« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/31

Arctic cold

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

連日雪国状態で、ホトホト参っております(爆)雪かき飽きたおw

Pachislot」のページに「エウレカ筐体のエラー表示と対処方法」を追加しました。まあ普段からココに来られるような方ならご存知の方も多いと思いますが(爆)検索用と言う事でw

あ、余談ですがつんらぐさん、既に解決済みかも知れませんが、マジハロ3の型番が二つあるのは、KPEverと高砂verがあるからです。震災の影響で生産が追いつかなくなり、コナミの関連企業である高砂の生産ラインを使った為のようです。先に検定を通っていたのが「N」(KPEver)後から通したのが「T5」(高砂ver)見た目やスペックに違いはありません。

Img_20120131_202538 今日で1月も終わりですね~、早いモノです。

今日はエウレカをペチペチ回してたんですが、ついでに隣を回したら数回転でコレですよw

そして当たり前のように小夜合流

しかしエウレカはホントどれだけ打ち込んでも飽きないですw

コレでマイスロがもう少し進んでくれると良いのですがね~w
1回目のブラッドチャンス+終了後、自力で2回目に突入。したらばエウレカもCMに当選。
Img_20120131_203336
左手で1リール目押しのART、右手で押し順ARTを消化(爆)非常にややこしいです(核爆)

そうそう、全然関係ない話なんですが、昨日知り合いに、何故か小型のRCヘリを貰ったんですよ。

屋内で飛ばすような小型のやつで、前々から少し興味があったものの、わざわざ買うほどのものではなかったので、すっかり興味が失せていたのですが、ワクテカで持って帰って開封(新品を貰いました)説明書が英語と中国語でしか書いてないのはご愛嬌ですが(爆)図入りなので問題なし。
Img_20120131_210816 昔からコノ手の玩具には目がないと言うかw

早速充電して飛ばしてみたのですが、思ったより操作が激ムズ(爆)

最初のフライトでアチコチぶつけ過ぎた為、壊れてその場でクルクル回るようになってしまいました(核爆)

あ、画像は久しぶりの中段チェリー

仕方なので分解したら、ギヤが外れていただけだったので簡単に直りました。今日も夢中でおっさんがRCヘリと戯れてます(核爆)
Img_20120131_210828
2日目にして、ようやくホバリングがなんとか出来るように。

目の前でホバリングとかさせると超楽しいんですがw
ちなみにお値段4000円なんですが、それを安いととるか、高いととるか(爆)でも自分が学生の頃なんて、こんな値段では絶対こんなの作れなかったですからね~w

話は戻って先程の中段チェリーはズバッて終了(爆)最近のART機と違ってドーンと乗せた挙句、ボーナスまでってのはないですからね~w
Img_20120131_213318 そして本日二度目のドーン!!

今日は「荒ぶるレア小役デー」で(爆)なかなか楽しいエウレカでしたw

設定6ならバンバンARTに入りますからね~。

そう言えば、もうすぐ節分ですね。去年は巻き寿司を結構食べた覚えがあるのですが(爆)今年は特に予定ナシw

豆とか、もう何年も撒いた覚えがないなぁ。。。
Img_20120131_213418
2回目のドーン!!は赤BIGでした!やっぱこうじゃないとねぇw

最近はブログの見た目とかを弄ってるせいか、リアル工作はしてないんですよね。

毎日雪かきばかりなんで、なんかやる気が起きないと言うか(爆)

今度ドカンと積もったら、なんか工作でもしようかなぁw外に出るの面倒だし(爆)

また明日も家の雪かきですw朝起きたら増えてない事を祈りつつ(爆)今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2012/01/28

Appearance is changed.

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

前回はお見舞いのコメントをありがとうございました。肘はまだ触ると痛いですが、徐々に痛みも収まって来ているので大丈夫か、と。

ココ最近は、連日の雪で何も出来ず。移動にも時間がかかるし、無駄に体力使うしで、夜も早めに寝てますしね(爆)そろそろ雪が落ち着いてくれると良いのですが。

先日からコツコツと、ブログサイドバーのページの見た目を変更中。少し見た目が良くなったでしょうか(爆)
ついでにブログの背景も小変更。
Ws000018 うちのPC環境に合わせてあるので、人によっては、ズレたり、見えなかったりする事もありますが。

自分はFirefoxをメインで使ってるので、他のブラウザで見ると、デザインが崩れたりしてる場合もw

今のブログデザインは、マイナーチェンジこそしてるものの、今までで一番長く使用している気が(爆)

アネモネイメージなので、色味も紫から特に変更はする予定はないですし(ピンクでも良さそうですが、サイドバーの画像を全て作り直す必要があるので面倒w)TOP画像も基本のレイアウトは同じまま、若干の小変更のみでかなり長く使ってますね。
Ws000019
各ページを、サムネイル付きで少し雰囲気を出してみましたw

ココ何日か、実機の電源すら入ってないのですが(寒いw)

今日も今から寒い中、灯油を買いに出かけます(爆)まあ車で5分くらいのトコのスタンドなんで良いのですが、家の周りの道路とか、ちょっと路地に入ると雪がそのままだったり、ガタガタに凍り付いてまともに走れなかったりと。

・・・・・と、途中で書きかけ放置して、先程帰宅。彼女もついて来たので、帰りに一緒にコンビニに寄ったら、「カップヌードルキング」なるモノを発見。

自分はBIGでも食べきれない人なので遠慮しましたが、彼女が喜んで買ってました(爆)
ついでに車検に出してた車を代車と入れ替えて来たので、なんだかんだで一時間程かかりました。灯油買いに行っただけなのに疲れたw

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2012/01/26

Please cooperate

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

先日、こちら舞鶴ではかなりの積雪に見舞われ、交通が完全にマヒ状態になっていました。聞いた話によると、朝6時前に出勤した人が昼の2時にようやく職場に辿り着いたとかw

歩いて15分レベルの距離が、車で2時間以上かかったりと、道路は大混雑でした。ちなみに自分はその日、5時間くらい雪掻きしてました(核爆)

