« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011/12/31

カウントダウン~1時間と少し

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今年もいよいよ残す所あとわずかになりましたね~。
いつもなら今年一年の導入やら工作やらを振り返るのですが、今年からは総集編があるので割愛しますw

Img_20111231_223006 今年も振り返ると色々ありました、良い事ばかりとは、とてもじゃないですが言えるような年ではなかったですが、来年が今より良い年になるように願いたいと思います。

今年も当ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

この春には、「家スロのココロ。」時代から数えて丸五年になります。六年目を迎える事が出来るように、来年も「EUREKA Easeful Entertainment+」を宜しくお願いいたします。
ちなみに上の画像は、何の変哲もないように見えますが、実は少し拘りました。拘りポイントがわかるでしょうか?(爆)
Img_20111231_224717
上の画像を撮って、ブログを更新し始めた後で、電源を切るのを忘れてたので、切る前に回す事2G目に引いた強チャンス目からのBIG(爆)

2011年最後のBIGになりましたw

BIG中7揃いを決めたかったのですが、残念ながら達成出来ず。。。。

来年の運試しは、明日の初詣でも試して来たいと思いますw

それでは残り1時間と少し。ブログをご覧戴いている皆様、リンク先の方々、そして全ての家スロファンの方へ、良いお年を。

来年も皆様に良い事がありますように。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2011/12/30

It returns

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いよいよ明日で今年も終了ですね。年の瀬に家スロライフをお楽しみでしょうかw

まずはお知らせ。

チェリーAさんのブログ、「あなたと私と家スロと・・・・・・」を毎度ですが、勝手にリンクしました(爆)
チェリーAさんからは、ちょくちょくコメントを戴いているのですが、ブログの更新が止まった状態だったので、(勝手に)リンクを見合わせていたのですが、ここ最近更新されているようですので、あらためてリンクさせて戴きましたw

Img_20111230_220143 とりあえずエウレカを戻しました

今回は逆に左側にレントン、右側にアネモネにしました。

この方が並び的にしっくりくる感じですし、メインで回すのがレントンパネルになるので、アネモネの保存状態も保てると言うものです。

降ろしたついでに、少しBLOOD+を回してましたが、やはりリンかけより面白いですね(核爆)

リンかけもね~、システムとかリール制御が悪いわけじゃないんですがね~。。。。まあ好みの問題と言う事でw
Img_20111230_203844
明後日はめずらしく、元旦に初詣に行こうかと思います。

人ごみが基本苦手なので、大抵行く場合は4日~5日くらいに行くのですが、今回は都合により、と言う感じでせっかくなので正月気分を味わって来ようかと思います。

まあそれ以外に正月らしい事はなさそうですがw

それでは皆様、楽しい大晦日をお過ごし下さい。

あ、また明日も更新しますので(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2011/12/29

カウントダウン

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日で御用納めで、今日からお休みの方も多いのではないでしょうか?是非年末年始は家スロを回して楽しみましょうw

まずはお知らせ。MYスロのページに「リングにかけろ-黄金の日本Jr.編-」の項目を追加しました。

Img_20111228_184055 こんなパンツは嫌だww

設定6のボーナス合成は約1/204と結構軽めのハズなのに、なかなか当たりません(爆)

ただBLOOD+のように、一度当たり出すと鬼のように連打したりと、結構ジャジャ馬っぷりもw

ARTは比較的突入させやすく、上乗せG数がわからない所と、増えない所以外は(爆)テンポよく楽しめる感じです。

まあ近いうちにエウレカに戻しますが(核爆)
Img_20111228_214140
リンかけのキリン柄は、かなり信頼度が高いですね。解析を詳しく知らないので外す事があるのか、今のトコ100%当たってます。

キリン柄が空気みたいな機種も結構ありますからね~(爆)

画像は初めての中段チェリークロス
初代にはなかったクロス揃いですが、スパイダーチックで良いですw

BIG中にフリーズクロス揃いを早く引いてみたいですね~。

Img_20111228_214205 久しぶりのアングルでw

液晶と出目を同時に一枚に収めると、どうしても引いた画像になるので絵的には迫力がなくなりますよね。

最近の機種は特に液晶が大きいので、リールとのバランスが難しい感じですね。

エヴァとかも、どんどんリール窓が小さくなってるしw

もう少しマイスロが進んだら、エウレカに戻したいと思います。
Img_20111229_145659
良い出目w

どこから押してもペナルティはないですし、リール制御もなかなかのモノ。

まあ強いて言うと、色々とツッコミ所の多い演出くらいでしょうか(核爆)

真面目に見れば見るほど酷いwでも少年漫画はやはりこうでなくてはならないですよねw

さて、今年も今日をあわせて残り3日ですか。既に今年の更新を終了されておられる方もおられますが、うちは多分まだ更新するでしょうw

年始も通常通り(爆)と思いますので、今年はタイマー設定はしませんw

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2011/12/27

ASTRAL OCEAN!!

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

Eureka 彼女に教えて貰って始めて知りました(爆)

EUREKA SEVEN ASTRAL OCEAN

来年4月から放送開始みたいですね。ついに続編がキターヽ(´▽`)/

いや~、コレは久しぶりに楽しみなアニメですよw
画像はエウレカっぽいですが、微妙に違うのでエウレカの子供でしょうか?

ニルヴァーシュっぽいLFOもなんか武器のような物を持ってますね。いやいや、楽しみです。

Img_20111227_193959 とりあえず、なんとか受け取りに成功。

明日開封しようかと思ったのですが、まあせっかくなので動作確認だけでも。

しかしトランスなしだったので、手持ちのトランスを取り付け、ついでに清掃やらリールの玉切れなんかを直してたら、結局1時間くらいかかりました(爆)

そのまま撮影しようかと思ったのですが、まあせっかくなので台枠に入れ替えてからにしようか、と。

またこれで10分程かかり(爆)ようやく回せる状態に。
Img_20111227_211519 やっぱりマイスロ機種が良いですね。

前回、前々回と引っ張ったおかげで、コメントをたくさん貰ったので(核爆)いよいよ正解の発表に移りたいと思います。

正解者は残念ながらいますね~(核爆)

かなり絶妙なヒントを出したのですがwこういうのをすると毎回うへの店長期待通りのリアクションしてくれるので助かります(爆)

では、最強最悪の~

























Img_20111227_211533 タイヨーエレック「リングに+1」と「BLOODかけろ」です。なんと二台同時入れ替えと言うサプライズw

「リングに+1」は、30年後に目覚めた小夜がボクシングに目覚め、チャンピオンになると言うあの続編。

今回はライバルに、なんと死んだハズのディーヴァが!!

サヤとディーヴァのクロスカウンターのシーンは必見ですよね~。

もう一台の「BLOODかけろ」は、定期的に血を浴びないと死んでしまうボクサーの話。「血かけ」の相性でお馴染みですよねw必殺のアッパーで吹き飛んだ対戦相手の血を浴びるシーンはいつ見ても凄いですよねw

まあそんな訳でタイミング良くと言うか、たまたまというか、両方ボクシングに関係する実機の導入になりました。

。。。。。。。。。。。え?長いって?(核爆)

と、言う訳でタイヨーエレック「リングにかけろ1-黄金の日本jr.編-」でした。バリットくん正解~www
Img_20111227_211838 唯一の萌え要素の菊姉w

前作のパネルよりは萌えな感じですねw

入れ替えたパネルを元に戻した後の全体画像を撮るのを忘れた件wまあそれくらいの扱いって事で(核爆)

オクで安かったので入札してたら、そのまま終わったってパターンですw

BLOOD+や、エウレカの部品取りにも使えて一石二鳥w
ホールではほとんど打った事がなく、と言うかすぐ撤去されただけですが(爆)
Img_20111227_223414
最初のARTがまさかの周期からの無限当選w

てか全然当たらないし、増えないんですが(核爆)

この状態で500G程ハマッた所で今日はヤメ。結局周期に当たる前に引いたBIG1回のみの当たりでした。いきなりBGMが菊ver聞けましたがw

新・鬼武者は、まあいずれと言う事で(爆)

枠ランプのみ交換して、BLOOD+のディーヴァパネルでも作ろうかしらw青の方が良いので、真・女神転生の方が良いのですが。

そういえば、タイヨーエレックのこの筐体で、ToHeart2が出るようですが、なかなか良さそうな感じですね。地味に〇ハン専用台で「ぷよぷよ」とかあるのにビックリしましたがw

Img_20111227_211922 降ろすつもりもなかったのに、一発ネタをやる為だけに降ろされたエウレカ達w

段々部屋が狭くなってきました(爆)

いい加減押入れのガラを処分しないとw
次に何か導入するまでにはちゃんと片付けたい所ですね(爆)

そろそろサクラ3を導入したい所。んが、来月車検なんですよね。

北斗導入で、サクラ3が中古市場に少しでも出ることを期待しますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2011/12/26

嬉しいような嬉しくないような

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

前回の日記の入れ替えですが、まさかの即日発送で、明日には到着する予定。んが明日は受け取れないか、受け取れても忙しいので、水曜か木曜の更新で紹介する予定です。

前回のヒントはあまりにもわかりにくいようなので(爆)まあART機って時点でエヴァとろくでなしは消えるんですがねw

と、言う訳で超大ヒント

⑥「継続率」
⑦機種名を全部カタカナにすると 〇ン〇ニ〇〇〇

⑦はもう答えを言ってるようなもんですよ(爆)
パネルがね~イマイチ気に食わないんですがね~。。。。

明日予定が変われば、夜更新するかもw

では今日はこの辺で。

| | コメント (8)

2011/12/25

As expected

メリークリスマス!izumiです(◎´∀`)ノ

こちらでは結構雪が降ってきました。既に家の前はかなり雪が積もっています(爆)
Img_20111223_203857 上が見切れてしまいましたがw

今年もあとわずかになりましたね~。

あ、「History of EUREKA Easeful Entertainment+ 2011~2012 」を追加更新しました。

今年は結局何だかんだで8台の導入でした。

蒼天から始まり、アネモネ、ニューパル、クランキー、BLOOD+、再びアネモネ、そしてレントン(爆)と。
今年だけでエウレカ3台ですか。。。

ん?アレ?1・2・・・・6・7.。。。。1台少ない?













