« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012/05/31

Old talk

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

Img_20120530_183039 北斗、ツイン3、サクラ3放出完了

部屋が一気に広くなりましたw

しばらく導入予定はないのですが、やはり部屋が広い方が良いので、もう少し減らすかなぁ、と(爆)

横の2段積みしてある部分もなければ、更に部屋が広くなるので、あと2台減を目標にしようか、と。

先日連れに破壊された部分の修繕も完了し、久しぶりに家スロでも回すか、と。

折角なので、久しぶりに押入れから引っ張り出してみる。

Img_20120530_203056 ハイど~ん!(爆)

なんとなく打ちたくなったので、クランキーを出してみました。

しかし重いwホッパーの中に大量にメダルが入っている上に、元々重い筐体なので、引っ張り出すだけでも重労働でした(爆)

ビニールを被せてあったのですが、少し埃っぽかったので一旦清掃。

まあ被せてあるだけで、密閉してるわけじゃないので仕方ないですが。

Img_20120530_203115 久しぶりに打つと、イチイチBETボタンを3回押さないと駄目だったり、ストップボタンが小さ過ぎて押しにくかったり、リールが見難いとか色々不満もありますが、なんかもうARTとか一撃で何連何千枚とかいいから、この時代に戻って欲しいなぁ、とか思いますねw

派手な演出も、液晶画面もないですし、ランプ類もTOPランプだけ、スピーカーなんて一個しかないような仕様でも、回胴式遊技機としての本来の面白さは今も昔も変わることはないと思います。

Img_20120531_113713 5号機等の液晶演出とリールの絡みや、上乗せやフリーズ等、昔のパチスロにはなかった面白さは、正統進化だと自分は思っています。

4号機初代ニューパルが全盛を誇った頃から打っている自分は、それ以前の時代はもちろん知りませんし、懐古主義でもないので(爆)

当時の思い出や思い入れ、もう二度とホールで打つ事の出来ない思いから、レトロ台を愛好する思いもよくわかります。

ただ、だからと言って4号機末期や5号機、所謂「北斗世代」とか「5号機世代」と呼ばれるようなモノや人を軽視するような事は自分は好ましく思っていません。あと所謂B物も実機本来のバランスを崩すので、基本好きではないです。B物が殆どで、ノーマルを探す方が困難な機種は別ですがw

Img_20120530_203218 話が少しそれましたが、何が言いたいかというと、もう少しお財布に優しくて、遊べる機種が各メーカーから出て、ホールも上手にそれらを使って欲しいなぁ、って。

番長、北斗面白いですよ、鉄拳デビルだって一度はPDF引いてみたいですし、モンハンでガンガン上乗せとかしたら楽しいんですが、最近の台はあまりにもハイリスクで。

自分がパチスロ始めた頃って、財布に6~7千円あったら十分一勝負出来たのに、最近は4号機末期の頃のような金額じゃないと、勝負にすらならない感じですよね。

まあ貧乏人はギャンブルすんなって言われそうなので(爆)最近は打ってもジャグかエヴァくらいですがw

Img_20120531_113726 話が結局まとまってないですが、最近なんだかなぁって思ってたので、少しこぼしてみたくなっただけですw

BIGの獲得枚数がわからないので、台枠に入れて計ってみましたが、惨憺たる結果でした(爆)

通常時に毎G、最後のリールを止めるまで当たってる可能性があるのはやはり良いですねw

その辺がジャグが好きな理由かも知れませんね(爆)次はジャグシリーズ導入しようかなぁw

現在サミー系機種連続導入記録更新中ですが(爆)そろそろ終わりでしょうかw

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2012/05/29

Acceleration posture

Img_20120529_022155_2あっちこっち」始まるよ~w

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

最近アニメネタばかりですが(爆)今回も家スロ成分ナシの雑記です。

今日は「あっちこっち」「さんかれあ」とリアルタイム視聴しながらの更新です。

OPのつみきの歌ってるこのシーンが結構好きですw

最近知らないうちに寝オチしてる事が多くて、気が付くと変な時間に目が覚めたりで、家スロ回したりする体力がw

336d726b と、言う訳で気になっていた「アクセル・ワールド」も見ましたw

素直に面白いですね、コレ。話の展開や内容がかなり面白いです。

主人公春雪の見た目が、あまりにも他の登場人物と違って違和感ありますが(爆)まあメーテルと鉄郎と思えば良いか、とw

98c27009 なんとなく御坂美琴に似た感じの千百合の方が黒雪姫より好みかなぁ。

作画は綺麗ですね~。目や頬の光沢と言うか、光らせ方?がイイ感じ。

登場人物に女性の比率が多いですが、基本設定は自分達が子供の頃の少年漫画のような感じで、ワクワクさせてくれますね。

36c22f5dシルバー・クロウ」が「ウイ〇グマン」に見えるのは自分だけではないハズ(爆)

羽の形とか、頭部以外はかなり似てる気がw

必殺技?の飛び蹴りとかのポーズが微妙にダサい(爆)と言うか、昔のヒーローっぽいんですよねw

昔の戦隊モノやヒーローモノを見て育った世代の方が作成に関わっているのかなぁ、とか。

84f17331直結」ってなんかエロい(核爆)

劇中でも直結を衆人の中でする度に廻りがざわめいたりw

そもそもこんな短いコードって役に立たないだろって突っ込みたくなりますが(爆)

なんともうらやまけしからんw

40deb507 お気に入りは用心棒の「アクア・カレント」やはり眼鏡は大事ですよ(爆)

しかし性別不詳なんでしたっけ?おとこの娘でない事を祈るw

アニメのOPには出てますが、本編にはもう登場しないような感じ。

せっかくなので、時々は出てきて欲しいくらいなんですがねw

バーストリンカーって事は、少なくとも20歳未満と言う事になりますが、ちょっと大人な感じが良いです。
5f0cf38a でも通常アバターのフェレットは、似過ぎってレベルじゃない件(爆)

これ絶対ワザとやってるようにしか思えないんですがw

とか書いてるうちに、「さんかれあ」も終了。なかなか面白い展開になって来ました。

話の展開的には、今観てる中ではアクセル・ワールドが一番サクサクした感じで続きが気になりますね。

エウレカAOはなかなか話が進まない上に、展開がわからない事になってますし、あっちこっちや氷菓、ニャル子さんは基本1話ごとの話なので気楽に見れますが、その分次が気になるって事はあまりないですしね。