まあ夕方にはある程度車も流れるようになって、とりあえず落ち着いた感じに見えたのですが、次の日もかなり寒く、残った雪がカチンカチンに凍っています。

昨日の朝の事。玄関を開けて外を見ると、凍っている為一面がキラキラ輝いています。階段が滑るんじゃないかと足を置いた途端、漫画みたいに足が天を仰ぎました(核爆)

バリットくんしかわからないと思うんですが、うちは車庫の上に家があって、玄関までは石の階段を上るんですよ、そのせいで実機を持ってきた運送屋泣かせなんですが(爆)

12~13段くらいある石段の一番上でオーバーヘッドキックをするかの如くひっくり返った訳で、そのまま7.8段辺りに背中から落下。腰と右肘を強打し、下まで転げ落ちました(核爆)

幸いと言うか、凍っていたので石が剥き出しではなかったのと、階段の下は雪が結構残っていたので、外傷はほとんどなかったのですが、腰をかばう為に咄嗟に出した右肘が今も結構痛いです(爆)腰はその時だけ痛かっただけで、すぐに痛みは治まりましたがw

滑ってから落下するまでの間、スローモーションのような感じで妙に考える時間があったりw
「あ、もしかしたら死ぬかも」って感じで、今こうやって笑い話に出来てホント良かったですw

皆様も凍結には十分ご注意下さい(爆)

さて、今日はうへの店長パチスロ27ジャックポット(中段7揃い)を引くらしいので(爆)生放送を見ながら更新しましょうw

ちなみにうへの店長のブログのTOP画像が変わったので、うちのブログのリンクバナーも変更しました。毎度なんですが、実はうちのリンクバナーは若干横長なんで、そのままでは使えないので、いつも切った貼った拡大縮小して横長に作り直してます(爆)
Khi さて、先日からコツコツとこんな物を作っております。

つんらぐさんの先日の「新鬼に蒼天のドーナツ移植しようとしたら使えなかったでゴザル」の巻(爆)のように、ドーナツビジョンの互換性や、その他サミー、ロデオ系のコイン不要機等の使いまわし(一台ずつつけてる方は必要ないですが、自分とかは使い回しが多いのでw)等、ある程度の情報を一覧にまとめてみようか、と。
まだ途中なんで、埋まってない部分や、間違っている(爆)トコとかもあると思います。とくにサミーの4号機ドーナツとかの情報は間違ってる可能性が高いw

そこで、ブログをご覧になっている方で、一覧の実機を所有しておられる方で、お暇な方(核爆)是非一覧表を完成させるのにご協力いただければ、と。

「kyoutaiitiran.xls」をダウンロード

使っているのが古いエクセルなので、ファイルがxlsなのはご愛嬌(爆)

一覧の実機は、ロデオ、サミー系のドーナツ筐体、サミーの格闘美神ウーロンから採用された12インチワイド液晶筐体(便宜上ウーロン筐体(仮)とします)のみで、それ以外の実機は含まれません。あくまで二系統の互換性のある機種のみを対象としてます。

サミー系は、4号機から不要器や台キーがそのまま使える物もたくさんあるんですが、キリがないので(爆)エウレカと、マイスロに関連する実機のみです。

ウーロン筐体(仮)等は、正式名称がわからないので、あくまで(仮)ですw

特に必要なのは、ドーナツ機種の互換性でしょうか。

ドアを開けて

リール窓の上中央辺りに、小型のインバーター基盤があるタイプ→Aタイプ(スパイダー等)
リール窓左側(ドア竿側)に、縦長のインバーター基盤があるタイプ→
Bタイプ(北斗将等)
液晶と基盤を繋ぐケーブルがフィルムタイプ→
Cタイプ(蒼天等)

自分が確認しただけでも3タイプはあるので、もしかしたらもっとあるかも知れませんが、とりあえずABCと分けてみました。BとCはリール窓の照明がLEDタイプです。

ドアキー、設定キーは純正の番号のみです。サミーの5号機よう丸型設定キーは「006」なんですが、旧タイプにも006があるので「006-2」としています。

マイスロの有り無し、枠ランプの色は多分全部あっていると思います。枠ランプの色が複数あるのは、パネル違いが複数あると言う事です、パネル名は表記していません。

2012年1月26日現在までに発売されている機種で、抜けはないと思うのですが、機種そのものに抜けがある場合も教えていただけるとありがたいです。アリクラ、サンキョー等の台で、一部不要機がサミー系の物が使えるタイプがありますが、セレクタ廻りが同じなだけで、筐体そのものに互換性はないので、これらは割愛しています。

ご協力いただける方がおられましたが、コメ欄かメールにてご連絡戴けると嬉しいです。表が完成したら、サイドバーの別ページに新しくページを作る予定ですw

では肘も痛いので(爆)今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2012/01/23

いとも簡単に

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

トムさんの生放送を見たいのに、どうしてもタイミングが合わない件(爆)今日なんか数分前に終了してました(核爆)

と、言う訳でいつもよりかなり早めに始まったM氏の生放送みながら更新ですw
ついにマジハロ2を導入されたようで、アレほど2台体制を守っていた部屋に3台並び(爆)そうやってどんどん増えて行くわけですねw
Img_20120123_210753 ついに出ましたよ!

回し始めてすぐに、普通のタルホ台詞が二段階目。

んが、猛烈な違和感。出目が弱チャンス目

枠ランプの擬似連演出がSU2からイキナリSU4にw演出でも色矛盾が発生。

せっかくなので確定まで回そうかと思ったらコレでしたよw

先日マイスロしてない時に彼女に出されて悔しい思いをしたミッションでしたが、ようやくクリア出来ました。ミッション達成率が久しぶりに1%アップ。
Img_20120123_211829
CM中に何気なくチビチビBLOOD+を回していたら、スイカから決戦シフ

