« 意外とハマる | トップページ | The same result »

2011/11/11

It is in large numbers

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

まずはお知らせ。篁 唯依さんのブログ「とーたるいくりぷす」をリンクさせていただきました。

「家スロのココロ。」時代はリンクさせていただいていたのですが、E・E・Eになった際に、それまでのリンクは全て一旦外させて戴いていたのですが、1年ぶりぐらいに更新をまたされ始められたそうなので、あらためてリンクさせていただきました。管理人の篁 唯依さん、あらためてまた宜しくお願いいたします。

そういえば今日は1が沢山並ぶ日でしたね(爆)次は2022年、2月22日でしょうかw

Img_20111111_225341 昨日からの工作。とりあえず形にしてみました。

まだ修正を加える所があり過ぎですが、配線を先に終わらせたかったので、実際の形に配置してみました。

卓上に改造した「エヴァプレミアム(既に見た目ではセカンドと区別つかないw)」を再び分解してディスプレイスペースに設置。

可変コントローラーは、配線の都合でとりあえず基盤側に(外から見えません)

液晶の下のスイッチ類は、左から7セグ、タイマー役モノ、音量ボリューム、チャンスボタン、スタートスイッチの順です。
チャンスボタンをうっかり縦横逆に取り付けてしまったため、中のCHANCEの文字が縦になってしまったので(爆)中の文字だけ後日新しく作成します。
Img_20111111_225402
やっつけ加工なんで、作りが雑wシートの一部が浮いてるし(ブログにUPした時点で気がついたw)

液晶側も、ディスプレイの棚部分と一体化させるので、もう少し自然な感じになると思います。

音は下に置いてある、いつから使っているかわからない上に、普段全く使われる事のないミニコンポのスピーカーから出力されます(爆)

しかし今回は配線が面倒でしたwメイン基盤や電源基盤はコンポの斜め後ろ、台枠の一番左隅の下部分に設置したので、ほぼ全ての配線を延長加工

それはそんなに面倒ではなかったのですが、繋げた配線を、他と干渉しないようにまとめたり、電源を取る為に、PC部分の裏側を通したりと、狭い部分での作業が一番面倒でした。
Vfsh0006 しかしアレコレ蛇足を付けすぎるのは悪い癖というか、なんかゴチャゴチャし過ぎてきたような気もします(爆)
この画像の頃のシンプルさが一番良かったような気がしないでもないですねw

一段落つくまでは、とりあえず思いついた事をやって行こうと思います。

続きはまた明日にでもしたいと思います。

今日はおかげでパズルは一つも進みませんでしたw早く完成させないと、結構邪魔です(爆)

では今日はこの辺で。

|

« 意外とハマる | トップページ | The same result »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外とハマる | トップページ | The same result »