« 超雑談 | トップページ | 早起き? »

2012/05/25

Incomprehensible

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は忙しいので、朝のニュースを見ながら、早めの更新ですw

しかし最近、朝晩は結構冷え込むと言うか、この辺りは深夜で10~11度くらいだと思うんですが、冬場の10度だと暖かいのでしょうが、この時期だと肌寒い感じですね。

ストーブも毛布も片付けたのに、未だにHOTコーヒーを毎日買ってます(爆)

Eafa56f8 さて、エウレカAO7話

トゥルースがなんかエウレカっぽくなくて、世界観を壊してる気が(爆)

なんか戦闘力が桁違いですし、空飛んだり超能力的なモノも使えたりと、せっかくのロボットアニメなので、もっとロボット同士の空中戦とか見たいのですがね~。

しかしキャラ的にはブッ飛んでてそこまで嫌いではないですがwマイク離さないし(爆)
37a91265
久しぶりにデコが出てきたと思ったら(爆)
なんか回想シーンなのか、現実なのか、時間軸がどうなのか、と今回は少しわかりにくい展開でした。

てかゲネラシオン・ブルの本社はあの「銀河号」とか言われてますが、確かに銀河号の残骸に見えなくもないですよね。

たしか劇中でも、過去の遺物か何かを利用したとかなんとか、そういった会話があった気がします。
7e4a69f8 祝!眼鏡っ娘復活!!

チーム・ゴルディロックスは、これからもバリバリ登場して欲しいですね~。

しかし、今回も新たに謎が増えたと言うか、本社の地下にあるのは一体何なんでしょうね~。

少しだけ写りましたが、パッと見ではIFO(LFO)っぽい感じ。自分はニルヴァーシュ(エウレカ機)に見えたのですが、ネットではジ・エンドやデビルフィッシュ、ニルヴァーシュSpec3等、色々意見が出ていますね。

回想シーンで、度々登場する旧ニルヴァーシュは、エウレカが乗っていたのは間違いなさそうですが、それを元に作られたのがRA272ニルヴァーシュではないかと予想w

ジ・エンドは前作の最後で、アネモネとドミニクを庇ってほぼ完全に消滅しましたし、ニルヴァーシュSpec3も話の展開的には微妙。

デビルフィッシュは、ホランドが銀河号に突入した際に、ダメージを受けながらも形としては残った状態でしたが、最終的にどうなったのかは不明なので、銀河号=ゲネラシオン・ブル本社なら可能性は十分ありますねw

しかし、RA272ニルヴァーシュがMark1と呼ばれていたように、全てのIFOの元ってのが旧作と設定が同じなので、デビルフィッシュはどうかなぁ、と。確かデビルフィッシュとジ・エンドは同系統と言うか、作りが似ていてニルヴァーシュとは全然違ったんですよね。
96bd67f4
今回はフレアとエレナの出番は少な目。と言うかほとんどナシ(爆)

無駄にエレナのシャワーシーン?はありましたがw

まだまだ謎が多くて、これからどうなっていくのか予想が付きませんね~。

とりあえず、誰と誰がくっつくのか気になります(爆)

Img_20120525_062412 さて、話は家スロへ。

急にボトムズが打ちたくなって、早朝から入れ替え(爆)

しばらくはこの2台でいこうかな、と。

んで、せっかくなのでちょっとやりたい事があったので、入れ替えついでに作業。

朝っぱらから何やってんだ、と思いつつも(爆)今やっておかないと、今日はする時間がないもんでw

画像ではわかりにくいので、電源を落としてみます。
Img_20120525_062504
なんとなく合いそうだったので、ボトムズを紫仕様に。

どうせなら緑とかが良いのですが、緑枠はないですからね~。

紫ならボトムズでも変じゃないかなぁ、と。

上部ユニットは、枠ランプカバーだけ交換するのは面倒だったのと、ユニットを降ろす場合は、ボリュームの配線を外す必要があるので、前面カバーごと交換しました。

と、言うかやってみてわかったのですが、枠ランプを交換するなら一番楽で手っ取り早い方法だった、と(核爆)ネジ10本くらい外すだけで、配線は一部カプラーを外すだけで交換出来ました。また気が向いたらサイドバーの項目に加えますw

では、そろそろ忙しいのでこの辺で。

|

« 超雑談 | トップページ | 早起き? »

コメント

バリットくんへ

「染めQ」なかなか良さそうな商品ですね。かなり気になりますw

この場合は電球とかを染めるやつが良いのですかね~、クリア感を出したですからね。

機会があれば、チャレンジしてみます!コレは良さそうw


つんらぐさんへ

レッドショルダー仕様!イイ!!

漢気溢れる仕様でかなりそそられますw
黒枠で「ジ・エンド」仕様のアネモネは前から作りたかったんですけどね~。

材料が揃ったら「染めQ」にチャレンジしてみますw

投稿: izumi | 2012/05/27 05時56分

緑枠作成、ぜひチャレンジお願いしますw
んで右上枠だけ赤に戻してレッドショルダー仕様とかwww

投稿: つんらぐ | 2012/05/26 00時00分

いい方法があるんですが参考までに。
エイリヤンビギンズを買って来て枠を染めればいいんですw
ホムセンに「染めQ」という物が売ってるのでそれを使えば光が通る状態で着色できます。
飽きたら専用のリムーバーもあるんで是非是非w
緑だったらエイリやんにもピッタリかとwww

投稿: バリットくん | 2012/05/25 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超雑談 | トップページ | 早起き? »