勝ちましたw

引ける時はホント容易く引けるんですよね~。
この流れで残りのミッションも早く達成したい所です。

エウレカが一区切りついた所でBLOOD+に交代。

ちなみにREG→ART当選でした。
Img_20120123_213512 前Gスイカから。

ディーヴァに「狙いなさい」と言われてデンジャー表示。

中を止めた時点で猛烈な違和感w

リプレイが揃ってBETで確定画面でした。
確定画面が出るのが結構早いんですよねw

そう言えば、全然関係ないのですが、今日は久しぶりに結構雪が降って、外が真っ白に(爆)既に家の前にはかなり雪が積もってます。

天気予報がピタリと当たりましたw

明日の朝ドカ積もりしてない事を祈りつつ(爆)今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2012/01/22

更新のみ

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

Img_20120122_192249_2 今日は更新のお知らせのみです(爆)

Pachislotのページに「ロデオ・サミー系のドーナツビジョン筐体の白く曇る現象の考察」を追加しました(長いw)

結果としては、一応成功してますが、かなり慎重に作業しないと、かえって傷がついて取り返しがつかなくなります(爆)

試してみる方は、くれぐれも慎重に、自己責任でお願いします。如何なる損害が発生しても当方では責任を負いかねます。

では、「バイオハザード」の続きを見るので(爆)この辺で。

| | コメント (2)

2012/01/21

雑談/一期一会

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

タイトルを考えるのが面倒で「雑談」にしたのに、逆に面倒になってきた件(核爆)

さて、今日はタイトルとは違い、家スロの話です。

つんらぐさんのブログで、新鬼のドーナツビジョン白く曇っていると言う話だったのですが、うちの北斗将も同様の症状が出ています。ちなみにスパイダーも同様の症状が出ていました。

白く曇るのは、穴の部分(つまり透明な所)だと思うのですが、そもそもその部分だけ曇るのはおかしい、と。

と、言う訳で原因を究明し、対策してみたいと思います。
Img_20120121_194441 結論から言うと、北斗将を先日押入れの奥に入れたばかりで、取り出すのにかなりの労力を必要とする為(爆)後日時間のある時に、通電して検証する予定です。

今回は原因と思われる箇所を調べてみたいと思います。

画像はスパイダーのドーナツビジョン。同じ症状が出ていたので、通電だけでもさせてみようかと思ったのですが、部品が足りない挙句、よく見たら乱暴に扱っていたので、ヒビが入っていました(核爆)問題の箇所に影響はないので、このままとりあえず分解します。

ちなみに、新鬼とスパイダーは同じ液晶です。蒼天や、北斗将は見た目は一緒ですが、インバーターの配置や、リールバックライトがLED化されていたりと、互換性がない部分が多数あります。サミー、ロデオ等のメーカー云々ではないようです。

蒼天は、液晶に繋ぐケーブルが、フィルムタイプの物に変更されています。
Img_20120121_205208
まずは、液晶ユニットを取り外したら、ユニットの白いプラスティック部分から、液晶のみを取り外します。

これは左右二箇所ずつについているネジを外すだけで、簡単に外れます。

液晶に色々配線が繋がっていますので、全て外してから作業してください。ユニットから外す際も、配線が繋がっていないか確認してから取り外して下さい。

液晶のみ取り外しをした後は、更に分解します。若干ネジの位置の違い等があるかもしれませんので、今回はスパイダー液晶の場合で解説します。

液晶上側、下側→左右に二箇所ずつあるネジの外側を全て外す。
液晶右側、左側→各三箇所ずつあるネジの真ん中のみ全て外す。

これで裏側のファンがついた基盤のユニットごと、裏側のカバーが外れるハズです。
カバーを外した後は、液晶廻りについている残ったネジを全て外します。全部外すと、上の画像のように、分解できると思います。インバーターの配線があるので、慎重に分解して下さい。

その後は、上の画像左側の方の液晶部品の、黒のプラスティックの枠を外します。枠にあるネジを全て外すと取り外しが出来ますが、枠を外すと、液晶部品(正確には液晶側ではないですがw)がバラバラになるので、慎重に作業してください。
Img_20120121_205356 枠を外すと、何枚ものフィルム状の物が挟まっています。液晶を表側にして、上から1.2枚目は穴開き、3枚目が真ん中部分が透明なフィルムが出てきます。このフィルムが汚れていた場合、清掃します。3枚目以外は、真ん中に穴が開いているので関係ありませんw

フィルムを全部取り外して、メインのアクリル板?も清掃します。まずココが汚れている事はほとんどないと思いますが。。。。

外したフィルムは、順番を間違えないようにして下さい。
と、ここまで分解して、一番原因だと思われる部品に気がつきました(爆)
Img_20120121_205453
その前に、一応フィルムも汚れていたので撮影。

画像の透明部分と白い部分の境目の真ん中辺りが汚れているのがわかりますでしょうか?

もちろんただの汚れなので、適当に傷つけないように拭けば落ちます。

そもそもこんな所にある部品に、何もしてないのに傷がつく訳ありませんからね(爆)

では、本題に戻ります。
Img_20120121_205827 本命なのはこっちだったかもw

ファンがついた基盤のユニットのついた裏カバーを外した後の更に中にある液晶の裏カバー

ココに、等間隔で小さな点のある、透明なプラ板がついています。

多分原因はココかと。かなり汚れていました。

このカバーを表裏両側から拭く為には、結局先の手順で、黒い枠を外す必要があるのですが、もっと簡単でワイルドな方法(核爆)を思いつきました。
Img_20120121_210013
取ったった

何か重要な部品な気がしないでもないですが、特に液晶に直接接続されている訳ではないし(両面テープで貼ってあるだけ)液晶バックライト側のアクリル板の傷防止くらいしか役目がなさそうだったので、思い切って取ってみました(核爆)

コレを取るだけなら、ファンのついた基盤のユニットの裏カバーを外した時点で取り外し可能です。液晶そのものを分解しなくて良いので、液晶を壊す心配がありません。

多分コレで曇りはなくなると思うのですが、実機で確認していない為、あくまで予想と言う事に。後日実機で同様の検証をして、上手く行けばもう一度分解手順を細かく写真付きで別ページを作ります。早ければ今度の水曜か、木曜の夜くらいにする予定です。

とりあえずつんらぐさんが、部品取りの俺の空を買う前になんとかしてみたいと思います(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2012/01/20