Img_20120528_130541 話は変わって、今日は福知山に行く用事があったので、ついでにハドオフに寄って来ました。

先日連れと盛り上がったので、ファミコンのスポーツ系のゲームはないかと物色したら「燃えろ!!プロ野球」と「サッカー」がありました。

どちらも63円wそれと初期型のバーチャスティックも84円でGETw

バーチャスティックは動作未確認でしたが、普通に動きました。

ファミコンソフトの方も問題なし。
Img_20120528_131233 なぜか2つ持ってる「バーチャファイター2」で動作確認。

メニュー画面で既に動いていたので、別にプレイする必要はなかったのですが、せっかくなので少し遊んで見ましたw

1人目のラウ戦で、開始直後にイキナリ崩撃雲身双虎掌(通称アキラ・スペシャル)を出せた自分ってちょっと凄いと思った(核爆)

何年経っても身体は意外と覚えているモノですね~w今度連れが来たらコレで勝負しよう(爆)

では今日はこの辺で。そろそろ家スロの日記もしないとw

| | コメント (4)

2012/05/28

A rotten girl

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日は色々ヤル気満々だったのですが、朝方時間があったので、親を職場に送っていったのですが、ふと気が付くと2台前を連れの車が走ってるwしかも何故か同じ方向へ。

送り届けた後、電話したら向こうも用事が終わったトコだったらしいので、合流。まあ元々こちらが連れに用事があったので、どっちみち来てもらう予定だったのですが。

帰りに買った新製品のポテチが尋常じゃない辛さで(爆)2人でヒーヒー言いながら軽く家スロと雑談。こちらの用事は手早く片付いたのですが、連れが部屋にあったディスクシステムを発見(いつもそこに置いてあるんですがねw)そこからファミコン勝負に(爆)

結局「ファミスタ(初代)」で勝負する事に。久しぶりに声出して盛り上がりましたw

さて、話は変わってくみちょのオススメでもあった「さんかれあ」を見ました。連れもオススメとの事だったので、「アクセル・ワールド」は後回しw

5b179949 ゾンビっ娘という事は、即ち腐女子ですか(核爆)

ヒロインの少し大人な佐天さん礼弥は、想像してたのとはちょっとキャラが違いました。

ゾンビ化してからは、肌の色が悪いのが少し笑えますがw

第1話から怪しさ全開でしたが、ストーリー展開はそこそこテンポ良く進んでるので見やすいですね。

F51f2891 いや~それよりも「わんこ」最高w

こういう蘭子タイプのボリューミーな(爆)タイプは普段はあまり好みではないのですが、なんか今回は見事なストライク

画像も切らずに上下に長いモノを使ってみました(爆)

ツンデレって程ツンツンしてないのが良いですね。

ショートカットなのもキャラに合っててかなりポイント高いですw

3787c92e 萌路は独特の雰囲気。部屋の掛け軸(自作)は笑いましたが。

あぁ、誰かに似てると思ったら偽物語の忍となんか被ってると今気が付いたw

しかし登場人物の名前がちょっとややこしいと言うか、中二全開な感じ(爆)
読みはそこまで酷くないですが、漢字で書くとちょっとありえないw

「さんかれあ」ってタイトルも、単にヒロインの名前だったと知ってビックリ(違う意味があるかも知れませんが)
70525e59
しかし最近やたらアニメばかり見てるなぁ、と(爆)

エウレカAOを見始めたのがキッカケでしょうが、最近そういった雑記ばかりにw

見始めると続きが気になるし、しかもリアルタイムで放送中のが多いので困り者(爆)

ちなみに明日はこちらではAM2:20から「あっちこっち」2:50から「さんかれあ」です。地域によって放送曜日や時間が異なるので仕方ないですが、関東圏は前週の木曜に放送みたいですね。
Fad7a16d 最後にもう一度わんこ画像w

最後まで一度も主人公の千紘の画像はありませんが(爆)正直あの髪型はないと思う(超爆)

何にせよ、続きが気になるアニメがまた一つ増えましたw

さて、今日は時間があれば昨日連れに台枠の一部を破壊されたので(爆)修繕しないとw

小学生くらいの時、廻りに1人くらいいませんでしたか?力加減がいつも大雑把で、人のモノをすぐ壊す奴(爆)連れは未だにそのタイプなんですよねw

うちの小物がガラス板のケースに厳重に保管されているのは、埃防止とかではなく、80%以上は連れのせいです(爆)何でもすぐ触るしw

さて、では寝る事にします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2012/05/27

早起き?

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

清々しい日曜日の朝。ちょっと早起きし過ぎた(爆)前日昼寝をしたのがいけなかったですねw
昨日は久しぶりに彼女が泊まりに来てたのですが、迎えに行ったらなにやらプレゼントがあるようで。
包みの大きさから見て、恐らく本。てか本屋で働いているんだからほぼ間違いないか、と。

Ikusei13_3 中身はコレ。「碇シンジ育成計画」の13巻でした。

丁度前日に、翌日に発売日と知って(ややこしいw)、買いに行かないと、と思ってたのですが。

「そういえば碇シンジ育成計画の13巻発売した?」って聞いたら、「そうなん?」と言われたのですが、開けてみるとコレw

エウレカAOの時も予約してくれてて、なかなか気が利くwでも貞本エヴァの13巻尼で予約したから(爆)と。

ついに育成計画に追いつかれてしまいましたね、貞本エヴァ(爆)
今回の表紙のレイは、なんかちょっと頭デッカチなトコが可愛いですねw

でも最近は毎回必ずのお約束シーンだけで(段々露出も増えてきましたがw)完全なワンパターン化して、ちょっと惰性で買ってる感じですね。

まあ現在継続して買ってるコミックスは、コレと貞本エヴァだけなんで(爆)良いのですが。エウレカAOと合わせても3種類ですからね~w

昔はかなりの本を所有していましたが、集め出すとキリが無いと言うか、置き場所がない上に、部屋の模様替えとかする時とか大変で(爆)本代もバカになりませんしね。

最近は、突発的に買う以外は、コンビニの再販本(廉価版?みたいな昔人気のあったコミックをまとめたようなやつ)がメインで、ある程度したら捨ててます。定期的に捨てると、置き場所に困る事もありませんしねw

さて、最近雑記ばかりですが(爆)今日は二階のガラクタ片付けか(爆)ボトムズでも回します。オートで回すとG数ミッションが楽々wミッションも77%までいったので、とりあえず80%を目指します。

では早めの朝食にします。今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2012/05/25

Incomprehensible

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は忙しいので、朝のニュースを見ながら、早めの更新ですw

しかし最近、朝晩は結構冷え込むと言うか、この辺りは深夜で10~11度くらいだと思うんですが、冬場の10度だと暖かいのでしょうが、この時期だと肌寒い感じですね。

ストーブも毛布も片付けたのに、未だにHOTコーヒーを毎日買ってます(爆)

Eafa56f8 さて、エウレカAO7話

トゥルースがなんかエウレカっぽくなくて、世界観を壊してる気が(爆)

なんか戦闘力が桁違いですし、空飛んだり超能力的なモノも使えたりと、せっかくのロボットアニメなので、もっとロボット同士の空中戦とか見たいのですがね~。

しかしキャラ的にはブッ飛んでてそこまで嫌いではないですがwマイク離さないし(爆)
37a91265
久しぶりにデコが出てきたと思ったら(爆)
なんか回想シーンなのか、現実なのか、時間軸がどうなのか、と今回は少しわかりにくい展開でした。

てかゲネラシオン・ブルの本社はあの「銀河号」とか言われてますが、確かに銀河号の残骸に見えなくもないですよね。

たしか劇中でも、過去の遺物か何かを利用したとかなんとか、そういった会話があった気がします。
7e4a69f8 祝!眼鏡っ娘復活!!

チーム・ゴルディロックスは、これからもバリバリ登場して欲しいですね~。

しかし、今回も新たに謎が増えたと言うか、本社の地下にあるのは一体何なんでしょうね~。

少しだけ写りましたが、パッと見ではIFO(LFO)っぽい感じ。自分はニルヴァーシュ(エウレカ機)に見えたのですが、ネットではジ・エンドやデビルフィッシュ、ニルヴァーシュSpec3等、色々意見が出ていますね。

回想シーンで、度々登場する旧ニルヴァーシュは、エウレカが乗っていたのは間違いなさそうですが、それを元に作られたのがRA272ニルヴァーシュではないかと予想w

ジ・エンドは前作の最後で、アネモネとドミニクを庇ってほぼ完全に消滅しましたし、ニルヴァーシュSpec3も話の展開的には微妙。

デビルフィッシュは、ホランドが銀河号に突入した際に、ダメージを受けながらも形としては残った状態でしたが、最終的にどうなったのかは不明なので、銀河号=ゲネラシオン・ブル本社なら可能性は十分ありますねw

しかし、RA272ニルヴァーシュがMark1と呼ばれていたように、全てのIFOの元ってのが旧作と設定が同じなので、デビルフィッシュはどうかなぁ、と。確かデビルフィッシュとジ・エンドは同系統と言うか、作りが似ていてニルヴァーシュとは全然違ったんですよね。
96bd67f4
今回はフレアとエレナの出番は少な目。と言うかほとんどナシ(爆)

無駄にエレナのシャワーシーン?はありましたがw

まだまだ謎が多くて、これからどうなっていくのか予想が付きませんね~。

とりあえず、誰と誰がくっつくのか気になります(爆)

Img_20120525_062412 さて、話は家スロへ。

急にボトムズが打ちたくなって、早朝から入れ替え(爆)

しばらくはこの2台でいこうかな、と。

んで、せっかくなのでちょっとやりたい事があったので、入れ替えついでに作業。

朝っぱらから何やってんだ、と思いつつも(爆)今やっておかないと、今日はする時間がないもんでw

画像ではわかりにくいので、電源を落としてみます。
Img_20120525_062504
なんとなく合いそうだったので、ボトムズを紫仕様に。

どうせなら緑とかが良いのですが、緑枠はないですからね~。

紫ならボトムズでも変じゃないかなぁ、と。

上部ユニットは、枠ランプカバーだけ交換するのは面倒だったのと、ユニットを降ろす場合は、ボリュームの配線を外す必要があるので、前面カバーごと交換しました。

と、言うかやってみてわかったのですが、枠ランプを交換するなら一番楽で手っ取り早い方法だった、と(核爆)ネジ10本くらい外すだけで、配線は一部カプラーを外すだけで交換出来ました。また気が向いたらサイドバーの項目に加えますw

では、そろそろ忙しいのでこの辺で。

| | コメント (3)

2012/05/23

超雑談

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は夜寝るつもりだったのに、なぜか夜になって連れがやって来て、深夜までいたので結局そのまま起きてる状態(爆)

今日は家スロの話題はナッシング(核爆)今日は最近お気に入りのアニメの話でもw

3f6525c3 悠さんもお気に入りの、今期一押しアニメ「あっちこっち

普通に考えると、超絶リア充の話なのに、なぜか和んでしまう不思議w

登場人物もそれほど多くないのに、毎回楽しませてくれます。

爆笑する程面白いわけではないのですが、クスッとくると言うか、ニヤニヤしてしまうと言うか、そんな感じw
54160683
つみきのキャラが「らき☆すた」のこなた+かがみみたいな感じ?見た目がこなたで中身がかがみでしょうかw

最近は珍しく、リアルタイムで追っかけているのですが、エウレカAO>あっちこっち>ニャル子さん>氷菓って感じですね。

ニャル子さんは安定感があるような感じですが、氷菓はこれからの展開に期待といった感じですね~。
88c263dc 基本気楽に見れて、話が1話ごとに区切れているのが好きなので、元が4コマ漫画のアニメってそういう感じに仕上がり易いので好きです。

そういえば、くみちょのトコにもあっちこっちのリンクバナーが貼ってあるんですよね。くみちょのトコのアニメリンクは結構参考にさせて貰ってるのですが、まだ見てなくて気になるのは「アクセル・ワールド」ですかね。
連れもオススメって言ってたので、少し気になってますw

C6b2d5f0 去年の年末頃の放送だったようで、少し古いのですが、たまたま気になった「ベン・トー」と言うアニメを見ました。

何が気になったって、スーパーの半額弁当を買う為に、物凄いバトルが繰り広げられると言うアホな設定が気になって(爆)

でもね~タイトルがそのまんまでイマイチダサいし(爆)パッと見どうみても「一騎〇千」の劣化版のようなキャラ達(超爆)主人公の雰囲気は「史上最強の弟子ケン〇チ」な雰囲気だしで、物凄くやっつけ感と言うか、マイナーな雰囲気がビシビシ出てたんですよねw

0f8fd6a4 戦闘シーンとかどうみても服の破れない一〇当千です(爆)

制服のデザインや、髪の色や髪型が似ている、と言うか似過ぎなせいでしょうw

まあしかし眼鏡っ娘が2人も出ているのはヨシ(爆)

正直最初の1話見た時点で、イマイチだったので、続きを見るのをやめようと思ったのですが(爆)
Bbd62267
連れにも今日オススメしたら「1話だけ見たけどイマイチだった」とw

自分もそうだったのですが、何となく2話、3話と見ていくうちに段々面白くなってきましたw

中盤からかなり面白くなってくる感じです。あと面白いのが、セガと大塚製薬の公認で、劇中にセガサターン等が登場したり。
Dbff50ff 一騎当〇みたいに、不必要に服が破れたりはしませんが(爆)けしからんシーンはかなり多いです(超爆)

あ、画像の「茶髪(劇中の名前w)」はいつもこんなカットで最後まで顔の上半分は映りません(爆)

主人公のバカさ加減と、ノリの良さで結構爆笑したシーンもありました。基本はギャグなんですよねw

最後まで正統派と言うか、気持ちの良いストーリー展開で、モヤモヤする事無く見れました。

02dc6a8f まあ去年のアニメなので、知っている方も多数でしょうし、知らないのは自分だけだったかも知れませんが(爆)結構面白かったので、まだ見た事がない方にオススメかなぁ、と。

今気になっているのは「コード・ギアス」ですが、話が長そうなのと、どうも暗い展開の話っぽいので、まだ手付かずですw

連れの奥様が大ファンなので、なんとなく内容の想像がつきます(核爆)
2dd8171a 予備知識なしに、パッと見だけで見るのもなかなか面白いですねw

自分はブームが終わった後の、メジャーな所を全部一気に見るのが好きだったのですが、それとは違った面白さがありますね。

あんまり話が長いと、見るのが大変なので(エウレカやBLOOD+とかw)全12話くらいが丁度良いです。
ゆる~い感じで、全12話くらいのオススメアニメがあれば、是非教えて下さいw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2012/05/22

再認識

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

あっちこっち」を見るために頑張って起きてますが(爆)

Img_20120521_185015 先日交換したデータカウンター

あまりに剥げ剥げだったので、適当に塗ってみた

家にあった塗料を探した所、シルバー(1台分塗れない位)グリーン(新品)クリヤー(新品)グロスレッド(2台塗れる位)だったので、仕方なくグロスレッドに。

コレは以前リオパラを塗り替えた時の残りですw

パッと見でそこそこ綺麗なら良かったので、磨きもクリヤーも何もしてません。超やっつけw
機会があれば、何かに使います。とりあえずそっと押入れに(爆)
Img_20120521_203411
今日もコツコツエウレカ。

マイスロは相変わらず1%も進みませんが(爆)

あ、そう快盗天使ツインエンジェル3 COMPLETE EDITIONが出るんですね。

コレが出るならもう少し打ち込んでみようかなぁ、とか言う気もするのですがw

サクラ3はループverにした方が良さそうなので(爆)いずれ入れ替える予定です。
Img_20120521_213731
打ち込むほどに、マイフェイバリットはエウレカだと再認識w

最近また設定7基盤の販売が再開されているようですが、エウレカ用は再販してくれるのかぁ。。。

1台はアミューズ仕様のような、ウェイトカットで、特殊モードがあるようなのが欲しいんですよね。

Bモノは本来好きではないのですが、エウレカは演出観賞用にそういった類の基盤がちょっと欲しかったりします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2012/05/20

こいつ、動くぞ!

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

先日出したBLOODさんは押入れに早々に仕舞いましたw出しっぱなしだと部屋の中が狭くて(爆)
Img_20120520_182415 変わりに、導入後動作確認のみで、まったく手付かずだったアネモネ2号を整備しました。

コレね~、本体のみで購入したんで格安だったんですが、ホールから外されたままの状態だったんですよね~。

つまり、ボリュームもトランスもない、と言うかそれらを取り付ける前なので、配線とかがそのままの状態なわけで。

いつぞやのプチオフの時にバリットくんにも言ってたのですが、配線切ったりトランス付けるのにネジ穴開けるのが勿体無い気もするから、このままの状態で置いておこうか、とw

いつでも家庭用仕様に出来るように、トランスとボリュームは用意してあったのですが、取り付けるのも勿体無いような、取り付けるにしても億劫で(爆)

まあずっと動かさないのも良くなさそうですし、少し勿体無い気もしましたが、家庭用仕様にしました。

ちなみにが今回加工した後から導入した方。んが、基盤の封印の日付を見ると、2ヶ月程こちらの方が先にホールに入ってました。と、言う訳で左が「アネ(姉)」右を「モネ」と命名(爆)

最近オクでも、エウレカは完全な底値だと思いますが、段々と玉数が減ってきた感じで、程度の良いレントンパネルを早めに確保した方が良いのかなぁ、とか(核爆)
Img_20120520_185351
今日は久しぶりに少し打ち込んでいたのですが、やはり面白い。

流行のショートフリーズとか、リールロックとか、何かが揃いまくるとかそんなのはないですが、レア役の落ち方、ボーナス当選率、演出との絡み、出目等全てにおいてバランスがやはり良いなぁ、と。

どこから押してもペナルティがないのもポイントですね。ギアスが左からだけってのが残念ですw

最近の台は一撃が凄いと言うか、イケイケ状態になると手が付けれないくらいで、4号機時代を彷彿させるような出玉もありますが、その分通常時が辛い訳で。

まあバランスと言う面では、ツイン2や3の方がエウレカよりも良いとは思いますが(爆)そこは好みの問題と言う事でw

では今日はこの辺で。

あ、月末か来月頭辺りに、北斗、ツイン3、サクラ3をオクに出す予定なので、気になる方はお早めにご連絡下さい(爆)正直オクに出すの最近面倒なんですよ(超爆)その分お値段交渉させていただきますw

| | コメント (3)

2012/05/18

5号機の終焉

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

Img_20120517_212554 昨日は久しぶりにBLOODさん

やはり設定6は別格。ART突入率が圧倒的に良いので、とりあえず何かしら引けば何とかなると言うかw

まあボーナスは重いのが難点ですが、それでも現行の機種に比べたら全然可愛いモノですよね~(爆)

パチスロ版GARO」と一部では言われていた?忍魂ですら、BLOOD+はそれ以上と言わしめたのに(爆)

そろそろART機にも規制がかかるとか何とか言われてますが、それも致し方ないレベルにまでなっているような気もします。

4号機時代の終焉の流れになった、GOD、番長、北斗の後継機達が出揃ったのは、5号機の終焉を意味するのかも知れませんね。
Img_20120518_015534
さて、話は変わってエウレカAO

昨晩も頑張って起きましたw

オープニングが毎回少しずつ変わって行くのがなかなか面白いですね。

今回からはニルヴァーシュのカラーリングが変更になっていました。

グレーっぽい色から、白に近い色に変更され、頭部に赤のワンポイントが入りました。

0cd0ece4 旧ニルヴァーシュ程白くはありませんが、イメージ的にかなり旧型に近くなった感じです。

公式サイトでも「ゲネラシオン・ブルカラー」に変更になっていますね。

今回も戦闘終了後、リフボード?の上に立つニルヴァーシュは、旧型のそれにかなり酷似しています。

ただやっぱりちょっと装備が多めと言うか(爆)特にニルヴァーシュは上半身のボリュームが多過ぎな感じ。肩幅がありすぎて、ガ〇ダムっぽいんですよね(爆)旧エウレカのLFOは、あのひょろっとした細さが良かったのですがw
65015c5f
むう、後姿が実にけしからん(爆)

ホントスタイル良すぎでしょw

今回はストーリー的にはイマイチ「???」な部分が多かったですが、ついにオープニングに出ている謎の敵?が登場しましたね~。

最初はコレ誰?って感じだったのですが、変身出来るのね。
31fb3834 なんか妙に中二病くさい感じと、その能力?はエウレカにはなかったタイプですね。

エウレカはコーラリアンで人間とは異なりますが、特に凄い能力がある訳ではなかったですし、他のキャラも至って普通の人間で、賢人達も特に何か凄い技とかあった訳でもなかったですしね~。

まあ強いてあげるなら、あの生臭坊主(爆)くらいでしょうかw

今回も、今の所登場している人物には、そういった特殊能力を持った人はいない感じですが、ナルの予知能力?くらいでしょうか。
Ff0698e1
なんかフレアがいつの間にかツンじゃなくなってるですがw

前回はアオに対して、かなり手厳しい感じでしたが、今回はフレアもエレナも至って普通w

アオの買い物に普通に付き合ったりしてます(爆)これ絶対ガゼルとかが来るとフレアが慌てたりなんかしたりするんでしょうね~(核爆)

このフレアの着てる制服?ですが、このネクタイの形とガーターベルトがわかってるなぁ、と(超爆)左胸のマークは、チームごとに違うようですね。
Db95cf2c ブルーノェェ。。。。

オープニングには、まだ数カットくらいしか写ってないパイドパイパーのメンバーですら登場してるのに、3人娘しか写ってないからおかしいなぁ、とは思ってたのですが。。。。

「1話だけかよ!」って思わず突っ込んでしまいました。。。

まあメガネっ娘が無事だったのでヨシとしておきましょう(でも今回救出後は1カットもなし)
57e96eee
この二人の棒会話シーンがかなり話題にw

まあどちらも中身が同じような年齢なのである意味リアルなんですが(爆)

とりあえず、アオの「ウォォォオオ!!」って感じのシーンだけはなんとかして欲しい件(爆)

せっかくのシーンで、なんか物凄く力が抜けるんですよね~。

まだ他のシーンは、逆にリアリティがあって良いかな、とも思えるんですがw

とりあえずメイヴの復活を早めに希望(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2012/05/16

It is thick

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

Img_20120516_171353今日は荷物が届く少し前から作業開始。

実機を降ろした後、台枠の天板を外します。

パトランプ部分が天板にくっついているので、取り外すときにイチイチ邪魔なので、天板はそこだけ分割式になっています。

天板を外した後、中に入っているトランスから配線を外し、データカウンターを取り付けベース板ごと取り外します。
この写真は、既に全て外し終わった後。手前に荷物が到着してますw
Img_20120516_171918
と、言う訳で中身はコレ。

データカウンターを別の物に取り替える事にしました。

ワンエー(旧アサヒ電機)の「ルシーデ」と言うデータカウンターです。

ちなみにワンエーのHPにはなぜか載っていません(爆)

元々使っていたのもアサヒ電機の「ミーナ21」昔使っていたのもアサヒ電機の「スマイリーQ」と、何気に結構使ってましたねw
Img_20120516_172228 何が気に入ったかって、カウンターの表示部分が全面液晶なんですよ。

左右の光る部分が少ないですが(爆)その分液晶が大きいです。

液晶が入っているせいか、今まで使ったどのカウンターよりも分厚いです(爆)

一番厚みのある所で5cmくらいはありますw

で、もちろん液晶なんで、色々融通が利くわけで。
Img_20120516_172312_2
左側のボタンで色々画面の切り替えが出来ます。

詳しい仕様はココでもご覧下さい(爆)

今まで使っていたデータカウンターは、この日記の時に取り付けた物ですが、とりあえず雰囲気と言うか、エウレカを回すのに回転数がわからないと少し面白味に欠けるのと、やはり雰囲気がイマイチなので、オクで格安品を購入したんですね。

値段が値段なので、最低限の機能と見た目のボロさは仕方ないと思いますが、いずれもう少し良い物に買い換えようとは思っていたのですが、つい実機の方を先に買ってしまうんですよね(爆)
Img_20120516_173804 最近はホントに導入したい台がないので(エヴァとマクロス、鉄拳と999は並べてみたいですがw)ようやく踏ん切りがついたと言うか(爆)

と、言う訳で早速取り付けにかかります。

ベース板も付いていたのでカウンターの固定は楽チン。配線も綺麗な物で、電源線もカプラーがちゃんとついていたので、元々使っていたカウンターの電源線がそのまま使えました。
例によって、右側のカウンターの出力はパトランプへ、左側のカウンターの出力はPCカウンターに接続します。
Img_20120516_182636
特に問題もなく作業終了。配線が思ったより長くて、延長する必要がなかったので楽でしたw

写真に撮ると、実機やカウンターの光の加減で液晶が綺麗に見えませんが、実際はもう少し綺麗に見えます。

取りあえず当たるとどんな感じになるのか見たいので、2台同時に回します。

Img_20120516_174858 メニューボタンを押すとこんな感じに。

オーダーシステムと言う通信機能があるようですが、もちろん使えません(爆)

お店の情報や、台ごとにスペック表示等も出来るようですね。

差枚数やスランプグラフも出せるので、正直デヱタカウンタの出番がありません(核爆)

先日連れが来た時に、久しぶりに稼動したのですがw
Img_20120516_184228
スランプグラフはこんな感じ。白く反射して見難いですが、画像を拡大して貰えるとわかり易いか、と。

とりあえず1回当たりを引いたので、一番右の本日のスランプグラフだけですが、過去のデータもかなり詳細に見れます。

まあ家スロなんで過去のデータは特に必要ないんですがね(爆)


Img_20120516_183952大当たり中は結構派手に光りますw

液晶のせいで、両側に申し訳程度に付いてるLEDですが(爆)レインボーに光ったりしてなかなか存在感をアピールしてますw

カウンターも納得いく物になったので、とりあえずする事がなくなりました(爆)
特に欲しい実機も導入予定もないので、次の目標台はコードギアスに設定しておきますw

アネモネパネルと並べると、紫同士で良い感じかも?

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2012/05/15

The past diary

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

一昨日くらいからコツコツと、過去の日記カテゴリ別に分類する作業をしています。
元々ある程度は分かれていたのですが、分類してなかった分も結構あったので、最初から全部チェックしてます。

1話ずつ内容をチェックして分類してるのですが、家スロを始めた頃が懐かしいですw稼動が一番長かった(日記に登場する回数が多い)は4号機番長でしょうか。次にスパイダー、エウレカって感じですね。番長とスパイダーは2回ずつ導入してますしね(爆)

Img_20120514_201930 昨日は久しぶりにボトムズ

打ちながら思ったんですが、ボトムズが出た当時は、こんな激辛スペックホールじゃ絶対無理、とか思ってましたが(爆)今となってはマイルドスペックに思えてしまう不思議w

ボトムズは蒼天を更に過激にしたようなスペックで、後の北斗のシステムの先駆けのような感じでしたが、最近の台から比べたら全然良心的なスペックな気がしますね~w

ギアスや鉄拳デビルなんかの鬼辛スペックは、一撃で万枚が確定するような事もありますが、その分普通に打ったらまず勝てないと言うか。。。

これからリリース予定の新台も、更に過激なスペックが多いですね~。スパイキーの「鉄のラインバレル」でしたっけ?PV見ただけで、もう絶対無理w

現行エヴァとかも、REGか青NBがほとんどで、まともに打てるAタイプと言えば、ほんとジャグくらいしかないですね~。
Img_20120515_202838
前回の日記の家スロアイテムは、明日到着予定です。

今日は久しぶりに台枠の補修作業

実機手前部分があまりにも剥げてきたのでシートを貼り直し。

明日もシートを少し使うので、補修はホドホドにw

ついでに先日やっと手に入れた、エウレカのポスターを取り付け。

Img_20120515_204845 台の位置に合わせて、アネモネverのポスターを右側に移動。

天井がもっと高ければ、実機の上に並べて飾れたんですがね~。

まあ狭い部屋なんで仕方ないです(爆)

話は変わりますが、ココ2~3日また花粉が多いのか、ティッシュが手放せません(爆)

一昨日はあまりに酷くて、なかなか寝れませんでしたからね~。いつになったら花粉は収まるのでしょうか?

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2012/05/12

来週辺りは

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

ココ最近は家スロも入れ換えは一段落ついて、逆に放出ムードで特に何もしてないと言うか、まあそれなりに回してはいるのですがね。
Img_20120511_194637 昨日はツイン3

こんなのあったっけ?と思ったらプレミアでしたw

マイスロはリリカ3000Gが終わったくらいで全く進展がありませんでした(爆)

演出館の方は少し進みましたが、まだまだ先は長いですね~。

リリカカスタムが終わったので、次はどれにするか考えたのですが、3000Gで終わるエリスカスタムにしました。

Img_20120511_195717 むう、早速けしからんw

なかなかボリュームが(核爆)
ついでにマイスロのページも最新に更新しました。

あんまり進んでないんですがねw

話は変わって、オクを徘徊していたら、ちょっと気になる家スロアイテムを見つけました。

しばらく考えたのですが、結局落札
ハッキリ言って特に必要があるモノではないんですが、前々からなんとかしたいなぁ、と思っていたモノだったのでw

来週辺りには届きそうなので、ついでに久しぶりに工作をする予定です。まあそんな大掛かりな事をするわけではないのですが、台枠を少し触る必要があるので。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2012/05/11

Alienation

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

42e6d9c5 まずはエウレカAO5話から。

なんかゲッコーステイトに入った頃のレントンのような扱いを受けるアオw

大人達の方がアオに対して寛容な感じですね。

フレアが段々アスカみたいに、エレナがレイみたいになってきましたが(爆)

B4b18cfb チーム・ゴルディロックスのメンバーも初登場。

初登場なのに次回予告でなんかやヴぁいフラグがビンビン立ってますが(核爆)

メガネっ娘がついにきましたね~!!(超爆)
左からクロエ、マギー、メイヴ。メイヴとクロエは姉妹です。

しかし今回のAOは女の子比率が高いですね~wエウレカにはあまりなかったあざといシーンなんかも結構あって(爆)最近のアニメな感じですw
65ff514f こんなシーンとかw

エレナのシャワーシーンや、フレアの着替えシーンとか、本編に特に関係ないですからね~(爆)

しかし潜り込んでゲネラシオン・ブル本社にやってきたガゼル達が意外な展開になってきました。

しかし社長のブランに合うのに、スーツに着替えたと思われるガゼルですが、まさかのフレアフラグが!
F8c8c508
ガゼル爆発しろ!」が放送後のまとめサイトで多数あったのは言うまでもない件w

肝心のガゼルはレベッカとなんだかフラグが立ちそうな感じですが、この関係は、加持さんのアスカ、ミサトとの関係にも少し似た感じですねw

多分当のガゼルは全くその気がないんでしょうが(爆)
D1c32e62 ニルヴァーシュがカラーリング変更

頭部の赤のワンポイントがかなり良いかとw

しかしこのニルヴァーシュは、名前こそ一緒で、見た目もかなり似てますが、前作のニルヴァーシュとどういう関係なのでしょうか?

回想シーンでエウレカが乗っていたと思われるニルヴァーシュは赤白の旧タイプのようでしたが、旧型が登場する事が今後あるのか期待。出来ればレントンとエウレカが旧ニルヴァーシュに乗って登場とか最高なんですがw
Img_20120510_185945
さて、話は変わって昨日の家スロ。

とにかく何を打っても当たらないので(爆)北斗でも打つかと電源入れて1回転目に中段チェリー(核爆)そのまま激闘乱舞ですよw

しかもイキナリこんなの出るし(爆)

レインボーオーラ初めて見ました。黄7揃いが確定です。

と、言う事は久しぶりの拳王乱舞突入の挑戦権を得た事に。

Img_20120510_190003 とりあえず100G乗せ。

いつもなら黄7を狙えナビが出た時点で、揃うか揃わないかわからないので、変にプレッシャーがかかる所ですが(爆)今回は最初から次の拳王乱舞を引く事だけに集中出来ますw

はっきり言って、うちの北斗はまだ拳王乱舞引いてないので、パネルの拳王の部分のLEDは全く仕事してない事になります(核爆)

本当に点くのか、コレw

では気合のレバーON!!!結果は果たして?























Img_20120510_190111 無念。。。。。。orz

4回、途中で4回も平行リプレイ揃えたんですが、LEDが切れてるんじゃないかと疑うくらい光りませんでした(爆)

3回目の平行リプレイが確定した時には、さすがに貰った!と思ったのですが。。。。。

このまま拳王乱舞を引く事がないまま、うちの北斗は巣立って行くのでしょうか(核爆)

Img_20120510_194635 北斗百裂拳って当たるんだ(核爆)

開始時のオーラが緑だったので、何か良い事あるんじゃないの~wとか思ってたらコレですよ。

ちなみに次のバトルで無想転生でみかん砲をかわしましたw

でも3連で終了(爆)

もう98%継続とかないと、ホント続く気がしないですね~。

今日は帰りに近所のホールを2件程様子見したのですが(様子見だけで打ってませんがw)コードギアス、鉄拳デビル共にかなり辛いのか、既に客が飛んでる

一応新台なんで、めずらしさもあって、常にある程度埋まった状態でしたが、ほとんど箱すら使っている人もなく(爆)

まあ鉄拳デビルとか、あれだけのハイスペック機なのに、設定6で110%しか機械割がないようですし、その110%もPDF込みな訳で(爆)

コードギアスも、システム的にはエウレカの最終形態みたいな感じですが、セット数でガンガン乗る分、乗せるトコに持っていくどころか、ARTに突入させるのもかなり困難な感じですね。

モンハンも設定が読みにくい上に、かなり荒れるようですし、この分だと番長2、北斗の2強に加え、安定した人気のモンキーターンがまだしばらくは君臨しそうな感じですね。マクロス、ブラックラグーンも波は荒い感じですが、人気高い感じです。

大都はパイレーツワールドとか、またどうみても大コケしそうな新台に、サミーのアイマスも、さすがに恥ずかしくて打てない人が続出しそうなw

まあしかし、コードギアスは是非導入したい一台なので、早めに暴落してくれる事を願いましょうw

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2012/05/09

「わたし、気になってました!」

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日は所用で出かけた後、丁度時間がピッタリだったのと、凄く気になっていたので近くのホールへ。

昨日は「コードギアス」と「鉄拳デビルver」の同時新装だったので、行ってみました。
丁度抽選前(ココは新台だけ昼くらいから解放するので、その少し前に抽選をします)だったので列に並ぶも、どちらも当たらず。

変わりにジャグの昼から開放島の抽選に当たったので、せっかくなのでそちらに着席。開始からサクッとB3R1を連荘させて箱に手が伸びる。

ちなみにジャグはAPEX。ココまでの当たりがBIGは全てチェリー重複、一番肝心なREGは先ぺカしたので、つい勢いでそのまま揃えたので単独かチェリーか判別出来ず(爆)一番大事な所をチェックし忘れると言うちょっと凹む展開(爆)

したらば店内アナウンスで鉄拳デビルに空きが出来た、と。少し悩んだ挙句、流して移動(新台は持ち込み禁止)ついに悪魔とご対面。

結果は、サクッと引いた高確と思われる所からのチャンス目でデビルラッシュ→5連800枚程→飲まれて終了(爆)とお約束の展開にw

まさに悪魔w無印鉄拳が物凄くマイルドに思えますw特にART中は今までのリプレイが全部ベルに、こっちが心配になるくらいの勢いで増えます(爆)ただ肝心のデビルラッシュまでの道程はかなりハードル高そうですね~。

個人的な感想としては、レア役からの高確以降は高め(ほぼ高確に以降)そこでチャンス目か強チェリーならかなりの確率でデビルラッシュ、ラッシュ中の上乗せはそうとう薄い所を引かないと無理って感じでした。ただ、とにかくレア役が出ないので(爆)如何に固めて引けるかが勝負所と言った感じです。

1/8192のPDF(プレミアムデビルフリーズ)を引けたら終わりって感じですが(爆)約1/8000ってPDFの期待値を考えると破格の確率と思うのは気のせい?最低5セット以上+80%継続の0G連なんで、最低250G(バトル除く)=750枚ですが、引き次第では一撃万枚も確定するような事も。ART純増3枚は偽り無しのマジスペックでした(爆)

まあ完全にGODと同じ運試しタイプになるのは間違いなさそうwあ、コイン持ちは思ったより良かったです、通常時のリプがRT中なの?ってくらい出ます(爆)

10766db6 さて、今更ながら「氷菓」見始めました。

京アニだったので、絵柄の雰囲気から気にはなっていたのですが。

わたし、気になります!」の少しアザトイ感じの決め台詞w

映像の作り込みが物凄く綺麗で、丁寧な感じが好印象。
ヒロインの千反田えるはどう見ても唯なんですがw
6b464ece
全体的に少しレトロな雰囲気と、独特の色使いで、自分的にはかなり好み。

肝心の中身も、最初に思っていたのとはちょっと違って、良い意味で裏切られたようなw

節々の描写が大げさな感じもしますが、なかなか面白可笑しく見れます。

3865fc21 も出てるようです(爆)

たまたまなのかも知れませんが、今回自分が見てるアニメは、どれも男性キャラが出てくるのですが、男子禁制みたいなアニメが減ってきたのでしょうか?

登場キャラも多いようなので、今後が楽しみな感じです。

実は見ようと思った一番の理由がアネモネ(小清水亜美)が出ると言うので(爆)

B9cd471e 時々CLA〇Pみたいな感じになったりw

ほのぼの系、とはちょっと違った気もしますが、意外と普通の日常だったりで、安心して見ていられるのが良いですね。

肝心の謎解きも、現実的なモノで、某バーローな探偵モノとは違ってツッコミを入れなくて良いか、と(爆)

F27163a8 せっかく綺麗な作りこみの作画なので、出来れば目の色とかは派手じゃないのが良かったですがw

なんで皆、緑とか紫とか赤とかwカラコンばっかりですね(核爆)

まあ何にせよ、また一つ楽しみが増えましたw

少し出遅れた感がありますが(爆)まだ見てない方に是非オススメです。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2012/05/07

初顔合わせ

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

GWも終わり、今日から平常運行に。連休だった方は今日から仕事でお疲れ様。お休みのなかった方は連休中お疲れ様と言った所ですねw

Img_20120506_192345 昨日は久しぶりにサクラ3

サクラ3はARTの性能が上がった分?当たりが重い(爆)赤7が出易くなったのも原因と思いますが。。。。

スペックだけで見ると、サクラ3の方が全てにおいてエウレカより当たり易いハズなんですがw

あと通常時のリリベもエウレカに比べてかなり減ってますよね?

エウレカは通常時リリベからの自力CMでスタートとか結構あると思うのですが、サクラ3は自分はほとんどないですね。通常時からのレア役からのART当選はサクラ3の方が当たり易いですが。
Img_20120506_195610
サクラとエウレカのツーショットは多分初めてなハズ(爆)

ループverもかなり安くなってきましたね~。一度も実物を見た事がありませんし、家スロで既にサクラ3を持っている方には需要が低そうですが(核爆)

最近一番欲しいのが、「エヴァ生命の鼓動

正直ク〇台と思ってましたし(爆)今もそういった評価が多いようですが、かなりのスルメ台と言うのがわかりました。リール出目が残念なのは仕方ない所ですが、液晶演出の美麗さは誰しも認める所。オリジナルの演出もかなりあり、その辺は文句なしと思います。

自分が元々気に入ってたのは、筐体のデザインが左右対称な所(爆)ココ最近のエヴァ氏リーズは、なんか役モノの関係か、左右非対称でイマイチ気に入らなかったんですよね。でも今回の初号機のあのウル〇ラセブンみたいなのはどうかと思いますがw

あと気になるのがマクロス。あ、もちろん新しい方ですよwほとんど触った事ないのですが(たまに行っても常に埋まっていて打てないw)なんか色々楽しそうです。
Img_20120506_192621
ナイスカットw

BIG中BAR絵柄揃いがやっと達成出来ました。

写真に撮ったら綺麗にコクリコのカットインと重なりましたw

サクラ3はボーナスランプがイマイチ気に入らないんですよね~(爆)

サクラに限らず、ろくでなしブルースとか、サイドランプは5つ入っているので仕方ないのでしょうが、なんかやっつけ的な感じがw

デートタイムの絵柄を別に作って、半々くらいが丁度良い感じがします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2012/05/04

それは何色?

