« 予想のその先に | トップページ | It is a set altogether »

2011/12/05

For this moment

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

段々寒くなってきましたね~、朝起きるのが辛いですねw

さて、今日は無事荷物が届きました。
Img_20111205_171805 ダウンスキャンコンバーターを購入してみたのですが、残念な事に上手く行かず。

台枠PCはかなりの旧型なので、D-sub15ピンしかモニターを繋ぐ所がなく、なんとかテレビをモニターに使えないものかとアレコレ試してみたのですが、最後の方法も駄目でした。。。

一応映像は出るんですが、常に上から下に映像が流れる状態で、ハッキリ映っている訳でもなく、なんか調整すれば映りそうな気もしないでもないですが、色々ググッてみたのですが、自分の力では解決できませんでした。

ちなみに使用しているテレビは東芝の32C-1000です。誰かわかる方がいたら教えてくださいwあ、HDMIで繋げろってのはなしですよ(爆)あくまで今の状態のPCを繋げたいんです。メインPCならHDMIで繋げれるんですがね~。
Img_20111204_210911
さて、変わりに台枠の方は順調に仕上げが進んでいます。

ディスプレイ部分は結局気に入らなくて、シンプルに戻しました(爆)

シートが撓んでいる部分も気に入らなかったので、ドライブ付近もやり直し。

シートは細かく継ぎ接ぎすると、やっぱり綺麗に仕上がらないので、大き目のシートで大体を貼って、足りない部分のみ接ぐ形が良いですね。

モニター部分も周りを囲って少し見た目が良くなりました。
Img_20111205_180607 台枠下部分もずっと手付かずだったのですが、ようやく最後の仕上げに入りました。

天板部分にも使用したこの日記に出てきたコの字のアングルを使ってエンド部分の処理をします。

モニターを囲った物も、同じアングルのサイズ違いを加工して使用してます。

テレビの上の板も、前回は厚みが違ったので取り付けできなかったのですが、別のサイズとニコイチにして厚みを増して取り付け完了。
自分的にもかなり満足行く形になってきました。
Img_20111205_180635
少し引いた感じで。

コの字アングルのおかげで、全体的に引き締まった感じになりました。

そうそう、結局前回の日記でファミコンを取り返したのですが、どうも互換機はコントローラーがショボくて遊びにくいらしく、結局入れ替えるハメに(爆)

。。。。。え?何?何か他に言う事あるだろって?

今日の日記のタイトル「For this moment (この瞬間の為に)」
Img_20111205_180907 恐らく今年最後の導入でしょう(爆)

サミー「エウレカセブンZ(レントンパネル)」

通算4台目のエウレカ(核爆)バカと言われても仕方ないですねw

いや、来月にする予定だったんですが、証紙はなしで格安のがあったもんで。。。。

ついに2パネル揃い踏みとなりました。
あ、レントンパネルの液晶が少し暗い感じなのは、撮影環境によるものです。
Img_20111205_180813
初めてホールでエウレカを見たときは、単にデザインがなんかカッコイイって感じでした。

打ち込む程にそのリール制御やシステムの完成度の高さにハマり、アニメやコミックスを見てその世界観にハマり、一度は辞めようと決意した家スロをもう一度やる気にさせ、新しくなったブログに命を吹き込んだエウレカ。それがようやく目の前に2台共揃いました。

あ、ちなみに今回の2台分よりも、初代アネモネ、その初代アネモネの倍くらい初代レントンパネルの方が高かったです(核爆)

これで今年の導入は恐らく終わりなので、後は台枠を仕上げて「History of EUREKA Easeful Entertainment+ 2012~2013」を更新したいと思います。

では今日はこの辺で。

|

« 予想のその先に | トップページ | It is a set altogether »

コメント

バリットくんへ

さりげなく写真に入れてみましたw

これで次もエウレカならネ申認定で良いですかw


M氏へ

パネル違いの方がオススメですよw同じパネルだと、ちょっとした傷やら汚れなんかが比較して気になってしまいますwパネル違いなら何故かそういうもんだと割り切れてしまう感じがします(爆)


つんらぐさんへ

一応エウレカブログなんで(爆)ずっとやりたかったんですよね~w

オリジナルパネルも今後視野に入れてます。中段パネルも込みで考えてますw


うへの店長へ

またうへの店長に先読みされました(核爆)ブログ更新して確認したら、コメがw内容が今日更新した内容そのものwエスパーですか(爆)

投稿: izumi | 2011/12/06 23時10分

またさりげなくキター!

これで一応予想が当たったって事になりますね( ^ω^ )
2台同時にBB中とかARTをスタートさせれば、音楽がステレオで楽しめますなぁ~w

投稿: うへの店長 | 2011/12/06 22時40分

いやいやいやいや・・・w

まさかエウレカとは。まさに「愛」ですなぁ~
いっそもう1台+白枠を用意してホランドパネルをぜひ!!(爆)

投稿: つんらぐ | 2011/12/06 00時06分

なん・・・・だと・・w

置き場所に少し余裕があり、大好きな機種だったら同機種2台導入もアリ・・・。
私も新鬼武者をもう1台(茜パネル)導入をしたいと思っていてもなかなかできませんよ~w

エウレカ好きの友人と連れスロしたら楽しそうww

投稿: M | 2011/12/05 21時59分

四枚目の写真で盛大に吹いた僕のコーヒーを返して下さい(爆)

まさかの四w台w目www

こうなったら年明け早々の導入台はもうあれしかないよね?
パチエウレカに残り全部w

投稿: バリットくん | 2011/12/05 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予想のその先に | トップページ | It is a set altogether »