« It is a set altogether | トップページ | The route to completion »

2011/12/07

90%の攻防

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

年内の完成を目指すべく、今日も台枠作成の続きをコツコツします。
Img_20111207_211455 9割方完成と言った所でしょうか。細かい所は気にしだすとキリがないので、完成してから修正する予定です。

前回作り直しに入ったディスプレイ部分の下部分をとりあえず完成させました。

スペース的に微妙な部分で、結局限界まで棚板を下げて間に少しスペースを作りました。

ミニコンポの横にを作成。この部分の処理をどうするか一番悩んだのですが、結局一番簡単な扉を付ける方法にしました。
Img_20111207_211600
取っ手の良い材料がなかったので、とりあえずその辺に転がっていた物をw

この中に、台枠PC関連の配線や機器が集中してるので、メンテナンス用に扉を付けました。台枠PCのマザーボードにアクセスするには、隣のアクリル扉の方のスペースの背板を外してアクセスします。

中は配線だらけで、綺麗にまとまっていないので公開しませんがw

上の微妙なスペースは、ちょっとした物を置くスペースに。
Img_20111207_212318 シートが撓んでいたり、傷が入ってしまっていた部分も綺麗に貼り直し、アップでもなんとか見れるレベルにw

まだ端の方や、手前に張り出した部分(ここは実機の出し入れの際に必ず傷がついてしまいます)はそのままですが、全て終わったら綺麗に貼り直しをしたいと思います。

ドライブ部分は、確か手持ちで黒ベゼルのDVDドライブがあったと思うので、そっちに交換しようかと思います。シートを貼るのが難しいんですよね。ドライブ横はCD等を置くスペースに、とりあえずセガサターンの適当なソフトを入れてますw
Img_20111207_211829
前回使えなあかったダウンスキャンコンバーターをアレコレ弄ってたら使えるようになりました。

結局設定とかではなく、全ての電源を入れた状態で、コンバーターのみ一旦電源を切って入れなおすと正常に動作するという変な仕様になりました(爆)何度試しても一旦電源を切らないと使えないんですよね。

コンバーターが安物なので、性能が悪いのか、テレビの解像度がPCと合わないのかはわかりませんが、画質はまあ見れるレベルぐらい(爆)使用に差し支えるレベルではないので、これで良しとしておきます。
Img_20111207_212223 と、言う訳で念願叶ってテレビにデヱタカウンタを表示させる事が出来るようになりました。

とりあえず台枠自体の切った貼ったは大体終了したので、後は腰下部分の棚の中身の整理や、ジャンクパーツや予備部品等を整理して収納したいと思います。

それとは別に、今少し考えているのが、エウレカ二台体制にした為に、早速外されてしまったBLOOD+とベルばらは彼女のお気に入りの台なので、専用の二台枠(お座敷仕様)を作ってみようかなぁ、とか構想中です。

まあ先にこちらを完成させてからですがねw

では今日はこの辺で。

|

« It is a set altogether | トップページ | The route to completion »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« It is a set altogether | トップページ | The route to completion »