« 初顔合わせ | トップページ | Alienation »

2012/05/09

「わたし、気になってました!」

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日は所用で出かけた後、丁度時間がピッタリだったのと、凄く気になっていたので近くのホールへ。

昨日は「コードギアス」と「鉄拳デビルver」の同時新装だったので、行ってみました。
丁度抽選前(ココは新台だけ昼くらいから解放するので、その少し前に抽選をします)だったので列に並ぶも、どちらも当たらず。

変わりにジャグの昼から開放島の抽選に当たったので、せっかくなのでそちらに着席。開始からサクッとB3R1を連荘させて箱に手が伸びる。

ちなみにジャグはAPEX。ココまでの当たりがBIGは全てチェリー重複、一番肝心なREGは先ぺカしたので、つい勢いでそのまま揃えたので単独かチェリーか判別出来ず(爆)一番大事な所をチェックし忘れると言うちょっと凹む展開(爆)

したらば店内アナウンスで鉄拳デビルに空きが出来た、と。少し悩んだ挙句、流して移動(新台は持ち込み禁止)ついに悪魔とご対面。

結果は、サクッと引いた高確と思われる所からのチャンス目でデビルラッシュ→5連800枚程→飲まれて終了(爆)とお約束の展開にw

まさに悪魔w無印鉄拳が物凄くマイルドに思えますw特にART中は今までのリプレイが全部ベルに、こっちが心配になるくらいの勢いで増えます(爆)ただ肝心のデビルラッシュまでの道程はかなりハードル高そうですね~。

個人的な感想としては、レア役からの高確以降は高め(ほぼ高確に以降)そこでチャンス目か強チェリーならかなりの確率でデビルラッシュ、ラッシュ中の上乗せはそうとう薄い所を引かないと無理って感じでした。ただ、とにかくレア役が出ないので(爆)如何に固めて引けるかが勝負所と言った感じです。

1/8192のPDF(プレミアムデビルフリーズ)を引けたら終わりって感じですが(爆)約1/8000ってPDFの期待値を考えると破格の確率と思うのは気のせい?最低5セット以上+80%継続の0G連なんで、最低250G(バトル除く)=750枚ですが、引き次第では一撃万枚も確定するような事も。ART純増3枚は偽り無しのマジスペックでした(爆)

まあ完全にGODと同じ運試しタイプになるのは間違いなさそうwあ、コイン持ちは思ったより良かったです、通常時のリプがRT中なの?ってくらい出ます(爆)

10766db6 さて、今更ながら「氷菓」見始めました。

京アニだったので、絵柄の雰囲気から気にはなっていたのですが。

わたし、気になります!」の少しアザトイ感じの決め台詞w

映像の作り込みが物凄く綺麗で、丁寧な感じが好印象。
ヒロインの千反田えるはどう見ても唯なんですがw
6b464ece
全体的に少しレトロな雰囲気と、独特の色使いで、自分的にはかなり好み。

肝心の中身も、最初に思っていたのとはちょっと違って、良い意味で裏切られたようなw

節々の描写が大げさな感じもしますが、なかなか面白可笑しく見れます。

3865fc21 も出てるようです(爆)

たまたまなのかも知れませんが、今回自分が見てるアニメは、どれも男性キャラが出てくるのですが、男子禁制みたいなアニメが減ってきたのでしょうか?

登場キャラも多いようなので、今後が楽しみな感じです。

実は見ようと思った一番の理由がアネモネ(小清水亜美)が出ると言うので(爆)

B9cd471e 時々CLA〇Pみたいな感じになったりw

ほのぼの系、とはちょっと違った気もしますが、意外と普通の日常だったりで、安心して見ていられるのが良いですね。

肝心の謎解きも、現実的なモノで、某バーローな探偵モノとは違ってツッコミを入れなくて良いか、と(爆)

F27163a8 せっかく綺麗な作りこみの作画なので、出来れば目の色とかは派手じゃないのが良かったですがw

なんで皆、緑とか紫とか赤とかwカラコンばっかりですね(核爆)

まあ何にせよ、また一つ楽しみが増えましたw

少し出遅れた感がありますが(爆)まだ見てない方に是非オススメです。

では今日はこの辺で。

|

« 初顔合わせ | トップページ | Alienation »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初顔合わせ | トップページ | Alienation »