« Hay fever | トップページ | 決算につき »

2012/03/28

lies down

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

段々暖かくなってきて、春らしくなって来た感じですね。最近は夕方6時過ぎても結構明るくて、なんだか得した気分になりますw

Img_20120327_223418 今日は久しぶりに家スロ実践以外の話もw

昨晩取り外してきた、サミー系筐体用のレバー、ストップボタン、MAXBETボタン、清算ボタン一式です。

以前も似たようなのを作成したような気もしますが(爆)今回はコレを使って、寝転がって家スロが打てるコンパネ(コントロールパネル)を作りたいと思います。

以前トムさんの生放送中にこのコンパネの話題が出たのですが、トムさんは所謂畳一枚分くらいの大きさの板「コンクリートパネル」と勘違いされていましたが、普通はそっちで正解?まあこのブログに来られる方なら、コントロールパネルの方が馴染み深いでしょうが(爆)
Img_20120327_223811
最初は家庭用ゲーム機の所謂「アーケードスティック」のような感じのデザインにしようかと思ったのですが。。。

箱を作るのも探すのも面倒なので(核爆)先日買ってみたはいいものの、見た目だけであまり実用的でなかった(爆)ニ〇リの充電ステーションなる商品。今回はコレをベースに作成します。

そのままでは角度がつき過ぎているので、一部を分解し、レバー、ボタン等が全て入るように穴開け加工をします。

Img_20120328_210630 今日はツイン3でw

うむ、実にけしからん。

遥カスタムにしてるのに、なんでしましまBIGにならないのかと悩んでいたのですがw称号をつけないとカスタムが全面に反映されないようですね(爆)

とりあえず、今日もそこそこプレミアを回収できたので、マイスロも少し進んだかと思います。

まだマイスロのページは完成していないので(クリックしてもボトムズのページにw)早めに作成したいと思います。
Img_20120328_213129
初の夜背景!残り枚数!!

夕方背景スタートだったので、少し期待してたら、すぐに引いたチェリーから一発夜背景へ。

9矛盾で、一気にストックが増えましたwエンジェルラッシュより強力な気が(爆)

エンジェルラッシュを12連続完走させれば凄い事になりますが、コッチの方が現実的に確率高い感じですよねw
Img_20120328_224451 うむ、うむ(爆)

そういえば、全然関係ナインですが(核爆)最近花粉症の症状が、段々酷くなってきて、毎日鼻と目が痛いとです(爆)

とりあえず、先日花粉対策グッズを一通り購入してきたので、少しはマシになりましたが、日によっては結構辛いw

花粉が多い日は、ホント家で寝てたいですね~(爆)
せっかく天気が良くても、なんだか複雑な気分ですw
Img_20120328_225247
と、言う訳で簡単に作成完了。ケースの継ぎ目が雑ですが、キニシナイ(爆)

後は配線を延長するだけですが、最低でも2~3mくらいの余裕は欲しいので、100mくらいの巻いてあるのを買ってきます。

この配置なら、全て片手でロリータロータリーで操作出来ますw

不要機のボタンになる1BETボタンは見にくいですが、本体横側に付けました。清算ボタンは特に必要ないので取り付けませんでした。

マイスロのボタンも、リンかけから外せばあるのですが、なんだか勿体無いので予備部品として置いておきますw

これを使えば、床に直置きした実機を、寝転がった状態で腕を上げて打たなくても、手元でサクサク打てるようになります(爆)とりあえず、明日は配線を探しに。良いのがなければ尼で購入予定です。

まあこんなの作らなくても、セ〇ン春日井さんにプレステのコントローラーを使うのが売ってますがね(核爆)アレ欲しいけど、ちょっと高いんですよね~w

*3月29日追記 日記を書いた後、なんとなく気になったので春日井さんのHPを見たら、なんとピンポイントでその商品がメーカー倒産(爆)とかで半額以下になっていたので、思わず注文してしまいましたw届いたら後日紹介します。

では今日はこの辺で。














Img_20120327_213511 本日のけしからん画像(爆)

実にけしからんw

|

« Hay fever | トップページ | 決算につき »

コメント

バリットくんへ

早速リモット使ってみましたが、なかなか良い感じです。ドーナツ筐体はそのまま使用できるかと思いますので、是非レポをお願いしますw


つんらぐさんへ

残りわずかなようなので、早めの注文をオススメしますw変換ハーネスは、簡単に作れますから。

これでマイスロのG数系ミッションがかなり楽になるか、とw


うへの店長へ

ニコ生するにはかなり便利グッズだと思いますよ。どうしてもカメラに写らないようにする為には、横から手を出して打つ形になると思うのですが、これならカメラの後ろからで操作出来ますしw

PUSHボタンは本体のを押す必要がありますが(爆)

投稿: izumi | 2012/03/31 21時22分

ナ…ナイン…(*´Д`*)=3
おっと失礼しましたw画像は貰って行きます(゚▽゚*)

片手で廻せるとかなり便利ですよね!
他の事をしながら回せて、そっちに夢中になりすぎて華麗に子役を取りこぼす、とw

…危険だ!

投稿: うへの店長 | 2012/03/30 22時12分

春日井のコントローラー、ちょっと見てみましたがフルオート機能まで付いて3000円はお買い得ですね~。
動作確認機種が古い機種ばかりなのが不安な所ですが・・・izumiさんのレポ次第でポチってみようかな(爆)

投稿: つんらぐ | 2012/03/29 21時54分

早速漏れもポチったよw
つーか折角の工作がwww

けしからん画像はよく判ってらっしゃるw
やっぱ水着は白だぉ!
しかしクルミの白スクにランドセルは狙いすぎのようなwww

投稿: バリットくん | 2012/03/29 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hay fever | トップページ | 決算につき »