« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012/04/30

節目と言う事で

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

GWも始まり、休暇中の方も多いと思われます。今日は出かける予定なのですが、久しぶりに花粉がキテるようで(爆)朝から鼻ばかりかんでますw

Kr昨日はついに念願の拳王乱舞を引けました。

ラオウとのバトル突入後、2G目に黄7を狙えナビが。
揃ったけど上乗せしないから微妙wまあトキストックをしたようですが(後で3人登場w)

問題は拳王ランプが光るか否か、ただそれだけ。
1G目のリプナビ→平行揃いで何もなし→2G連続ベルナビ。そして運命の4G目に平行揃いで拳王ランプ点灯→次Gでシャッターガシャーン!!そしてセブンフラッシュ!!

結局転落後に1度押し順を当て回避して、都合380G程上乗せしました。いや~感動しましたw

。。。。え?なんで画像がイメージなのかって?。。。。。それは実践だったからですが何か?(核爆)
最近は実践日記は書かないようにしているのですが、あんまり嬉しかったもんで(爆)実践はたま~にしてますが、ラオウ昇天も、鉄拳アタックやデビルラッシュ、超番長や絶頂ラッシュなんかも一応一通り引いてますw

M氏脱ギャンブルをされていたので、煽るような日記は書きたくなかったってのもあったのですが(爆)M氏も無事脱ギャンブルをされたようで、最近は節度あるお遊び程度の実践になったようなので、たまには実践日記もイイかなぁ、とw

Img_20120430_085624 さて、今日は4月30日。旧タイトル「家スロのココロ。」を始めてから、今日で丸5年、明日から6年目に突入になりました~ヽ(´▽`)/

と、言う訳で実に久しぶりにエウレカ仕様に戻しましたw

何度も言ってますが、一応「エウレカブログ」なんで(爆)

ちなみに左のレントンパネルは中、左、右の順で押してますw動作確認がてら回したら、わずか2回転でチャンス目w
Img_20120430_090934 アネモネは押入れに入れていた方を出してきました。

換わりにBLOOD+を押入れに。ボトムズがこちらに移動。

サイドランプに色がある方が、台が引き締まって見えると言うか、久しぶりに新鮮な感じですw

ココ最近は、家スロをほとんど回してなかったんですよね~。チョロっと短時間北斗を回すくらいで、椅子に座って打った覚えが(爆)

Img_20120430_090943 二軍落ちになった面々w

サクラ3はエウレカ後継機なんで、微妙ですが、ツイン3と北斗はいずれ手放す予定です。

良い置き場所があればねぇ~w自分で導入しといて何ですが、ホント部屋が狭くなって(核爆)

あ、そうそう。手前の机の上に置いてあるのが先日落札したブツ。

もう出物はないだろうと諦めていたので、かなり嬉しいですね~。おまけに競り合う事もなく、当時の相場の半額以下でGETできました。
Img_20120430_091027 中身はコレ。

エウレカのポスターです。最近は全くと言っていい程見かけなくなったので、手に入った事自体が奇跡かもw

状態もまあまあで飾るには申し分なし。

早速アネモネポスターと同じ額を買いに行ったら、GWでお店休みでした(爆)

前回も市内中探し回って、そこしか売ってなかったので、GW明けまで待つ事にします。

後はカタログのVol.1だけですね~。コツコツ出物をチェックして気長に待つ事にします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2012/04/27

appears at last

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

最近「上海」になぜかハマッてましてwいやゲームですよ、ゲーム。あの麻雀牌の同じのを取っていくやつw

基本パズルゲームは好きなんですが、なんかココ最近ずっとやってます(爆)

182551ea さて、エウレカAOの第3話が放送されました。

今回はあまり話は進まなかったものの、人物相関図や今までの経緯等、説明的な部分が多く、より世界観がわかった感じです。

あ、全然関係ないのですがブログサイドバーのエウレカオフィシャル関連やパチスロ関連のリンクを一度削除しました。
なんか増えてきて段々と見難くなってきたので、少しシンプルにwまた良い方法があれば変更します。
39b5ea42
この変な生き物(イリオモテミツユビナマケモノ)ノア。ミツユビナマケモノは実在するようですが、もっと凶悪?な顔してました(爆)

このナルの背中に抱きついてるの結構可愛いんですけどw

今回はパイドパイパーの面々も、それぞれの性格と言うか、ポジション的な所もわかった感じでなかなか面白かったです。
2690cf9d ネギワロタw

OPではアオもライダースーツ?のような物を着てますが、今回はIFOに機上する際は、スーツにヘルメットがデフォのようですね。

前作でもホランド達はS・O・F時代は制服があったようですが、普段着でLFOに乗ってるのがラフな感じで結構好きだったのですが、スーツにヘルメットはなんかロボットロボットしてる感じになりますよね。
A1ef6692
しかし気になるこのヘルメットw

今回のIFOは、結構な重火器を装備してるので、肉弾戦よりは銃撃戦メインな感じですね。

次回は新たに出現したシークレットを相手に3機のIFOの戦闘シーンが見所でしょうか。

しかし今回の見所は何と言ってもコレにつきますね。
4602b0ea ついにエウレカ登場!まあ写真と回想シーンだけですが、顔が出たのは初めてですね。

結局引っ張って、最後まで顔を出さないとか、本当にエウレカなのかあやふやな感じで終わるんじゃないかと心配してたのですが、まさかの3話目で顔出し(爆)

いや~、黒髪のエウレカもイイですね~w

で、レントンはどこ行ったの?(核爆)何かAOには最後まで出てきそうにないんですけどw
アオがエウレカと再開するのでしょうか?
前作では最後の辺りでレントンはアドロックとダイアンに会う事が出来ましたが、果たしてどうなるのか非常に気になります。

そういえば、エウレカはレントンと籍を入れた筈なので、「エウレカ・サーストン」なんですが、となるとアオも実際の所は「アオ・サーストン」なんでしょうか?と、言う事はモーリス達の弟になる訳ですよねw

いやいや、段々面白くなってきました。また来週が楽しみですw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2012/04/23

The resident of a myth

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

先日泊まりに来た彼女が(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!とやたらうるさいので(爆)何それ?と。

どうやら最近「ニャル子さん」なるものにハマってるらしく、よくわからないので検索してみました。

むう、なかなか可愛いではないですかw

アホ毛がw

まだ2話までしか放送されてないようですが、見た感想としては、どこかで見た事あるような、ないような(核爆)

個人的なイメージとしては「らき☆すた」+「俺妹」+「はがない」÷4みたいな感じですw

主人公のニャル子さんの性格が、こなた(らき☆すた)+理科(はがない)って感じですね(爆)

イカ娘や超電磁砲のような感じもしますし、「ありきたり」と言った方が(核爆)まあその分可もなく不可もなく、それなりに面白おかしく見れますかねw

まああんまり推すと、彼女にまた白い目で見られるので程々にしておきますが(爆)

