« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012/02/27

終わりと始まり

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨晩2円差でオクで競り負けて悔しい思いをしました(爆)まあだからと言って、それ以上で入札しててももっと競り合うことになったでしょうから良いんですがね。

ちなみに。。。。。ツイン3です(核爆)先日プレミアム登録しておきましたwツイン3の前にサクラ3を買えと言うツッコミはなしでw
Img_20120227_215939 今日はボトムズはお休み。

昨晩からエウレカを回してます。

入れ替えるのは面倒なのと、寒いので床置きでw

たいした展開はないものの、REGから突入したCMが思いのほか伸びる。

ストック切れそうかなぁ、って思うとボーナス引くんですよwで、またストックを繰り返して既に8連目(爆)

しかし一向にBGMが変わる気配なし。。。連荘途中で地味に会話ウィンドウプレミア(レイ)が出たりしてマイスロが一つ進みますw
Img_20120227_223554
そしてストックが恐らくないと思われるCMの最終Gでコレw

厳密には前のGでチャンス目引いてるんですがね。

これでスピアヘッド救出成功も達成。出るときはサクッと出るもんですね~。

これでもう1回CMが続くなぁ、とボーナス確定画面はREG。

ココでテンパイしたらセブンフラッシュ!!。。。。。は鳴りませんよ(核爆)



















Img_20120227_223616 こんなの出ました!(超爆)

強チャンス目を願いつつ、残念な弱スイカでした。

弱スイカでも80%以上が2ptなので、REG1G目に来たのは大きいです。

これは残りの4Gに気合が入ります。

久しぶりにエウレカでむせる瞬間(爆)

さて、果たして結果は?






















Img_20120227_223651 ココで残り4G全て不正解とか言うお約束な展開が出来なくてスイマセン(核爆)

空気読まずに4問正解ですよw

全部都合よく当選してた場合、10連以上にw

この先どれだけ連荘するかわかりませんが、あと7発以上はあるので、今日は消化しきれません(爆)

しかしマイスロもこういう時に限って新しくクリアしたミッションがあるので、泣く泣く一旦QRを発行。

後日時間のある時に、トータル5000枚ミッションを目指して頑張りたいと思います。

エウレカはやはり面白いですね~。コレも「」の成せる業でしょうかw

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2012/02/25

むせる世界に浸る

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は帰りにコンビニへ。荷物を受け取ってきました。
Img_20120225_194728 中身はコレ。

以前からちょっと欲しかった、ハイローコンバーターです。

欲しい時に限って品切れしてて、久しぶりに見てみたら入荷してたので早速注文してみました。

ハイローコンバーターの中ではダントツの安さ。性能云々は後回しで、取りあえず試してみたかったんですよね。

ご存知の方も多いと思いますが、実機の音をイヤホンやその他オーディオ機器、PC等で聴けるように出来るスグレモノ。本来はカー用品なんでしょうか?

詳しい仕組みは面倒なのでググッて下さい(爆)4ch用の方が良かったのですが、そこは値段が全然違うのでw今回は2ch用なので、上か下のどちらか左右の音のみになります。
Img_20120225_200712
配線は特に難しいところはありません。

この筐体の場合は、実機側の色が付いた配線が+、白い配線が-です。

-側をハイローコンバーターの白いラインが入った方の配線に、ラインの無い方の配線を+側に繋ぎます。

今回はスピーカーの配線をカプラーごと用意したので、実機側は何も触っていません。カプラーを抜いただけなので、実機のスピーカー出力に戻す場合は、カプラーを繋ぎ直すだけです。

配線を繋いだら、コレを繋いで、更にイヤホンを繋ぎます。イヤホンはとりあえず普段PCで使ってる100均のモノを使用(爆)

後はコンバーター側と、実機側でボリュームを調整します。今回はコンバーター側はそのままで、実機側のボリュームで調整しました。
Img_20120225_200809 サクラ大戦3以降のサミー系の筐体で、基盤側にボリュームスイッチ(小、中、大と書いてあるスイッチ)がない機種は、実機側で細かく調整出来るようになっています。

やり方は電源が入った状態で設定キーを右に、つまり設定確認画面にした状態でPUSHボタン渾身の力を込めて押します(核爆)

すると左の画像のような画面になるので、後はマイスロに使う実機の十字ボタンの左右で調整します。
自分は普段メモリがもう三つ程下に設定しています。

好みの設定にしたら、設定キーを戻せばOKです。

早速イヤホンを付けてテスト。上側のスピーカー側に配線してみましたが、少し音が軽い感じでイマイチ迫力に欠けます。下側に入れ替えたらなかなか良い感じw

直接音を取っているので、キャラの喋る台詞等が良く聞こえます。ARTにも突入しましたがやっぱりウルセー!!(核爆)でも迫力があっていい感じw

これで益々ボトムズにむせる事が出来ますが、傍から見たら余計変になった件(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2012/02/24