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

3c44fc5e まずはエウレカAO第4話から。

うん、フレア良いですね(爆)
見た目はエレナの方が好みなんですが(核爆)性格はフレアの方が好みですね~w

毎回オープニングが少しずつ変わってるのがちょっと面白いですね。

1話はオープニングなし、2話は今ブログに貼ってあるやつですね。で、3話からアオの髪と目の色が変わって、最後の辺りでニルヴァーシュが空に向かって飛んで行くシーンにエウレカの後姿が、で今回はそのエウレカが振り向くといった感じで、毎回少しずつ小変更が加えられています。
16923bec
ついにゲネラシオン・ブルに加わる事になったアオ。来週は他のメンバーも初登場な感じですね。

トリトン号の中は、前作の月光号を彷彿させる間取りですね~。

パイドパイパーとかカッコイイ横文字なのに、母艦の名前に~号ってつくのが良い味出してますw

しかし、フレアもエレナもスタイル良いですな~(核爆)
0811f770 今回は戦闘シーンは短めで、結構簡単に決着がつきましたが、やはりフレア機(RA164アレルヤ)もエレナ機(RA301キリエ)も重装備過ぎな感じ。

この立ち方はジ・エンドを彷彿させますが(単に足の形が似てるだけ?)フレア機はともかく、エレナ機は火力勝負って感じなので、あんまり動かない感じですね~。まあニルヴァーシュはイイ感じの動きで、装備もそこまで重装備ではないので、動きも軽快でカッコイイので良いですがw
8312f92a
来週からアオも戦闘用のスーツ?を着るようですが、もうちょっとなんとかならないもんですかね~(爆)特にこのヘルメットがいただけないw

でもヘルメットなしでスーツだけで見ると、どうみてもエヴァっぽくなるし(核爆)
これ多分プラグスーツ着ても違和感ないかとw
Bec39f0c 相変わらずイイ味だしてるノア(爆)

なんかヒロイン(と思っていますが)のナルは置いてけぼりで、来週は出番なさそうですが(爆)ちゃっかりアオについてきたりw

パイドパイパーのメンバーの構成だけ見ると、エウレカと言うよりはエヴァに近いですよね(爆)
アオ(=シンジ)フレア(=アスカ)エレナ(=レイ)レベッカ(=ミサト)って感じw
まあ次回から更に登場人物が増えるので、どういった展開になるか楽しみです。
Img_20120504_215808
コミックス版もようやくGET。

概ねアニメと同じ内容でしたが、少し話を切り詰めた感じがしました。

1巻では、アオがフレアとエレナと出会う所まで。アニメよりナルの出番が多かった気がしますw

エウレカも回想シーンで何度が登場します。相変わらずレントンについては全く触れられてませんが(爆)

アニメの方は今回少しだけ会話に出てきたので、レントン登場もありそうな感じですね。

Img_20120504_073842 さて、次は家スロ。

今朝少し北斗を回してたんですが、激闘乱舞中にこんなのが。

画像ではわかりにくいんですが、炎の色がレインボーなんですw

で、強スイカが揃って何Gか乗せた(イマイチ覚えてないw)ハズ。

しかしレインボーまで出て、それだけではないだろう、とw

Img_20120504_073916 次のGでレイ登場でナビ矛盾

やはりボーナスも付いてましたw
で、ボーナス確定画面が珍しくレイでした。

で、ドヤ顔のレイで確定画面になるのですが、その時に「ボーナスの色は何色だ~?」って声が(激闘乱舞や演出時のナレーションの声で)

で、何色ってなんか意味深(爆)
なんでわざわざ何色とか聞く訳?(核爆)

Img_20120504_074020 やはりの北斗でしたw

レイのドヤ顔も北斗なら仕方ないですね(爆)

激闘乱舞中だったので、このARTが終了後、前兆を経由して再び北斗分が始まりましたが、見事単発(爆)

なんとなく単発な気がしたんですがねw
拳王乱舞どころか、黄7を狙えすら一度も引けませんでした。ちなみに単発前の激闘乱舞は1000G以上続いたんですがね(核爆)

GWも後半折り返しですが、お休みの方は有意義に、そうでない方は後少し頑張って下さい(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2012/05/03

did after a long time

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

GWも後半のメインになり、今日から4連休の方も多いと思います。大きな事故が相次いで起こっていますので、外出の際には皆様くれぐれもお気をつけ下さい。

Img_20120502_051334 一昨日、昨日とカレンダー上は平日だったので、先日買いそびれたポスターのパネルを買いに行って来ました。

さすがにポスター自体が古い物なので、多少の焼けがありましたが、破れもなくパネルに入れたらそれなりに見れるのでヨシとします。

が、問題は飾る場所がない事(爆)出来れば実機の近くに飾りたいのですが、どこにもそんなスペースがないんですよね~。

台枠の後ろを少し切ればなんとか入りますが(爆)さすがにそれはちょっと。。。。
Img_20120502_051959
ついでに荷物が一つ。

エウレカのメイン基盤とサブ基盤。オクで安かったのでつい購入。

これを使って、昨日はベルばらと格闘してたんですが(爆)

懲りずに全画面エウレカに挑戦してますw
アレコレ頑張ってみたのですが、やはり自分の技量では今の所無理のようです。

モニターのケーブルの形状が違うので、ココさえクリア出来れば後は何とでも出来るのですが、知識も技術も全然足りないようです(爆)
Img_20120503_071416 久しぶりにエウレカを仕込んでみましたw

レントン側は事前に当たっていたので、アネモネ側だけ回してたのですが、やはり面白いw

サクラ3もほぼ同じ感じなのに、回している時に何故かエウレカの方が良いのは、リールの絵柄のデザインや大きさが自分の好みなんですよね。

サクラ3はリール絵柄が少し大きい感じがします。
北斗は小さい気がしますし、ツイン3は丁度良い感じですね、エウレカと同じくらいバランスが良い感じがします。
Img_20120503_071637
久しぶりのサラウンドBIG

満足したのでそのまま電源を落としました(爆)

GWで人が多いので、出かけるはあまり好きではないのですが、出かける準備をしようと思います。

幸いこの辺は雨はほとんど降ってないのですが、かなり大雨の所もあるようで、被害が出ている所もあるようですね。

GWなので、お休みの方はもちろん、観光スポットなんかも手痛い雨になりそうですね。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »