« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/30

Killing time

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日は非常に気温が高く、昼間とかは既にでしたw今年も猛暑になるのでしょうか。。。
寒いのはいくら寒くても平気なんですが、暑いのは体がダレるので嫌ですね~。

Img_20120629_224337 今日は夜テレビを見てたんですが(ニュースとアニメ以外見るのは珍しいw)手持無沙汰だったので、机の上に転がっていた、先日のカラーボードの残りを使ってこんな物を作ってみました。

いやコレホント便利w

カッターで簡単に加工できるし、そこそこ強度もあるので、工作にうってつけですね。

残念な事に、近所の100均には置いてないようなので、また見つけた時に買っておかなくては。

で、この変な形状のブツがどこに収まるかと言うと。。。
Img_20120629_231657
ココ。台枠の実機の裏を通ってる配線のカバーを作ってみました。

配線は腰下部分に収納出来なくもないのですが、最初にそういう風に作ってなかったので、結構面倒な加工が必要なので、実機の裏を通す形にしています。

奥行きが結構あるので、実機が配線に当たる事はまずないのですが、せっかく材料があったので作成。

左側の薄い緑色の物体はコンセントの差込です。右隣のスペースにも、同じ場所に差込みが付いています。

上の黒い配線が繋がってる黒いBOXはデヱタカウンタ用のFT245RLですが、メンテナンス性を考慮して、ココに取り付けていたのですが、天板が簡単に開け閉め出来るようになったので、天板内部に収納した方が良いかもw
Img_20120629_235001 時間的に丁度良い暇潰しになりました。

ちなみに台枠の一番右端は、以前は妻板があったのですが、何かの材料に使ってしまってそのままの状態です(多分ディスプレイ部分の床板にw)

まあ特に見える部分でもないですし、実機を置いた後でカウンターの配線を通せたりと便利なのでそのままにしています(爆)

しかし段々夜も蒸し暑くなってきて、そろそろ扇風機くらい出しておこうか、と。

そうそう、普段はそんなに見る事がないのですが、久しぶりに爆笑した実機配信があったので紹介しますw

こんなに色んな意味で酷いのは初めて見ました(爆)配信じゃなくて実機の仕様ですよw実物見てみたいけど、ホールで絶対打ちたくないです(核爆)

これは何も知らない連れとかに打たせたいレベルw

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2012/06/29

謎が謎を呼ぶ

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

ん~、どちらかと言うとおはようございます。ですかねw現在午前3:45です(爆)

まず最初に業務連絡と言うかお知らせと言うか。。。。

前回の日記にとあるコメントを戴いたのですが、日記の内容とは特に関係のない内容でしたので削除しました。普段はスパムの疑いのあるメールはブロックor見つけ次第即削除なのですが、一応パチスロに関する内容でしたのでどうしようか考えましたが削除する事にしました。

某板でもちょくちょく話題に上がっていて、あまり良い噂は聞きませんが、ブログのコメ欄でするような話ではないので、そういった類のコメントは今後も見つけ次第削除します。

さて、エウレカAO11話を先程見終わりました。
92be80a4 今回は初のエレナ回

しかしトゥルースさんが出てないのに、全く訳のわからない展開でした(爆)

話は進んだような気もするんですが、益々わからない事が増えてきて、全く収集がつかない状態にw

エウレカAO開始前は、エレナ一押しだったのですが、見た目はともかくキャラ的にちょっと違うかなぁって感じでフレアに一歩譲った感じなんですが(爆)

336df96e フレアは久しぶりにガゼルとのフラグと思しき場面もw

今回のシークレットは初の非ロボット系でしたが、何かどんどんエヴァな感じに(核爆)

エレナの回想シーンで、前作の最終回で出た、レントンとエウレカの相合傘の月が出た時は「おぉっ!!」と思いましたが、直後の赤い海がまんまエヴァでした(核爆)
31230a6f エレナ回なので、フレアの出番が少なかったのは仕方ないとして、相変わらずゴルディロックスの扱いが(爆)

久しぶりの出番だったのに、酷い扱いな上に短すぎでしたね。。。

しかしこのアングルはなかなかけしからんw特にメイヴはボリュームが凄い(爆)え?髪ですよ、髪w

5faab580 まあもっと出番の少ない人もいるんですがね(核爆)

来週は久しぶりにデコ登場w

ナルは一応この話のヒロインだと思うんですが、後半は出番があるのでしょうか?

オープニングやエンディングだけ見ると、間違いなくヒロインだと思うんですがね~。
A7c9131f ニルヴァーシュの戦闘シーンをもっと増やして欲しいですねw

ニルヴァーシュだけでなく、LFOの戦闘シーンが少ないですよね。

今のところは、シークレットは単体でしか登場していないので、1対3のような構図で各々出番が少ないのは仕方ないですが、エウレカならではのリフ(今回はリフとは一言も言ってませんが、なんて言うのでしょうね?)しながらの戦闘シーンは独特のカッコ良さがあるので、もう少し多めにしてくれると見てても爽快感があるのですが。

13226239 で、結局の所ミラーは実在していたのか?

ミラーが実在していたなら、いつエレナと入れ替わったのか?

そもそもエレナは本人ではないのか?

エレナはエウレカの事を知っているのか?回想シーンで見た世界はどこなのか?

と、謎が謎を呼び、全く訳のわからない展開になってきましたが、ある意味面白くなってきたか、と。

偽ミラー?が報告してたシーンに、ゲネラシオン・ブル本社の地下の事にも少し触れていましたが、だんだんと前作との繋がりが出てきた感じですね。

しかしエレナは必要以上にシャワーシーンが多い気がするのは気のせいでしょうか(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2012/06/27

Existence is thin

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

なんか中2日開いただけで、随分久しぶりに書いた気がw最近更新頻度激高中ですからね~w

まあ今日は普通に雑記です。特に家スロしてなかったんでw
Img_20120627_192145強いて言えば、データカウンター上の天板を、今まで固定していて外すのがイチイチ面倒だったので、蝶番付けて上に跳ね上げる形に変更したくらいでしょうか。

前の台枠はこの仕様だったのですが、この台枠は、データカウンター部分だけ後から付け足したので、天板と一体式で作ったので、分解するのが面倒でw

折角なので、この部分にも何か仕掛けをしてみたいですね。

Img_20120623_190202 先日のベルばら

この後クレジット内でREGが当たって一撃1000枚超えでした。

頑張れば出来る子w

あ、そうそう。E・E・Eになってから、ずっと手付かずでそのままの状態だった「Animation」のページを一部編集しました。

と、言ってもブログの中でのAOの感想をそのままコピーしただけですが(爆)

ホントは「交響詩篇」の方でもするつもりだったのですが、全50話はちょっと。。。と、言う訳でまだ10話までなら追い付けるAOのみにしましたw
Kokoro次期アニメで一番気になっていた「ココロコネクト」の先行Aパートを見ました。

まだほんの触りだけなので、話の内容はともかくとして、とにかく「けいおん!!」と比べてしまうんですよねw

キャラの見た目が似過ぎでしょ(爆)コラ画像とかも既に出てますがw

しかも「氷菓」を見た後だと、物凄く作画が雑に見えて(核爆)

Img_962994_27991987_4 まあ続きは気になるので見る予定ですが、思った以上に「けいおん!!」のイメージが強過ぎて、比べながら見るのは良くないですね。

しかしココ最近自分が見てるアニメの例に漏れず、リア充全開な感じですね(爆)

とりあえず「エウレカAO」「アクセル・ワールド」「氷菓」が継続で見れるのは嬉しいですねw

となると必然的に自分の来期一番期待なアニメは。。。






















20111217203839_2\アッカリーン/

やはり「ゆるゆり♪♪」ですね。

公式サイトでも酷い扱いの\アッカリーン/ですが(核爆)今回も存在感の薄さは健在のようですねw

でもやっぱり主人公なので

\アッカリーン/の存在感の薄さの為、せっかく良い所を説明しても文字すら薄くなってしまいます

                          

だと思うんですよねw

では今日はこの辺で。


| | コメント (2)

2012/06/24

Supplement

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

ブログ読者の方から、「リモット」について問い合わせを戴いたのですが、以前ブログで説明した内容に不十分な所があったので、改めて日記にします。

セブン春日井さんでメーカー倒産の為、現在大幅値引きで販売中のリモットですが、エウレカ筐体に使用する場合は、若干の配線の変更の必要があります。

他メーカー用のセットを購入した場合でも、リモット本体は同じ物なので、配線の入れ替えで使用することが出来ます。

ちなみに6月24日(日)現在、セブン春日井さんのHPを見る限りは、サミー用が再入荷?してるようで販売されています。サミー用と大都用が販売中ですが、いずれも若干古い機種向けなので、購入の際は対応機種をよく確認して下さい。

Photo_3 んで、写真に撮ってみたのですが、若干わかりにくいので、にしてみました。

逆にわかりにくいとか突っ込みはナシで(核爆)

配線の色は、手持ちのサミー用の配線と同じ色にしてありますので、サミー用のセットをお持ちの方で、エウレカ筐体に使用したい場合は、図のように入れ替えると使用できます。

サミー用の場合は、レバーに繋げるカプラーの形状が違うので、別途用意する必要があります。どうしてもない場合は、レバーに繋がっているカプラーを流用しましょうw

不要機へ繋ぐカプラーは、不要機の仕様によって異なります。1BETボタンでクレジットUPのタイプは図のように、精算ボタンでクレジットUPのタイプは右へ二つずらします。

*スロテック製のような、実機のボタン(1BETや精算ボタン)の配線を外して、そこに不要機の配線を繋げたり、外付けでBETボタンのあるタイプは、そのままではリモットは使用できません。

Img_20120624_184814 前回からの補足で、サミー機種に使用する場合は、リモット側のコネクタ(13P)の突起が2つある方を下にして、配線側を上にした場合、左から5番目と右から2番目を繋いでおく必要があります。

大都用のハーネスは、7本しか配線されていないようですので、別途配線を追加する必要があります。

リモットは、配線の長さにかなり余裕があるので、ゴロ寝しながら家スロしたり、実機配信等される方で、カメラを実機の正面に置いて撮影する為、実機の横からだと打ちにくい場合等にオススメです。押し順指定でオートプレイ機能がついているのも便利です。

オートプレイだけなら、光センサーにも対応しているスロテック製の不要機を使うのが良いですが、手元で瞬時に手動に切り替えられる所が便利です。先日エウレカを9000Gプレイした際は、コントローラーをPCデスクの所に持ってきて置いて、PCしながら当たった時のみ手元で揃える、といった感じで使用していました。

今日は思わぬ所で話のネタが手に入ったので(爆)家スロネタに出来ましたw

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2012/06/22

深夜にポテチは太るよね

再びこんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

一旦寝る→エウレカAO観るのに2時に起きる→なんだか目が覚めてしまってポテチ食べる←今ココw

今晩、明日は更新出来ないかも知れないのでお先にエウレカAO10話
07a34a46 今回は完全にイビチャ回でしたね。

イビチャやレベッカの知られざる過去も少しずつ明らかに。

イビチャはパイドパイパーの隊長ですが、前作だとホランドと言うよりケンゴーのポジションですよね。見た目も髭だしw

シークレットに一人で向かった時はやヴぁいんじゃないの?って思いましたが結果オーライですねw
36e34a8d
カッコイイ!!

今回は物語的には全く進んでませんが、なかなか面白かったです。

フレアとエレナの出番が、ガゼルとレベッカより少なかったですけどね(爆)

しかし毎度毎度でホント早めになんとかして欲しいのが
428e79f7 この人出てくる度に話が訳のわからない方向に(爆)

一応アオもナルの事は忘れてなかったようですが、結局ナルは何処へw

もうね、変身とか空飛ぶとか超能力はいらんのですよ(爆)せっかくのロボットアニメが台無しw

エヴァのカヲル君より酷いスペックですよ(爆)まあ確かにシークレットや、アメリカ、日本軍だけだと少し政治色が強い感じになってしまいそうですが、もう少しなんとかして欲しいですね~。せめてエウレカとどういう関係なのかくらいはさっさとわからせて欲しいです。
255a0029
今回のシークレットは蛙型

前作の抗体コーラリアンは生々しい感じでしたが、今作のシークレットはメカメカしいと言うか、完全にメカですよねw

IFOとの戦闘シーンはこっちの方がロボットアニメっぽくて自分は好きです。

そのうちゼルエル級の圧倒的強さをもったシークレットとかも出てくるのでしょうか。
4a7dc241 次回は久しぶりにチーム・ゴルディロックスが登場!

いやぁ、やはりメイヴが良いですね~wある意味エウレカAOでは最強(爆)
もう少し出番が増えてくれると嬉しいんですがねw

次回はゴルディロックスも活躍してくれるのでしょうか?

5b48045e 次回予告になんともけしからんシーンが(核爆)

この後どうなるのか気になって夜も眠れますんw

いや、もう既に明け方なんですけどね(爆)
もう少し寝る時間があるので、少し仮眠を取る事にします。

まあ昨晩エウレカ始まるまでは寝てたんで、そんなに眠くはないのですがw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

not shameful

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

台風の被害が各地で相次いでますが、皆様ご無事でしょうか。こちらはただの雨って感じで、何事もなかったです。今日も雨が降ってますが、ただの梅雨ですね。

バリットくんがツイッターで呟いていた診断メーカーをなんとなくやってみた。
















Shindan GOD降臨w

いや、よくわかってるじゃ~ん(爆)
ツイッターはしてないので、スクショを貼ってみました。

そう言えば、前回のコメで、バリットくんやうへの店長痛い痛いと言われたのですが(核爆)そう言えばいつからこのブログにそれ系の話が入るようになったのか、と。

確かブログを始めた頃は、エヴァすらイマイチわかってない感じだったハズ。むしろゴルゴ13のファンだったような(今もファンですがw)
んで、実機絡みでエヴァやらサクラ大戦やらはそれなりに興味はあったのですが、多分純粋にハマッたのは「らき☆すた」からでしょうねw
Img_20120621_214658
急にベルばらが打ちたくなって、引っ張り出して来ました。ついでに隣もボトムズに入れ替え。

んで、話は戻って「らき☆すた」を見始めた理由はあのOP。

初めて見たときは衝撃でしたwなんだこの電波は、と(核爆)

過去の日記を見ると2008年の後半くらいからそんな感じの話が時々出るようになってますね。最近は1/3くらいを占めてますが(爆)

Img_20120621_213545先日彼女に会った時に「ゆるゆり面白かった」って話をしたら、「そんなの見るならFateとか見た方が面白いのに」と(爆)

