですが、御礼申し上げます。今度はネタで返して下さいw(核爆)

ちなみに二番目の画像。左側の包みに何かついてますよね。これこそネタに違いない!と思って中身を見てみたのですが、M氏のご家族の写真でしょうか?写真だけだったので、リアクションに困りましたが(爆)

ただ、写真からM氏のご家族との関係と言うか、どういうご家庭なのかと言うのは容易に想像が出来ました。ただ、M氏は自分の想像とは少し違いましたが(爆)M氏こそ十分若いですよw二十代半ばで十分通用しますよw

M氏、お子さん可愛い盛りじゃないですか。M氏がどういう経緯で現状に至っているかはわかりませんし、ましてやM氏の心境をこちらでアレコレ考えてもわかるハズがありませんが、今は月一でお子さんと会われているようですね。お子さんの為に、M氏が何かしてあげる事が出来るのであれば、それを励みに現状を乗り切って下さい。

M氏がそう願うのであれば、ギャンブルをしない日が一日増える毎に、お子さんの笑顔がたくさん見れるのではないでしょうか。月に一度のその日の為に、毎日を乗り切って下さい。そうすれば、半年、一年なんてあっという間に過ぎますよw

自分はもう子供達には何もしてやれないので、そうやって何かしてあげれる事が羨ましくもあります。本当に大切なモノは、失ってから初めて気が付くって事をもう一度思い出して、一日一日を頑張って下さい。

今日はM氏宛の日記のようになってしまいましたが(爆)今日はこの辺で。

さて、工作しようかなぁw

あ、明日は久しぶりに入れ替えします。ココの最後の辺りに書いている候補の中から一台。ヒントは「フリーズが激熱!!」え?全機種フリーズがあるって?(核爆)

| | コメント (3)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »