« 90%の攻防 | トップページ | そこにダンボール »

2011/12/08

The route to completion

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

明日はこの辺は初雪が降るかも、と天気予報。いよいよ本格的な冬の到来と言った所でしょうか。
Img_20111208_135533 BLOOD+のカタログが手に入りました。結構レアでしょうか。

ポスターも欲しかった所ですが、飾る場所がないので諦めましたw

そういえば、マイスロ等の携帯連動型のサービスに規制が入りそうな感じですね。
マイスロサイトも急遽メンテが入って、予定されていたイベント等も急遽中止になったようですね。

まあスマフォでマイスロをしてる方は、ダウンロードコンテンツは利用できないので、そんなに影響があるわけではなさそうですが、せっかくマイスロ等のサービスで盛り上がっているツイン3なんかには、かなりショックな出来事かと思います。

なんでも結局やり過ぎるから規制が入って、遊戯者のせっかくの楽しみが奪われてしまうんですよね。メーカーサイドも実機のスペック等もそうですが、もう少し考えて欲しいものです。最近の機種は、以前の4号機ATやストック全盛のようなハイスペック機ばかりになりつつあり、その割には当時よりもハイリスク、ロリータローリターンで、気軽に打てる機種がなくなりつつあります。
Img_20111208_135335
そうなると、やはり家スロで好きな機種を気軽に打ってる方が良いですねw

さて、話は変わって引き出し(風)を一つ作成(アネモネの下部分)細かい実機の部品をココに収納しました。

材料は厚手のダンボール、表面がツルツルしたタイプで、ホールの実機の立看板に使うような感じの素材でしょうか。

思いのほか良い感じに出来たので、残りのスペースにも同じ感じで引き出しを作る予定です。材料に良さそうな素材が手に入ったら作成してみます。
Img_20111208_192118 両方CM中の白7。どちらもCM残り3発以上ある状態ですw

アネモネ側でマイスロしてたんですが、ちょっとついでに回したレントン側であっさり赤7、そのBIG中にまさかの3回7揃い(核爆)

まあアネモネ側で、CM中救出成功(the END)を達成出来たので良いですが。。。

このBIGでレントン側は更に上乗せ、次はレントン側でマイスロしますw
ちなみに両方設定6にしてます。片方は5にした方が面白いかも。
Img_20111208_192401
ダブルで「sakura」良い感じです。

サクラ大戦3も、北斗導入やループverが出るようなので、もう少しは中古市場に出てくるかも、と少し期待してますがw

まだちょっと手が出ないお値段ですね~。エウレカ程欲しい訳ではないので、もう少し値段が下がったら考えます。逆に上がりそうな気もしますがw

まあ来年になったら考えます(爆)今年も後わずかになってきましたね~、きっとあっと言う間に終わりそうですw

では今日はこの辺で。

|

« 90%の攻防 | トップページ | そこにダンボール »

コメント

M氏へ

先日どうもでした。なかなか興味深いモノでしたw

毎回ですが、両方にフラグを立てるのは結構手間隙かかってます(爆)
テレビに映せるようになったので満足ですが、実機、PC、テレビと電源を入れないといけないので面倒ですw


つんらぐさんへ

スマフォでやってる分には特に気にならない所だったのですが、マイスロ自体が廃止になると言う最悪の事態は勘弁して欲しいですね。DL系のみ修正でカスタムは是非存続させて欲しいものです。


バリットくんへ

結局5号機になっても同じ事を繰り返すだけで、今のハイスペックART機とかは、財布にかなり余裕を持たせていかないと勝負にすらなりませんもんね。この流れ、なんとかならないもんでしょうかね~。。。

投稿: izumi | 2011/12/11 00時08分

マイスロ規制はやっぱ、コンテンツ欲しさに無茶な投資が云々という事なんでしょうね。

ただ規制すべきはそこじゃないと思うの。
おっしゃるように遊べるパチスロとしての五号機のはずがホントに打ち手にとってはキッツイ機種ばっかになってるのはどうにもね・・・
実際4号機のほうがリターンがでかかっただけに(後、時間効率も)もっと遊べた希ガス。

投稿: バリットくん | 2011/12/09 07時50分

マイスロイベントなんてのも結局のところ射幸心を煽ることになってしまいますからね。
なんにしてもサービス自体禁止なんて事にならないことを願うばかりです。
最悪、カスタム用パスワードを全公開してくれるなら別にいいかな・・・(爆)

投稿: つんらぐ | 2011/12/08 22時57分

先日はどうもw
毎回2台のエウレカのボーナス揃え画面の映像を見ると笑ってしまいますww
後、32C1000で映像出力出来たようで、なんとまぁ、大変なことになってるようですねw
私はニコ生配信用に実機の位置換えが、PC置き場を考えたんですが、インテリア、機能性を考え、結局断念したのでありました・・・。
ニコ生にもっとハマったらどうなるかはわかりませんけどねw
でわ。

投稿: M | 2011/12/08 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 90%の攻防 | トップページ | そこにダンボール »