Okg アハハハ(核爆)

前回の日記で言ったそばからコレですよ(超爆)

正真正銘今年最後の入れ替えですね。

ただ結構な雪の為、今年中に届くのかどうか(爆)

つんらぐさんがあっさりと看破されていたので(爆)こちらも挑戦状をたたきつけたいと思いますw

画像は用意するのが面倒なので(爆)文字だけのヒントですがw

①ART機
②BIG中に何か揃うと幸せ
③フリーズあります(もちろん激アツ)
④通常時からのART突入もアリ
⑤歌流れますw

ヒントになってないと言う苦情は受け付けませんのでw

では今日はこの辺で。
 

| | コメント (5)

2011/12/21

久しぶりの波乗り

こんばんは、izumiでゲ。。。です(◎´∀`)ノ

侵略されたタイトルバナーを戻しました(核爆)イカ娘、なんかほのぼの気楽に見れるのが良いですね。サザエさんチックな短時間構成なのも良いですw
Img_20111221_002818 番長導入しました(核爆)

さすが進化した番長は一味違いますね~。

で、どの辺が超番長BIGなんでしょうか(核爆)
美味しく朝食にいただきましたw

今日は昼から久しぶりにエウレカを長時間打ち込み。

設定は5→6に打ち変えて一発より安定性重視で。
しかしながら、なんとも当たりが重い(爆)
Img_20111219_215702
これは昨日の画像。

うっかりしてる時に限って揃うんですよねw
本来ならば中段チェリーがズドーンのハズなのに、なんか損した気分になります(爆)

まったく赤7が引けないんですよ、導入から結構打ち込んでいるんですが、アネモネ側はまだ2~3回しか引いてないと思います。

回した数はレントン側の3倍以上はあると思うのですが、当たった回数は大して変わらない感じがw
Img_20111220_205424 こちらも昨日の一枚。

マイスロが進まないんですよね。現在77%から進まず。

とりあえずチャールズカスタムに変更。
レイカスタムでも良いのですが、CMに入ると「愛してるわ、チャールズ」と連呼されるのでw

今日はデヱタカウンタも使っていたのですが、なぜかARTをカウントしない状態。
エウレカ→データカウンター→FT245RL→デヱタカウンタと繋いでるので、データカウンター側の出力の問題かと思い、直結してみたのですが、作動せず。

となると、原因はFT245RLか実機の集中端子盤のどちらかになりそうです(変換ハーネスは確認済み)また時間のある時に点検してみます。
Img_20111221_200212
ここから今日の画像。

中、右押しでの2確目。狙えば上段にもジ・エンドが揃うと思うのですが。。。

今日はBIG中の7揃いはほとんどなし、貴重なワンショットとなりました(爆)

しかし今日は設定6とは思えない散々な結果でしたw
ホールなら捨ててますね(爆)

Img_20111221_204922 カウンタ上ではボーナスが6回ずつ当たってますが、マイスロの画面ではBB6回、REG5回になってました。

一番最初にREGを当てた後、マイスロしてないのに気がついて(爆)

マイスロの結果

ゲーム数2918G
BB回数6回
REG回数5回
Cモード回数16回

BIG確率1/486(設定1以下)REG確率1/583(設定4~5)合成1/265(設定1以下)
ART確率1/182(設定3~4)3種合算1/108(設定2~3)
と散々な結果w
Img_20111221_204859
それでもさすがの設定6、なんだかんだでキチンとプラス域に持って行きました。でも荒波過ぎるw

後半に一気に巻き返しでした。自力ARTも4回あり、展開の良し悪しがハッキリ分かれました。

さて、モチベーションアップにはやはり新台入れ替え、と言う事で現在色々検討中。

ホントは「ろくでなしブルース」を明日にでも入れる予定だったのですが、少し思い留まりました(爆)Aタイプでサクサク遊べる、マイスロ機、台自体が新しいので、最悪エウレカの部品取りにも使える(核爆)と、色々メリットがあるのですが、たまにはサミー系以外の台も欲しいなぁ、とか考えたりw

ここで「春麗にまかせチャイナ」とか入れるネ申展開だと面白いのですがwさすがにネタでやるほど色んな意味で余裕はないので(爆)
Img_20111221_202107 今日のベストショット。やはりアネモネですねw

オクで秘宝伝が安くて思わずポチりそうになったり、危うく終了間際のヱウレカに入札しかけたり(核爆)と色々考えているんですが、イマイチ踏ん切りがつかず。

今年は打ち止めにしようかなぁ、と考えつつ夜な夜なオクと販社を徘徊してます。

正直エウレカ二台で満足してるので、そこまで欲しいわけではないんですよねwLED化とか、データカウンターを新調とか、実機以外を少し考えてます。

まあいつもの如く、言うだけで(爆)次回の日記では全然違う展開とかがデフォですからwあんまり真に受けないようにw

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2011/12/18

侵略!?でゲソ

こんばんは、izumiでゲソ(◎´∀`)ノノノ

なんとなく侵略してみたでゲソ(爆)(*12月18日~21日までタイトルバナーがイカ娘に侵略されていましたw)

いや、別に深い意味はなく、ホント何となく思いつきでしてみました(核爆)苦情は受け付けませんのであしからずw
Img_20111217_225853 今日はまったく家スロも工作もしてないんですよね(爆)

とりあえず引き出しが大体完成。でもやっぱりダンボールが材料だと綺麗に出来ないのでイマイチ気に入らないんですよね(核爆)

まあいずれベニヤかなんかで作り直します。使い勝手はかなり良いので、材料変更のみで大丈夫そうです。

後はコツコツ手直しをするぐらいにしておこうと思います。
作成が落ち着いて来たので、少しモチベーションもダウン(爆)次は何をしようか考え中です。データカウンターを新調したいなぁ。。。

短いですが、今日はこの辺でゲソ(爆)

| | コメント (5)

2011/12/16

奇跡は二度訪れる

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日はこちらでは、が降りました。明日も雪の予報のようですが、まあ積もる事はないか、と。

借りぐらしのアリエッティ」を見ながら、と言うかその結構前から延々とエウレカを回していたのですが、全く当たる気配ナッシング(爆)

1000G前くらいで中段チェリーがズドーンと降臨するも、ART単発(爆)こうなれば当たるまでと回し続ける事1000G過ぎ、ようやく当たるもREG。当たり前のように全問不正解(核爆)

マイスロのQRコード出してやめるかと、叩いた1G目強チャンス目

期待しますよ?


















Img_20111216_222826 やったぜ1G連!!

まあREG→REGでしたがw

最後にナビ2発でCMもGET。
あ、ちなみに設定は「5」です。

BETでBGMも「STORY WRITER」が流れ、一気にテンションがあがります。

レバーONの1G目、リプレイ。
2G目、画面が赤く染まり、警報が。

左リール真ん中にジ・エンド、チェリーですね。後は弱か強か。。。。




















Img_20111216_222915 揃ったw

今度は白7BIGでした。データカウンターが2G目を表示しています(爆)

んが、残念な事にBIG終了後に1G連の文字は出ませんでした。

つまり1G目は普通のリプレイ。2G目に単独当選した事になります(爆)

とりあえずBIG終了後にQRを撮影して一旦終了。

ついでにアリエッティも終了w思ったより面白かったです。ただ昔のジブリ作品のような、独特の世界観と言うか雰囲気は年々薄くなっている気がします。映像の美しさやキャラクターの動き等は良くなっていると思うのですが、その分荒っぽさと言うか、見ていてドキドキワクワクハラハラするような、そんなのが少ないと言うか。。。。

自分が歳をとったせいかと思いましたが、先週のラピュタは昔のままのドキドキワクワクハラハラがちゃんとありましたw映像に関してはこんなにショボかったっけ?ってのもありましたが(爆)

時代の移り変わりを感じつつ、今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2011/12/15

It is somewhat early

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日は久しぶりに彼女が泊りに来て、少し早いクリスマスになりました。寒くなってきたので、久しぶりの鍋にしましたw
Img_20111215_182819_2 少し早いクリスマスプレゼントも貰いました。

なんかオサレな置時計。「ゼーレのモノリスみたい」って言ったら怒られた(爆)

こちらのプレゼントはまだ届いてないので(爆)もう少しお預けw

自分はプレゼントはあげるのも貰うのもサプライズが好きなので、自分が欲しいモノはあまり匂わせませんし、相手の欲しいとリクエストがあったモノは大抵あげません(核爆)まあアマノジャクな人なんでw
Img_20111213_221726
一昨日の晩は久しぶりにBLOOD+を打ち込み。

打ち始めてしばらくのブラッドチャレンジからのブラッドチャンス+。開始直後のG数がなぜか79G

なんだ79Gって?としばらく考えたのですが、結構前に彼女が遊びに来た時に目押しミスでパンクさせてたのを思い出しましたwそれから全然回してなかったのね。

画像ではわかりませんが、BGMが歌付きに変わった直後。100G以上の継続が確定なのは嬉しいですね。
Img_20111213_224327 途中自力復帰を1回だけ挟み、ここまで伸びました。

結構裏で乗ってるんですよね~。
ホントもう少し当たりが軽ければ良かったんですけどね~。

今日は昼から彼女を職場に送った後、うちの電子レンジを買い換えたいとの事で家電量販店へ。

ついでなんでストックの切れそうだったグルースティックと、先日使い切ってしまったメイクアップシートを買ってきました。引き出しを一つ作成しました。ダンボールの割りに加工に結構時間かかるんですよねw

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2011/12/12

An opportunity

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いや~、毎朝寒くなってきましたね~。そろそろ車のタイヤを冬用に交換しないといけない時期にw雪の降る地方は面倒です(爆)

まずはお知らせ、モチ僧さんのブログ「ノワールさん」をリンクさせて戴きました。以前はかなりの家スロを所有しておられたようですが、最近また覚醒フリーズされたようです(核爆)

管理人のモチ僧さん、あらためて宜しくお願いいたします。当ブログ名物?の「勝手に人のブログのバナーを作成する」が炸裂しておりますw

Img_20111212_191258 前回のコメで、モチ僧さんに「素敵な」シマとお褒め?戴き、本人的に素敵かどうかはわかりませんが、楽しんで作っているのは間違いないわけでw

完成したパズルを飾りました。前日夜に糊付けして一日乾かしていたのですが、机にひっついて取れないとか、持ち上げたら何個かピースが落ちたとか言う面白いオチも無く(核爆)スムーズにパネルに収める事が出来ましたw

パズルの左隣に正方形のポスターフレームが二つ取り付けてあるんですが、中に入れる素材がない件w先日ニトリに行った時に、アウトレットで安かったのでつい衝動買いしてしまっただけなので、これといった使い道がないんですよね(爆)

ついでなんでテレビ下部分の引き出しも完成させました。材料のダンボールの大きさが合わないのと、シートが無くなったので残りの部分はまた今度にしたいと思います。
引き出し状にしたことで、かなり収納力が上がり、片付けも簡単になりました。
Img_20111212_191928
今日のエウレカ。

BIG開始1G目にレントンの「決める!」からの7揃い。1BIG7揃い3回はまだ達成していないので(先日マイスロしてない時に達成しましたがw)気合を入れてレバーONしましたが、この後もう一回揃って終了。白7BIGではかなり無理がありますねw

さて、話は全然変わりますが、自分の現在の好みのパチスロの条件として。

①BIG中に7揃い演出がある
②リール制御が秀逸
③出来れば可愛い娘が登場する(爆)
④筐体のデザインがカッコイイ(個人的な主観で)

こんな感じでしょうかwこれだとエウレカより先に入れ替えしたBLOOD+は③④くらいしか該当しませんがw

それらを先日の入れ替え候補に当てはめると
①エウレカセブン(アネモネ)
②エウレカセブン(レントン)
③エヴァ真実(零号機) ②③④
④ボトムズ        ④
⑤トップをねらえ2    ①②③④
⑥アクエリオン      ①③
⑦ろくでなしブルース  ②④(③は好みの問題ですw)
⑧新鬼武者(茜)    ③(①はかなり特殊なんで)

全てを満たしているのはトップをねらえ2のみでした(爆)リール制御は微妙なトコなんですが、自分好みの制御なんでw
エヴァはBIG中にあまり楽しい事がないのが残念。
Img_20111212_195051 よく考えたらツイン2(3もですがw)って条件全部満たしてるじゃん(核爆)

ツイン2も楽しそうなんですが、楽しさだけで言うとアクエリオンで気持ちイイ事をいっぱいした方が楽しいでしょうし(核爆)

しかし押入れが一杯になって、現在BLOOD+は部屋の片隅にそのまま置いてある状態なので、仮に何か入れ替えるにしても、押入れの中に入っている実機のガラを処分しないと駄目ですね。スクールウォーズとリオパラのガラがまだ入っているので年末の大掃除も兼ねて出来れば処分したい所です。

あ、画像はやっと達成出来た303救出演出成功ですwドーンと一確目が出た時は、頼むからボーナスでお願いしますって感じでしたwもしかするとARTのみだった場合は、救出演出に発展しないのでしょうか?

さて、ようやく作業台が開放されたので、チマチマ工作が出来そうですw

では今日はこの辺で。

| | コメント (7)

2011/12/11

そこにダンボール

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

Img_20111209_193324 いや~んwついに一昨日完成しました~。

これでやっと作業台が開放される(爆)

まだ完成したままで、何もしてないので、近日中に糊付けして飾ります。

最後の方になってくると、サクサク進むようになってくるので、結局夜更かしして最後まで一気にやってしまいましたw

無事完成して良かった。。。。最後に一つピースが足りなかったりしたらどうしようなんて考えながらやってましたからね~(爆)
Img_20111209_205907
連日エウレカを打ち込んでます。やはり何度打っても楽しいですw

画像では伝わらないのですが、CM5連目にSINこぼし目からの「GET IT BY YOUR HANDS」が。つまりこの時点でCM残り6発以上確定と言うわけですね。

そろそろ久しぶりにフリーズを引きたい所ですwてか赤7BIGすらほとんど引いてないんですがね(爆)

エウレカの後はチマチマと工作。厚目のダンボールを貰ってきたので、引き出し作成の続きをコツコツしてます。
Img_20111210_232920 変な所に穴が開いているのは、元々開いていた穴です。

上下左右の隙間をどのくらいにするのか、かなり悩みましたが、棚板を少し下げて調整しました。

全部作って、補強が完了したらシート貼りをして完成です。

ダンボールなんで、加工は楽なんですが、その分細かい調整が難しく、撓んだりしてなかなか採寸通りにならないのが難点でしょうか。
まあシートを貼れば、それらしく見えるのではないでしょうか(爆)

結構時間がかかるので、一日一個くらいしか作れないんですよねw
時間のある時にチマチマ作りたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2011/12/08

The route to completion

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

明日はこの辺は初雪が降るかも、と天気予報。いよいよ本格的な冬の到来と言った所でしょうか。
Img_20111208_135533 BLOOD+のカタログが手に入りました。結構レアでしょうか。

ポスターも欲しかった所ですが、飾る場所がないので諦めましたw

そういえば、マイスロ等の携帯連動型のサービスに規制が入りそうな感じですね。
マイスロサイトも急遽メンテが入って、予定されていたイベント等も急遽中止になったようですね。

まあスマフォでマイスロをしてる方は、ダウンロードコンテンツは利用できないので、そんなに影響があるわけではなさそうですが、せっかくマイスロ等のサービスで盛り上がっているツイン3なんかには、かなりショックな出来事かと思います。

なんでも結局やり過ぎるから規制が入って、遊戯者のせっかくの楽しみが奪われてしまうんですよね。メーカーサイドも実機のスペック等もそうですが、もう少し考えて欲しいものです。最近の機種は、以前の4号機ATやストック全盛のようなハイスペック機ばかりになりつつあり、その割には当時よりもハイリスク、ロリータローリターンで、気軽に打てる機種がなくなりつつあります。
Img_20111208_135335
そうなると、やはり家スロで好きな機種を気軽に打ってる方が良いですねw

さて、話は変わって引き出し(風)を一つ作成(アネモネの下部分)細かい実機の部品をココに収納しました。

材料は厚手のダンボール、表面がツルツルしたタイプで、ホールの実機の立看板に使うような感じの素材でしょうか。

思いのほか良い感じに出来たので、残りのスペースにも同じ感じで引き出しを作る予定です。材料に良さそうな素材が手に入ったら作成してみます。
Img_20111208_192118 両方CM中の白7。どちらもCM残り3発以上ある状態ですw

アネモネ側でマイスロしてたんですが、ちょっとついでに回したレントン側であっさり赤7、そのBIG中にまさかの3回7揃い(核爆)

まあアネモネ側で、CM中救出成功(the END)を達成出来たので良いですが。。。

このBIGでレントン側は更に上乗せ、次はレントン側でマイスロしますw
ちなみに両方設定6にしてます。片方は5にした方が面白いかも。
Img_20111208_192401
ダブルで「sakura」良い感じです。

サクラ大戦3も、北斗導入やループverが出るようなので、もう少しは中古市場に出てくるかも、と少し期待してますがw

まだちょっと手が出ないお値段ですね~。エウレカ程欲しい訳ではないので、もう少し値段が下がったら考えます。逆に上がりそうな気もしますがw

まあ来年になったら考えます(爆)今年も後わずかになってきましたね~、きっとあっと言う間に終わりそうですw

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2011/12/07

90%の攻防

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

年内の完成を目指すべく、今日も台枠作成の続きをコツコツします。
Img_20111207_211455 9割方完成と言った所でしょうか。細かい所は気にしだすとキリがないので、完成してから修正する予定です。

前回作り直しに入ったディスプレイ部分の下部分をとりあえず完成させました。

スペース的に微妙な部分で、結局限界まで棚板を下げて間に少しスペースを作りました。

ミニコンポの横にを作成。この部分の処理をどうするか一番悩んだのですが、結局一番簡単な扉を付ける方法にしました。
Img_20111207_211600
取っ手の良い材料がなかったので、とりあえずその辺に転がっていた物をw

この中に、台枠PC関連の配線や機器が集中してるので、メンテナンス用に扉を付けました。台枠PCのマザーボードにアクセスするには、隣のアクリル扉の方のスペースの背板を外してアクセスします。

中は配線だらけで、綺麗にまとまっていないので公開しませんがw

上の微妙なスペースは、ちょっとした物を置くスペースに。
Img_20111207_212318 シートが撓んでいたり、傷が入ってしまっていた部分も綺麗に貼り直し、アップでもなんとか見れるレベルにw