あげぽよ

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

2月もそろそろ終わりですね~。こちらではようやく雪も落ち着いてきましたが、重機で除雪した塊はなかなか融けないので、あちらこちらに小さな氷山を見かけますw

Img_20120224_203554 うちのカウンターはARTでリセットされないので、電源ONからのG数です。

今日はサクッとARTに突入したかと思うと、レア小役が荒ぶりまくり

かなり楽しい展開になりましたが、結果ART1000Gは達成出来ずorz

800G付近くらいまでは行くんですがね~、もう一押し足りませんでした。

マイスロも結構進んだと思うんですが、QRを回収してないので反映されていません(爆)とりあえず7000Gミッションが終わったら一区切りつけようか、と。
Img_20120224_205000
やったったw

これ超~気持ちいいんですよね~。写真に収めるのが難しかったですがw

この辺のシステムは、現行の北斗に通ずるモノがありますね~。さすが鬼乗せは伊達じゃないw

個人的には鉄拳の方が3桁乗りやすいと思うんですがね(爆)

話は変わって、最近オクに結構張り付いてるんですが、ついポチってしまいそうな衝動を抑えつつ(爆)サクラ3をどうしようか検討中。

ツイン3はもう一押しって感じで、サクラ3はどこで買っても今なら大して変わらないんですが、なんかもう少し我慢したら2万切りそうな感じですしね~。
Img_20120224_205033 まさにあげぽよの図(超爆)

確か電源入れてから30回転くらいでARTに突入したんで、実践ならドヤコーヒーを買いに言ってるレベルですねw

来月はバリットくんがこちらに出張で来られるかも、との事なので恒例のプチプチオフ開催の場合は、たまにはキッチリ家スロを打ちながらトークでも、とw

いつも普通に話だけで終わる事が多いんですよね(核爆)まあ前回はニューパルとクランキーでしたしね(爆)
Img_20120224_211136
カットインの絵柄がいつもと違う&一つ目までしか発展してない?

熱い事に変わりはなかろうと思いましたが、ボーナスでしたw

しかしこのボーナス確定画面までの間に、チェリー付きベルを取れるチャンスがあったのに、痛恨の目押しミス(爆)普通に中段にベルが揃って(揃った時点でボーナス確定)しまいました。

赤7の付いた方の青BARの上のチェリー付きベルを狙わないと揃わないんですよね~。ミッションランクSだったので千載一遇のチャンスを逃した感じです。

しかしそろそろ、そろそろパーフェクトフリーズを引いてもネタ的にはイイ頃じゃなイカ?(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2012/02/23

一週間遅れの

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ
Img_20120223_211203 イカちゃんカワユスw

つんらぐさんに影響されて(爆)イカ娘くじを引いてみましたw

普通の服のイカちゃんが良かったのですが。。。まあ良しw

あ、つんらぐさん。C賞なら送りますよ~wラストワン賞を狙うには、まだちょっと量が多いので、また後日上手い具合に減ってたらチャレンジしてみたいと思います(爆)

さて、昨日は一週間遅れのバレンタインデーと言う事で、彼女がお泊りで遊びに来ていました。
Img_20120221_230143
ボトムズは恐らく打ちそうにないので、BLOOD+とどっちにしようか迷ったのですが、ベルばらに入れ替え。

セレクターを8P仕様にしていたのを、純正7Pに戻して完全復活。

不要機を使っているので、特に必要ないのですが、見た目が気になるので7Pセレクターはリンかけのを(爆)

リンかけはなんだかこのまま部品取りにされて、日の目を見ないような気もしないでもないですw
Img_20120221_211619 テストがてら、ドアを開けてボリューム調整してたら、なんだかやたらリプレイが揃うなぁ、と思っていたら当たってました(爆)

ボトムズでも同じ事してたら、知らない間にATモードに入っていたりw一応ドアが開いていても、ベルナビの音声だけは入るようです。

で、そのBIG終了後の画面。はじめてみたんですが、枠の色とかレインボーだし、これは高設定しか出ないとか?まあどうでも良いのですが(核爆)
Img_20120221_224018
気を良くしてボトムズ回したらコレですよorz

どうせなら天井まで行ってくれた方が良かったです。

で、話は戻って昨日の出来事。

晩御飯も食べて、風呂も入って落ち着いたので、部屋でゴロゴロタイム。

試しにボトムズ打ってみろ、と言ったら「とりあえず1回当たるまで回してやる」とw
「当たり重いよ」と言ったかどうかの1回転目に左リール「リプ・ベル・リプ」からのハズレ目でバトリングゲージ点灯、チェリーのこぼし?