BRAVE HEARTS 雑談

こんばんは、仙崎大輔です(◎´∀`)ノ ウソです、izumiです(核爆)

昨晩も見てましたよ~、ドヤコーラ生放送(核爆)
うへの店長の生放送、全台赤7引くまで回す放送2012。ついに昨日は宿敵「新・鬼武者」をクリアして、ラストの「バイオハザード」へ。

開始早々からREGを引く空気の読みっぷりが凄いw(核爆)
昨日はつんらぐさんもご覧になってたようでw自分が知る限りは、いつもあんな感じの放送です(核爆)

きっと放送してない時でも、あんな感じで打ってるんだろうか、とwそれよりもリスナーさん達の暴れっぷりが酷いw
Img_20120119_194908 うへの店長の放送後、M氏の生放送も始まったので、少し寝るのが遅くなりそうな気もしましたが、日課なのでw

元々高画質なM氏の配信ですが、うへの店長のを見た後だとネ申画質(核爆)
M氏の放送に人が集まりにくいのは、機種の問題よりも、時間帯の問題の気がするのですがw

画像は昨日少しだけ回したエウレカ。第3停止した後の、違和感がたまりませんね~w
まあこれは前のGで、既に怪しかったんですが(爆)つまり確定後
Img_20120119_195306
現在エウレカは、左側のレントンが、BLOOD+になっているので、必然的に右側のアネモネを回しています。

すっかり忘れていて、BIGが始まった瞬間に自分で少し驚いたのは内緒だw

台枠左側の台は、デヱタカウンタに対応しますが、右側の台はパトランプが作動するのを忘れてましたw

無駄に眩しい上に、ウルサイです(爆)BIG中はずっと光って回ってますからw
Img_20120120_204152 そして今日もBLOOD+。

このルーレットの枠?は始めてみました。

今日は開始2GでBIGを引いたにもかかわらず、翼手5体に敗北(爆)

あ、とか言ってたらうへの店長の生放送始まってたw

では生放送を見ながら続きを。

最近中押し、逆押しでリール制御も結構楽しめるようになり、通常時もそれなりに退屈しないで打てるようになり、結構打ち込んでます。ART中の楽しさは言わずもがなw
Img_20120120_210210
最近はコレ、逆押し

ART中の次回予告からの逆押し上段青7!

逆押し上段青7は、青7BIGor昇格チェリーの超悶絶出目です。

しかしBLOOD+の次回予告は良すぎw入り方の絶妙な間や、音楽が最高です。しかも信頼度激高w

書いてる途中で、うへの店長がイチイチ笑わせてくれるので(核爆)なかなか進みませんwなぜこんなにいつもテンション高いのでしょうかwやっぱドヤコーラ飲まないと駄目ですね(爆)
Img_20120120_210224ナンクルナイサ

アニメBLOOD+を見終わった感想として、「結局ハジが全部美味しいトコ持ってったじゃんw」が素直な感想(爆)

時々彼女に、ハジ風に返事してみたりするのですが、めっちゃ怒られます(爆)結構声が似てるのが腹立つらしいです(核爆)

そんな彼女は、本人自覚してませんが、超アニメ声です(爆)
さて、書き終わったので、ゆっくり生放送を見ることにしますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2012/01/19

雑談・ネバー・ダイ

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は起きたら昼過ぎてましたw

少し話題が遅くなりましたが、先日から「偽物語」見始めました。

Fs_4 ファイヤーシスターズはまだ出番が少ないのでイマイチツカミ所がないのですが、まああんまり好みではないなぁ、とw

独特の世界観や魅せ方は健在な感じがしますが、今回は露骨に他のアニメの実名を出してパロッたりしてますね(爆)

まあ見てる方は面白いのですが、良いのでしょうかね~w
Nade_5    
今回は撫子が良いですね~(爆)

ガハラさんは、まだほとんど出てないので微妙ですが、どちらかと言えばショートカットよりロングの方が良かったような。

しかし今回は露骨と言えば、もう一つ。

とにかくなんだかエロい(核爆)気がするのは気のせいではないハズw
撫子もなんかアザトイというかw

前作でもガハラさんのフルヌードとかありましたが、見せ方やアングルが今回は狙ってるとしか思えませんよね~。言葉遊びとエロがほとんどで、全然ストーリーが進んでないんですが(爆)
Mayo2_4 真宵は今回も同じポジションと言う感じで安心w

微妙に顔つきが変わった感じもしますが、相変わらずのトークは健在で、見た目と毒舌のギャップが良いですw

あ、駿河は面白いですが、やはりイマイチ好みではないのは変わらず(爆)加速装置は笑いましたがw
Myo1_4    
まだ本編未登場(回想?には出ましたが)の委員長は、まず眼鏡がなくなった事が一番残念な所(核爆)

コレにより自分的には駿河より興味がない存在に(爆)駿河はトークが面白いので好きですがw

やはり今回も真宵推しと言うことで(超爆)いや、あくまで推しメンですよ、推しメンw
Img_20120119_141951 最後に今日のBLOOD+。

クマいっぱい

さて、今日は早めに夕食も済ませたので、早めに風呂でも入って、夜はゆっくりしたいと思います。

昼のサスペンスとか見ながら書き始めたので、かれこれ3時間くらい経ってますがw

しかしBLOOD+のリール逆回転は何度見ても違和感ありまくりと言うかwにゅる~んって感じで逆回転してから、普通に回り始めますからね。

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2012/01/18

真・雑談

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

毎日寒い日が続きますが、今日は一段と寒いです。
Img_20120118_143243 今日はBLOOD+を少し打ち込んでみようか、と。

ボーナスの重さや、通常時がイマイチ退屈な感じなので、家スロには正直向かないと思っていたのですが、打ち込む程に味が出てきたと言うかw

一撃を狙うなら設定5の方が面白そうですが、ART突入率を考えると設定6の方がストレス無く楽しめるか、と。

マイスロ機ならもっと楽しめたのになぁw
今日はタイミングが悪いと言うか、なかなか高確率からのボーナスがなく、ARTの継続はあるものの、厳しい展開に。
Img_20120118_145838
初ボーナスは残念な生入りREGから(爆)

適当に押したら揃ってしまったので、低確か高確かの判別も出来ませんでした(核爆)

んが、まあ小夜に出会えたのでヨシw

今日も3択の正解率はかなりよかったのですが、肝心の3択ベルが全然引けず、決戦までに平均1~2回くらいしか出ませんでした(爆)

お、とか言ってたらうへの店長生放送が始まったw相変わらずテンションたけーwww
Img_20120118_150748 結構順調に上乗せ。

扉から先鳴り(先鳴りした時、上乗せに成功した場合100G以上確定?)
で3択ベル成功でカール→負けだったので継続は確定してたのですが、結局100Gしか乗らないw

軽快に走り続ける小夜ですが、いつからART中はキャラが走るのが主流になったんでしょうね~?

少し調べてみます。。。。。

初のART機はアリクラの「怪胴王」ですか。当時は結構打った覚えがw

う~ん、簡単に調べた感じだと、2008年発売のサミー「ハードボイルド~グリフォンの幻影~」でしょうか。RT機で走ってるのは何機種かあるようですが(伝説の巫女等)ART機だと多分初めてではないか、と思っていたらその半年前に発売された(2008年5月)タイヨーエレックの「熱血硬派くにおくん」がどうやら初のようです(核爆)伝説の巫女(RT)もですが、エレックは走るの好きですね~w真・女神転生も走ってるし(爆)
Img_20120118_152500
BLOOD+はブラッドチャンス中にボーナス引いても状態はそのままなんですよね。秘宝伝なんかは問答無用でARTなのに。

まあボーナス中にART抽選に当選すれば良いだけですがw

でもそういう時に限ってARTに当たってないんですよね(爆)

今回もいつもなら楽勝のディーヴァに負けるしw

そして再びブラッドチャンスへ。そして当たり前のようにチェリーw
Img_20120118_165702 これは前のGにスイカを引いた次のG。

赤7BIGorスイカこぼしだったか、と。
エウレカ程解析を見てないのでリール制御が完璧に把握出来ていません(爆)

まあこの時点で激アツに変わりはないんですがw

しかしこの画面両脇の刀?はもう少しなんとかならなかったんですかね~(爆)もっとカッコイイ魅せ方があったと思うんですがねw
Img_20120118_172445
久しぶりに全ナビ出たwしかもブラッドチャンス中(爆)

結構回してるんですが、未だフリーズは引けず。。。1G連じゃない普通のフリーズで良いんですがね~。

そうこう言ってるうちにうへの店長の生放送が終わってしまった(爆)

今日はうへの店長がテレビを見たいと言う理由の為に2枠しかなかったですが(核爆)

てか2枠見てるのにまだブログ書き終わってないとはw1時間以上経ってる訳で(爆)
Img_20120118_190950 基本他の事しながら書いてる事も多いので、1時間くらいかかる事もザラと言うかw

BLOOD+にも豹柄?トラ柄?はあるんです(爆)

ただ信頼度が物凄く低いですがw

上はトラ柄、下は赤色で、出目はスイカ濃厚(外れたらボーナス確定)なのに、普通にスイカが揃って何もなしでした(核爆)

これのリプレイでも外した事ありますしね。
Img_20120118_201758
これは問答無用の激アツ出目。

コープスコーズでスイカは上乗せ確定です。
ちなみにART中に1回で乗せた最高は100Gまでで、300とか1000とかは1回も乗せた事ないんですよね。

ドーンと乗せてみたいものです。

結局順調に出玉を伸ばしたものの、途中で700Gハマリを喰らってマイナス域に転落(核爆)

天井を意識しだすと当たるのは何ででしょうね~w
Img_20120118_213928 今日の結果。

ボーナス合成は約1/240と設定5、6辺りで落ち着いてます。

最後で一気に盛り返してますが、途中のハマリがなければかなり良い感じのグラフになったと思います。

マイナス域にもそれ程深くは入らず、さすがの設定6ですね。

明日気が向いたら5に打ち変えてみますw
今日は夜更かししようかと思ったのですが、あまりに寒いので早めに寝ようかなぁ(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2012/01/17

雑談~その3~

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

前回の日記は、本当に本人ですらどうでも良い事に、コメントをいただきありがとうございましたw特に何がどうと言う事はないので皆さん気になさらないで下さい(爆)

いや~、今日はずっとうへの店長生放送を見てるんですがw
昨日も何枠か見てたんですが、ブログのTOP画像用の全台赤7揃いを撮影する為に生放送で回しています。

何の台を打つかは、リスナーの投票で決まるので、とりあえず「27」に一票入れときました(爆)
昨日の放送は、生放送なのに、枠の半分以上を使って台を入れ替えたり(爆)色々と斬新過ぎw

M氏は昨日は放送されなかったようですが、一昨日の秘宝は絶好調でしたね~wART+300から怒涛のボーナス連で、完全に波に乗った秘宝でしたw最近見るのが日課になってますから。
Img_20120117_203255 生放送を見ていると、いつの間にか時間が経ってしまうので(爆)今日はうちの画像はコレだけw

1枚役からのディーヴァ登場。

BLOOD+の一枚役は「スイカ・ブランク絵柄・青7」です。画像では上段に揃っていますね。

いつも中押しです。BLOOD+は中押しが一番ですかね~w

そうそう、楽天ブログが色々機能が削除されたようで、ブックマークやら消えて面倒な方もおられるようですが、プロフィール機能が新しくなったみたいで、ツイッターなんかと連動するようになってるんですね。

ココログにはそんなのなさそうだったので、見た目だけ楽天プロフ風(爆)にしてみましたwツイッターボタンがありますが、押してもフォローされませんのであしからず(核爆)

画像を加工するのが面倒だったので、楽天に登録して本物のプロフ画像を取り込みましたwなんて無駄な事をしてるんだろうと思いつつ、チマチマ作業してました(爆)

さて、今日も自分が起きてる間にはM氏の放送はなさそうなので(多分うへの店長の放送を見てるw)もう少しうへの店長の生放送を見て寝ることにします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2012/01/15

続・雑談

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は「バイオハザード3」見ながら更新wミラ・ジョヴォヴィッチ良いですね~(爆)
Img_20120115_205640今日も大したネタはないので、雑談でもw

今日は少しだけBLOOD+を回しました。

唯一の魅せ場「血戦シフ

結構熱い演出だと思うんですが、結構外すんですよね(爆)

まあ今回は当たりましたがw

さて、全然関係ない話な上に、ホントどうでも良い話なんですが、M氏のニコ生なんかで、たまに自分の名前が出る事があるんですが、皆勘違いしているのか、名前のイントネーションが違うんですよね(爆)

いや、ホントどうでも良いんですが、たまたま気になったものでw
Izumi1_2
たぶんね、結構な人がこっちの「izumi」だと思ってるんですよね(爆)

泉こなた」のような感じで、苗字っぽい感じで呼ばれる事が多いんですよね。

何年かに一度はこの話題をするんですが(爆)自分の本来のH.Nは「高岡いずみ」なんですよ。

平仮名で書くと、なんか女の子っぽいので、あんまり勘違いされると困るので(爆)アルファベットで「izumi」にしてます。

Izumi2 つまりこっちw

沢渡いずみ」のように、名前の方のイントネーションが正しいと言うかw

まあホントに本人以外はどうでも良い話なんですがね~(核爆)

とか書いてるうちにバイオ3終わったw

そういえば、パチスロの「バイオハザード」も結構欲しかったのになぁ、とか(爆)
ホールではあんまり打たなかったので、機会があればじっくり打ち込んでみたかったんですけどね~。

今のトコ導入予定はありません(爆)

では今日はこの辺で。

*M氏のコメントにより追記。

Img_20120115_235831 こんな感じのお守り型のストラップ(ストラップと言うより根付?)

中に左側の紙が入ってます。メンバーは10人のみの全10種類のようです。

| | コメント (7)

2012/01/14

雑談

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日からリンかけのマイスロを進めようかと少し打ち込んでいます。さっきまでいい感じに出てたんですが、ちょっと睡魔に襲われウトウトしてたら痛恨の押し順ミス(爆)アポロンに殴り倒されたので、ブログ更新でもw
Img_20120114_194313 昨晩もM氏の生放送を見てたのですが、開始早々からまさかの腹痛(M氏がw)

徐々に回せるような状況ではなくなり(爆)逆に面白かったかもw

普段はあんまりコメしないんですが(爆)たまたまうちのブログから見に来てくださった方がおられたので、少しコメしてみたりw

H.Nが同じであれば、うちのブログに何回かコメいただいてるトムさんでしょうか?大抵23時半~0時過ぎくらいまでは見てるんですが、基本見てるだけなもんでw
Xperiaから見てる時は益々面倒でコメしませんし(爆)
Img_20120114_195236
コレ、一応プレミアらしいです(核爆)

中リールの一番下だけバックライトが切れてます(爆)交換が面倒なんでそのままですw

そうそう、ようやくBLOOD-Cを見終わりました。

ん~、思ったよりは面白かったですが、最後ちょっと後味悪かったですね~。

小夜は、歴代の小夜の中では一番好みなんですがね~(爆)やはり眼鏡でしょ!眼鏡マンセー!!(核爆)
Img_20120114_201300 最近は寒いので、なんかストーブの前でゴロ寝しながらペチペチ回すのがデフォと言うか(爆)

そういえば先日、コンビニで缶コーヒーを買おうと思ったら、ワンダの新製品にAKBのお守り型のストラップが付いてくるのがあったので、迷わずそれにしました(核爆)

もちろん柏木由紀をチョイスしましたよw
彼女と一緒に出かけてる時だったので、冷ややかな視線が痛かったですが(爆)

いや、今日はホントただ雑談したかっただけなんですよね(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2012/01/12

平和な一日

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は朝からマッタリ。昨夜はが降っていたので、朝起きると一面銀世界かと心配したのですが、既に道路の雪は融けてなくなっていました。

Img_20120112_122508 今日はノンビリエウレカ。

CM中ラスト1Gで引いた強チェリーの次の最終G。

ラスト5G間の演出発展はボーナス確定です。
何気に初めて自分で出したかもw

昨日は昼から部屋の片付け。部屋の中の実機が増えてきたので、押入れに整理して入れなおしました。

押入れに綺麗に6台収納して、台枠横にエレック2台を二段積み
Img_20120111_153031
以前作った卓上型北斗のガラがあったので、なんとなく延長用の台を作ってみましたが、やっぱり斜めを向いてるのが気に入らなくて延長加工は断念w

片付けついでに、リンかけを元に戻しておきましたw

押入れはまだ1台分余裕があるので(爆)あと1台くらいは入れ替えしたいトコです。

既にあちらこちらでスタートダッシュをされてる方が多いですからね~w

まあ早くても来月でしょうねwエウレカで満足してるので、予算が合わない限りは導入はしない予定です。
Img_20120112_125028_2 久しぶりにエア充炸裂(爆)

マイスロは全く進まないんですが、空回しやCMストック溜めは一切なしなんで、100%まではまだまだかかりそうです。

蒼天の拳も達成前に手放したのですが、人気がないのか底値も底値で販売している所も多いので、いずれ買いなおして続きをしてみたいかなぁ、と。

個人的には結構好きだったんですけどね。せっかくなんで、リンかけのマイスロでも進めてみようかなぁ(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2012/01/09

Live broadcast

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

最近連続で更新してたので、少し休憩してました(爆)

Img_20120109_194058 寒くなってくると、結露しやすくなるので、部屋は十分に温めてから通電するようにしているのですが、一応最近起動してなかったので、動作確認

ココ最近は寒いので、座椅子でBLOOD+を打ってばかりでw

チビチビエウレカも回しているのですが、マイスロが全く進まない上に、大した魅せ場もなく(爆)

結構ポコポコ当たりは引けるし、ART
も連したりするのですが、コレと言って見所がないんですよね~。もう少しブログ向きなヒキを発揮したい所(爆)
Img_20120109_202545
結局淡々と終了w

そういえばARTのカウントをしない状態のままだった(爆)

せっかくなんで、FT245を新しく買って、綺麗に作り直そうかなぁ。。。

台枠の方のデータカウンターも、もう少し高性能で見た目が綺麗な物に換えたい所。

でもきっとその予算で安い実機を買ってしまうのは貧乏性なんでしょうねw

最近M氏のニコ生を毎晩見てるので、ちょっと寝不足なんですよね(爆)まあ見れる時間が限られるので、1枠くらいしか見れない事が多いんですがw

うへの店長が久しぶりに生放送をすると言う事だったので、初めてうへの店長の生放送をみてみる事に。んが、残念な事に時間があわなかったので、タイムシフト予約で後から見ました。
Ws000006うへの店長陽気杉ワロタ

てかコメント酷すぎワロタwww

ブログのキャラそのまんまで家スロ云々関係ない件w

M氏の生放送は画質がかなり良く、最近はトークも少し慣れてきた感じで、雑談や配信中の実機の演出等が楽しめる「家スロ実機配信の生放送」って感じで、うへの店長の生放送は「節々に家スロを回している映像が映るバラエティ番組」(爆)と言った感じでしょうかw
しかしながら、お二方ともやはり自分が知っている方の放送と言うのは、ただの実機配信とは違った面白さがありますね~。

最近は寝る直前にM氏の放送を見ることが多いので、寝ながら見れるようXperiaで見る事が多くなってきました。

ちなみにうちのXperiaのスクリーンショットは、アプリを使っているのではなく、画像のようにandroid-sdkを使って直接PCで取り込んでます。てか話題にXperiaが出たの久しぶりw

最近は、台枠の工作も落ち着いて来たので、そろそろ何か新しい事でも考えてみようかなぁw生放送とかは無理ですが(爆)

そう言えばエウレカAOが始まるまでに、うちのブログのアニメーションのページをいい加減手をつけないと(核爆)話が長いので、手をつけるのを後回しにしてたのですが、流石に1年以上放置ですからね~(爆)そろそろ何とかしないとw

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2012/01/05

Confrontation

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨晩から新年会で酔っ払いの彼女が泊まりに来てたので、今日は家でゴロゴロ二人で過ごしてました。

BLOOD+を打ちたいと言うので打たせてたのですが、ARTを自力で4連続継続させてドヤ顔されたので、バトンタッチ。

即座に引いたBIGからART継続910G(うち自力継続は最初の1回のみ)獲得枚数約1800枚でドヤ顔仕返しました(爆)

んが、こちらがBLOOD+を打っている間に打っていたエウレカで、まだ未達成のミッションを立て続けに2つも出された(マイスロ未登録)挙句、高確っぽい所からのREGで〇〇〇×〇とか出されて爆連が始まる事に(核爆)

こちらも負けじと追撃しましたが、自力7連続継続(全て翼手2体)で1200枚で終了。向こうはCM21連で2000枚オーバーでした(連荘の割に少ないw)どちらが勝ったかで揉めましたが(核爆)結局昼過ぎから夕方まで延々と二人で回してましたw

Img_20120105_152447 初めてディーヴァと遭遇。

今日はディーヴァに勝利しまくりでした。BIG中の三択は8割以上正解のエスパーが炸裂(爆)

昨日から雪が結構降っていたので、こういう日はやはり家スロに限りますねw

どうせならエウレカ対決した方が良かったような(爆)

今年はもう一台くらい程度の良いエウレカが欲しいですね~w
液晶の劣化等は、他の機種から流用すれば解決しますが、コンパクドライブは変わりがないので、予備が欲しい所ですね。
Img_20120105_182046
夕方に彼女を送って行った後、続きを少し回してました。

中押しからの良い出目。

リール制御はそこまで秀逸と言う程ではありませんが、中押しするとそれなりに楽しめます。

そういえば続編?になる「BLOOD-C」は途中までしか見てないなぁ。。。

主人公の名前と、刀を使って敵と闘うって所以外はなんか世界観や設定なんかも全く違うので、微妙な感じ(爆)
キャラクターデザインがCLAMPなので、スタイリッシュな感じにはなったと思いますが。
Img_20120105_182401 今日は本当に三択が絶好調w当たり前のように正解します。

高確率中のBIGなら、ゲージMAXで100%ART当選ですからね~。

一撃の破壊力や瞬発力は申し分ないのですが、もう少しボーナスが軽めだと家スロとしてもかなり楽しめたのに、そこが少し残念ですね。

自力要素が多いので、その辺はかなり楽しめると思います。今日みたいにエスパーな時は、本当に楽しいですね。

ちなみに彼女が出した未達成ミッション
[No.71] 電光掲示板「はずれorリプレイor・・・」 [S]
[No.90] コンパク・ドライヴ「A」 [SS]

コンパクAはずっと出したかったのに、あっさり出されて少し凹みました(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2012/01/03

Trial of luck

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

そろそろお正月気分も終わりの方も多いのではないでしょうか?大抵の方は明日から普段通りの生活に戻られる事と思います。自分は全然正月って感じがしませんでしたが(爆)
Img_20120103_201318 今日も地味にスクールウォーズ。

う~ん、面白いんだけどなぁ~。。。何かが間違っているんだよなぁ~(核爆)

無駄に実写を使いまくってる所や、音楽とかも結構拘ってるんですよね~。

コレでマイスロ機だったら完璧だったのに(核爆)

さて、今年に入ってからまだエウレカを打ってなかったので(爆)新年の運試しも兼ねて回してみました。
初当たりはREG。

〇×××〇とイマイチ絵的に面白くなかったので、画像はナシwCMには当選していたようで、ほどなく発動。

一発目のCM中に再びREG。ココは上乗せしたい所。

















Img_20120103_205957 どうですか!!

なかなか幸先の良いスタートを切れそうな感じですw

折角なんで獲得枚数も年にちなんで2012枚とか狙ってみるか~!?

あ、ちなみに年末の更新の画像の拘りポイントは、クレジット表示とWIN表示のセグにそれぞれ「20」「12」と2012と表示させてるトコでした。え?どうでもいい?(核爆)

わざわざ2012にする為に、クレジットは8枚を表示させた状態でベルを12枚で取るという地味な作業を延々してたのですが(爆)

しかもWIN表示は時間が経つと消えるので、成功したらすぐに電源を落として、もう一台も仕込んですぐに電源を切って、カメラを構えて電源を入れて。。。。という無駄な努力を大晦日にしていたわけですよ(核爆)
Img_20120103_210836 2012年初BIGは赤7BIGでした!!

これも幸先良い感じですね~w

結局CM13連、1300枚くらいで終了しましたが(爆)

さて、年も明けたので、今年も何台かは導入したい所ですが、金額関係なしに、純粋に欲しい機種を考えて見ました。

今年は何台導入されるのでしょうかwまあ年々減ってますから、今年は5台くらい?

2012年欲しい実機リスト

サクラ大戦3 
ツインエンジェル3(ファントムパネル)
ツインエンジェル2(初期パネル)
ボトムズ
エヴァ真実(二号機)
ゴルゴ13あの男に連絡だ
マジハロ3

去年のとラインナップが大幅に変わりました(核爆)最近無性にツインエンジェルが欲しいんですよね~。誰の影響でしょうかね~wwwあ、ちなみに自分は遥派ですので、誰とも被らないのかな?

サクラは変わらず、やはりエウレカの正統後継機ですからね。今年こそ導入なるか?
ツイン3がファントムなのは、単に紫っぽいからです(核爆)

ゴルゴ13は、前々から欲しいとは思ってるんですが、結構玉が少ない上に、微妙な値段なのでずっと見送ってますw
まあ全然違う実機が導入されるのがオチでしょうが(爆)春くらいまでには、何か入れ替えしたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2012/01/02

Effective use

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

まだ1月も2日しか経ってませんが、ブログは平常運行です(核爆)

導入から一週間も経たないうちに、1軍から早くも降板させられたリンかけ(爆)まあたまには打つと思いますが、もっとこう有効的な利用方法はないものか、と。

\  __  /
_ (m) _  ピコーン
   |ミ|
/ `´  \
  ( ゚∀゚)
 ノヽノ |
  < <




















Img_20120102_214447 BIG BONUS!!(核爆)

久しぶりに「スクールウォーズ」に載せ換えしてみました。

でも男くさい事に変わりはないわけで(核爆)

枠ランプがコネクタの形状が違う為、点灯しません。マイスロ機は、余分に基盤が一枚ついていると思うのですが、そこから枠ランプへの配線が出ている為、ポン付けは不可のようです。
BLOOD+に載せ換えなら枠ランプもOKです。
Img_20120102_214536
初BIGでいきなりキーン!!

上段揃いなのが少し残念ですが。
(中段>斜め>上、下段)

以前にも説明したような気がしますが、この台がパチスロで初めて擬似連演出(サミー系だと、枠ランプと効果音で4段階まで上がっていくアレ)を搭載した機種であり、ARTは継続率+ストック+上乗せと、最近のART機を先取りしたようなスペックでした。

ARTの流れ的には新鬼に近い感じ。上乗せは即乗せ(だけのハズ)ですが、全ての小役で上乗せ抽選し、結構乗り易いのですがだいたいが5Gや10G(MAX100G)と、大きく乗らないのが残念な所。
Img_20120102_220051 そしてこの誰得感満載の演出の数々(核爆)

やはりリンかけより面白いのが残念な所(超爆)

本当にシステムは良く出来てるのに、なぜタイアップにスクールウォーズを選んだのかが一番の謎w

まあ面白いのでしばらくこのままにしておきます(爆)

明日で三が日も終わり、4日から仕事と言う方も多いのではないでしょうか。

明日は家でゆっくりと、新年の運試しに家スロをしましょう(核爆)
Img_20120102_221348
ART終了したら写真撮ってブログUPしようと思ったんですが、全然終わりません(爆)まだストック有りが確定してますw

しかも結構チョコチョコ乗せてるので、なかなか1回のループが終わりません。

いや~、ホントあと一歩何か間違えたら名機だと思うんですがね~(核爆)

とりあえず続きを打っておきたいと思いますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2012/01/01

リアルタイム

あけましておめでとうございます、izumiです(◎´∀`)ノ

今年は去年の年末から連続更新が続いていますwまあ今日はご挨拶だけの簡易更新でw
最近はTOP画像を新規で作るのが面倒で(爆)マイナーチェンジばかりですが。

あ、ちなみに今年は年男なんですよ!なんか良い事あるといいなぁ。。。。たまたま立ち寄ったリサイクルショップにサクラ3が10kくらいで売ってるとか(核爆)

今日は昼過ぎに、予定通り彼女と初詣に行って来ました。幸いにも天候の良い時間帯だったようで、帰ってから雨が降り始めました。

元旦に初詣に行くのなんて何年ぶりか忘れるくらいなのですが、さすが元旦。既に結構な行列が出来ていました。
Img_20120101_135223 待つ事15分くらいで、ようやく先頭に。

それほど大きな所ではないのですが、地元では数少ない初詣スポットなので、結構な込み具合でした。

その後はリアル巫女さんを堪能しおみくじを二人で引きました。

バリットくんのトコで、おみくじの結果を初更新で見せるとの事だったので、スマフォを持って行って撮影。
結果は「小吉」何から何まで入ってるのかはわかりませんでしたが、それを見た彼女がドヤ顔で「吉」のおみくじを見せてきたので、そのままスマフォで「おみくじ 順番」とグーグル先生に入力して渡してあげました(核爆)

そのまま帰りにショッピングセンター(と言うほどでもないw)で初売りや福袋等を見て回って、おやつのミスドを買って帰宅。自分は家スロBLOOD+、彼女はニコ動なんかを見て各々勝手に過ごしました(核爆)

正月っぽい食べ物は食べていませんが(お昼はなぜか蕎麦だったw)久しぶりに正月っぽい雰囲気を味わえた気がします。

それでは今年も「EUREKA Easeful Entertainment+」を宜しくお願いいたします。

短いですが、今日はこの辺で。

| | コメント (6)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »