« いとも簡単に | トップページ | Appearance is changed. »

2012/01/26

Please cooperate

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

先日、こちら舞鶴ではかなりの積雪に見舞われ、交通が完全にマヒ状態になっていました。聞いた話によると、朝6時前に出勤した人が昼の2時にようやく職場に辿り着いたとかw

歩いて15分レベルの距離が、車で2時間以上かかったりと、道路は大混雑でした。ちなみに自分はその日、5時間くらい雪掻きしてました(核爆)

まあ夕方にはある程度車も流れるようになって、とりあえず落ち着いた感じに見えたのですが、次の日もかなり寒く、残った雪がカチンカチンに凍っています。

昨日の朝の事。玄関を開けて外を見ると、凍っている為一面がキラキラ輝いています。階段が滑るんじゃないかと足を置いた途端、漫画みたいに足が天を仰ぎました(核爆)

バリットくんしかわからないと思うんですが、うちは車庫の上に家があって、玄関までは石の階段を上るんですよ、そのせいで実機を持ってきた運送屋泣かせなんですが(爆)

12~13段くらいある石段の一番上でオーバーヘッドキックをするかの如くひっくり返った訳で、そのまま7.8段辺りに背中から落下。腰と右肘を強打し、下まで転げ落ちました(核爆)

幸いと言うか、凍っていたので石が剥き出しではなかったのと、階段の下は雪が結構残っていたので、外傷はほとんどなかったのですが、腰をかばう為に咄嗟に出した右肘が今も結構痛いです(爆)腰はその時だけ痛かっただけで、すぐに痛みは治まりましたがw

滑ってから落下するまでの間、スローモーションのような感じで妙に考える時間があったりw
「あ、もしかしたら死ぬかも」って感じで、今こうやって笑い話に出来てホント良かったですw

皆様も凍結には十分ご注意下さい(爆)

さて、今日はうへの店長パチスロ27ジャックポット(中段7揃い)を引くらしいので(爆)生放送を見ながら更新しましょうw

ちなみにうへの店長のブログのTOP画像が変わったので、うちのブログのリンクバナーも変更しました。毎度なんですが、実はうちのリンクバナーは若干横長なんで、そのままでは使えないので、いつも切った貼った拡大縮小して横長に作り直してます(爆)
Khi さて、先日からコツコツとこんな物を作っております。

つんらぐさんの先日の「新鬼に蒼天のドーナツ移植しようとしたら使えなかったでゴザル」の巻(爆)のように、ドーナツビジョンの互換性や、その他サミー、ロデオ系のコイン不要機等の使いまわし(一台ずつつけてる方は必要ないですが、自分とかは使い回しが多いのでw)等、ある程度の情報を一覧にまとめてみようか、と。
まだ途中なんで、埋まってない部分や、間違っている(爆)トコとかもあると思います。とくにサミーの4号機ドーナツとかの情報は間違ってる可能性が高いw

そこで、ブログをご覧になっている方で、一覧の実機を所有しておられる方で、お暇な方(核爆)是非一覧表を完成させるのにご協力いただければ、と。

「kyoutaiitiran.xls」をダウンロード

使っているのが古いエクセルなので、ファイルがxlsなのはご愛嬌(爆)

一覧の実機は、ロデオ、サミー系のドーナツ筐体、サミーの格闘美神ウーロンから採用された12インチワイド液晶筐体(便宜上ウーロン筐体(仮)とします)のみで、それ以外の実機は含まれません。あくまで二系統の互換性のある機種のみを対象としてます。

サミー系は、4号機から不要器や台キーがそのまま使える物もたくさんあるんですが、キリがないので(爆)エウレカと、マイスロに関連する実機のみです。

ウーロン筐体(仮)等は、正式名称がわからないので、あくまで(仮)ですw

特に必要なのは、ドーナツ機種の互換性でしょうか。

ドアを開けて

リール窓の上中央辺りに、小型のインバーター基盤があるタイプ→Aタイプ(スパイダー等)
リール窓左側(ドア竿側)に、縦長のインバーター基盤があるタイプ→
Bタイプ(北斗将等)
液晶と基盤を繋ぐケーブルがフィルムタイプ→
Cタイプ(蒼天等)

自分が確認しただけでも3タイプはあるので、もしかしたらもっとあるかも知れませんが、とりあえずABCと分けてみました。BとCはリール窓の照明がLEDタイプです。

ドアキー、設定キーは純正の番号のみです。サミーの5号機よう丸型設定キーは「006」なんですが、旧タイプにも006があるので「006-2」としています。

マイスロの有り無し、枠ランプの色は多分全部あっていると思います。枠ランプの色が複数あるのは、パネル違いが複数あると言う事です、パネル名は表記していません。

2012年1月26日現在までに発売されている機種で、抜けはないと思うのですが、機種そのものに抜けがある場合も教えていただけるとありがたいです。アリクラ、サンキョー等の台で、一部不要機がサミー系の物が使えるタイプがありますが、セレクタ廻りが同じなだけで、筐体そのものに互換性はないので、これらは割愛しています。

ご協力いただける方がおられましたが、コメ欄かメールにてご連絡戴けると嬉しいです。表が完成したら、サイドバーの別ページに新しくページを作る予定ですw

では肘も痛いので(爆)今日はこの辺で。

|

« いとも簡単に | トップページ | Appearance is changed. »

コメント

バリットくんへ

バリットくんなら、あの恐ろしさがわかって貰えるか、と(爆)
筋肉痛は、雪掻きを死ぬほどしてますが、意外と大丈夫ですw


うへの店長へ

いや、マジで宙に浮きましたからね(爆)漫画でもあれだけ綺麗にひっくり返らないだろうってくらいw

うへの店長の所は極寒の地ですからね~、こっちは中途半端に雪が降るもんで、タチが悪いです(爆)


M氏へ

M氏のトコは雪とは縁がなさそうですよね。台風とかはどうなんでしょうか?

九州に住んでた時は、台風のあまりの凄さにビックリしましたが、向こうではデフォですからね~。
自分は寒がりではないので、布団に普通の毛布で十分寝れますw


つんらぐさんへ

濡れるから長靴を履いても良いのですが、逆に結構滑ったりしてw

サミーは、サクラ3以降の機種は、全てZEROキーが純正キーなので、ボトムズは交換されてますね。
ちなみにサクラ3以降は、セレクタが7P+3Pですが、7P用の不要機は使えるのでしょうか?逆は使えるようですが。。。


モチ僧さんへ

福井県にご出張ですか。どういうルートで来られるかわかりませんが、舞鶴、豊岡以外は今のトコ大して雪の影響はありません。福井の方も大丈夫なようです。

まだ雪の予報が続いてますので、道中は気を付けて下さいね。
近くに来られる事がありましたら、是非お立ち寄り下さい^^

投稿: izumi | 2012/01/28 21時55分

体の方は大丈夫ですか?
雪も怖いですが、そのあとの凍結はもっと怖いですね。
とにかくご自愛くださいね。
私は来週福井県に出張するので気をつけないと;;;

一覧表は私にはサッパリ判らないのでスイマセン・・・。
こういった取り組みは多くの方に役に立つと思うので有意義ですね。
頑張ってください(`・ω・´)

投稿: モチ僧 | 2012/01/28 21時19分

凍結した路面は怖いですよね~。
この時期の雨や雪の翌日朝は大抵ツルツルテカテカなので通勤が怖いのなんのってw
何はともあれお大事に・・・

エクセルシート、ウチにある機種については大体合ってますね。
ウチのボトムズの台キーがZEROではなくエウレカと同タイプですが、これはたぶん販社で取り換えられてしまったのだろうと思います(爆)

投稿: つんらぐ | 2012/01/27 21時07分

オーバーヘッドキック見事に決めちゃったみたいですね!!
ってか、落ちすぎ!マジで大丈夫ですか???

私の地方では全く雪かきなんてしたことがなく、自分がやるとなった時の状況なんて想像できません・・・。

とりあえず、部屋ではファンヒーター一つ着け、寝るときは電気敷き毛布で寝ています。

投稿: M | 2012/01/27 20時39分

おお、ホントにバナーが変わってる!
というか、ほどんど見栄えは変わらないのにわざわざ作って貰ってすいません(;´▽`A

それよりも、肘大丈夫ですか!?
なんか走馬灯を見ちゃってる気がするんですけど!
くれぐれも無理はしないで下さいね。

昨日は寒すぎて、遂にマグの中のゼロコーラが完全に凍りましたw

投稿: うへの店長 | 2012/01/27 19時51分

ちょっ、大丈夫なの?
あの急な階段を滑り落ちるって:(;゙゚'ω゚'):
厚着や雪がクッションになったのかな?

まあ、こうやってブログ更新してるんだから大丈夫なのかな?
怪我してなくても後から筋肉痛やなんか出ると思うんでお大事に。

一覧表は・・・自宅のPCにはエクセル入れてないんでオープンオフィスでも落として見て見ることにします。

投稿: バリットくん | 2012/01/27 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いとも簡単に | トップページ | Appearance is changed. »