。。。。。。BIG当たってました(核爆)実践3分で終了w
Img_20120222_205514 その後は自分が打ってたのですが、しばらくパッとしない展開。

しかし魅せ場も。

次回予告の台詞が、よく聞いてたらなんだかいつもと違う?と思ってたらこんなのでました。

60億年目のアダムとイブ」を実機にあわせてノリノリで歌いながらARTを消化してたら、後ろでPC(ネトゲ)しながら、「楽しそうやね」と半ば呆れたような視線(爆)
せっかく久しぶりに会って、遊びに来てるのに各々違う事を楽しむのがデフォ(核爆)
Img_20120222_211417
ATモードとか、自力感があって良いですね~。

設定不問で己の引きのみで一撃がある機種は好きですw

しかしボトムズはとにかく効果音がイチイチ煩いんですが(爆)音量を絞るとやはり迫力に少し欠けると言うか。

現在は実機に標準で付いてるボリューム機能で音量をかなり下げて、更に無段階ボリュームで絞ってます。このままではイマイチ物足りないので、少し対策を考えます。

とりあえず新アネモネの整備を早くしたいです(爆)まだそのままw

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2012/02/18

Moreover, it snows

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は天気予報通り、結構な雪がw
思ったよりは大した事はなくて良かったですが、それでも雪かき必須でした(爆)

そろそろ2月も後半なので、いい加減雪は勘弁してほしいですね~。

MYスロのページに「MYスロ 装甲騎兵ボトムズ」を追加しました。
Img_20120217_201937 前回のARTは実は終了してなかったと言うオチ(爆)

契機役は何も引いてない状態ですぐさまARTに突入。

待機中に急にムービーに変わる。。。何だコレ?初めて見た。

てかこっち見んなw

BETでボーナス確定画面へ。
またも青BARボーナスw

ボーナス終了画面で前回の合算で表示され、初めて続いている事に気付く(爆)
Img_20120217_214058
トータル3000枚かART1000Gのどちらかくらいは欲しかった所orz

あと一伸び足りませんでしたw

ちょこちょこ上乗せするんですが、大抵20Gか30Gで、ドカンと乗せないと難しいですね。

しかし上乗せが潜伏したり、追撃で更に増えたりするのは気持ちが良いですね~。

結構夢中になってPUSHボタンを連打してしまいますw
Img_20120218_200244そして今日の一コマ。

チャンス文字レインボーw

ART中も、疾走感がかなり良いです。

エウレカとかはLFOがそんなに派手なアクションをしないので、絵的に変化が少ないですが、ボトムズは滑るように疾走したり、アクロバティックに飛んだりと、見ていてもなかなか楽しいですね。

エウレカもそうですが、こういうメカメカした感じの雰囲気が、筐体とマッチしていると思います。
Img_20120218_203006
今日も揃えたったw

総G数もそんなに回してないのですが、かなりボーナス引けてますねw

今のところ、ART単発は一度もナシ。さすがの設定6と言った所でしょうか。

でもあんまり解析知らないんですよね(爆)

コンプリートワークスのような本を片手に打つのが好きなんですが、ボトムズ本は多分ないでしょうね~w

色々したい事はあるんですが、今日は雪かきで疲れたので今度にします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2012/02/17

赤×2紫×2

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

Img_20120216_182552 とりあえず足の踏み場くらいは確保したいので、ベルばらは元通り押し入れに(爆)

ボトムズが赤枠なので、エウレカも赤枠のレントンに変更。

隣のアネモネ二段積みがシュールw

エレックコンビをその隣に二段積みしようかと思ったのですが、物凄く圧迫感がある上に、なんだか倒れそうな感じがしないでもないので(爆)とりあえず部屋の反対側に置いたままに。
今日は親を病院に送った後、待ち時間の間に郵便局へ。
念願のエウレカのカタログを再びGETしました。黄緑のビニールの封筒に入ってるアレですね。

一度手放してしまったのですが、今となってはなかなか出物がなくて、ようやく買い戻せました。ちなみにアネモネパネルのカタログもかなり前に買い戻して手元にあります(爆)
Img_20120216_195000
再び病院に迎えに行って、戻ってきたら頼んでいたボトムズの不要機が到着していました。到着早いw

これで存分にむせれます。

むせれ。。。。むせ。。。。。

600回転以上回してようやく当たるorz

そうそう、ボトムズの不要機ですが、3Pのコネクタの方は、一本しか配線してなくて(真ん中のみ)昨日予想した事がいけそうな感じです。

3P側は真ん中しか配線がいらないと言う事は、それに不要機側の投入センサ2の配線をかましてやれば動かないかなぁ、と。

仕組み的には投入センサー1→2→シュートセンサーの順でメダルが通ったかどうかの判別をしてるだけのハズなんで、2通過と同時にシュートセンサーに信号が出るようにすれば動かないかなぁ、と。電気知識はないので、あくまで想像だけですがw
Img_20120216_224308 とか言ってたらART中にこんな目がw

中押ししてるので、黒絵柄がある時点で間違ってるんですがね(爆)

んが、下まで滑って中リール中段にリプ、んでなんかフラッシュした!?

