« lies down | トップページ | 色々開始 »

2012/03/31

決算につき

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

ちょっと体調がイマイチでくたばっております(爆)
昨日は完全にくたばっていたのですが、今日は何とか起きれるくらいに。食欲もイマイチなんで、無理してでも食べないといけないんですがね。

Img_20120331_074807 早速届きました「リモット」これ調べたら、あの有名な「カウンタッチ」と同じトコが作ってるんですね。

春日井さんのHPでは、メーカー倒産の為、とありましたがそうなるとカウンタッチもなくなってしまうのでしょうか?

まあ安く買えたので良しとします。
ちなみに3月31日現在では、大都用のタイプ2のみ残っているようで、他は全て売切れになってました。

リモット本体自体は全て同じ物のようで、メーカー毎に変換ハーネスが必要なだけなので、欲しい方は大都用でも早めの購入をオススメします。変換ハーネスはカプラーさえあれば、簡単に作成できます。
Img_20120331_203932
今回注文したのは、サミー用ですが、元々少し古めの機種用の為、エウレカ筐体等にはそのままでは使えません。

ドーナツ筐体なら、現行の5号機でもそのまま使用出来るか、と。その辺はバリットくんも購入されたようですので、新鬼で検証して貰えたら、とw

ストップボタンの配線はそのまま使用できますが、BETボタンと、レバーの配線は要変更です。

不要機に繋げる配線は、カプラーはそのまま使用できたので、配線のみ入れ替えます。レバーの配線は、カプラーが全然違うので、実機に付いているレバーのカプラーを差し替えて使うか、別に用意する必要があります。

たまたま前回の日記で、配線一式を外してきたので、レバーのカプラーはコレを使用します。差し替えるだけなので簡単ですが、需要はなさそうなので(爆)割愛しますw

もしこの日記を見て、リモットを持っている方で現行サミー筐体に使用したいけど、配線の入れ替え方がわからない方がおられましたら、メールでもしていただければ、と。

早速使用してみましたが、かなり良い感じです。実機の前に座らなくても操作出来るので、ニコ生なんかをやられる方にはうってつけの商品だと思うのですが。。。。今なら売れると思うんですが、時代を先取りし過ぎたのでしょうか(爆)

プレステとプレステ2のコントローラーが使用出来るようですが、家にあったのはプレステ2のコントローラーでした。オートプレイ時のボタンの押し順設定が、説明書と若干違いました。

手元から離れて操作できるのはもちろん、最大の売りはオートプレイ機能が付いている事でしょうか。少し遅めな感じですが、十分許容範囲か、と。つんらぐさん、買うなら今のうちですよ~w

そうそう、近所の家電量販店が決算セールをしていて、せっかくなのでWEBカメラとLANケーブルを購入。カメラはなんとなく、ケーブルは光回線に変えたので、少し良い物に変更しました。

ついでに100均にも行って、ちょこちょこ工作する為の材料を購入。その辺はまた後日にでもw

では今日はこの辺で。

|

« lies down | トップページ | 色々開始 »

コメント

バリットくんへ

新鬼も駄目でしたかwうちの北斗将は確かそのまま使えたようですw

うちはメイン機種は全部同型なのでw使い回し出来て便利です。ただレバーのカバーを外さないと駄目なので、外せる機種のみしか当分は使用しませんが(爆)


つんらぐさんへ

ポパイのカプラーを流用すれば、エウレカ系の筐体は全て使えますね。ドーナツはまた違うカプラーがいりそうですが。

リモットのロゴの形をどこかで見た事あるなぁって思って調べたら、カウンタッチの会社でしたw

カウンタッチは今現在も普通に販売しているようなので、どうなのかなぁ?とは思っていたのですがw

これ、今なら絶対需要あると思うんですがね~。まあ定価が高過ぎだったんでしょうか(爆)

投稿: izumi | 2012/04/01 23時09分

実はもう買ってました(爆)
とりあえず先日バラしたポパイブリッドの部品を移植しようかなと思ってます。

ちなみにカウンタッチは別会社(?)が権利を買ったか何かで、今でも製造販売されてるみたいですよ。

投稿: つんらぐ | 2012/03/31 23時51分

新鬼も同様でした。
レバーのコネクタとセレクターのコネクタを入れ替える必要がありますね。
めんどくせーなー。
なんであんな微妙なマイチェンするかな。
さっきジャンク箱漁ったけど適応するものがないんで北斗あたりに犠牲になってもらってなんとかしようかと思ってます。
つーか悪い癖の「放置プレイ」になりそうな悪寒w

投稿: バリットくん | 2012/03/31 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« lies down | トップページ | 色々開始 »