「いや、話長そうだから」とw

自分は日常的なゆる~い感じの気楽に見れるのが好きなんですよね~。

現実味がありそうでなさそうな、1話ごとに完結するような感じが気楽に見れて良いです。

Img_20120621_213649 「段々オタクな彼氏になっていく」と言われましたが(爆)そんな彼女は最近手首と掌の辺りにマメのような物が出来て硬くなってるらしい。

聞くとマウスの高さがイマイチ合わないらしく、掌の一部が擦れるそうな。

だからってマメが出来るまでネトゲに夢中になってる人に言われるのもなんだかなぁ、と(核爆)最近は所属しているギルドでもかなり偉くなったらしく、忙しいらしい(爆)

そんな世界はよくわからんのですが、大抵のゲームは結構楽勝なのに、「ぷよぷよ」だけは逆立ちしても勝てなかったり。テトリスなら圧勝なのにw

さて、今日は久しぶりのエウレカAO、頑張って起きる事にしますwそういえばエウレカの後にやってる「夏色キセキ」も気になる今日この頃(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2012/06/20

ようやく日の目を見る

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

うへの店長に褒められて?気を良くしたので今日も工作日記です(爆)一度やりだすと止まらないだけなんですがw

Img_20120620_090754 今日はコレを使います。100均に売ってるLEDタッチライト

単4電池×3(別売り)で、真ん中の透明部分を押すと中のLEDが点くシロモノ。

後ろには磁石が付いていて、ちょっとした作業灯になります。

で、下が新品。上はいつもの同色化と、スイッチレスにして配線を外に延長加工した物。

ホントは先日使用したカラーボードを使って埋め込む予定だったのですが、思ったより斜めにオフセットさせるのが難しかったので、元のケースを使う事に。
Img_20120620_100646
んで、中略でこんな感じ。

ディスプレイ部分の照明にしてみました。
別のスイッチ付きの電源BOXを、ディスプレイ部分の下の棚に取り付けたので、外側からON、OFF出来ます。

ホントは斜めに照らす感じで取り付けたかったのですが、加工がかなり面倒な感じだったので(爆)

で、正面のガラスをはめ直した後で別のアイディアが閃くw渋々もう一度ガラスを外します。
Img_20120620_141852こんな感じにカラーボードを細く切った物を、背板の上下に取り付け。

それぞれ外側半分だけ両面テープで固定。内側が固定されていないのがミソ。

ちなみに背板と天板裏にシートが貼ってないのは、単に面積が広くて勿体無い為(爆)

こういう広い面積の所は、なるべく一枚モノで大きく貼った方が綺麗なのですが、どうも勿体無くてw
背板が白かったのも丁度良かったというか。
Img_20120620_142302
そしてこうなる、と。

ジャンボカードダスを飾ってみました。
内側が固定されていないのは、カードを上下で挟み込む為です。

けいおんのカードは、以前オタオタさんから戴いた物。ようやく日の目を見る事が出来ました(核爆)

下の段にも同じ加工をしようかと思ったのですが、カードを少し切らないと入らない寸法だったのでそのままにしました。
Img_20120620_144448 元に戻して1枚。

バックに色が入った事で、賑やかな感じになりました。

そう言えば、いつぞやの話で出た破壊神の連れが先日来た時も、人がちょっと目を話した隙に、台枠のスイッチを全部勝手に入れて「え?コレどうなってるん?なんか色々ついたけどw」って(核爆)

やはり色んな意味でガラスが必要だなぁ、と再認識しましたw
迂闊に物を出しておくのは危険ですwちなみに食べ物もです(爆)
Img_20120620_150255
さて、そんな勝手に触られたスイッチパネルの方も少し加工します。

カラーボードを使ってこんな形の物を作成。机が傷だらけなのは気にしないで下さい(爆)

もう作業台と割り切ってるので、気にしませんw

ちなみに台枠のスイッチは4つしかないのですが。。

1番上→実機、データカウンター(全台同時)
2番目→テレビ、外部電源用タップ
3番目→内蔵PC、モニター
4番目→上部DVDドライブ、PC用スピーカー

と言った感じに振り分けられています。普段は上2つしか使っていませんw
Img_20120620_153909 さて、先程作った部品を同色化してこんな感じに(真ん中)

スイッチパネルを同色化したのは良いのですが、あまりにもノッペリしていたので(爆)少し凹凸を付けてみました。

わざわざフラットにしたのに、凹凸を付ける意味の無さ(爆)

上と下にもそれぞれ取り付けてみました。
ホントはスイッチ上部に開いたスペースにDVDプレイヤーを内蔵させる予定だったのですが、前々から調子悪かったのにトドメを刺したようでお亡くなりに(爆)また安いの買ってきて内蔵しますw
Img_20120620_153954
ちなみに意味もなくCDが飾れたりします(爆)

厚みが丁度同じだったので、上の出っ張りを少し調整してピッタリ入るようにしました。

しかしカラーボードのおかげで、ミリ単位の加工が楽に出来ます。カッターで簡単に切れるので、修正も楽ですし、木屑が出ないしw

1cm厚なら、ちょっとした棚も作れそうですね。
さて、次のアイディアを考えつつ、そろそろ寝ることにします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2012/06/18

utilizes

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

本日2回目の更新です(爆)最近更新頻度激高ですw

Img_20120618_133733 今日は用事で100均に行ったので、ついでに何か面白そうな物はないかと物色したのですが、特に大した物は無く(爆)

カラーボードと言うのがあったので、何かに使えるかと思い購入してみました。

発泡スチロールを圧縮したような感じで、カッターナイフで簡単に切れます。加工がし易い感じですね。

厚みも何種類かあったので、1cm厚のにしました。
さて、特にドコに使うか考えて購入したわけではないので、無理に使わなくても良いのですが(核爆)せっかくなので、何かに使いたいと思いますw
Img_20120618_134530_2
色々考えた挙句、ココの部品を外します。

電源スイッチ廻りのカバーを外します。

穴開け等の加工がし易いので、それを利用してこの部分全体にカバーを付けたいと思います。

んが、意外と難しい(爆)スイッチ側の金具に出っ張りがあるので、裏側も削る必要があって、調整に時間がかかりました。

Img_20120618_165008 と、言う訳でこんな感じに。

今まではスイッチパネルのカバーが出っ張っていてイマイチ気に入らなかったんですよね。

上に厚みのあるカバーを付けたので、スイッチが奥まってカバーとほぼツライチに。

見た目もシンプルになりました。いつものシートの残りが少ないので、後日シートを調達次第、同色化する予定です。

Img_20120618_165030 ついでにデータカウンターの横にもちょっとアクセントを加えました。

これは先日見た、某スレの台枠の真似です(爆)ココも同色化する予定ですが、なんかこのままでも黒がアクセントになって良いかな、とw

どれも木材でも作れるんですが、厚みがあると加工が面倒なんで、コレは手軽で良いですね。

スイッチ廻りのカバーは、もう一捻り考えているのですが、今日は面倒なのでパス(爆)後日気が向いたらする事にします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2度あることはサンドア~ル

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

タイトルと同名のゲームが、昔セガから出てましたね(爆)タントアールシリーズ結構好きでしたw

昨日は昼頃連れが来ていたのですが、まずはいつもの如く家スロ。事前にリンかけ2に仕込みがしてありますw

仕込みと言うか、メイン基板をエウレカの物に交換してあります。サブ基板はリンかけのままなので、リール制御と演出が変になります(爆)

あ、もちろん壊れる可能性大なので、あまり真似しないように(核爆)

何も知らずに回し始める連れ、2G目に剣崎特訓ステージへ。
「激熱やろ!」と興奮しながら回すもスルーw

「なんかリールが滑った気がするんやけど」→「気のせいじゃない?」
「やたらチェリーが落ちるんやけど」→「設定6やしw」
「払い出しがない気がするんやけど」→「不要機のせいじゃない?」

で、次の対決で竜児のウイニング・ザ・レインボーが炸裂→BET→通常画面(核爆)

「何かしたやろ!!」→「ブフォw」

そんな悪さをしたせいか、この後恐ろしい事が起こるハメに(爆)

リンかけを元に戻して、本物の設定6で再び打ち始める連れの横で、エウレカを回すことに。
アネモネ側は、前回打った時のCMが残った状態でのスタート。

CM中にBIGを引き、やはり設定6は違うなぁ、とw

。。。。。。。。。。その後500G以上ハマッてます(爆)設定6だったのと、軽く回すつもりだったので、マイスロは入れてなかったのですが。。。。





















Img_20120617_171326 Σ( ゜Д゜)ハッ!

これは夢に違いない(核爆)

まさかの設定6で天井

幸いにも途中で入れたマイスロでしたが、天井は途中からでもOKだったようで、この天井CMの終了画面で「天井到達」のメッセージが出ましたw

ここまでハマると、ボーナス間1246Gまで行くんじゃね?
回転数系のミッションは、マイスロを入れた時からのカウントになるので、1700G付近まで回さないと達成できない事に。

まあさすがに1246Gまでには当たるだろうから、悔しくないもんw


























Img_20120617_173109 ( ´_ゝ`)フーン

このCM終了後、メッセージが何も出ないのを確認して、静かに電源を落としました(核爆)

もちろん天井QRは回収しましたが。

確か過去に2度程、マイスロをしてない時に天井到達があったのですが、1246G以上ハマリは初めてだったような(爆)

ちなみに天井CMは5発でした。

やはり何が起こるかわからないので、ちゃんとマイスロは入れておくべきですねw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2012/06/17

それは長い長い道程で

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日の日記の書き始めは6月16日(土)ですが、書いてるうちに日付を跨ぐ可能性大(爆)
とりあえず。。。。。長いのですw

今日は特に予定がなかったので、たくさん寝るぜ~とか思ってたのですが、雨のせいなのかなぜか朝7時前に自然に目が覚めました。前日も結構遅くまで起きていたのですが、何故かパチッと覚醒w

どうしようか考えた挙句、以前からずっと出来ずにいたあのミッションを重い腰を上げてやる事に決定。

Img_20120616_080236 まずは下準備から。

うちのエウレカは全て基板の封印は全てそのままの状態なので、この状態ではリモットを取り付ける事が出来ません。

かと言って封印を外すのは嫌なので(爆)リンかけ2の部品を外してココに。

セレクターのピン数が違うので、不要機はリンかけの物を使用、メイン基板ももちろん封印してあるので、そこは先日スペアに購入してあったエウレカのメイン基板を繋げます。コレでエウレカをリモットで操作出来る様になりました。

Img_20120616_081731 せっかくなので、デヱタカウンタも起動。設定を「1」に打ち変え、マイスロのパスワードを入れて準備万端。

今日はずっと実行出来ずにいた、ヱウレカのマイスロミッションの5000G、7777G、9000Gミッションにトライしたいと思います。

と、言ってもリモットでオートプレイさせるだけなんですが、何せ時間がかかるので(爆)

とりあえず、「ボーナスは察知次第手動に切り替えて揃える(REGの場合はそのまま打ち切る)」「CMに当選した場合、突入リプまでは手動でナビ通りに押す」で行きます。
Img_20120616_082848この場合、BIG中は7揃い演出時にチェリーが成立の場合、取ってしまって獲得枚数が減る可能性があります。CMも突入後は順押しオートなので、獲得枚数が大幅に減ります

G数ミッションとあわよくば天井発動以外は特に拘ってないので、この仕様でヨシとしておきます。

しかし何故かドハマリする事無く、小ハマリを繰り返すので、全く天井を狙えません(爆)

リリベからの自力CMや、通常時からのCMも何故か突入率が高く、ホールなら間違いなく高設定を疑って粘ってしまう感じw

ここで一旦話は変わって、2012年の夏アニメのラインナップが出揃った感じですが、あんまり見たい感じのがない件(爆)

気になるのは「ココロコネクト」でしょうか。でもどう見ても「けい〇ん!!」にしか見えないんですが(核爆)実際見間違えましたしw

で、他に気になったのが「ゆるゆり♪♪」なんか自分好みのゆるい感じがタイトルからもプンプンします(爆)ふむ、どうやら2期のようですね。
O0800052411356843311
と、言う訳で「ゆるゆり」全12話をまたも一気に見ましたw

タイトル通り、ゆる~い(色んな意味で)ゆりでした(爆)

主人公?のアッカリ~ンが存在薄過ぎなのが笑えましたw2期のサイトのTOP画像も半透明だし(爆)

予習?も完了したので2期が楽しみになりましたw
Yuru 「ちなつ」の中の人が「つみき」と同じ人だったのがちょっとビックリw

ちなつの方が先なんですが、全然キャラが違って最初全くわかりませんでした。

個人的にはつみきのキャラの方が良いですかねw

さて、そんなゆるゆりを見てる間にも、エウレカは黙々と回り続けます。

Img_20120616_095628 初REGが何故か3発ナビw特に高確っぽく無い所で引いたREGだったのですが。

「ゆるゆり」を見終わって、時計を見たらまだお昼前、軽く昼食を済ませた辺りでなんだか猛烈に眠くなってきました。

と、言う訳でオートで放置して軽く昼寝をする事にw

ボーナスが成立した場合、運良く揃うのを待つ事に(低設定なので、そんなに当たらないと予想)リリベからのリリチェ以外の契機でCMを引いた場合、余程の事がない限り消滅(爆)になりますが、諦めますw

Img_20120616_133745 目が覚めたらCM準備中で、アネモネに怒られてました(爆)

スランプグラフの最後の長い下降線の前くらいに昼寝を始めたハズなので、どうやらボーナスは引いてない感じですね。

途中で2回少しだけ上がってるのはCMを引いたのでしょうか?

その後も大した展開もなく、どんどんグラフは下がって行きます。途中でゲームしたり、また昼寝をしたりとアレコレしている間にも、エウレカは頑張って回り続けます。

Img_20120616_193305 夕方に一度オートをストップ。朝からずっと回りっぱなしだったので、しばらく台を休ませます

これだけの長時間稼動は、我が家の家スロとしては初めてではないでしょうか。

で、時は流れて現在22:40くらい。後200G程で9000G達成になります。

全部終わってから書き始めると遅くなりそうなので、時間の有効活用です(爆)

しかしスランプグラフがエライ事に(爆)いくら設定1とは言え。。。。でも1度も天井行ってない感じなんですよね。唯一可能性があるのが最初の昼寝の時。まあQRを回収すればわかるので少しだけ期待しましょう。

Img_20120616_225101 残り100Gを切ったので、手動に切り替えます。手動の方が少し早く回せるんですよね。

後少しと言う所でBIG。最後の魅せ場でしょうかw

7揃いも炸裂し、無駄に最後の悪足掻きをします(爆)

取り合えず早く9000回転を達成したいので、この場合のボーナスはあまり嬉しくありません(核爆)

終了後CMへ、残り50G以下に。
Img_20120616_225431
とか言ってたらCM突入直後にズドーン!(爆)

