« そこにダンボール | トップページ | It is somewhat early »

2011/12/12

An opportunity

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いや~、毎朝寒くなってきましたね~。そろそろ車のタイヤを冬用に交換しないといけない時期にw雪の降る地方は面倒です(爆)

まずはお知らせ、モチ僧さんのブログ「ノワールさん」をリンクさせて戴きました。以前はかなりの家スロを所有しておられたようですが、最近また覚醒フリーズされたようです(核爆)

管理人のモチ僧さん、あらためて宜しくお願いいたします。当ブログ名物?の「勝手に人のブログのバナーを作成する」が炸裂しておりますw

Img_20111212_191258 前回のコメで、モチ僧さんに「素敵な」シマとお褒め?戴き、本人的に素敵かどうかはわかりませんが、楽しんで作っているのは間違いないわけでw

完成したパズルを飾りました。前日夜に糊付けして一日乾かしていたのですが、机にひっついて取れないとか、持ち上げたら何個かピースが落ちたとか言う面白いオチも無く(核爆)スムーズにパネルに収める事が出来ましたw

パズルの左隣に正方形のポスターフレームが二つ取り付けてあるんですが、中に入れる素材がない件w先日ニトリに行った時に、アウトレットで安かったのでつい衝動買いしてしまっただけなので、これといった使い道がないんですよね(爆)

ついでなんでテレビ下部分の引き出しも完成させました。材料のダンボールの大きさが合わないのと、シートが無くなったので残りの部分はまた今度にしたいと思います。
引き出し状にしたことで、かなり収納力が上がり、片付けも簡単になりました。
Img_20111212_191928
今日のエウレカ。

BIG開始1G目にレントンの「決める!」からの7揃い。1BIG7揃い3回はまだ達成していないので(先日マイスロしてない時に達成しましたがw)気合を入れてレバーONしましたが、この後もう一回揃って終了。白7BIGではかなり無理がありますねw

さて、話は全然変わりますが、自分の現在の好みのパチスロの条件として。

①BIG中に7揃い演出がある
②リール制御が秀逸
③出来れば可愛い娘が登場する(爆)
④筐体のデザインがカッコイイ(個人的な主観で)

こんな感じでしょうかwこれだとエウレカより先に入れ替えしたBLOOD+は③④くらいしか該当しませんがw

それらを先日の入れ替え候補に当てはめると
①エウレカセブン(アネモネ)
②エウレカセブン(レントン)
③エヴァ真実(零号機) ②③④
④ボトムズ        ④
⑤トップをねらえ2    ①②③④
⑥アクエリオン      ①③
⑦ろくでなしブルース  ②④(③は好みの問題ですw)
⑧新鬼武者(茜)    ③(①はかなり特殊なんで)

全てを満たしているのはトップをねらえ2のみでした(爆)リール制御は微妙なトコなんですが、自分好みの制御なんでw
エヴァはBIG中にあまり楽しい事がないのが残念。
Img_20111212_195051 よく考えたらツイン2(3もですがw)って条件全部満たしてるじゃん(核爆)

ツイン2も楽しそうなんですが、楽しさだけで言うとアクエリオンで気持ちイイ事をいっぱいした方が楽しいでしょうし(核爆)

しかし押入れが一杯になって、現在BLOOD+は部屋の片隅にそのまま置いてある状態なので、仮に何か入れ替えるにしても、押入れの中に入っている実機のガラを処分しないと駄目ですね。スクールウォーズとリオパラのガラがまだ入っているので年末の大掃除も兼ねて出来れば処分したい所です。

あ、画像はやっと達成出来た303救出演出成功ですwドーンと一確目が出た時は、頼むからボーナスでお願いしますって感じでしたwもしかするとARTのみだった場合は、救出演出に発展しないのでしょうか?