ついでにアチコチ検索してたら、なんかちょっとほのぼの系なア二メを見つけました。

あっちこっち」まんがタイムきららで原作が連載してるようなので、まさにほのぼの系w

キャラ的には「らき☆すた」チックな見た目に、節々にパロディが入っている所までかなり似てる感じwキャラが全員みゆきさんみたいな性格ですが(核爆)

ニャル子さんとあっちこっち、どちらもアホ毛が凄いのと、どこかで見たような感じがそっくりですが、決定的な違いはどちらもラブコメ要素がある事でしょうか(爆)

そういえば、ニャル子さんは何かに似てると思ったら、往年の「うる星やつら」に設定が似てるようなw

まあ今回は本当に雑談だけです(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2012/04/22

The 6th anniversary

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

Img_20120419_213057 先日は久しぶりにエウレカ

いや、やはり面白いですね~。

先日オクでエウレカのカタログのVol.3とVol.4を入手したので、残すカタログはVol.1のみ。出物が最近では無いに等しいんですが、気長に待つとします。

変わりに以前からずっと探してたアイテムを先程落札出来たのでかなりワクテカですw

届くのはまだ少し先になりそうですがね(爆)
Img_20120420_223013
昨日は月1の彼女が泊まりに来る日だったのですが、彼女は前日に買ってあげた3DSファイヤーエムブレムに夢中w

初めて3DSをみたんですが、まあ時代の進歩と言うか、なんか凄いですね~。

ファミコンが現役稼動中の我が家からすると、未来の技術ですよ(核爆)

ちなみにその間、PCはオンラインゲームに繋いで露店?を放置と、毎度ながら好きな事をお互いにしてるだけw
Img_20120420_223549 これは初めて見ました。

白?なのか銀なのかよくわかりませんがw

直前のドハマリ後にやっと引いた激闘乱舞が当たり前のように単発終了で、やる気が一気になくなったのですが、テンションアップw

何にしても、かなり強めの演出&出目には変わりは無いハズ。

結果はスイカハズレのリーチ目。すなわちボーナス。
Img_20120420_223628
北斗キタ━━━━(゚∀゚)━━━!!

フリーズじゃなかったのは残念ですが、これは期待しましょうw

ちなみに北斗のフリーズってどんな演出が起こるんでしょうか?(爆)あんまり知らないんですよねw

番長2のフリーズとかは、あのリールが急にスローになる違和感と言うかw最近の台は、フリーズと言ってもリールが動かないだけじゃないですからね~。
Img_20120420_223655 前回の激闘乱舞終了後のRT中だったのをすっかり忘れていましたw

激闘乱舞中に北斗揃いを引いた場合は、継続が1回付いてくるのか、初当たりが1回付いてくるのかどっちなんでしょうか?

まあとりあえず79%継続以上は確定なんで、気合で繋げたいと思いますw
果たして二度目の昇天はあるのか!?しかしマイスロミッションの「トキ昇天」はかなり条件が厳しい気がするのですが(爆)
Img_20120420_231952
バトル中に黄7狙えがキター!!

これ出たの初めてなんですが、黄7を狙えだから枠が黄色じゃなくて、黄色背景って事ですよね?

50%くらいで揃う訳ですかw

まあ赤背景をハズしたくらいですから、黄背景なんて余裕でスルーですよ(核爆)

まあ一応狙ってみますよ。
しかもこのバトル、小オーラ→ラオウアップ→星無し→みかん砲と最悪のコンボ中
Img_20120420_232004 予定通りw

せめて黄7ハズレ出現率が1/1000くらいならね~(爆)

同じ確率ってのがちょっと納得いかないw

フリーズ引くのと、拳王乱舞引くのとどっちが先になるかなぁ。。。(爆)

どっちも引けずに終わりそうですがw

さて、黄7もハズレた挙句、連荘も終了でしょうか(爆)











Img_20120420_232031 やはり北斗揃いは強い!

トキなしで素で避けます

継続率が高そうな時は、なんかケンシロウの攻撃が多い気がするのは気のせいでしょうか(爆)

大抵連荘する時は、ケンシロウが2/3くらいで先制攻撃で、攻撃くらって立ち上がるパターンの方が少ない感じですw

まあただのオカルトでしょうがw

結局11連で終了、20連はやはり結構なハードルですね。

そうそう、全然関係ないのですが、今月末で旧ブログ「家スロのココロ。」から数えて丸5年、来月から累計6年目に突入です。E・E・Eになってからはちょうど1年半ですかw早いモノですね~。

ココに来て過去最大数の実機所有と、なんか未だ熱冷めやらずですが(爆)

さて、車のガソリンがないので今から入れて来ますw今入れておかないと、明日ガス欠な感じなんで(爆)

では今日はこの辺で。


| | コメント (5)

2012/04/20

青い髪の少年

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いや~先程エウレカAOの第2話終わりましたが、今回は良かったですね~。
01ede57eついに登場したニルヴァーシュ、爆煙の中からリフボードに乗ってズバッと飛び出してくるシーンは、ホランドの303を彷彿させますね~。

機体の色がシルバーで303チックな所も余計そう見えるんでしょうか?

お約束のカットバックドロップターンも決めw

トシオがアオの操縦するニルヴァーシュを見たときに、エウレカの操縦する前作のニルヴァーシュの映像がフラッシュバックしたのは感動でした。
F5fbeae5
今回から通常OPのようですが、まさにエウレカ!音楽と相まってかなり良い感じになってますね。

まだ見た事ない登場人物も写っていましたが、これから登場するのか楽しみです。

なんか敵?と思われるパイロットに、アクセラレータみたいなのがw
F2135161 OPの最後で、ニルヴァーシュがリフボードを肩にかける感じで、その前に全員が並んでるのがまんま前作と同じでワロタw

今回の世界にもトラパーはあるようで、ちゃんと台詞にも「トラパー」とあったので、IFOは今回もリフボードを使ってリフする展開は同じようですね。

2話目からイキナリ片腕吹っ飛ばしてましたが大丈夫なんでしょうか(爆)前作でもそんなに破損した事はなかったようなw
D9d4b301
どうみてもセ〇バーにしか見えない件w

アオの髪と目が一気にエウレカカラーに(爆)コレはもう戻らないんですかね~?

この二人のシーンを覗いていたガゼル達が、まんま前作のホランドでしたねw
6d29f7e6 今回は予告でエウレカと思われる人物が空から降ってますw

衣装も前作にかなり近い感じで(ズボン穿いてましたがw)要所要所に前作のイメージを残しているので、前作ファンとしては嬉しい所。

相変わらずアオのここ一発の「うおぉぉぉ(棒)」はちょっと失笑モノですが(核爆)次回からも期待出来る内容だったと思います。

毎回放送時間が微妙に変わるのは勘弁して欲しいですが(核爆)

あ、ちなみに今回のエウレカAOの「アオ」にかけてブログカラーも青を基調とした物に変更したんですよw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2012/04/19

Are fundamental

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

う~ん、なんですかね~。最近変な時間に更新が多いですねw
Img_20120418_205933 昨晩は、M氏が新台入れ替えされてたので、生放送を見てました。

ちなみに入れ替えは「ツイン2
M氏は初めて打つようで、色々試行錯誤されてましたw

久しぶりにツイン2を見ましたが、3に慣れると違和感が(爆)

で、通常画面で回しながらM氏が登場人物の名前を当てていたのですが、クルミオレンジでした(爆)

クルミはね~、わざわざクルミパネルにしたくらいなんで、知ってるのは当然として、オレンジワロタw
1人で爆笑してました(爆)かなり気に入ったので、今度からはオレンジにします(核爆)

画像はうちのツイン3ですが、後ろに天使ちゃんがいますが、これって普段いましたっけ?あんまり意識してなかったのですが、なんか違和感があったのでw

あ、誰とは言いませんが、近々天使達が舞い降りる?方がおられるようですね~(超爆)

Img_20120418_190059 これはプレミアですよね?

昨晩はツイン3とサクラ3の回転数ミッションを達成する為、同時プレイで回してました。

ボトムズはオートでw

北斗が稼動少ないのは内緒だ(爆)
う~ん、なんですかね。やはり北斗はうちにはあんまり合わないんですかね(爆)

最近エウレカ回してないので、久しぶりに回したいと思います。

AOも始まったので、久しぶりに劇場版の「ポケットが虹でいっぱい」を見てましたwやはり戦闘シーンの動きが良いですね~。特に最後の最終形態のニルヴァーシュ対デビルフィッシュ(ブースターパック装備)が最高ですね。

AOのニルヴァーシュの戦闘シーンが早く見たいですね~wこちらでは今晩放送なんで、楽しみです。

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2012/04/17

sits up late at night

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

え?なんでおはようかって?そりゃまだ起きてるからですよ(核爆)今日はこれから寝る所ですw
昨晩は深夜に灯油を買いにでかけたら、いつものスタンド(24hでセルフ)が、なんか工事してるみたいで入れないじゃないですか(爆)他にやっている所も知っていますが、結構遠いので結局コンビニでビール買って帰宅。
せっかくなんで、夜なべしてブログデザインを変更。

久しぶりに色味を変更しました。TOP画像が変わるのもかなり久しぶりですねw

今回の変更で、Xperia、android関連は項目から削除しました。Xperia自体が既にスマートフォンとしてはかなり古いですし、しばらくスマフォは買い換える気がないのと、今使ってるXperiaはカスタムROMでOS2.3に変更した事で、ほぼ最終形態と言える形になったので、最近はたまに新作アプリをチェックする程度で、カスタム的な事はしてないんですよね。

と、言う訳でサブタイトルを変更しましたw何気にサブタイトルはちょくちょく変わってるんですけどね(爆)

ちなみにですね。気づいてる方がおられるかどうかわかりませんが、このブログのアドレスとメールアドレス。「http://iesuro.cocolog-nifty.com/blog/」よく見ると少しおかしな?所があるんですよ。家スロは「家でするパチスロ」なんで、正確?には「house slot」とか言われる場合もあるんですが、うちは「iesuro」とそのままの読みなんですよね。

これは間違いではなく、自分は「家スロ」と言う一つの単語だと思っているのでw敢えてローマ字読みで表記してます。

まあホントにどうでもいい事なんですが(核爆)

Img_20120416_204626_2 画像は昨日の北斗。緑ザコで中押しでこの出目でビックリw更にザコの持ってる武器(フォーク)で二度ビックリ(爆)

出目はもちろんスイカ揃わずのボーナスでした。

Img_20120416_221342 北斗の5000Gミッションが終わったので、サクラ3に入れ替え。

画像はバトル時の逆転演出ですが、高確と思われる所で引いたBIG終了後、SINハズレ目がカウンターで40G時、そこからしばらくして液晶がザワザワし始めて。。。。。

残念ながら普通の光武でした(爆)1G足りてなかったんですよねw

普通のARTは最大28G、SBS時は最大29~32G前兆ですからね~。もうカメラ構えてドキドキしてたんですが(核爆)

Img_20120416_222331 やはりこっちの方が違和感ないですねw

Wing筐体は、今のところサクラ3、ろくでなしブルース、ツイン3の3機種のみですからね~。

ちなみにロデオの同タイプもWing筐体って言うのでしょうか?

これだけサミー系推しで、サミー、タイヨーエレック、銀座と導入してるのに、ロデオの機種だけ導入が一度もないのは、やはり「TOPランプの形状がダサい」からです(核爆)あくまで個人の好みですよw

旋風の用心棒とか、ラーゼフォンとか欲しいんですが、どうもあの筐体が好きじゃなくて(爆)モンスターハンターの筐体はカッコイイんですがw

さて、ビールも飲んだので寝ます(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2012/04/16

花粉症対策

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は特に花粉が酷かったようで、今も部屋のゴミ箱がティッシュで一杯(爆)もうしばらくの辛抱と我慢してしてますが、来年どうなる事やら。。。

空気清浄機かなんか買ったほうが良いのでしょうか。
Img_20120415_175516 と、言う訳で少しでも花粉を部屋から追い出したいので、部屋の掃除をしましたw

どうも自分の部屋にいる時が、一番症状が酷い気がするんですよね~。

ついでにまたボロくなってきた台枠も修繕。最近は修繕作業しかしてませんね(爆)

たまには工作でも、と思うのですが、最近は特にしたい事もなく(爆)

まあそれだけ自分が考えていた事を、全てやり切ったからでしょうねw

Img_20120415_191002_3 今日は北斗がついに本気を出しましたw

激闘乱舞終了後のRT中にボーナス当選。

この場合は宿命の刻ではなく、激闘乱舞TURBOになります。

画像はその前に終了した激闘乱舞での一コマ。

青ザコでベルが揃ってトキ出現。初めてのトキストックGET。

Img_20120415_192909で、これが終了直後に引いたボーナスからの激闘乱舞。

まだ1Gも消化していないのに140Gスタートですw

中段チェリーで+50、次のGで引いた弱スイカで+50とかなり美味しい展開でしたw

が、美味しいのはこれだけでは終わらなかったんです(爆)

とにかくレア小役が荒ぶりますw中段チェリーとかガンガン落ちますし、バトルもガンガン入ります。
Img_20120415_205131
こんなのも出ましたw

直前のバトル中に、弱チェリーしか引いてなかったんですが、なんかハズレ目に違和感あるなぁ、とか思ってたらコレですよw

とにかくそこそこの上乗せが続くので、なかなか残りG数が減りませんw

減ってきたなぁ、と思ったら+50ドーンとか(爆)

したらばまた彼がやってきました。
Img_20120415_215403 本日二人目のトキ登場w

いったいドコで引いてるのかまったくわかりませんが、いずれにせよかなり薄い所を引いてるのに間違いない筈。

今日はロンゲもいつもより仕事してました(爆)

てか2つ上の画像から飛び過ぎな件w
すでにARTが1000Gを超えてます(核爆)

Img_20120415_222815 そしてついに20連目が確定。即ちラオウ商店昇天が見れると言うわけです。

途中BGMも変化しまくりで、かなりの曲を聴けたと思います。

マイスロのミッションも結構回収できたか、と。まだ5000回転ミッションをクリアしてないので、あと少し回してから回収予定です。

今回は、昇天した後「裏モード」なるモードに移行する場合があるようですが、その場合は演出の継続期待度が全て逆で、みかん砲とかが逆に嬉しい演出になるとか。
Img_20120415_225324 そしてついに昇天へ。

ここまで来るとさすがにちょっと作業的になってくると言うか(爆)

ホール実践なら嬉々として打ってる所ですが、初代北斗の20連と違って、1回のG数がべらぼうに長い時とかもあるので連荘数だけでは比較にならないんですよね。

ともかく初昇天達成。ちなみに黄7を狙えカットインは一度も出ませんでした(爆)
Img_20120415_225453_2
まあ十分でしょw

裏モードへはならず。RTが終了したので今日はヤメ。

今日みたいにサクサクレア役が落ちてくれると面白いんですけどね~。

まあ今日の挙動なら、ホールで打ってても「コレ6じゃね?」と十分思ったんじゃないか、とw

しかし今日も拳王乱舞は引けず(爆)いったいいつになったら引けるのでしょうかw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2012/04/15

まだまだ遠く

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

最近生活時間帯が少し変わったので、深夜まで起きてる事が多くなりました。深夜にフラッと誰も客のいないコンビニに立ち寄ったり、家の縁側でタバコ吸ったりしてると、妙に落ち着いてしまう自分は、やはり昼間の人間ではないのかなぁ、とかしみじみ考えたり。。。

Img_20120414_194404 昨日の続きを回してたんですが、ついに黄7揃い炸裂!

しかも青背景からでしたw

んが、やはり拳王乱舞発動リプ前に転落リプ(爆)

まだまだ拳王乱舞までの道程は険しそうです。

昨日はバトル2連目だったので、更に1回継続してるのですが、3連すると自分的には継続率がかなり高いんじゃないかといつも思ってますw
Img_20120414_195127
3回目のバトル。

小オーラ→ラオウアップ→北斗七星なし→みかん砲と最悪の組み合わせで完全に終わったと思ったら、トキの動きで華麗にかわすw

何気に初めて見ました(爆)

しかし本当に辛い機種と言うか、自分のヒキが弱いだけなのか(核爆)

頑張って引いた激闘乱舞も、上乗せがなくて単発なら、38Gで終了の80枚前後ですか。。。。やはり最低でも79%継続以上を引いて継続させつつ、大きな上乗せを待つしかない感じですね~。
Img_20120414_195711 結局4連目で終了。

4連で2400枚なら十分か、と。途中でターボを2回挟んでますが、その分引いても純増2.2枚は十分ありますね。

やはりと言うか、一撃で伸ばさないとキツイ機種なんで、あんまり家スロ向きではないかなぁ、と言うのが今のトコの感想です(爆)

もう少し初当たりが軽いと良いのですが、体感的に重いと言うか。

ほぼ同じスペックのボトムズ(設定6の場合、機械割以外はボーナス+ARTの確率等は同じ)はそんなに重い感じはしないんですが、やはり個人の感じ方やヒキの問題でしょうか。

Img_20120414_200036 と、言う訳で少し軽い当たりを楽しみたかったので、今日はツイン3を少し打ってみました。

北斗打った後だと、液晶が物凄く大きな感じですw

画像で見比べて貰うとわかり易いですが、ふたまわりくらいは違う感じです。

液晶自体は同じモノと思いますが、シャッター廻りの都合で見える部分が小さくなっていますね。

個人的には、シャッターは何もリアルにつけなくても、液晶上のシャッターでも良かったんじゃないか、とw
Img_20120414_202005 とか言ってたらイキナリ出ましたよw

背景黒だったので、「お?」っと思ったのですが、よく見ると2月14日

あれ?たしかバレンタインデーって誰かの誕生日じゃなかったっけ?と。

変態仮面(爆)の誕生日でしたw

あ、今回から幼女カスタムにしてます(爆)

Img_20120414_203819 うむう、微妙w

やはり遥ですな(爆)

今日は時間があるので朝まで起きているつもりなのですが、そういう時に限って、部屋の蛍光灯が切れてしまいました。

確か予備があった筈ですが、探すのが時間かかりそうなので、明るくなってからにします。

てか今日は逆で夜早めに寝て、深夜目覚めたのですが、動画やらなんやら見ながら書いてたら、既に3時間くらい経過してる件w
Img_20120414_204756 久しぶりに最深部に到達。

1回目に落ちた時点で地下60階だったのですが、すぐに最深部に。

落ちた時にダチョウに出会いましたw
お、とか言ってたら外が明るくなって来ました(爆)

ひぐらしの実機配信を見ながら書いてるのですが、まだうへの店長のひぐらし生放送見てない件(核爆)

生活時間帯が変わったので、逆に深夜のM氏の放送とかは見れる機会が増えたのですがw
てかうへの店長、何気に政宗導入してるし(爆)政宗配信は是非見たいですね~w
Img_20120414_210231
最後に北斗を少しだけ回したら悶絶出目が(爆)

これ直前に中段チェリー→チャンス目と引いての次Gなんですが、どっちで当たったんでしょうねw

普通に考えると一番強い中段チェリーBでしょうが、これが中段チェリーAだった場合、チャンス目と大して変わらないですからね~。

まあ変わらないと言っても2倍の開きはあるんですが、1%そこそこのモノに開きがあっても大して変わらないような(爆)

さて、気がつけば結構な時間になっていたので、早めの朝食にでもしますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2012/04/14

AO開始

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いや~ついに始まりましたね~「エウレカセブンAO
Ab354254s_3 アオは、1話では髪や目の色がエウレカのそれと違いますね。

予告では青い髪にエウレカと同じ目の色になっていましたが、覚醒みたいな形になるんでしょうか?

エウレカと思われる後姿も出てテンション上がりましたw

次回はついにニルヴァーシュも出るようなので楽しみです。今回は「LFO」ではなく「IFO」になったようで、ニルヴァーシュもRA272ニルヴァーシュと言う型番のようです。
Ab5988ffs
色々とエウレカを彷彿させる所があって、初回としては地味な展開でしたが、これからの展開が楽しみな感じです。

行方不明の母を捜すアオって、結局行方不明の姉を探すレントンと同じような展開ですねw

キャラクターも、前作と同じような構成で(爆)キャラの見た目通りと言うかw

B7e5e98fs やはり一押しはエレナでw

ピンクの髪がアネモネを彷彿させます(爆)褐色の肌もイイw

メカのデザインも、新しいような古いような(爆)でも今回のIFOは、結構どの機体も重装備ですね。前作のLFOは、ほとんど武器を持ってなかったようなw

やはりIFOの戦闘シーンを早く見てみたいですね~、エウレカはLFOの戦闘シーンがカッコ良かったですからね~。特に303(デビルフィッシュ)の動きとか最高でしたw
D229f7dds
よくよく考えれば、エウレカもアネモネも結構デコキャラでしたね~(爆)

ナルはどういったポジションになるのかわかりませんが、それよりも変な生き物(ナマケモノ?)が気になりますw

もう少し可愛い感じにした方が(爆)

まあ何にせよ、毎週楽しみが増えましたw
Img_20120413_214812 話は変わって今日の北斗。

今日も相変わらず当たらない、続かないでいい加減ウンザリして来て(爆)床に降ろして寝ながら打ってたんですよw

3回目の激闘乱舞で初めて2連目に(爆)しかし上乗せもなしで、残り数Gで突入したバトルでなんとか勝利。

寝転がってたので、ペチペチ叩いてたら「7」が出たので、更にペチペチ叩くと100G超えても終わりませんw

Img_20120413_214822 ようやく遊べる状態にw

しかしこの+200で台の挙動が一気に変わった感じに。

レア役でかなりの確率でバトル発生→勝利と、コツコツと乗せて行きます。

継続率は低そうなんで(爆)なんとかこの2連目で大きく伸ばしたい所。

あ、ケンシロウの服はあんまり派手なんで戻しましたw

Img_20120413_223246 ついに激闘乱舞TURBOに突入。

やはり乗ってる時は違いますね~w

全然関係ないのですが、この筐体のサイドランプはLEDなんですね~。自分はてっきり普通のウェッジ球で、中段パネルの方の透かしの加工で綺麗に光ってるんだとばかり思ってましたw

どうせならリールもLED仕様にしてくれたらいいのに(爆)何か拘りでもあるんでしょうかね~。
しかしこの筐体、分解するの面倒な感じですw
Img_20120413_224055
猛烈な違和感

ケンシロウの顔アップで背景黒?のカットイン→出目ハズレ→何もなしって言うのが多いと言うか腹が立つと言うかw

逆にケンシロウ顔アップで背景キリン柄はボーナス以外見た事ないんですが、確定演出なのでしょうか?

ちなみに右の画像は、1G前に強スイカを引いてます。

Img_20120413_224121 払い出しなしチェリー。

たまにイキナリ出る事もあって、妙な違和感で払い出しがないのに気がついてビックリする事もw

しかし手前に向かって雑魚を飛ばすってなかなか斬新w

上乗せ時も遠くからG数が飛んで来るのが勢いあってイイ感じです。

ちょうどコレを打ってる最中にイキナリ電話が鳴ってビックリ(爆)
普段かかってくる所は、着信音を分けているので、普段鳴らない音だったので見てみるとM氏でしたw

どうやらそろそろ新台入れ替えのようですねw
Img_20120413_224554
今日は一旦ココで止め。

次は台枠に戻してから打ちますw
そういえば、マイスロ登録すると表示されるLVとAP。で、この「AP」って何?って思ったら「あべしポイント」でした(爆)

何だよ、あべしポイントってw

しかし北斗のART中の増加スピードはかなりのモノですね~。

単発だと全く増えない事もありますが、そこそこ続くと純増2.2枚に近づくか、と。

さてさて、遅くなったので寝ますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2012/04/12

予定通り

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は家の用事を少し済ませて、そこから少し出かけてました。帰宅後早速北斗を回します。
Img_20120412_170915 今日のケンシロウは一味違うw

でも相変わらずレア小役が全然落ちないんですよね(爆)

最近の5号機は、基本レア小役待ちがほとんどですが、北斗はそれに加えて前兆があるので、煽りが入る割には時間かかって、結局スカとかがほとんどw

レア小役も、なんか結構偏って落ちてくるような感じで(爆)

その点ツイン3はレア小役の出る頻度や、当たる頻度等、とてもバランスが良い感じで、やはり家スロ向きだなぁ、とw
Img_20120412_183509
しかし今日のケンシロウは一味違う(爆)
ART中の上乗せシステムもよく出来てますね~。

バトル高確の前兆や、法則性なんかも覚えると、更に楽しく打てます。

しかしあのロンゲは、ホントすぐ帰るんですよね~(核爆)

毎回何しに来たんだって感じw

Img_20120412_185058 とか言ってたらキター!!!

ちなみにこの激闘乱舞中に、1回青背景があったのですが、もちろんハズレ。

ハズレるのがほぼ間違いなさそうだったので(爆)写真すらありませんw

しかし今回は安心の赤背景。9割方揃う訳でw

上乗せははたして何G乗るでしょうか?まあ大抵+50Gなんですがね(爆)





























Img_20120412_185110 目押し。。。。失敗してないよねorz

まさかの赤背景をハズシました(爆)

完全に貰ったつもりで、この勢いなら拳王乱舞もいけるんじゃ?とか思ってましたからw

しかも風向きが悪くなったのか、この激闘乱舞終了から、全く当たりが引けなくなり、気が付けば200G以上レア小役がないとかw

リモットつないでオートにしてやろうかと思いながら、テレビを見ながらひたすら回します。
Img_20120412_211215 で、お約束、と(核爆)

これは天井余裕で行くんじゃないの~ってなくらいレア小役が出なかったのに、イキナリ単独で当たりましたよw

ここまで引っ張られたんだから、1回くらいは激闘乱舞に入って貰わないと(爆)

しかしこの天星筐体、シャッターをつけたせいで、トップランプ付近がなんか重たそうな感じw
角が丸いのであんまり気にならなかったのですが、となりのツイン3のWing筐体とトップランプの張り出しはほぼ同じでした(爆)
Img_20120412_211656
頑張ったw

んが、結局上乗せなしでバトル→みかん砲でバシューンのお馴染みのパターン(爆)

しかしバシューン後のステージがラオウステージ!!

ラオウステージと、シャッターステージは前兆D確定。(1G連の場合は前兆E)

設定6でも1%と言う無駄に薄い所を引きますwそんなトコ引くくらいなら継続してくれ(爆)
しかしまたも1回目のバトルでラオウにみかんくらって負けますw
Img_20120412_212934 ちょっと撮るのが遅かったので全消灯になっていますが、終了後1G目に中段チェリー。

見たことのないバックランプフラッシュが出て、マイスロミッションを一つ達成したようです。

多分プレミアと思われるので、またも引き戻し成功(爆)

しばらくしてシンを撃破。三度目の正直、今度こそ継続して欲しい所。

てかコレ設定6なの?と何度も疑うような挙動w
Img_20120412_213432
三度目の正直キター!

しかしこのバトル形式。今では色々な機種で使われるようになりましたが、やはり北斗が一番シックリきますねw

ケンシロウが強い時のバトルはホント楽しいです(爆)

マイスロカスタムで、服とかを変えてみたのですが、レイ派手杉w

ケンシロウはなんかミュージシャンみたいだし(爆)
Img_20120412_220132 結局こんなんで終了。

うちのデータカウンターが1000ハマリを超えたのはかなり久しぶりですよw

そうそう、北斗のシャッターを非作動にしようかと思って、配線抜いてみたんですが、片持ちのシャッターかと思ってたら、両側にモーターついてて、電源入れなおしたらシャッターが動き出して斜めになってちょっと焦りました(爆)

両側のモーターの配線を抜けば、非作動になりますが、エラーランプ(多分死兆星の所?が赤く光る)が点いたままになるので、コレもなんとかしようと思います。今度時間のある時にでも分解してみます。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

With no harvest

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は朝から連れとハドオフやらリサイクルやらに突撃してきたのですが、収穫はほとんどナシ(爆)変わりにとか買って帰りましたw
Img_20120411_183139 ハイ。と言う訳で届きましたよ。

今日届くのは、朝の時点で確定してたので、事前にボトムズを降ろして、いつもの窓側から入れれるように場所を確保しておきましたw

事前に台枠の方が開いていると、入れ替えが楽ですw

台のコンディションは悪くないと思いますが、なんか清掃がイマイチな感じ。

とりあえず設置した後、少し清掃してから打つ事にします。

では新台紹介。まあ既に一部の方にはバレバレでしたがw
Img_20120411_184057
サミー「北斗の拳F(世紀末救世主伝説)」設置完了。

なんかホント勢いだけで導入した感じが(核爆)

残るサミー系で、サクラループver以外に欲しかったのは、エイリヤンビギンズ、ろくでなしブルース、銀と金くらいだったのですが、何を間違ったのかw

モンキーターンの青島パネルも少し欲しかったんですが、やはりうへの店長の為においておかないと、とw

一番の理由が「拳王乱舞が引きたい」ただそれだけの為に(核爆)
Img_20120411_185848 すっかり忘れてたのですが、専用筐体「天星筐体」は、シャッター付きなんですよね(爆)

電源ON、OFF時や、シャッター演出時の作動音が結構煩いです。

ただ、降りてくる時は一気にガシャーンと降りてくるので、少しビックリはしますが、いつまでもガタガタ揺れないのでさほど気になるレベルではないか、と。

深夜でもなければ大丈夫じゃないかと思います。実機内部のファンの音がドーナツ筐体ばりに煩いのも少し気になります。発熱も他の筐体に比べると結構ある感じです。
Img_20120411_191713
設定6で回してますが、とにかくありえないくらいレア小役が引けません(核爆)
ホールなら間違いなく捨ててますw

ちなみに画像は、マイスロミッションを一つ達成したのですが、「拳王を待たせた」(爆)

よく考えたら、いつも拳王は「待っていたぞケンシロウ」とか言ってますが、ずっとケンがくるのを待ってるんですよね(核爆)

いつ来るかわからないのに、待ってる姿を想像したらワロタw
Img_20120411_192858 一発目の激闘乱舞で、イキナリの黄7を狙えが出ましたが、背景青ではw

これ、当たりフラグもハズレフラグも同じ確率ってのがちょっとね~w

液晶部分に、シャッターを搭載した為に、スピーカーが他の同型筐体より小型のモノに変更されています。

んが、なんか音が物凄く良い感じです。下スピーカーは同じ物だと思うんですが、音源が良いのかスピーカーが良いのかわかりませんが、とにかくやたらクリアに聴こえます。
Img_20120411_195016
皆大好きジャギ兄さん

今回はハッキリ言って、ラオウステージより、ジャギステージの方が確実に熱いんじゃないか、とw

どの場面で出て来ても、ジャギ兄さんの熱さはかなりのモノ。

激闘乱舞中のバトルなんかで出てきたりなんかしたらもうw

今日はそこそこ回したのですが、あんまりレアな画像は撮れませんでした。
Img_20120411_223128 今日唯一の収穫w

サミー伝統のサバは、さば缶にw

特にカウントもしてませんし、計算してませんでしたが、確実に差枚数はマイナス、レア小役の出現率は1/80くらいでしょうか(爆)

導入直後のプレミア仕様は、今回はなかったようですw

今日は結局一度も「宿命の刻」は引けず。明日は朝から時間があるので、じっくり打ち込みたいと思います。
Img_20120411_231245
今日は最高上乗せが+40でしたw

北斗は内部システムがかなり複雑なんで、解析を知る程打ち込む楽しさが増すか、と。

とりあえず目標の拳王乱舞を引くまでは、集中的に打ち込みたいと思います。

最近マイスロ機の導入ばかりなんで、全然マイスロ進行が追いつかないので、今度こそ導入はしばらく控えて、マイスロを進めるのに専念したいと思いますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (7)

2012/04/11

変化ナシ

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

ボトムズを観終わったので、久しぶりに「けいおん!」とか見ながら更新してますw
Img_20120410_183524 昨日の続きを回してたのですが、ボトムズが荒ぶってます(爆)

先日言ってた押入れの片付けも取りあえず終了。更に1台収納する事に成功w
これにより押入れに8台収納となりました。
ちなみに押入れに行ったのはアネモネ1号機(メインの方)
ホントは2号機の方を入れるつもりだったのですが、持ち上げるのが面倒で(爆)

どのみちもう一度整理しなおす必要があるので、しばらくこのままにしておきます。押入れの中に棚を入れて、そこに実機の部品(ホッパー等)を並べて収納していたのですが、棚を取っ払ったので、箱か何かにまとめて収納したいので、今度連れのいるコンビニでも行って貰って来ますw
Img_20120410_202044
ついにエンディングまで到達。

ちょうど観たばかりなんですがねw

今日は調子よく100Gクラスでボンボン乗って、気が付けば結構なG数に(爆)

やはり上乗せの爽快感がたまりませんね~。
ATバトル時なんかのATの作動音と言うか、メカメカした感じの音がかなり良いですね~。

AT-MODEの演出や、その他の演出で見た事ないキャラがまだ多数いるのは、OVA版やその他の話で出てくるキャラなんですね、調べたら結構後日談とか色々あるんですね。まだまだボトムズの奥は深いw
Img_20120410_204623 一旦直前でARTが終了したのですが(AT-MODEもなし)すぐに引いた中段チェリーから再びARTが当選。

微妙なG数でしたが、無事続きから始まりました。

既にARTが1000Gを超えてますw

やっぱり何がカッコイイって、地面を滑るように移動する所ですね~。

でもART中のATの動きは、結構アクロバティックですが、本編であんなに派手な動きはほとんどなかったようなw
Img_20120410_235448
アネモネ1号がなくなったので、変わりにBLOOD+が移動。

新台が到着したら、ボトムズと入れ替えになります(爆)

ボトムズは、リモット専用機になっているのでw寝スロするには床に置いた方が良いというのもあります(爆)

サクラ3は、なんか導入したら、それで満足してしまった感じで(爆)

マイスロを進めるのに、G数ミッションをボトムズとツイン3でやっている最中なんで、なかなかサクラ3まで手が回らないんですよね(爆)

そろそろツイン3は一旦QRを回収して、反映させたいと思います。ブログのマイスロページは大体完成しました。

よく考えたら、Xperiaのマイスロ画面をPCに取り込んでそのまま貼れば楽だったのに、イチイチ手打ちで一つずつ作ってるので時間がかかるんですよ(爆)

さて、明日はハドオフに突撃予定ですが、なんか天気がかなり悪いらしい、と。あんまり悪天候なら中止しますが、一応行く予定はしてるのでそろそろ寝る事にします。

お、とか言ってたら発送連絡がw早ければ明日到着ですね。楽しみだ~w

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2012/04/09

Overhang

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

やっとボトムズ全話完走しましたw最終回が結構急展開過ぎな気もしましたが(爆)コレでボトムズが更に面白く打てますw
Img_20120409_210445 と、言う訳で今日はサクラ3と入れ替えてみました。

ツイン3も回したいので、ボトムズはオートで回しつつ、ツイン3を回します。

リモットのおかげでオートプレイ出来るようになったので、2台同時プレイがかなり楽にw

先日連れが遊びに来たのですが、サクラ3とツイン3を見て一言。
張り出し過ぎw」
自分も前々から言ってますが、Wing筐体のトップランプの張り出し方は問題アリか、とw
Img_20120409_210515
モンハンやコードギアスの筐体は、なかなかカッコイイですよね~。

一部の方にはもうバレバレですが(爆)次の新台は、もう少し張り出しの少ない筐体なのでw

新台が到着する前に、押入れを整理しなおす予定です。

丁度押入れの中をPCのLANケーブルが通っているのですが(爆)配線を先日新しいのに交換したので、綺麗に纏めたかったんですよね。その為には押入れの上の段に入っているモノを全て降ろす必要があるので躊躇していたのですが、一石二鳥なんで頑張る事にしますw
Img_20120409_211346 今日のプレミア。

明後日は連れと久しぶりにハドオフとリサイクルに突撃する予定。

ホントは色々あって、そんな事してる場合じゃないんですが(爆)たまには息抜きも必要ですしね、と自分に言い聞かせる(核爆)

ちょっとココ最近買い物を結構したので(実機がほとんどですがw)しばらくは節約生活しないと(爆)

全然関係ないですが、2つ上の画像のエウレカの上に乗ってますが、花粉症のせいでティッシュの消費量がハンパないんですよ(爆)

花粉防止?のメガネも外出時にはつける事も。なんで今年になってイキナリなんでしょうね~w
早くこの時期が終わって欲しいモノです。
Img_20120409_211717
両方当たると困るw

ボトムズはARTに突入すると、押し順があるので、オートでは消化出来ないんですよね。

しかもそういう時に限って、両方続くんですよw

結局バトリングタイムも、エンジェルタイムも終了しそうにないので、今日はヤメ(爆)

ボトムズも観終わったので、次は何を見ようか考え中です。
まあその前に部屋の整理ですねw

では今日はこの辺で。













Img_20120406_222959 むう、けしからんw

| | コメント (3)

2012/04/06

短いですが

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は先程まで出かけていたので、簡単に更新だけ。ちょっとココ最近ゴタゴタしてたのですが、ようやく近日中にはなんとかなりそうです。

仕事の方で、移動の話が出ていてゴタゴタしていたのですが、まあ移動で決まりそうです。早ければ来週までには移動とかになりそうなので(爆)そうなると、生活パターンがまた少し変わってくるか、と。

まあいいです。今日は言いたい事をハッキリ言ってやったので、かなりスッキリしましたwココ最近はそれでストレス溜まりまくりで食欲がなく、体調崩してましたからね。

Img_20120406_211905 さて、今日は誰得感漂う更新内容ですが、とある方がリモットの配線がわからないとの事でしたので、エウレカ系筐体に使用する際の配線の入れ替え方だけw

画像はレバーに繋げるカプラーです。
左の小さいカプラーが、エウレカ系筐体のレバー用のカプラー、コレはどこからか調達する必要があります。

ジャンク筐体から持ってくるのが一番手っ取り早いですが、どうしても調達出来ない場合は、実機に付いているレバーのカプラーを外して、それに入れ替えると使用できます。その場合は、元の配線がわかるように、カメラ等で画像を残して置くと便利です。

右の大きな方のカプラーが元々リモットに付いていたモノ。黒い配線が2箇所配線されていますが、よく見ると短絡させてるだけで、配線は1本です(爆)コレはエウレカ系筐体には必要ないので、見た目が気に入らなければ外してもOKです。

必要なのは左側3本の配線(灰、赤、黒)だけで、それらを用意したレバー用のカプラーの爪を上にした状態で、画像のように配線します。まあ配線とかカッコ良く書いてますが、要は差し替えるだけですw

画像左端に写っている、ストップボタンのカプラーは、配線含めてそのまま使えます。特に何もする必要はありません。
Img_20120406_212006
こちらはBETボタンに繋ぐカプラー。

これは使用しているコイン不要機の仕様で配線位置が異なります。

元の状態で、1BETボタンでクレジットを上げるタイプの不要機の場合は、画像のように爪を上にして、一番左側に。精算ボタンでクレジットを上げるタイプは、右から2番目に配線します。

以上で入れ替えは完了です。後は実機に取り付ければOKですが、なぜかまったく反応しない時があります。7セグ基盤のストップボタンの所のLEDが点灯していない場合は、一度電源を切ってみるか、電源を入れた状態でカプラーを差し替えしてみたりして下さい。

よくわからない方は、エウレカ筐体等にこの配線で使用した場合、実機のMAXBETボタン点灯するので、コレが点灯していない場合は、先に書いた方法を試して、点灯するようにして下さい。

それでは楽しい家スロリモコンライフをw

では今日はこの辺で。



あ、落札しちゃったwwwもう置く場所ないwww

| | コメント (3)

2012/04/05

Theoretically, possible

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

ボトムズ絶賛消化中wかなり終盤まで来ました。全部見た後だと、ボトムズを打つのも更に楽しくなりそうですw
Img_20120404_222658 昨晩ブログを更新した後、少し続きを打っていました。

初めて出ました。超番長ボーナス確定です(核爆)

ちなみに普段は左リールが滑った場合はハサミ打ちしてます。

んで、このカバンで赤7HBBに当選したのですが、最近引いてないので、そろそろエンジェルラッシュとか引きたいなぁ、とか思ってたんですよ。

したらば予定通りと言うか。。。
Img_20120404_222923
来ました~!!エンジェルラッシュ!!

1確目が出なかった(単に目押しミス?)のが残念ですがwさてバリバリ揃えますよ~(爆)

確率的には3回に2回は揃うんですよね、コレ。(約1/1.5)

なぜか自分は3連目が鬼門(爆)1、2回目はほぼ揃うのですが、3回目がかなりの高確率でハズレます(爆)ココで揃える事が出来れば、なんか続きそうな気がするのですがw

Img_20120404_223059_2 まあまあこんなもんでしょ(爆)

で、ラッシュが終わった後も、残りG数がそこそこあります。

エンジェルラッシュ突入条件は、HBB中に「赤7、リプ、カバン」が揃えばラッシュ突入になるので、別に1回のBIGで1回とは限らなくね?

と、前々から思ってたのですが、となると理論上は1回のBIGで複数回エンジェルラッシュに突入させる事が可能か、と。

Img_20120404_223152 とか思ってたらやったったw

まさかのBIG中2回目のエンジェルラッシュ(爆)

今まで一確チャンスが失敗は1BIG中に2回出たことはあったのですが、2回とも成功は初めて。

コレはテンション上がるw

では2回目のラッシュに突入です。
今度は何回揃うかな~www

Img_20120404_223206 開始時点で既に5回揃ってるw

中段チェリーが揃いまくる「拳王乱舞」とかも良いですが、やはりボーナス絵柄が揃う方が嬉しいですねw

コードギアスとモンハンが導入され始めると、北斗の相場が下がらないかと少し期待w

昨日連れにあったら、「コードギアスのパチスロって出た?」と聞かれたのですが、連れは普段全くギャンブルしないので、何で?と聞いたら「嫁が欲しいらしいw」と(爆)そう言えばコードギアス好きでしたなw

今なら50万くらいじゃね?と言っておきました(爆)最近の新台は値崩れがかなり早いですが、コードギアスはどうなんでしょうね?モンハンはなんか最初から結構安くで出回りそうな感じですが(核爆)
Img_20120404_223310
2回で合計9回はどうなのか、とw

サクラ3もそれなりに回してるんですが、やはり基本エウレカなんで(爆)

サクラの方がエウレカより演出も多ければ、色々改良されてる筈なんですが、個人的にはエウレカの方がやはり面白いですねw

さて、そうこう書いてる内にボトムズ残りDVD3枚w頑張れば今日寝るまでに全部見れるか?

Img_20120404_224741 次に引いたHBBでも1G目にエンジェルラッシュ突入w

2回目の一確チャンスも出たのですが、失敗(爆)

今日は結局全く回さなかったのですが(爆)当分終わらないくらいのストックが溜まった筈w

ファントムパネルも結構安くなってきましたね~、エウレカと違って流石に2パネル揃える気にはなりませんがw

Img_20120404_225208 エンジェルタイム中のボーナスは必ず変身成功するのでしょうか?

それともこのボーナス中に上乗せしたのでしょうか?

3人で変身成功は複数ストック?

イマイチわかってない事が多くて、アレコレ調べながら打ってますw

コンプリートワークスのような本をどこか発売してくれないかなぁ。。。。

さて、頑張って寝るまでにボトムズを最後まで頑張って見る事にしますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2012/04/04

Disappearance

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

ココ最近、ボトムズのアニメに夢中でwそれ以外にもアレコレしてたら、なかなか家スロを回す時間が(爆)
Img_20120404_211612 段々暖かくなってきたので、夏場に備えて、PCのファンを増設しようか、と。

去年は暑かったせいか、ありあえないくらいの状態でファンがフル回転してましたからね~(爆)

それでも熱的に苦しそうだったので、定期的に電源を落として冷ましてたんですよね。

PCの置いてある場所が、元々熱がこもり易い場所なんですが、ココ以外に置くトコがないんですよね。

ついでなんでファンコンも取り付けてみました。んが、肝心のファンがまだ届いてない件(核爆)
ココ最近は、立て続けのボトムズ、ツイン3、サクラ3の導入や、ハイローコンバーターによるイヤホン化、リモットによるコントローラーでの操作が可能になった等、最近したかった事は全部しきったような感じで、取り立てて物欲が湧かずw

Img_20120403_222104 やっとサクラ3のマイスロページが出来ました(爆)

ツイン3はまだですが、近いうちにw

現在コクリコカスタム5000Gミッション中です。

コクリコもなかなか良いですね(爆)何と言うか、若干褐色の肌にそそられますw

そう言えばですね、今日もいつものように、ブログ用に画像を編集しようと、いつも通りXperiaをPCに接続したのですが、画像が入っているフォルダを開けてビックリ。
Img_20120404_205448 上のコクリコ画像は、昨日撮ったモノですが、それ以前の画像データが全て消えてました(核爆)

多分PCに繋げるまではデータがあったような気がするので、繋げた拍子に何かの加減で消えてしまったようです(爆)

まあいい加減データが溜まってきたので、そろそろ整理しないといけないなぁ、と思ってたのですが全部消えるとはw

ココ何日か分のデータは今日のブログで使う予定だったのに。。。

昨日は物凄い強風で、そのせいか家の中に花粉が大量に入ってきたのか、夜寝れないくらい酷い状態にwあまりに酷くて寝れなかったので、コンビニまでビール買いに行きましたよ(爆)

今日は天気も良かったので、ようやく車のタイヤを交換しました。雪の降らない地方の方には馴染みがないでしょうが、こちらでは毎年の行事ですからね~w

最近オクを見てたら、ホント新台でもすぐに値崩れしますね~。マジハロ3とか政宗とか欲しいんですが、置く場所がね~(爆)

なかなか値崩れしなくて欲しいけど買えないのは、モンキーターンとラーゼフォンくらいでしょうか。モンキーは鉄拳デビルverが出れば一気に値崩れが起こらないかと期待してますがw

とりあえず銀と金辺り逝っとくか(核爆)

では今日はこの辺で。











Img_20120404_205941 今日はリリカで(爆)

| | コメント (4)

2012/04/01

色々開始

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

どうにも体調がイマイチ。食欲が全然ないんですよね。
Img_20120401_190547まあ気晴らしに少しは回してますw

先日のリモットのおかげで、完全に寝転がった状態で回せます(爆)

ベッドに横たわって回すも良し、ストーブの前に寝転がって回すも良しw

今日はボトムズをオートで回してボ~ッと眺めてたら、サクッとARTへ。

ART中は手動に切り替えないと、押し順ナビには対応してくれませんからねw

一回目の継続バトルで、イキナリの+50G。更に渾身の一撃を込めてPUSHボタンを押したら+150G(爆)やはり上乗せの爽快感はボトムズですなw
Img_20120401_212801
その後はお洒落ボトムズを少々(核爆)

前回ART連荘中だったので、続きからだったのですが、イキナリ告白されましたw

ついでにエリカ5000Gミッションも達成したので、今日からコクリコカスタムに変更。

順番通りなら、次はグリシーヌなんですが(爆)グリさんはあんまり好みではないので。。。

Img_20120401_215355コレ、目押しミスじゃないですよね?

あきらかに中リールが滑った感じだったのですが、コレは確定目?

エウレカとは若干リール制御が違うようなので、少し調べてみましたがコレは2確目のようですね。

ART中に上乗せされた時に、ボーナスランプがフラッシュするのが良いですねwサクラは右側全部使ってますから迫力があります。

でも枠ランプの光り方が派手と言うかwツイン3に比べて眩しすぎな気が(爆)
Img_20120401_220036
コレは途中で撮影したのですが、結局13連目でもまだ終わる気配がないので今日はヤメ。

先日から少しずつボトムズのアニメを見始めました。

まだ4話までですが(つまりDVD一枚目w)続きが物凄く気になりますw

絵柄ももちろん古臭いですし、色数なんかも少なくて、今のアニメから比べたらとてもチープな見た目しかありませんが、なんであんなにワクワクするんでしょうねw

そう言えば、偽物語も終わってしまいましたが、こんなワクワク感はなかったですね(爆)まああくまで個人的な感想ですよ。個人的には化物語の方が面白かったです。ただ偽物語の方がエロかったのは誰しも認めざるを得ない(核爆)

さて、PCの前に座ってるのもちょっとシンドイので、寝ながらボトムズを1話くらい見てから寝ますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »