« The past diary | トップページ | 5号機の終焉 »

2012/05/16

It is thick

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

Img_20120516_171353今日は荷物が届く少し前から作業開始。

実機を降ろした後、台枠の天板を外します。

パトランプ部分が天板にくっついているので、取り外すときにイチイチ邪魔なので、天板はそこだけ分割式になっています。

天板を外した後、中に入っているトランスから配線を外し、データカウンターを取り付けベース板ごと取り外します。
この写真は、既に全て外し終わった後。手前に荷物が到着してますw
Img_20120516_171918
と、言う訳で中身はコレ。

データカウンターを別の物に取り替える事にしました。

ワンエー(旧アサヒ電機)の「ルシーデ」と言うデータカウンターです。

ちなみにワンエーのHPにはなぜか載っていません(爆)

元々使っていたのもアサヒ電機の「ミーナ21」昔使っていたのもアサヒ電機の「スマイリーQ」と、何気に結構使ってましたねw
Img_20120516_172228 何が気に入ったかって、カウンターの表示部分が全面液晶なんですよ。

左右の光る部分が少ないですが(爆)その分液晶が大きいです。

液晶が入っているせいか、今まで使ったどのカウンターよりも分厚いです(爆)

一番厚みのある所で5cmくらいはありますw

で、もちろん液晶なんで、色々融通が利くわけで。
Img_20120516_172312_2
左側のボタンで色々画面の切り替えが出来ます。

詳しい仕様はココでもご覧下さい(爆)

今まで使っていたデータカウンターは、この日記の時に取り付けた物ですが、とりあえず雰囲気と言うか、エウレカを回すのに回転数がわからないと少し面白味に欠けるのと、やはり雰囲気がイマイチなので、オクで格安品を購入したんですね。

値段が値段なので、最低限の機能と見た目のボロさは仕方ないと思いますが、いずれもう少し良い物に買い換えようとは思っていたのですが、つい実機の方を先に買ってしまうんですよね(爆)
Img_20120516_173804 最近はホントに導入したい台がないので(エヴァとマクロス、鉄拳と999は並べてみたいですがw)ようやく踏ん切りがついたと言うか(爆)

と、言う訳で早速取り付けにかかります。

ベース板も付いていたのでカウンターの固定は楽チン。配線も綺麗な物で、電源線もカプラーがちゃんとついていたので、元々使っていたカウンターの電源線がそのまま使えました。
例によって、右側のカウンターの出力はパトランプへ、左側のカウンターの出力はPCカウンターに接続します。
Img_20120516_182636
特に問題もなく作業終了。配線が思ったより長くて、延長する必要がなかったので楽でしたw

写真に撮ると、実機やカウンターの光の加減で液晶が綺麗に見えませんが、実際はもう少し綺麗に見えます。

取りあえず当たるとどんな感じになるのか見たいので、2台同時に回します。

Img_20120516_174858 メニューボタンを押すとこんな感じに。

オーダーシステムと言う通信機能があるようですが、もちろん使えません(爆)

お店の情報や、台ごとにスペック表示等も出来るようですね。

差枚数やスランプグラフも出せるので、正直デヱタカウンタの出番がありません(核爆)

先日連れが来た時に、久しぶりに稼動したのですがw
Img_20120516_184228
スランプグラフはこんな感じ。白く反射して見難いですが、画像を拡大して貰えるとわかり易いか、と。

とりあえず1回当たりを引いたので、一番右の本日のスランプグラフだけですが、過去のデータもかなり詳細に見れます。

まあ家スロなんで過去のデータは特に必要ないんですがね(爆)


Img_20120516_183952大当たり中は結構派手に光りますw

液晶のせいで、両側に申し訳程度に付いてるLEDですが(爆)レインボーに光ったりしてなかなか存在感をアピールしてますw

カウンターも納得いく物になったので、とりあえずする事がなくなりました(爆)
特に欲しい実機も導入予定もないので、次の目標台はコードギアスに設定しておきますw

アネモネパネルと並べると、紫同士で良い感じかも?

では今日はこの辺で。

|

« The past diary | トップページ | 5号機の終焉 »

コメント

悠さんへ

新品の「定価」は高価なカウンターですw

グラフが見れたり色々画面が切り替えられるのが気に入ってコレにしました。

エヴァ真実は、導入予定はあったのですが、生命が出てしまったのでどうしようかなぁ、って感じですw家で打ち込むなら、北斗より面白いですよ(爆)


うへの店長へ

使い勝手は至って普通と言うか(爆)差枚数やグラフも見れるので家スロにはかなり良いと思います。
ただ液晶の文字とかのデザインがイマイチか、と(爆)


バリットくんへ

うちのも最初は回転数がわかれば、と思ってつけただけだったので、見た目もボロいし、アチコチ塗装剥げとかあって、いつか買い換えようと思ってたのですが、これはピンときたのでw

特に高価ではないですが(爆)うちは二台しか必要ないので、こういう時は予算的に楽ですw

投稿: izumi | 2012/05/18 21時03分

イイねこれ、大画面液晶かー。

漏れもアサヒ系を愛用してるよ。
まあ回転数が判ればいいんでしょぼいやつだけど。

投稿: バリットくん | 2012/05/18 08時01分

おお!これ液晶だし見た目もいいしで前々から気になってたんですよね。
使い勝手はどんな感じでしょうか??

最近良くホールで見かける大型液晶のBⅰGMOとかも気になるんですけど、絶対高い…(;;;´Д`)

投稿: うへの店長 | 2012/05/17 20時23分

ばんは~。^^

高そうなカウンターですね、全面液晶とか。
スタンプグラフ見るのも楽しそうでいいですね。

漏れは埃被ってる真実をどうにかしないとなぁ。(爆

投稿: | 2012/05/16 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The past diary | トップページ | 5号機の終焉 »