試しに狙ったら揃いましたw

マイスロの一確目とBAR揃いが達成wイキナリSランクが二つもw

コレは来てるんじゃないの~!?
Img_20120216_224323
なんと青BARボーナスwこれはむせる(爆)

一段落したら、設定5に打ち変えてしようと思います。

やっぱり一撃でガツンと鬼乗せしたいですからね~w

そうえいば全然関係ないんですが、また明後日くらいから雪が降るとか降らないとか(爆)

もうそろそろ雪は勘弁して欲しいですね~。
バリットくんが来月こちらに来られるような感じですが、この寒さでは3月でも雪が少し心配ですね~。
Img_20120216_224848 ボーナス中にやったったww

計4回7揃い炸裂(爆)

メガリールは二回とも再始動から。いや~むせますね~w

通常の7揃いがなんか遠目に見ると獣王みたいw

全画面液晶機なんで、ミニリールはそこまで煩くなく、夜中でも良い感じです。

しかし初めてボトムズを打った時にビックリしたのが、液晶リールとストップボタンのシンクロ率と言うか、まったく違和感がない所にビックリしました。

4号機カイジや、ボトムズと同じベルばらは、ストップボタンを押してから、少しタイムラグが発生すると言うか、にゅる~んと止まるんですよね。
Img_20120216_232404
ボトムズはビシッと止まってくれますし、ちゃんと目押し出来るのが良いですね。

光の映りこみとか、リールの継ぎ目や少しズレて止まったりと結構芸が細かいんですよw

結局ARTは480Gで終了。

トータル1000枚までしか達成できませんでした(爆)もう少し伸びて欲しかった所ですね。

さて、日付も変わってしまったのでそろそろ寝ますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2012/02/15

It matches well

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

Img_20120215_211825 昨日全く触ってなかった新アネモネ通電確認

まだ清掃も何にもしてないのですが、とりあえず並べてみたくてw

少し前に作った、延長用の台があるので、そこにレントンを並べて、今度は12スピーカーサラウンド(爆)をやってみたいですね~。

ちなみに左側が新、右が元からある方ですw

しかし今日はこの後二台とも降ろします(爆)本命はこっちじゃないですからねw
Img_20120215_220145
本命はコッチw

やはりボトムズの横にはベルばらが似合う(爆)

結局ボトムズは少しの間だけ、メダル仕様に戻したのですが(多分明後日くらいには不要機が届くかとw)この7P+3Pのセレクター、3Pのコネクタの繋がるシュートセンサーと言うのが作りが雑なのか、エラーがすぐ出るんですよ。

ホールでも同様の症状がかなりあったようですし、エラーが出難いように改善しました。シュートセンサーの仕組み自体は簡単そうなので、ちょっと調べたら7P用の不要機が使えるようになるかも知れません(要改造)

セレクターの仕組み上、メダルを投入直後にレバーONすると、かなりの高確率でシュートセンサーエラーになると思います。どこで制御してるのか、自分にはわからないのですが、試しにベルばら用の、普通の7Pタイプの基盤と交換してみましたが、何枚かメダルを投入した状態になるとエラーが出たので、7P+3Pの基盤は使いつつ、シュートセンサーを使わずに、セレクターを改造してシュートセンサーから信号が出ているように出来ないか、と。もう少し電気知識があれば、多分そう難しくはないと思います。

とりあえず、メダルを入れるとエラーが頻発するのは改善出来たので、後日別ページで解説したいと思います。
Img_20120215_220428 部屋が狭いんですが(核爆)

部屋の両端に二台ずつと、真ん中に一台(爆)

明日整理して片付ける予定なので、今日は面倒なのでそのままですw

ボトムズも不要機が来るまでは、夜中は出来ないので、新アネモネの清掃でもしようか、と。

タイヨーエレックコンビの影が薄いw

何気に思ったんですが、多分今まで家スロをしてきて、過去最大の同時所有数か、と(爆)
並べれる台数は2台分しかないのに(核爆)

でもまだサクラ3、ツイン2、3は欲しいなぁw

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2012/02/14

鬼がやって来た!