今度は赤7BIG。全然嬉しくありませんw

そしてボーナス終了後、この長いミッションを遂に達成する瞬間が訪れます。

途中で休憩を挟まなければもう少し早く終わってたのでしょうが(現在23:10くらい)

Img_20120616_225921 遂に9000Gミッション達成

スランプグラフが酷い事にw

BIG確率1/391(設定4くらい)
REG確率1/1000(設定1以下)
ボーナス合成1/281(設定1以下)


CMの回数はもっと当たっていたハズですが、かなり消滅したと思われるので割愛します。

この直後にREGが当たって、終了後の画面に9000Gの文字が出たのでQRを回収して終了。

マイスロが81%→85%になりましたヽ(´▽`)/
結局今回新たに達成出来たのは。。。

「BBが5連続」「回転数5000回転」「7777回転」「9000回転」だけで、結局天井は達成出来ずorzまた次の機会に頑張りたいと思います。

では今日はこの辺で。エウレカお疲れ様!

| | コメント (3)

2012/06/16

Unsolved

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は昼から時間があったので、連れの家に行って歓談。帰宅後少ししたかった事を試してみました。

K3300026 薄手のエンビシートがあったので、何かに使えないか考えていたのですが、こんな感じにリールの内側に貼れば、リールの剛性UP&消音効果がないかなぁ、と。

効果の程が具体的にわからないと面白くないので、何か方法はないかと考えた結果、騒音計と言うandroidアプリを使ってみました。

アプリ起動の為、Xperiaが使えないので(爆)今日の写真は普段使ってる携帯のカメラなので、画質が超悪いです(デジカメ出すのが面倒だったw)
K3300024
取り外しが一番簡単な右リールを使って測定します。

何回か計測した結果、リール窓前の計測で65~67dBくらいの音量でした。

この数値が正確かどうかはわかりませんが、比較するだけなのでヨシとしておきます(爆)

では右リールを一旦外して、先程のエンビシートを貼って組み付け直し、再び同じ場所で計測してみます。

K3300025_2 同じように数回計測した結果、55~57dBくらいの数値に。

体感的には音質が少しだけ変わったような気がするだけで音量が変わった気はしません爆)

んが、特に変化はないような感じでも、実に10dB程下がっています。

よくわからないので(爆)少しググッてみたのですが、10dBの差と言うのは、元の大きさに対して10倍の開きがあると言う事のようなので、そんなに差があるなら体感でわかりそうですが、音域によって人間の感じ方が異なるのでしょうか。まあ無料のアプリで、計測方法も雑なので何とも言えませんがw

と、言う訳で意外と効果あるじゃ~んwとか思いながら元に戻して、念の為もう一度元の状態で測定してみたのですが、57dB前後に落ち着いてます(核爆)

と言う事は、単にリールの組みつけの問題で、実際にはエンビシートは関係なかった事になりますorz

K3300027 今回はレントンパネルを計測に使ったのですが、それより明らかに静かなアネモネの右リールを測定してみました。

結果はご覧の通り。圧倒的に静かですねw

体感でわかるレベルでの違いだったのですが、先程よりは差が少ないのが驚きです。

で、どうも気になったので、二台の全リールをそれぞれ計測してみた結果、少し自分的に疑問の残る結果になりました。

レントンパネル

左リール>右リール≧中リール

アネモネパネル

左リール>中リール≧右リール

と、いう結果に。中リールと右リールに若干の違いがありましたが、ホントに若干で気にする程ではないのですが、気になったのはブッチギリで左リールが煩い事。

単純な考えですが、パチスロは一部の機種を除き、基本はレバーONすれば全てのリールが同時に回り始めますよね。で、普通は左リールから止めます

と、言う事は普通に順押ししてた場合、レバーONから全リール停止するまでに、一番長く回っているのは右リールのハズで、一番回ってる時間の短そうな左リールの方が早く劣化してる事になります。

回る数も、停まる数も一緒なので、考えられる原因は「回し始めてすぐに止めた方がモーターに負担がかかる」と言う事でしょうか。

中押しがメインの機種とかで同じように計測すると面白いかも知れませんw

結局原因はわかりませんが、家スロで細工をせずにリール音を減らすには、程度の良い同型のリールから右リールのモーターばかり移植すれば少しは静かになる、と(爆)ユニット丸々移植よりは効果ありそうですけどねw

よく某スレでも〇〇のリール音ってどれくらい?って質問が定期的にありますが、こういうアプリを使って計測方法を統一して皆で投稿しあうと、手持ちの実機と比べてある程度具体的にわかりそうで良いですよね。ただ、アプリは同じでも使っているスマフォのマイクに依存する部分もあるので、その辺も踏まえて一覧表なんかを作れると面白いですね。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2012/06/15

Ranking announcement

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今期はめずらしくリアルタイムで見ているアニメが多かったので、マイ・フェイバリットを発表する事に。べ、別にネタがないわけじゃないですよ(核爆)

まず第5位

「エウレカセブンAO」
A36aa26a え?1位じゃないのって突っ込みはナシよ(核爆)

現時点では、まだ話の折り返しすらきていないので、何とも微妙な評価に。

世界観や人物関係等はわかってきましたが、肝心のストーリーの方向性がまだよくわからないので(爆)

無論一押しには変わりないので、今後の展開に期待です。

続いて第4位

「うぽって!!」
08f00b78 最初の設定がかなりぶっ飛んでる気もしますが(爆)話的にはテンポ良く見れて面白かったか、と。

全10話はちょっと後半駆け足になってしまった感じですが、コレは2期を期待したいですね。

評価すべきは、キャラの肉感的なリアリティさ。タイトルの「うぽって」を逆さに読むと「てっぽう」になるのを知ったのはつい最近(核爆)

第3位

「氷菓」
9b1acd2e 見始めの頃はそんなに興味なかったのですが、話が進むにつれて面白くなってきた感じですね。

絵柄の綺麗さや緻密さは今期屈指の作品かと思います。

タイトル「氷菓」の謎解きが結構早めの話数で終わってしまったのが少し残念だったかも。

そして第2位

「アクセル・ワールド」
Dbf8240e 萌え要素も含めつつ、基本的な設定や世界観が、昔の少年誌のような感じでグイグイ引きこまれるような感じ。

主人公だけ別の作品のようなアンバランスぶりが妙にアクセントが効いて嫌いではないですね~。

続きが気になるのは、今期アニメの中では一番か、と。

では、栄えある?第1位!















「あっちこっち」
1e4188f8 自分的には文句なしのブッチギリでしたw
見始めた理由が、つみきが「らき☆すた」のこなたに似てたからってだけだったんですが(爆)

360度どこから見ても、リア充爆発しろなアニメなんですが(爆)なぜかニヨニヨしてしまう不思議なテンポと、個性豊かなキャラで、毎回面白おかしく見れます。

2a214b98 時々パロディネタも交えつつ、お約束とわかっていながらも、つい笑ってしまう独特の雰囲気が良いか、と。

各キャラの役割が決まっているのに、毎回同じようにニヨニヨしたり、笑ったり出来るのは毎回内容が違う話だからでしょうか。

色んな意味で見てると転げまわれます(爆)

と、言う訳でベスト5でしたが、残念にも残ってしまったのが。。。。

「さんかれあ」
F46713f0 ゾンビっ娘と言う面白い設定で、話自体も面白いんですが、ちょっと進行が遅いかなぁ、と。

もう少しサクサク話が進んでくれた方が見やすかったのですが、構成の都合もあるのでしょうかね。

キャラは各々特徴があるのに、少し絡みが少ないかなぁ、とも。

Ea59cc9a もう少し「わんこ」の出番も欲しかった所(爆)

主人公千紘との絡みも、別々の話ではあるのですが、礼弥と3人での絡みは殆どない感じで、もう少し微妙な三角関係をアピールして欲しかったかなぁ、と。

今期のキャラではわんこが一番ストライクでしたw

「這いよれ!ニャル子さん」
239ed686 ちょっと話が迷走しすぎて、まとまりがないと言うか、パロも多すぎてちょっとゴチャゴチャし過ぎた感じですかね。

ニャル子さん以外のキャラがちょっとインパクトが弱い感じも。大人しめのキャラが多いせいでしょうか。

キャラの見た目は各々特徴がしっかり出てて良い感じですが。

と、いうマイ・フェイバリットでしたがいかがでしたでしょうか?あくまで個人的な感想なので、苦情は受け付けませんのであしからず(核爆)

では今日はこの辺で。




| | コメント (2)

2012/06/14

出没

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

数時間前の話なんですが、なんか外で声がする。年に1回あるかないかくらいの町内放送。都会の方ではあるのかわかりませんが、田舎では町内での催しとか、そういった時に放送が入ります。

んで、何を言ってるのかよく聞き取れないので、窓を開けて聞いてみると、町内に熊が出没した、と。
1ce5d485 どれくらいの大きさなのかわかりませんが、うちの町内は山に囲まれているので、ヘタすると家の前の道路を歩いていても不思議ではありません(爆)

なら何回か遭遇した事がありますが。。。。

家のすぐ裏も山なので、そちらから伝って入ってくれば、家の敷地内にも簡単に入って来れそうでちょっと心配w

94d8e184 深夜に近くの自販機まで散歩がてら行く事があるのですが、しばらくやめておこうかなぁ。

前に猪に遭遇した時も、確か散歩の帰りだった気がw

猪は向こうが逃げてくれましたが、熊は逃げてくれなさそうだし。。。

まあ遭遇しないように願いますw

Kanri さて、画像はココログの管理画面の一部。うへの店長なら御馴染みの画面ですよねw

直近の20件が表示されてますが、20件中家スロのカテゴリーは5件(爆)

最近ホント雑記だけだなぁ、と思いつつも今日も雑記の区分ですがw

まあ家スロメインではありますが、本来はエウレカブログなんで、良いと言えば良いのですが(核爆)

Img_20120613_201652_2 と、言う訳で今日は久しぶりにエウレカを少し回してました。

開始数Gでリリベから自力CM→数GでBIGとお約束な流れ(爆)

BIG開始直後にイキナリホッパーエラー
?なんでホッパーエラー??と思ってドア開けたら、不要機が付いていませんでしたw

そう言えば、少し前に何かするのに外してそのまま置きっぱなしだったっけ、と。

Img_20120613_202022_2 打ち始めの残りクレジットで当たったので気が付きませんでしたw

やはり楽しい。この適度なバランスが自分には合ってるようです。

さて、いつもならこの辺で終わりなんですが、今日はもう少し。

最近少しマンネリ化してきたので、ブログのデザインやら設定やらを弄ってるのですが、そういえばブログ始めた頃はアレコレ考えたなぁ、と。

まあネットに公開するブログである以上、自己満足に変わりはないですが、少しでも多くの人に見てもらえると嬉しいわけで。

で、結局自分なりに考えた結果、今のスタイルになったわけで。

『とにかく開いた瞬間目立つようにTOP画像は大きく』
小さいと加工し難いってのもあったのですが、とにかく目立ちたい。

『必ず写真or画像を一枚以上使う(稀に無い時もありますがw)』
自分が他の人のブログやHPを見た際に、画像を見るのが楽しみな為
画像も本文中に挿入されているものは、クリックで大きくなるのも自分が好きな為w

『写真or画像は一枚ごとに左右に振り分ける&画像横に本文が入る』
画像ごとに話が区切り易い&説明しやすい

『ちょっと強調したいトコだけ文の色を変える』
これはよく見かけますが、うちは基本4色のローテーションで、順番に使っています

『極力、愚痴や何かしらを悪く言う事は書かない』
あくまで極力なんで、たまには出ますが(爆)やはり見てもらってる方に不快な思いはして貰いたくないですし、自分が何かしらを批判した場合、もちろん逆の意見もあるわけで、自分の拘りや意見で誤解を生んだり、煽る様な事になるのは嫌ですし、家スロやエウレカを好きな人や、好きになって欲しいと思って始めたブログなんで、常に楽しくありたい、と。

『時々変な日本語(爆)』
意図してない誤字脱字も時々ありますが、なるべく読みやすいように且つ日本語の使い方を間違えないようには努力してますがwワザと変な表記もあります。
本文中での「心」という漢字は「ココロ」とカタカタ表記したり、所→トコロorトコ等
今日の本文中にも使われていますが「~なぁ、と。」って部分の「と」の前の「、」は書き方としてはおかしいですが、いつも使いますw

ってな感じで他にも細々あるんですが、自己満足ながらも少しは拘ってるんですよw逆ですかね?自己満足だから拘ってるのでしょうかw

昨日たまたま管理画面を見たら、ブログの残り容量が丁度半分になっていて、残り半分かぁ、とシミジミしてみたり(爆)

ココログはココログ出版と言うのがあって、ブログを一冊から製本してくれるんですよ。で、このブログの容量が一杯になったら、記念に本にしたいなぁ、って。

ページ数が多いので結構なお値段になりそうですが(核爆)自分への思い出と記念に、世界で一冊の本を作りたいと思ってます。

それまで続いているかが問題ですが(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2012/06/12

フェチじゃないよ

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

最近なぜかココアにハマって毎日飲んでます。普通の森〇ココアですけどw

もちろんHOTで飲みますが、変わりにコーヒーが減りました。コーヒー飲んでるのとどっちが良いんですかね~w

さて、まずは久しぶりのリンクのご紹介。

taco31さんの『taco31の「これでいいのだっ!」』をリンクさせていただきました。同じエウレカ好きと言う事で(アニメもパチスロも)非常に親近感のもてる方ですw

管理人のtaco31さん、あらためて宜しくお願いしますヽ(´▽`)/あ、例によってリンクバナーは勝手にTOP画像を使ってます(爆)

さて、そんなtaco31さんの一押しアニメの「うぽって!!」を一気に観てみました。

4f4c2001 とりあえず、なんか世界観と言うか設定が凄いですねw

擬人化もここまで来るとはw

自分は最初から最後まで「ふんこ」一択って感じでした(爆)

最初は各キャラの名前と顔がなかなか一致しなくて大変でしたがw

8d361e2e 「しぐ」が次点ですかねw

元の銃の性能や性質がキャラに上手く反映されてる感じで、飛びぬけてインパクトのある絵柄ではないのに、各キャラクターの特徴がしっかりした感じでわかりやすかったですね。

ただ、そっち方面の知識がないので、顔と名前が一致しな(r

1a8b4305_2 最後まで気になったのが、「いちろく」の頭の飾り輪切りのオレンジではないと言う事(核爆)

最初からずっと気になってたんですが、結局何かわからず終いでしたw

ちなみにM16ですが、これだけは知ってましたw「ゴルゴ13」の愛用している銃ですからね~。

E816d919 「える」は不遇キャラと言うか、元の銃の設定通り、ある意味美味しい役所な気もしましたがw

しかし全10話の構成の為か、最後はイキナリの展開で駆け足に終わった感じでした。あと2話くらいはあっても良かった感じですが。

全10話の割にはお風呂場のシーンが結構多かったりと、ちょいエロな要素も細々とありましたが(爆)話自体はサクサク進んで観やすかったですね。

A7c1c54e結局最後まで名前のわからなかった先生w

まさかホントに「現国」って名前じゃ(核爆)

この犬が可愛かった件wもう少し本編に絡む感じで出てくれれば最高だったのですが。

見始めてすぐに気に入ったのは、キャラのリアリティと言うか、肉感的(爆)なトコロ。
4b4b41e5
各キャラの顔立ちや髪型は、特に目立つような所もない感じですが、体つきが妙にリアリティがあると言うかw

コレね、「けいおん!」を初めて見たときも同じ感想だった気がするんですが、特に足

変に細すぎず、足首は細いのに太ももの付け根はそれなりに太くなってる感じや、腰から足にかけてのラインと言うか(爆)

別にフェチと言うわけではないのですが(核爆)なんとなくリアリティのある方が好きなんですよw

ちなみにリアル彼女は唯の身長より少し高くて、律の体重より少しうわなにをするやめろくぁwせdrftgyふじこlp

| | コメント (2)

2012/06/10

Outdated

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

Img_20120610_193256 某スレのアップローダに、かなりハイクオリティな台枠が投稿されてて凄いなぁ、と。

うちは生活空間との融合と言うか、共存と言った感じで、ホール仕様に近づける事はしていないのですが、打つ時の台の高さ(目線?)とデータカウンターは本物っぽいのが好きなので、そこは拘ってます。

以前にも何度か話題にしてますが、「台枠」って言い方は、自分で勝手にそう呼んでるだけで、正式な名称は何なんですかね?
やはり「キャビネット」が正解ですかね~。「島(シマ)」と言うのは最低でも複数台が連なって固まりになっていないと違和感ありますしね。

さて、結局家スロ成分はほとんどないに等しい日記なんですが(爆)タイトルの意味は「時代遅れ
今回は、リアルタイムで見てるアニメとかもあって、少しは話についていける感じですが、今まではブームが去った後?でハマるパターンが多いのですが、今回はかなり遅れた感じです(核爆)

まあ、趣味とか遊びとかって、自分が覚えた時がブームなんで、気にしない事にします(爆)んで、昨晩の話なんですが、なんか無性に「音ゲー」がしたくなったんですよね。

で、なんか無料で手軽に出来るのはないかと、調べたらありました「StepMania」と言う無料の音ゲー。パッと見はDDRに似た感じ、と言うかDDRのシュミレーターですかね?

Sm52_2ウィキで見ても、最初に登場したのがいつなのかはわからなかったのですが、最初のウィキの編集が2005年なので(爆)かなり昔からあるようですね。

現在はVer.5まで出ているようで、5は今年に入ってからリリースされたようですし、関連サイトとか見ると、かなり規模が大きいんですね~。こんなの全然知りませんでしたよw

画像はデフォルトのテーマ(スキン)を変更した後ですが、デフォルトもかなりカッコイイです。
Sm51_2 で、何が気に入ったって、こんな感じで自分の気に入った曲で遊べるトコロ。

これが無料で出来るってのが凄い。完成度も凄いの一言。

まあ難しくて全然クリアすらまともに出来ないんですがねw

コレは先日ハードオフに100円で売ってたプレステ用のDDRコントローラーとかをPCに繋ぐと良い運動が出来そう(爆)今度行った時にまだ残ってたら買って来ようw
Sm53
イカちゃんのOPがイイ感じwこれは動画ありなので、ゲーム中はOPの動画がバックで流れます。まあ見てる余裕はありませんが(爆)

まあ知ってる方から見たら、いつの話してんだって感じでしょうが、ハマッた時がやり時って事でw

しばらくは楽しめそうな感じです。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2012/06/09

スリーショット

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

最近どうもモチベーションが上がらないので、オンライン麻雀にハマってみたりw

018f9ebf エウレカAOも9話まできましたね~。

日本の首都が名古屋になっててワロタw
既に東京は存在しないようで(爆)なんかあながち遠くない未来の話のようなw

でも名古屋にした理由がよくわからないんですが(爆)

いや、別に名古屋をバカにしてるわけじゃないんですが、なぜチョイスしたのかなぁ、と。
Be0704a5
最初はなんでナマケモノなんだよ、と思ってましたが、毎回イイ味出してるノアw

結構美味しいトコロを持って行ってます(爆)

しかし思ったより水着シーンが少なかった件(核爆)

Ddc99514 エレナはさり気なく猫耳とシッポがついてますねw

今回は戦闘シーンが少なかったですが、話の掘り下げは進んだ感じでしょうか。

ゲネラシオン・ブルと日本軍やその他の立場や関係等、大体の世界観が見えてきた感じですね。

E04e73e0 でもこの人が出てくるとややこしくなるんですよ(爆)

トゥルースさんが出てくると、話の展開が毎回変にw

相変わらず唐突に出てくるし(爆)まあ徐々に彼とニルヴァーシュ、エウレカ達との関係が明らかになってくると思いますが、今のトコその辺だけ全く進んでませんね。

強いて言えば、トゥルースが自分のニルヴァーシュみたいな事を言ってたのが気になりますが、前々回の最後に出てきた、ゲネラシオンブル本社地下のIFOっぽいのが関係してくるのでしょうかね~。ちなみに後日見直したら、色味的には旧ニルヴァーシュ(SpecⅡ)に見えました。

ネットではジ・エンドともちらほら出てますが、どんな感じで登場するのか楽しみです。
5c73ef41 アレルヤ、ニルヴァーシュ、キリエのスリーショットって何気に初めてじゃないですかね。

飛行形態時はフォーメーション組んでますが、人型の時に並んでるのは珍しいかも。

こうやって見ると、アレルヤもキリエもなかなかカッコイイですね~。

そろそろ今期のアニメも全12話で構成された分は終わりが近いですね。今回はリアルタイムで見てるのが多いので、少し寂しくもあります(爆)

さて、週末は少し家スロ触る時間も取れそうなので、たまには家スロネタもしたいと思います(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2012/06/05

50%≠50%

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は特にネタもないのですが、なんとなく更新したくなったのでw

06bb4cf8 昨日は彼女の23歳の誕生日でした。

せっかくなので外食でオサレに(爆)とも思ったのですが、時間の都合で我が家で晩御飯→ケーキと言う流れに。

ケーキを家で食べたかったのと、時間的にゆったり出来るので(彼女の家まではうちから車で5分くらい)

晩御飯は敢えて手料理で。迎えに行く前に仕込みをしていたので手早く調理。

まあ気持ちの問題なんで(爆)満足してくれたようなので、ヨシとしておきましょう。あ、画像はイメージですよ(核爆)
A2ab24ae
しかし最近なんか色々上手くいかない、と言うか噛み合わない、と言うか。。。。あ、彼女との事ではなく、むしろそれ以外全般の話です(爆)

何て言うか、何をしても上手くいかない感じで、毎回ビリータッチを外してるような感じで(爆)

まさにあの感覚に近いと言うかw自分で選んでるので、全部自分が悪いのですが、あの時逆を選んでたら、今頃どうなってたかなぁ、みたいな感じなんですよね(爆)まあ過ぎた事を悔やんでもしょうがないのですが、最近特にそんな事が多いので何だかなぁ、と。
B88cadcf 選択出来るカードは限られているのに、その中に当たりが無いのを既に知っているような。

今の自分には、その引いたカードを無理矢理「当たり」って上から書いて当たりカードだと言い張る事しか出来ないような、何とも言えないジレンマや己の無力さに打ち拉がれると言うか。

もう少し神経太いと良いのですがね~w

そのせいかなんか妙に身体が疲れてると言うか、なんか寝るとなかなか起きれなかったり(爆)普段は寝てても、ちょっとした物音なんかでも気が付くんですが、目覚ましがなるまで全く目が覚めない感じで。

彼女にも「25歳になる頃には落ち着きたい」とか、さり気にプレッシャーがジワジワとかかっていたりでちょっと色々悩み多き年頃なのですよ(核爆)

今日は単なる独り言になってしまいましたが、明日も早いので寝る事にします。あ、例によって爆発しろコメは受け付けませんのであしからずw

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2012/06/03

終焉の時

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日のBLOOD+の続きを回してみました。
Img_20120603_145258 写真は結構な枚数撮ったのですが、面倒なので端的に(爆)

とりあえず楽勝の5000枚オーバーw

一撃での記録としては、我が家の家スロ最高記録でしょうか。

同じメーカー、同じART純増1枚なのに、どうしてここまで違うのかと思うリンかけ(核爆)

今日は後半ボーナスがあまり引けず、出玉の伸びがイマイチでした。

Img_20120603_171743 リンかけはレバー廻りのカバーが付いていないので(以前に外した)リモットでオートプレイ

リンかけの方も、何度かARTに突入するもほぼ単発orz

しかも1セットが基本30Gで、北斗のようにバトルゲーム分が丸々追加ではなく、ラスト3Gがバトルなんで、ホントに短いんですよね~。

酷い時なんか、リプレイだけでベルナビなし、剰えハズレなんかも出たりしたら準備中も含めて大幅に減ります(核爆)

とか言ってるうちに、隣のBLOOD+は6000枚オーバー。そろそろ限界か?
Img_20120603_193106 ついにココで残りG数が無くなる。なんとか自力で継続

久しぶりに通常の音楽に戻りましたw
ここまで来ると、獲得枚数くらいはカンストさせたいですが、さすがにあと3000枚弱は無理(爆)

まあコレ打ち始め9回転からなんで、ホールだったらウハウハですよね~w

なんとか次も自力で繋いで凌ぐ。迎えた3回目のBLOOD CHANCE
Img_20120603_193925
ついにココで終了。まあ十分でしょうw
ちなみにデータカウンターにも注目。後310回転で天井に。

天井まで行けば、再びART1000Gの可能性もw

一度1000G引くと、途中の上乗せやボーナス、裏乗せなんかも絡んでかなり伸びますね~。BLOOD+の真価を見た感じです。

そういえば劇場版「BLOOD-C」が昨日から公開のようですね。なんか今更な感じもしますが(爆)続きは気になる所です。

作画が少し変わった感じですが、個人的にはTVアニメ版の方が良かったかなぁ、と。

さて、明日は早いのでもう寝ますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2012/06/02

Infinite

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

6月になりましたね~。こちらでは段々と気温が上がってきて、日中は夏のような感じも(爆)

478b3960 まずはエウレカAO第8話

前回の話が全く何もなかったかのような展開でしたが(爆)この話だけで見ればなかなか面白かったか、と。

ただ展開がいつも急過ぎると言うか、話が飛び飛び過ぎて、わかりにくいのは否めませんね(爆)

前回はほとんど出番がなかったので、今回はフレアメインで良い感じです。
C430bbde
エレナは完全にサブキャラ的な扱いですねw

時々美味しい所を持って行きますが(爆)基本出番が少ないですしね。

IFOが火力重視のあまり移動しないタイプのせいか、戦闘シーンでも最初しか出番がないですからね~。

F8896e41 しかし来週は定番の水着回!これは期待せざるを得ない(爆)

しかしこんなノンビリした感じだと、ホント前回の話はなんだったのか、と。

結局ナルはどこかに行ったままなわけでwアオ探す気ナッシング(爆)

でも今回の話はまんまエヴァでしたねw
空から降ってくるシークレットをニルヴァーシュとアレルヤで迎撃するシーンは、まさか受け止めてナイフとかで下から突くんじゃないかと思いました(爆)
645cf09a
今回一番気に入ったシーンw二人とも良い表情です(爆)

そういえば今回の話の中で、アオの父親に対する思いがハッキリと出ていましたが、かなり憎んでいるような感じですね。

恐らくは、母エウレカが受けてきた扱いを見てきたアオの怒りの矛先になっている感じですが、父親=レントンは間違いないですよね?

今のトコ、レントンの「」の字も出てきてないので(爆)回想シーンでも良いので少しは登場して欲しいですね~。

Img_20120602_131949 さて、今日は連れのリクエストリンかけを久しぶりに出してきました。

ついでなんで隣もBLOOD+に。

リンかけは「6」BLOOD+は「5」に打ち変えて準備万端。

しばらくは連れのリンかけを見てたのですが、自分もBLOOD+に着席。

わずか9回転でBIGw
高確からのBIGだったのか、サクッとARTへ。
設定6は当たり前のように入るんですが、設定5は最初に突入させるのが難しいんですよねw
途中で裏乗せしてたようで1回目継続、しかも130G。結局表立った上乗せもほとんどなく、残りG数が0へ。















Img_20120602_142221 BETで継続1000G!!!

初めて上乗せ1000G引けました。今まで何度か設定5でチャレンジしてましたが、出るときはアッサリ出ますね~w

丁度隣のリンかけも、周期から無限ARTに入ったばかりでノリノリだったのですが、30Gも回さないうちにボーナス確定(核爆)あっさりと終了してましたw

こちらはその1000Gを皮切りに、ボーナスや上乗せでG数がなかなか減りません(爆)
Img_20120602_152907 上の画像から650G消化したのに、残りが600Gw

途中でBGMが変化していたのですが、このボーナス直後で歌付きに変化しました。

ボーナスも程よく当たって順調に出玉も増えていきます。

リンかけもBLOOD+と同じART純増枚数は約1枚ですが、全然違うと言うかw

とにかくリンかけは増えませんね(爆)1セット30Gなせいもあるのでしょうが。
Img_20120602_162948
順調に3000枚突破

この辺りからボーナスが少し重くなって、上乗せが少なくなってきました。

コープスコーズもことごとくハズレw乗っても+10Gばかりで、徐々に残りG数が減ってきます。

まあいつぞやのうへの店長みたいになっても困るので(爆)サクサク消化していきますw

Img_20120602_170159 ついに3セット目終了

途中で500Gくらい乗せたようですね。

とりあえず100G以上の継続は確定していますが、どれくらい乗っているのでしょうか。

1500Gも回したので、それなりに乗ってはいると思うのですが、連れと何G乗ってるか予想。

自分は300Gくらい、連れは200Gくらいと予想。まあそんなに大量に乗ってるような感じはないのですが。。。。。






















Img_20120602_170230 700G乗ってましたorz

すごいよBLOOD+(爆)

で、またこの700Gの間に裏乗せする訳ですねw

とりあえず疲れたので今日はヤメ。後日続きを打ちたいと思います。

フリーズ、ART1000G乗せが達成出来たので、残るはWフリーズですかw

現役の時でも都市伝説のような扱いだったWフリーズ、果てして引ける日は訪れるのか!?

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »