« Theoretically, possible | トップページ | Overhang »

2012/04/06

短いですが

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は先程まで出かけていたので、簡単に更新だけ。ちょっとココ最近ゴタゴタしてたのですが、ようやく近日中にはなんとかなりそうです。

仕事の方で、移動の話が出ていてゴタゴタしていたのですが、まあ移動で決まりそうです。早ければ来週までには移動とかになりそうなので(爆)そうなると、生活パターンがまた少し変わってくるか、と。

まあいいです。今日は言いたい事をハッキリ言ってやったので、かなりスッキリしましたwココ最近はそれでストレス溜まりまくりで食欲がなく、体調崩してましたからね。

Img_20120406_211905 さて、今日は誰得感漂う更新内容ですが、とある方がリモットの配線がわからないとの事でしたので、エウレカ系筐体に使用する際の配線の入れ替え方だけw

画像はレバーに繋げるカプラーです。
左の小さいカプラーが、エウレカ系筐体のレバー用のカプラー、コレはどこからか調達する必要があります。

ジャンク筐体から持ってくるのが一番手っ取り早いですが、どうしても調達出来ない場合は、実機に付いているレバーのカプラーを外して、それに入れ替えると使用できます。その場合は、元の配線がわかるように、カメラ等で画像を残して置くと便利です。

右の大きな方のカプラーが元々リモットに付いていたモノ。黒い配線が2箇所配線されていますが、よく見ると短絡させてるだけで、配線は1本です(爆)コレはエウレカ系筐体には必要ないので、見た目が気に入らなければ外してもOKです。

必要なのは左側3本の配線(灰、赤、黒)だけで、それらを用意したレバー用のカプラーの爪を上にした状態で、画像のように配線します。まあ配線とかカッコ良く書いてますが、要は差し替えるだけですw

画像左端に写っている、ストップボタンのカプラーは、配線含めてそのまま使えます。特に何もする必要はありません。
Img_20120406_212006
こちらはBETボタンに繋ぐカプラー。

これは使用しているコイン不要機の仕様で配線位置が異なります。

元の状態で、1BETボタンでクレジットを上げるタイプの不要機の場合は、画像のように爪を上にして、一番左側に。精算ボタンでクレジットを上げるタイプは、右から2番目に配線します。

以上で入れ替えは完了です。後は実機に取り付ければOKですが、なぜかまったく反応しない時があります。7セグ基盤のストップボタンの所のLEDが点灯していない場合は、一度電源を切ってみるか、電源を入れた状態でカプラーを差し替えしてみたりして下さい。

よくわからない方は、エウレカ筐体等にこの配線で使用した場合、実機のMAXBETボタン点灯するので、コレが点灯していない場合は、先に書いた方法を試して、点灯するようにして下さい。

それでは楽しい家スロリモコンライフをw

では今日はこの辺で。



あ、落札しちゃったwwwもう置く場所ないwww

|

« Theoretically, possible | トップページ | Overhang »

コメント

つんらぐさんへ

つんらぐさんはカプラー一式持ってるので、簡単に出来るか、と。

実機への配線がわかったので、もっと安上がりでコンパクトなのを作ってみようかと思ってますw

バナーは気にしないで下さいwサクラループverとかもありますし(爆)


うへの店長へ

いや、バナーのバランスが悪かったので、少し整理してみただけですよw

そう言えば、前々から欲しかったエイリヤンビギンズが久しぶりに入荷してましてね~。。。。

多分銀と金です(核爆)

投稿: izumi | 2012/04/09 23時33分

あのー…なんかどえらい機種のバナーが増えてるんですけど…Σ( ̄ロ ̄lll)

てっきり政宗かマジハロ3あたりかと思ってたんですけど、想像の遥か遥か上を行ってましたw

投稿: うへの店長 | 2012/04/08 14時58分

完全に俺得情報www
本当にありがとうございます。さっそく試してみますね。

んで落札はまぁよくある話としてw 何かとんでもないバナーが増えてる気が・・・(爆)

投稿: つんらぐ | 2012/04/07 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Theoretically, possible | トップページ | Overhang »