« 侵略!?でゲソ | トップページ | As expected »

2011/12/21

久しぶりの波乗り

こんばんは、izumiでゲ。。。です(◎´∀`)ノ

侵略されたタイトルバナーを戻しました(核爆)イカ娘、なんかほのぼの気楽に見れるのが良いですね。サザエさんチックな短時間構成なのも良いですw
Img_20111221_002818 番長導入しました(核爆)

さすが進化した番長は一味違いますね~。

で、どの辺が超番長BIGなんでしょうか(核爆)
美味しく朝食にいただきましたw

今日は昼から久しぶりにエウレカを長時間打ち込み。

設定は5→6に打ち変えて一発より安定性重視で。
しかしながら、なんとも当たりが重い(爆)
Img_20111219_215702
これは昨日の画像。

うっかりしてる時に限って揃うんですよねw
本来ならば中段チェリーがズドーンのハズなのに、なんか損した気分になります(爆)

まったく赤7が引けないんですよ、導入から結構打ち込んでいるんですが、アネモネ側はまだ2~3回しか引いてないと思います。

回した数はレントン側の3倍以上はあると思うのですが、当たった回数は大して変わらない感じがw
Img_20111220_205424 こちらも昨日の一枚。

マイスロが進まないんですよね。現在77%から進まず。

とりあえずチャールズカスタムに変更。
レイカスタムでも良いのですが、CMに入ると「愛してるわ、チャールズ」と連呼されるのでw

今日はデヱタカウンタも使っていたのですが、なぜかARTをカウントしない状態。
エウレカ→データカウンター→FT245RL→デヱタカウンタと繋いでるので、データカウンター側の出力の問題かと思い、直結してみたのですが、作動せず。

となると、原因はFT245RLか実機の集中端子盤のどちらかになりそうです(変換ハーネスは確認済み)また時間のある時に点検してみます。
Img_20111221_200212
ここから今日の画像。

中、右押しでの2確目。狙えば上段にもジ・エンドが揃うと思うのですが。。。

今日はBIG中の7揃いはほとんどなし、貴重なワンショットとなりました(爆)

しかし今日は設定6とは思えない散々な結果でしたw
ホールなら捨ててますね(爆)

Img_20111221_204922 カウンタ上ではボーナスが6回ずつ当たってますが、マイスロの画面ではBB6回、REG5回になってました。

一番最初にREGを当てた後、マイスロしてないのに気がついて(爆)

マイスロの結果

ゲーム数2918G
BB回数6回
REG回数5回
Cモード回数16回

BIG確率1/486(設定1以下)REG確率1/583(設定4~5)合成1/265(設定1以下)
ART確率1/182(設定3~4)3種合算1/108(設定2~3)
と散々な結果w
Img_20111221_204859
それでもさすがの設定6、なんだかんだでキチンとプラス域に持って行きました。でも荒波過ぎるw

後半に一気に巻き返しでした。自力ARTも4回あり、展開の良し悪しがハッキリ分かれました。

さて、モチベーションアップにはやはり新台入れ替え、と言う事で現在色々検討中。

ホントは「ろくでなしブルース」を明日にでも入れる予定だったのですが、少し思い留まりました(爆)Aタイプでサクサク遊べる、マイスロ機、台自体が新しいので、最悪エウレカの部品取りにも使える(核爆)と、色々メリットがあるのですが、たまにはサミー系以外の台も欲しいなぁ、とか考えたりw

ここで「春麗にまかせチャイナ」とか入れるネ申展開だと面白いのですがwさすがにネタでやるほど色んな意味で余裕はないので(爆)
Img_20111221_202107 今日のベストショット。やはりアネモネですねw

オクで秘宝伝が安くて思わずポチりそうになったり、危うく終了間際のヱウレカに入札しかけたり(核爆)と色々考えているんですが、イマイチ踏ん切りがつかず。

今年は打ち止めにしようかなぁ、と考えつつ夜な夜なオクと販社を徘徊してます。

正直エウレカ二台で満足してるので、そこまで欲しいわけではないんですよねwLED化とか、データカウンターを新調とか、実機以外を少し考えてます。

まあいつもの如く、言うだけで(爆)次回の日記では全然違う展開とかがデフォですからwあんまり真に受けないようにw

では今日はこの辺で。

|

« 侵略!?でゲソ | トップページ | As expected »

コメント

M氏へ

秘宝導入当日の生放送も、1枠だけこっそり見てましたw

イカ娘はほんわか面白いですよw気楽に見れるのが良いか、と。


つんらぐさんへ

まだ侵略されるわけにはイカないでゲソw

ろくでなしブルースは、セブンフラッシュが安売りし過ぎなのがちょっとw

BIG中の歌はかなり良いトコ選択してると思うんですけどね~。


バリットくんへ

秘宝はココ最近一気に値崩れしましたね。底値のうちに逝っといた方が良いのでしょうかね~。

あの自力でなんとかなる仕様は結構好きなんですがw


モチ僧さんへ

結局言ってるそばから実機ですよ(核爆)
エウレカは打つほどに面白いので、是非に実機導入をw

投稿: izumi | 2011/12/25 23時46分

本当に番長を導入したのかと思った(^^;
クリームってところが少し軟派かもw

エウレカは先日遊んでみましたが(サミータウンですが)面白いですね。
初C-MODEで2000枚も出せたので調子にのってるだけかも(^^;;;
あとART中ビッグの歌も気に入りました♪

新たな実機?周辺機器?
ここまで書かれると何がフェイクなのか判らなくなる(^^;;;

投稿: モチ僧 | 2011/12/25 22時29分

秘宝伝は漏れもあやうくポチりかけましたw
ボヌスが軽く意外と楽しめるとおもうんだけど、ラッシュは基本的に切れ目なしで走りっぱなしなのでどうかと思い踏み留まりました。
実際ホールで樹分楽しんだんで底値あたりでもう一度考えようかと。

投稿: バリットくん | 2011/12/22 23時28分

イカちゃんがいなくなってもうた(´・ω・`)

ろくブルは一確フリーズとか新しい要素もあったりして面白いんですが・・・
男率多すぎなんですよねぇ(爆)

投稿: つんらぐ | 2011/12/22 23時03分

秘宝伝が届きましたw
ここで教えて欲しいことがあるんですけどw

上スピーカーから音は出るんですが、下スピーカーがウーハーだけで成り立っている仕様のせいか、配線が抜いてあり、ボリュームが付いてませんでした。
(もちろん一切下スピーカーからは音が出ません。)

ボリュームを買おうと思うんですが、通常のタイプでは出力に対して合わないので焦げてしまうんじゃないかと思います。

音が軽すぎて、面白さが半減w

一応自分なりに調べたんですが、若干不安。
秋月電子通商も検索したけど、多分合いそうなのがないっす。
何か経験上で分かることがありましたら教えてくださいな~。

投稿: M | 2011/12/22 20時38分

私も周辺機器を充実させようか迷ってます。(ニコ生的な意味でw)
webカメラを設置するのに三脚がなんだか邪魔。
しかも一台は問題ありませんが、もう1台は壁が邪魔で三脚の設置が厳しい件・・・。(はぁ・・・。)

後、イカ娘って面白そうですね。(妹に少し聞きました。)
第1話目見て面白かったらハマっちゃうかもですw

投稿: M | 2011/12/22 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 侵略!?でゲソ | トップページ | As expected »