さて、ようやく作業台が開放されたので、チマチマ工作が出来そうですw

では今日はこの辺で。

|

« そこにダンボール | トップページ | It is somewhat early »

コメント

謎キノコさんへ

どうもです^^

ボトムズにBIGがあった事すらすっかり忘れていました(核爆)ナイス突っ込みありがとうございますw

あ、ちなみにパーフェクトフリーズ引いた事ありますw


モチ僧さんへ

リンクありがとうございます^^あらためて宜しくお願いしますね^^

自分は何か思いついたら、と言うか結構四六時中考えてる事が多いんですが(爆)アイディアが閃いたらとりあえず試作してみるパターンが多いですwむしろ簡単な設計図くらい書けば良いのですが、基本現物合わせばかりで(核爆)

素人の日曜大工程度の事ばかりなんで、大した事はしてませんが、自分で作るのが好きなんですよねw


悠さんへ

真実は家スロ向きだと思います。まだ新しいのに約束とあんまり値段が変わらないのが少し残念な感じですが。

そろそろサミー系の筐体も、標準100V対応にして欲しいですよね~。


M氏へ

エウレカ二台体制はメインですが、それ以外にもたまには入れ替えしたいですね。予備用にもう一台くらいエウレカを欲しいですが(核爆)


バリットくんへ

エウレカの再々導入もそうですが、台枠の作成が佳境に入って来たのもモチベーションアップの要因でしょうかw


つんらぐさんへ

トップ2は前々から欲しいとは思っていたんですが、底値になったのでそろそろ買い時かなぁ、と。

投稿: izumi | 2011/12/15 20時22分

ということは近々トップ2導入ですかね?w

エウレカのドーンはいつ見ても気持ちいいですね。
たまに弱い演出からでも突然降臨するところがまた好きです。
あとBIGがいるのかARTだけなのかのちょっとしたドキドキ感もgood(w

投稿: つんらぐ | 2011/12/14 21時54分

やっと看板機種がはいったせいかここんところの更新頻度w

出玉を規制された5号機が見出した道が「演出」だった訳ですが、最近は(異論もありますが)出玉感も付いて来てるのでむしろ家スロ的には4号機を完全に上回ってるキガス。

アクエリオンは正直演出がアレなのと1ライン機なんで出目が残念なのよね・・・

投稿: バリットくん | 2011/12/14 21時51分

ホールでの5号機は、先日izumi氏が言ってたように、ハイリスクになり、事故らないと出にくい台ばかりですね。
家スロとしては、いろんなゲーム性が混じりこんでいて最高ですがw

しばらくというか、ずっと?エウレカ2台の状況で変わらなさそうですが、是非ボトムスを入れちゃってくださいな!w

投稿: M | 2011/12/13 01時29分

ばんわ。^^

自分も落ち着いてきて久々にスロを導入したいですね。
部屋も片付けましたし。

前、親がツイン2を100V電源に突っ込んで以来少しトラウマになりやしたがね。(核爆

真実ほしいですねぇ、自分は約束入れたい気分ですが。(爆

投稿: | 2011/12/13 01時05分

改めましてリンクありがとうございましたm(_ _)m
こちらからもリンクさせて頂きました♪
そしてブログバナーの炸裂ww感謝感激です(T-T)
覚醒は・・・近いうちにおきそうな予感w

izumiさんのシマは本当に素敵だと思いますよ。
何より楽しめてるってのが羨ましい(^^)
私は何かアイデアが出た時、簡単なイメージを紙に書いていつか作ってみる!とまでは良いのですが、いつも三日坊主状態になってしまいます(^^;;;

好みのパチスロ、私の場合は
Aタイプ
・リール制御が面白い(4号機世代なので)
・リーチ目が豊富(今でもニューパルをよく打つ)

ART機
・ボーナス中に(7やカボちゃんとか)揃えれる
・萌える(最重要)
・機械割150%超え(笑)

5号機って演出で誤魔化しているようにも見えますが、私は良い意味で進化していると思います。
打ってて楽しいし(^^)

あと、工作も楽しみにしています♪
長文失礼しますた。

投稿: モチ僧 | 2011/12/13 00時50分

おっと、ボトムズもBIG中7揃いありやすぜ旦那

投稿: 謎キノコ | 2011/12/13 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そこにダンボール | トップページ | It is somewhat early »