まだ端の方や、手前に張り出した部分(ここは実機の出し入れの際に必ず傷がついてしまいます)はそのままですが、全て終わったら綺麗に貼り直しをしたいと思います。

ドライブ部分は、確か手持ちで黒ベゼルのDVDドライブがあったと思うので、そっちに交換しようかと思います。シートを貼るのが難しいんですよね。ドライブ横はCD等を置くスペースに、とりあえずセガサターンの適当なソフトを入れてますw
Img_20111207_211829
前回使えなあかったダウンスキャンコンバーターをアレコレ弄ってたら使えるようになりました。

結局設定とかではなく、全ての電源を入れた状態で、コンバーターのみ一旦電源を切って入れなおすと正常に動作するという変な仕様になりました(爆)何度試しても一旦電源を切らないと使えないんですよね。

コンバーターが安物なので、性能が悪いのか、テレビの解像度がPCと合わないのかはわかりませんが、画質はまあ見れるレベルぐらい(爆)使用に差し支えるレベルではないので、これで良しとしておきます。
Img_20111207_212223 と、言う訳で念願叶ってテレビにデヱタカウンタを表示させる事が出来るようになりました。

とりあえず台枠自体の切った貼ったは大体終了したので、後は腰下部分の棚の中身の整理や、ジャンクパーツや予備部品等を整理して収納したいと思います。

それとは別に、今少し考えているのが、エウレカ二台体制にした為に、早速外されてしまったBLOOD+とベルばらは彼女のお気に入りの台なので、専用の二台枠(お座敷仕様)を作ってみようかなぁ、とか構想中です。

まあ先にこちらを完成させてからですがねw

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2011/12/06

It is a set altogether

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は工作はお休み。少しエウレカを打ち込んでました。

昨晩は、M氏と少しチャットしてたんですが、その時にせっかくなのでニコ生を一枠してくれると言うので、初めての生放送を見学させて貰いました。

リアルタイムならではの楽しさは、編集の実機配信とはまた違った面白さがあり、なかなか楽しめましたwまた時間が合えば見てみたいと思います。
Img_20111205_204416 ダブルでC-MODEに出撃。

ニルヴァーシュは高確中の強スイカから、ジ・エンドは中段チェリー(特殊スイカ)から(爆)

パネル違いの同機種所有は、エヴァまごのレイ、アスカパネル以来ですね。

いずれオリジナルパネル仕様も作成してみたいですね~。中段パネルもオリジナルで作ってみたいです。

オレンジ枠でマシュー&ヒルダパネル、青枠でチャールズ夫妻パネル、ピンク枠でホランド&タルホパネル(R909仕様)白枠でホランド&タルホパネル(B303仕様、タルホ髪型&衣装チェンジ)あしたのジョー枠でレントン&エウレカパネル(ニルヴァーシュspec3仕様)辺りを是非作成してみたいですが。。。。おまけで赤枠でユルゲンス&マリアパネル(スーパーイズモ艦仕様)なんかも面白そうですねw

Img_20111206_221936 ようやくダブルBIG。

データカウンターの回転数を見れば、それなりに苦労したのがわかっていただけるかと思います(爆)

アネモネの方が引けども引けどもREGばかりで(核爆)

途中何度もCMに入っているのですが、CM中のBIGでは揃わないので、あえてCMはパンクさせながらwBIG成立までひたすら回してました。

では同時にBETボタンを押しますw
Img_20111206_222015 8スピーカーサラウンド

傍から見たら何をしてるんだって感じですが(爆)本人的には超楽しいので良しとしますw

満足したのでとりあえずそのまま電源を切りました、続きはまた今度w

いや~、なんかもう一台くらい欲しくなってしまいますね~(核爆)メンテナンス&部品取り用にもう一台くらい持っておいた方がいいですよね~w

やはりエウレカは最高ですw交互に座りながら打っても楽しいです(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2011/12/05

For this moment

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

段々寒くなってきましたね~、朝起きるのが辛いですねw

さて、今日は無事荷物が届きました。
Img_20111205_171805 ダウンスキャンコンバーターを購入してみたのですが、残念な事に上手く行かず。

台枠PCはかなりの旧型なので、D-sub15ピンしかモニターを繋ぐ所がなく、なんとかテレビをモニターに使えないものかとアレコレ試してみたのですが、最後の方法も駄目でした。。。

一応映像は出るんですが、常に上から下に映像が流れる状態で、ハッキリ映っている訳でもなく、なんか調整すれば映りそうな気もしないでもないですが、色々ググッてみたのですが、自分の力では解決できませんでした。

ちなみに使用しているテレビは東芝の32C-1000です。誰かわかる方がいたら教えてくださいwあ、HDMIで繋げろってのはなしですよ(爆)あくまで今の状態のPCを繋げたいんです。メインPCならHDMIで繋げれるんですがね~。
Img_20111204_210911
さて、変わりに台枠の方は順調に仕上げが進んでいます。

ディスプレイ部分は結局気に入らなくて、シンプルに戻しました(爆)

シートが撓んでいる部分も気に入らなかったので、ドライブ付近もやり直し。

シートは細かく継ぎ接ぎすると、やっぱり綺麗に仕上がらないので、大き目のシートで大体を貼って、足りない部分のみ接ぐ形が良いですね。

モニター部分も周りを囲って少し見た目が良くなりました。
Img_20111205_180607 台枠下部分もずっと手付かずだったのですが、ようやく最後の仕上げに入りました。

天板部分にも使用したこの日記に出てきたコの字のアングルを使ってエンド部分の処理をします。

モニターを囲った物も、同じアングルのサイズ違いを加工して使用してます。

テレビの上の板も、前回は厚みが違ったので取り付けできなかったのですが、別のサイズとニコイチにして厚みを増して取り付け完了。
自分的にもかなり満足行く形になってきました。
Img_20111205_180635
少し引いた感じで。

コの字アングルのおかげで、全体的に引き締まった感じになりました。

そうそう、結局前回の日記でファミコンを取り返したのですが、どうも互換機はコントローラーがショボくて遊びにくいらしく、結局入れ替えるハメに(爆)

。。。。。え?何?何か他に言う事あるだろって?

今日の日記のタイトル「For this moment (この瞬間の為に)」
Img_20111205_180907 恐らく今年最後の導入でしょう(爆)

サミー「エウレカセブンZ(レントンパネル)」

通算4台目のエウレカ(核爆)バカと言われても仕方ないですねw

いや、来月にする予定だったんですが、証紙はなしで格安のがあったもんで。。。。

ついに2パネル揃い踏みとなりました。
あ、レントンパネルの液晶が少し暗い感じなのは、撮影環境によるものです。
Img_20111205_180813
初めてホールでエウレカを見たときは、単にデザインがなんかカッコイイって感じでした。

打ち込む程にそのリール制御やシステムの完成度の高さにハマり、アニメやコミックスを見てその世界観にハマり、一度は辞めようと決意した家スロをもう一度やる気にさせ、新しくなったブログに命を吹き込んだエウレカ。それがようやく目の前に2台共揃いました。

あ、ちなみに今回の2台分よりも、初代アネモネ、その初代アネモネの倍くらい初代レントンパネルの方が高かったです(核爆)

これで今年の導入は恐らく終わりなので、後は台枠を仕上げて「History of EUREKA Easeful Entertainment+ 2012~2013」を更新したいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2011/12/03

予想のその先に

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノついに12月に突入しましたね~。今年もあとわずかですね~。

先日は福知山に親とでかけて来ました。まだ行った事ないからニトリに連れてけ、と(爆)まあ田舎なんでねw
Img_20111201_130855 と、言う訳でハードオフにも行って来たのです、久しぶりに掘り出し物をGET。

実は少し前にも彼女と一緒に行ったのですが、その時はなかったファミコン互換機が。315円也。

あれ?互換機があるって事はもしかして。。。。。

青箱を覗くとやっぱりありましたよ、前回来た時より結構ファミコンソフトが増えてるw

「テトリス」「ハイドライドスペシャル」「影の伝説」各105円、「チャンピョンシップロードランナー」63円也。AVケーブル欠品なので、適当なのを105円。動作は全てOKでしたw

で、互換機とテトリスはうちの親の分w変わりに毎日現役稼動してるファミコン改を回収して自室に設置wこれでゆったり遊べます(爆)
Img_20111201_211051
先日のエウレカは結局CM20連で終了。アネモネは出撃しませんでしたorz

一応マイスロミッションを一つだけクリアできました(キッチンでエイリヤン)

しかし久しぶりのエウレカでしたが、やはり最高の一言です。

自分にとっての究極の一台でしょうね。今の所自分のランキングでは不動の一位は変わらずです。

前回更新の翌日にバラして清掃したのですが、汚れていただけで、傷も少なくなかなかの美品でした。おまけにリールは当たりを引いたようで、今まで導入した同型のサミー系のどれよりもリールが静か!稼動が少なかったのか、モーターが当たりなのかはわかりませんが、圧倒的に静かです。コレは一番嬉しかった所w
Img_20111201_212700 初BIGはEPBB。やはり何度見ても良いですね。

先日からちょこちょこと出かけては、材料を調達してきて、現在台枠の最終仕上げに取り掛かっています。

年内には仕上げたい所。そろそろ自分のしたかった事をやり尽くした感じなので、ここらで一度キチッと仕上げて少し落ち着きたいと思います。

台枠が仕上がったら、来年からはまた少し違った形の「EUREKA Easeful Entertainment+」を展開していけたらなぁ、と考えています。

それでは今年最後の一ヶ月、皆様お忙しいと思いますが、頑張って乗り切って行きまっしょいw

あ、近々「何か」来ますw②~⑧!?

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »