« Are fundamental | トップページ | The 6th anniversary »

2012/04/20

青い髪の少年

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

いや~先程エウレカAOの第2話終わりましたが、今回は良かったですね~。
01ede57eついに登場したニルヴァーシュ、爆煙の中からリフボードに乗ってズバッと飛び出してくるシーンは、ホランドの303を彷彿させますね~。

機体の色がシルバーで303チックな所も余計そう見えるんでしょうか?

お約束のカットバックドロップターンも決めw

トシオがアオの操縦するニルヴァーシュを見たときに、エウレカの操縦する前作のニルヴァーシュの映像がフラッシュバックしたのは感動でした。
F5fbeae5
今回から通常OPのようですが、まさにエウレカ!音楽と相まってかなり良い感じになってますね。

まだ見た事ない登場人物も写っていましたが、これから登場するのか楽しみです。

なんか敵?と思われるパイロットに、アクセラレータみたいなのがw
F2135161 OPの最後で、ニルヴァーシュがリフボードを肩にかける感じで、その前に全員が並んでるのがまんま前作と同じでワロタw

今回の世界にもトラパーはあるようで、ちゃんと台詞にも「トラパー」とあったので、IFOは今回もリフボードを使ってリフする展開は同じようですね。

2話目からイキナリ片腕吹っ飛ばしてましたが大丈夫なんでしょうか(爆)前作でもそんなに破損した事はなかったようなw
D9d4b301
どうみてもセ〇バーにしか見えない件w

アオの髪と目が一気にエウレカカラーに(爆)コレはもう戻らないんですかね~?

この二人のシーンを覗いていたガゼル達が、まんま前作のホランドでしたねw
6d29f7e6 今回は予告でエウレカと思われる人物が空から降ってますw

衣装も前作にかなり近い感じで(ズボン穿いてましたがw)要所要所に前作のイメージを残しているので、前作ファンとしては嬉しい所。

相変わらずアオのここ一発の「うおぉぉぉ(棒)」はちょっと失笑モノですが(核爆)次回からも期待出来る内容だったと思います。

毎回放送時間が微妙に変わるのは勘弁して欲しいですが(核爆)

あ、ちなみに今回のエウレカAOの「アオ」にかけてブログカラーも青を基調とした物に変更したんですよw

では今日はこの辺で。

|

« Are fundamental | トップページ | The 6th anniversary »

コメント

モチ僧さんへ

エウレカは漫画も小説もありますよ~^^
LFOはなんか独特の形状で、自分的にはあんまりカッコイイとは思えないんですが(爆)戦闘シーンの動きが最高ですw

音楽も良い曲がたくさんありますよね~。AOもなかなか期待出来そうな感じです。

BDとDVDの発売も既に決定してるので、是非w

投稿: izumi | 2012/04/22 01時19分

スロのエウレカは音楽やロボットに惹かれてたので観てみたいのですが、家の地方では放送されないみたい(T-T)
アニメは以前にもあったようですね。
てっきりスロが原作だと思ってました(汗)

投稿: モチ僧 | 2012/04/21 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Are fundamental | トップページ | The 6th anniversary »