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

ようやく風邪も落ち着いて、本調子になった感じです。

そういえば今日はバレンタインデーでしたね。彼女からチョコはまだ貰ってないのですが(爆)代わりに素敵な贈り物が届きました。

我が家にもついに「」がやってきました。
Img_20120214_205757 鬼を迎え入れる為に、エウレカを降ろします。

重ねる時に、箱の角が欠ける可能性があるので、とりあえず並べてみましたw

この日の為に、ブログのマイスロのページも密かに作成してたり(爆)と、今日はワクテカで帰って来ました。

時間帯指定していないにもかかわらず、在宅時に必ず持ってくるヤマトのドライバーさんは流石としかw

自分が普段帰宅する時間を知っているので、一回で済む様に向こうも時間を調整してくれてるんです。前は携帯に電話とかあったんですが、最近はそれすらなくwお互いに当たり前のように(爆)

では早速設置してみたいと思います。う~ん、カッチョイイ!!


















Img_20120214_195934 じゃ~ん!!

サミー「装甲騎兵ボトムズ」導入です(爆)

え?鬼じゃないって?

鬼乗せ」ですよ「鬼乗せ」wメーカーHPにも書いてあるボトムズのキャッチコピーです(爆)

元の持ち主は皆さんお気づきと思いますが、つんらぐさんです。

前々から、「飽きたり置く場所がなくなったら安くで売って~」と言ってたのですが、なんと戴いてしまいましたwつんらぐさん、太っ腹でゲソ!!

つんらぐさん、あらためてありがとうございました!!存分にむせたいと思います!!
Img_20120214_200015 早速開始から28G後。。。

え?仕込んでた?

確かに電源入れたらサンサステージで、すぐに強スイカを引いたのですが。。。。

自力?仕込み?

まあとにかく早速のバトリングタイムをゲットしましたw

あ、そういえばボトムズは、セレクターが7P+3Pの新型なので、7P用の不要機を試しに使ってみましたがエラーが出て無理でしたwんが、シュートセンサーエラーだけなので、ホッパー側は問題ないようですし、とりあえず不要機が届くまでは、ちょっと面倒ですが、払い出しだけ不要機仕様で回したいと思います。
Img_20120214_211425
一回目のART終了後、マイスロを入れるのを忘れてたので早速入力。

すぐに引いたART中に液晶中段チェリーで+20G。

BETで「60億年目のアダムとイブ」に!

いや~カッチョイイ!!男臭い!!むせる!!

早くパーフェクトフリーズを引きたいですね~。あ、ホールでは一度あります(爆)

。。。。さて、ココまで読んだ皆様。ココで一つ問題です。

今日の日記の中で、途中違和感のある所があります。最初から順に追っていくと、時系列におかしな所が一箇所あります。






一枚目の画像に対する説明文。。。。。そして二枚目の画像。。。。。







鬼を迎え入れる為に、エウレカを降ろします


鬼を迎え入れる為に、「エウレカ」を「降ろします










そして二枚目の画像。。。。。。。








もうおわかりになったでしょうか。。。。。。









別アングルから撮影した画像が。。。。。













Img_20120214_205909 ギャ━━Σ(゚д゚;)━━!!(超爆)

サミー「エウレカセブンZ(アネモネパネル)」アネモネ通算3台目、エウレカ累計5台目の導入ですw

いや、なんとなくオクでウォッチしてたんですが、そろそろ終了だったっけ?と見てみたら5分前なのに妙に安い。

普段はスナイプしないんですが、なんとなく100円だけ高値つけたら入札出来たり。で、どうせ更新されるでしょ、とタカをくくってたらそのまま終了のよくあるパターン(爆)

まあいいですよ。アネモネがこんな格安で買えた時点で満足ですしw
ちなみに別のオクでエウレカの実機のカタログを落札したのですが、そっちの方が高かったり(核爆)なんとか競り勝って手に入れましたが、カタログにしては結構高額になったなぁ、と(爆)

でも今使ってるヤフーIDは、プレミアム登録してないのですよwwオクしてる方なら意味がわかりますよねwうふふw

とりあえずもう少しむせたいので、新アネモネの整備は後日に。

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2012/02/12

簡易更新w

1

2

3

4

5

| | コメント (7)

2012/02/06

It settles down

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

ようやく雪も落ち着いてきて、今日は乾いた道路のアスファルトを久しぶりに見ましたw
このまま落ち着いてくれると良いのですが。

「Pachislot」のページに「エウレカのマイスロ保存方法」を追加しました。
Img_20120204_232120 正直保存方法と言うほど大げさなモノではなく、ちょっとした小技です(爆)

結構前から使っていたのですが、ふと思い出しましたw

用途が物凄く限定されますが、家でマイスロをしている時に役に立つ時があるかも!?

未確認ですが、ツイン2にも同じワザが使えるんじゃないかと思います。

ちなみにこの画像は2月4日に撮影したモノです。
Img_20120206_203920
で、コレがさっき撮影したモノ。
昨晩は、あんまり回していないのですが、CMやトータル枚数で上の画像の続き(正確には昨日も続きをしてるので、続きの続きw)なのがわかります。

電源切ってないとか、今日も連荘したとかそういうのではないですよ(核爆)

と、書いてる途中で屋根から雪がドッサリ落ちるw落ちてくる量が多いので、結構凄い音がするのですよwマジビックリ(爆)

雨が一日降ってくれれば、結構なくなると思うんですがねぇ。。。。
Img_20120204_215801 久しぶりにマイスロ進みました!

ミッションNo.56会話ウィンドウプレミア(ホランド)達成!

CM中の救出成功(スピアヘッド)を出す為に、ずっとチャールズカスタムしてるんですが、なかなか上手く行かず。

コレは2月4日に出た分ですね。
しかしやっぱりエウレカは面白いですね~、ポコポコ当たると最高に楽しいですw
一日時間をかけて9000回転ミッションを達成すれば、一気にマイスロが進むのでしょうが、いつも2000回転くらいで諦めるんですよね(核爆)
Img_20120204_220657
またもEPBB「モーニング・グローリー」を見れず(爆)

これ、いっっっつもREGなんですよね(超爆)

このシーン、アニメでもかなり好きなんですよね~。スピアヘッドから落下したエウレカを追いかけるチャールズの間に割り込んでくるレントンとニルヴァーシュ、BGMと相俟って、最高のシーンの一つと思います。

このシーンのエウレカはかなり可愛いw
Img_20120205_204157 久しぶりに生臭坊主仕事したw

いつもは大抵空気なんですが(爆)
でもダイレクトにポロロッカが起こったのは一度くらいしか見た事ないw

いつもサクヤ様の逆転演出ですね。

いや~、しかし最近寝不足で(爆)
雪のせいで、早朝一旦起きて、雪が積もってないか確認。雪が積もっていなければ本来起きる時間まで寝る、と。

おまけに途中で何かあると困るので、早めに家を出たり、帰りも少し混んだりで睡眠時間が削られているのですよ。

まあ帰ってから起きてる時間を削れば良いのですがね~(核爆)
Mn
生放送とかも大抵毎日見てるんですよwまあ一枠か二枠くらいですが。

ただ寝オチ寸前で、Xperiaから見る時は、よく手に持ったまま寝てたりします(爆)

と、思ったらうへの店長星羅回してるw

星羅。。。地味に面白い台なんですけどね~。セクスィボイスがセクスィ過ぎるのが難点でしょうか(爆)

BIG中のBGMはなかなか良いですよ。いやマジでw
Img_20120206_204546 弱スイカでガラララw

結局次の19連目で終了。即ち既にストック切れてた、と(爆)

そろそろ、そろそろ久しぶりにフリーズくらい引いてもいいんじゃないの?って思いながら毎日回してるんですがね~(爆)

そう言えば、ふと思ったんですが、ツイン3ってセブンフラッシュあったっけ?

ああ、ありました。ツイン2にもありますね。初めてのセブンフラッシュはハードボイルド~グリフォンの幻影~でしたっけ?
Img_20120206_212344
久しぶりにやったったw

連終了後の別のCM終了後の1G目、適当に押したらなんだか白7がズル滑りしてきたので、狙ったらそのまま揃いましたw

コレは、と思ってたらやはり成立Gでした。

さて、うへの店長の星羅がなんだか面白そうなので、そっちに集中します(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2012/02/03

雪、逃げ出した後

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いやいやいや、ようやく少し雪が落ち着いて、今日は概ね良い天気でした。昼は結構日差しが強く、少しは積もった雪が溶けてくれないかなぁ、と。
Img_20120203_202434 今日もお約束の展開から(爆)

エウレカを打つのがメインのハズなのに、毎回BLOOD+の方が先に何かしら当たるんですよね。

今日は昇格チェリーからのブラッドチャレンジ、翼手1体だけだったので楽勝w

G数を見て貰うとわかると思いますが、後から回してるんですよ、確実に。ちなみに両方の手で同時に回してますw

そしていつものように、淡々とARTを消化しているとサクッと当たるREG(爆)
Img_20120203_202747
そしてBETで当たり前のように歌付きBGMに(核爆)

そして静かに隣の椅子に座り直す、と(超爆)

今日はかなりサクサクの展開でした。
画像だけたくさんあるので(爆)雑談と共にお送りしますw

ようやく雪が落ち着いた感じですが、積もった雪が大変な状態です。

中途半端な雪の降る所なんで、雪国程雪対策しているわけではありませんし、除雪等の市の対応もあまり迅速で的確とは言いがたい感じです。
Img_20120203_202922 上の画像から11G後

主要道路も除雪が不完全で、雪の残っている所が多く、轍に沿って走らないと車が暴れまくりです(爆)

脇道は場合によっては車一台分の道路幅がない所も多く、うちの廻りも元々狭い為、現在は完全離合不可状態です。

屋根の上にも、7~80cmくらいの積雪があり、至る所でカーポートが重さで潰れて、壊れています。
雪を捨てる場所がもうないので、急遽雪捨て場が開設されたりと、今まで経験した事のない状態です。Img_20120203_203418

本格的?な雪国と比べると、全然大した事はないかも知れませんが(爆)

上の画像のBIG消化後からw

ストック機ばりの連荘をしています。
開始から22GでART突入して、17G後にBIG~の流れですからね~。

ホールで隣がこんな状態なら、間違いなく移動します(爆)

ちなみにG数でもわかりますが、どちらも高確率からのボーナスです。
Img_20120203_203653 そして次の。。(核爆)

コレ、無演出で第三停止後に無音になるパターンでビックリw

出目でなんとなくわかりますが、青7BIGでした。

スイカ+青7のこぼし目でしょうか。適当に押してたのでわかりません(爆)

まさに天国モードwARTのG数に対して物凄い勢いで出玉が増えて行きます。
まだ100G以上の継続が確定していますしね。
Img_20120203_205059
そこからボーナスはなく、継続は280G。まずまずですね。

設定5は、スイカでの上乗せ当選率や100Gの上乗せ確率が全設定中最も高く、スイカが一番引きやすいレア小役なので、ココでいかに乗せるかがポイントな感じがします。

コツコツ乗せて、G数を増やしつつ、ドカンと一発乗せると事故ると言うかw

しかしまだ200G以上残っています。まだまだチャンスはあります。
Img_20120203_205309 少しハマリましたが、BLOOD+ではハマッたと言う程のG数ではない気もしますw

そうそう、そう言えば今朝、早起きして外の様子を確かめようとしたのですが、鍵こそ開けれたものの、窓が凍り付いて開きませんでした(爆)こんなのは、ココでは始めてです。

今さっき、外を見てみたのですが、昨日の画像と比べると、積雪の高さがグンと下がった感じです。屋根の雪も結構落ちた感じで、日中天気が良かったのがかなり効果あったようです。
Img_20120203_205705
残りは面倒なんで画像のみで(核爆)

ARTの上乗せこそ少ないものの、ボーナスがガシガシ当たってくれたので、出玉的にはかなり伸びました。

こういう時こそ、データを取っておけば良かったのになぁ、とw

話は変わって、そろそろ次の入れ替え候補を考えてですが、なかなか決まらず。
Img_20120203_213352 画像は激アツのコープスコーズ+スイカ。50G以上の上乗せ確定です。

候補としては、相場の安い順で、蒼天、うる星2、新鬼、ボトムズ、ツイン2、サクラ3と、新鬼以外サミーの台しか候補にない状態(爆)

エヴァ真実は、早くも生命の鼓動が発表されたせいで、一気に購入意欲ダウン。先日格安の本体のみに入札しなくて良かったと(核爆)

蒼天は、マイスロがまだ中途半端なのと、完全な底値なんでもう一度欲しいかなぁって感じです。
Img_20120203_215734
最後は小型翼手(×1)に負けると言う情けなさ(核爆)アタイが仕事してくれなかったよ。。。

数ヶ月導入を我慢して、春頃にツイン3と言う選択肢も若干アリ(爆)まあ相場がかなり下がってきてるので、春までと言わずに、少し我慢すれば買えなくもなさそうな感じですが。

システム、演出、リール制御共にかなり秀逸で、マイスロのやりこみ要素が半端ないですし、家スロとしては最高峰に位置するのではないかと思います。最初から家スロをするのを前提に作られたのではないかと思うほどですwシステムと演出面に関しては、自分的にはエウレカより評価は高いです。リール制御は好みがあるので、五分。

じゃあエウレカの方が負けてるじゃん(爆)って感じですが、やっぱりツインエンジェルには「萌え」がありますが、エウレカには「カッコ良さ」があるんですよ(爆)

まあ次回導入はまだ先になりそうなので、じっくり考える事にしますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2012/02/02

WRC

頭上の積雪3cm(爆)こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いやいや、マジ雪が凄いんですがwさっきニュースで見てたら、今日の積雪全国3位ですよ(核爆)
Img_20120202_122941 コレ、昼ぐらいの様子。まだ増えてます(爆)

真ん中上の辺りに埋まってる扉が、高さ1mくらいですかね。バリットくんならわかるかなぁ?

朝一で雪かきして、昼過ぎにもう一度、そしてさっき彼女が家の人が迎えに来れないようなので、スクランブルの為に雪かき。もう雪を積む場所が全然ないんですよ。

彼女の家も、結構坂を登った所にあるのですが、車より高い雪の壁がチラホラと(爆)なんとか無事送り届けて戻ってきたついでに、車庫入れしやすいように、雪の壁を少し車で削っときましたwまだ今日の雪は柔らかいので今のうちに削っとかないと、明日にはコンクリばりですからね~。
Img_20120202_085803
先日すっ転んだ例の階段wこの階段を下まで落ちたわけです(核爆)

雪かき直後なのに、既に白くなってます(爆)ちなみに現在は既に雪で埋まってますw

一応今夜までくらいで、ピークは過ぎるようですが、たんまり積もった雪がなくなるのはかなり先になりそうです。

先程彼女を迎えに行った際に、地元ではメインの国道を走ったのですが、そこですら雪かきが満足な状態でなく、ちょっと油断すると轍にタイヤがとられて、どこのラリー選手権だよって感じです(爆)

歩道が全く使えないので、学校とかも休みの所もあったようです。車道を歩かざるを得ないので、お互いに危険ですからね。
Img_20120202_115049 朝の雪かき後、まったりと家スロ。既に疲れて工作する気力が(爆)

ちょこちょこブログの見た目を弄ってるので、気が付いたら結構な時間が経ってる場合が多いんですよね。

今日もやはり後から打ち始めたBLOOD+の方が先に当たるw

エウレカの天井ミッションをまだ達成してないので、設定1にしてチャレンジ。対するBLOOD+は、一度はドカンと乗せて見たいので設定5に変更。
このBIGではARTに入らなかったのですが、すぐに引いたREGから小夜と合流。そのARTが始まってすぐに高確REG→消化後BETで歌付きBGMに変化。
Img_20120202_123325
裏で150G乗ってました。なかなか大きくは乗りませんね~w

最初の50+REGで+50、コープスコーズ+50、二回目のREGで+50、裏で+150と展開的には良かったですが、その後ボーナスが引けずに終了。

途中途中をボーナスで繋がないと厳しいですね。

ちなみにエウレカは600GくらいハマッてREG→500GくらいハマッてREGでギブ(爆)意外と天井難しいんですよね。

さて、風呂も入って温まったので、再び天井でも目指すことにします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2012/02/01

A little accident

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

明日もなんだか大雪らしいと言うので、今日はせっせと残った雪かきをしました。これ以上増えるとガレージに車が入れられなくなる(爆)
Img_20120201_190607 今日もエウレカで幸先良くBIGが当たっていい感じ、とか思いつつも横w

昇格チェリーからダイレクトにブラッドチャンス+に突入。

何事もなく終了かと思ったら、ARTラスト1GのレバーONで全色ナビ(ボーナス確定)

残念なレギュラーでしたが、小夜と再び合流。

そしてBETで歌付きBGMに変わる(核爆)こうなるとBLOOD+の方が面白そうなので、エウレカはBIGを消化だけして放置w
Img_20120201_193607
あっと言う間にこんな事にw

いつの間にかARTが増えてる(爆)獲得枚数もw

BLOOD+はなんか妙に連荘する時があるんですよね~wエレック連

今日はうへの店長が、27を打つのに飽きた為、なぜかシェイク2を打ってるのを見ながら更新してますw

シェイク2懐かしいわぁ~ww一時はかなり欲しかったんですがね~。
Img_20120201_194556 そしてコレw

上の画像と見比べて下さい(爆)ARTのG数は48G消化したのに、残りG数は増えてる件w

今日はコープスコーズもバッタバッタとなぎ倒し、ちょくちょく上乗せしてます。

ちなみに歌付きに変わってから、まだ消化してないので、100G以上の継続が確定してますw

これは、久しぶりに大事故が起こるのか?
Img_20120201_200952
上の画像と同じに見えるw

潜伏は200Gでした。計880GのARTが確定。

設定6は、大きな上乗せこそないものの、途中でボーナスさえ引ければ、かなり安定して上乗せされ続けるのでそれなりにG数が伸びますね~。

・・・・なんかシェイク2見てると、Aタイプの台をまったり打ちたい気分ですw家にあるAタイプですぐ出せるのは。。。。。「ベルばら」か(核爆)
Img_20120201_203111 結局キッチリ880Gで終了w

ARTのG数に対しての獲得枚数としては上々でしょうか。

そう言えば、早くも新しいエヴァが出るんですね「生命の鼓動」でしたっけ?
筐体がオリンピアの現行筐体みたいな感じに見えるのは自分だけ?(爆)

下パネルまで動くらしいですが、魂すら導入がなかったのに、もう無理って感じですw
初の赤7のクロス揃いが印象的ですが、よく見たら赤7も二種類あるんですね。まだ詳しく知らないのですが、片方はダミーか、真実のレイ白7のような感じなんでしょうか。

サクラ3の相場がかなり下がってきたようで、ようやく自分の手の届く値段になってきました。でもツイン2も値下がりしてるんですよね~w

さて、シェイク2の続きでも見ることにしますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »