« did after a long time | トップページ | 初顔合わせ »

2012/05/04

それは何色?

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

3c44fc5e まずはエウレカAO第4話から。

うん、フレア良いですね(爆)
見た目はエレナの方が好みなんですが(核爆)性格はフレアの方が好みですね~w

毎回オープニングが少しずつ変わってるのがちょっと面白いですね。

1話はオープニングなし、2話は今ブログに貼ってあるやつですね。で、3話からアオの髪と目の色が変わって、最後の辺りでニルヴァーシュが空に向かって飛んで行くシーンにエウレカの後姿が、で今回はそのエウレカが振り向くといった感じで、毎回少しずつ小変更が加えられています。
16923bec
ついにゲネラシオン・ブルに加わる事になったアオ。来週は他のメンバーも初登場な感じですね。

トリトン号の中は、前作の月光号を彷彿させる間取りですね~。

パイドパイパーとかカッコイイ横文字なのに、母艦の名前に~号ってつくのが良い味出してますw

しかし、フレアもエレナもスタイル良いですな~(核爆)
0811f770 今回は戦闘シーンは短めで、結構簡単に決着がつきましたが、やはりフレア機(RA164アレルヤ)もエレナ機(RA301キリエ)も重装備過ぎな感じ。

この立ち方はジ・エンドを彷彿させますが(単に足の形が似てるだけ?)フレア機はともかく、エレナ機は火力勝負って感じなので、あんまり動かない感じですね~。まあニルヴァーシュはイイ感じの動きで、装備もそこまで重装備ではないので、動きも軽快でカッコイイので良いですがw
8312f92a
来週からアオも戦闘用のスーツ?を着るようですが、もうちょっとなんとかならないもんですかね~(爆)特にこのヘルメットがいただけないw

でもヘルメットなしでスーツだけで見ると、どうみてもエヴァっぽくなるし(核爆)
これ多分プラグスーツ着ても違和感ないかとw
Bec39f0c 相変わらずイイ味だしてるノア(爆)

なんかヒロイン(と思っていますが)のナルは置いてけぼりで、来週は出番なさそうですが(爆)ちゃっかりアオについてきたりw

パイドパイパーのメンバーの構成だけ見ると、エウレカと言うよりはエヴァに近いですよね(爆)
アオ(=シンジ)フレア(=アスカ)エレナ(=レイ)レベッカ(=ミサト)って感じw
まあ次回から更に登場人物が増えるので、どういった展開になるか楽しみです。
Img_20120504_215808
コミックス版もようやくGET。

概ねアニメと同じ内容でしたが、少し話を切り詰めた感じがしました。

1巻では、アオがフレアとエレナと出会う所まで。アニメよりナルの出番が多かった気がしますw

エウレカも回想シーンで何度が登場します。相変わらずレントンについては全く触れられてませんが(爆)

アニメの方は今回少しだけ会話に出てきたので、レントン登場もありそうな感じですね。

Img_20120504_073842 さて、次は家スロ。

今朝少し北斗を回してたんですが、激闘乱舞中にこんなのが。

画像ではわかりにくいんですが、炎の色がレインボーなんですw

で、強スイカが揃って何Gか乗せた(イマイチ覚えてないw)ハズ。

しかしレインボーまで出て、それだけではないだろう、とw

Img_20120504_073916 次のGでレイ登場でナビ矛盾

やはりボーナスも付いてましたw
で、ボーナス確定画面が珍しくレイでした。

で、ドヤ顔のレイで確定画面になるのですが、その時に「ボーナスの色は何色だ~?」って声が(激闘乱舞や演出時のナレーションの声で)

で、何色ってなんか意味深(爆)
なんでわざわざ何色とか聞く訳?(核爆)

Img_20120504_074020 やはりの北斗でしたw

レイのドヤ顔も北斗なら仕方ないですね(爆)

激闘乱舞中だったので、このARTが終了後、前兆を経由して再び北斗分が始まりましたが、見事単発(爆)

なんとなく単発な気がしたんですがねw
拳王乱舞どころか、黄7を狙えすら一度も引けませんでした。ちなみに単発前の激闘乱舞は1000G以上続いたんですがね(核爆)

GWも後半折り返しですが、お休みの方は有意義に、そうでない方は後少し頑張って下さい(核爆)

では今日はこの辺で。

|

« did after a long time | トップページ | 初顔合わせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« did after a long time | トップページ | 初顔合わせ »