« 謎が謎を呼ぶ | トップページ | 無題 »

2012/06/30

Killing time

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日は非常に気温が高く、昼間とかは既にでしたw今年も猛暑になるのでしょうか。。。
寒いのはいくら寒くても平気なんですが、暑いのは体がダレるので嫌ですね~。

Img_20120629_224337 今日は夜テレビを見てたんですが(ニュースとアニメ以外見るのは珍しいw)手持無沙汰だったので、机の上に転がっていた、先日のカラーボードの残りを使ってこんな物を作ってみました。

いやコレホント便利w

カッターで簡単に加工できるし、そこそこ強度もあるので、工作にうってつけですね。

残念な事に、近所の100均には置いてないようなので、また見つけた時に買っておかなくては。

で、この変な形状のブツがどこに収まるかと言うと。。。
Img_20120629_231657
ココ。台枠の実機の裏を通ってる配線のカバーを作ってみました。

配線は腰下部分に収納出来なくもないのですが、最初にそういう風に作ってなかったので、結構面倒な加工が必要なので、実機の裏を通す形にしています。

奥行きが結構あるので、実機が配線に当たる事はまずないのですが、せっかく材料があったので作成。

左側の薄い緑色の物体はコンセントの差込です。右隣のスペースにも、同じ場所に差込みが付いています。

上の黒い配線が繋がってる黒いBOXはデヱタカウンタ用のFT245RLですが、メンテナンス性を考慮して、ココに取り付けていたのですが、天板が簡単に開け閉め出来るようになったので、天板内部に収納した方が良いかもw
Img_20120629_235001 時間的に丁度良い暇潰しになりました。

ちなみに台枠の一番右端は、以前は妻板があったのですが、何かの材料に使ってしまってそのままの状態です(多分ディスプレイ部分の床板にw)

まあ特に見える部分でもないですし、実機を置いた後でカウンターの配線を通せたりと便利なのでそのままにしています(爆)

しかし段々夜も蒸し暑くなってきて、そろそろ扇風機くらい出しておこうか、と。

そうそう、普段はそんなに見る事がないのですが、久しぶりに爆笑した実機配信があったので紹介しますw

こんなに色んな意味で酷いのは初めて見ました(爆)配信じゃなくて実機の仕様ですよw実物見てみたいけど、ホールで絶対打ちたくないです(核爆)

これは何も知らない連れとかに打たせたいレベルw

では今日はこの辺で。

|

« 謎が謎を呼ぶ | トップページ | 無題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎が謎を呼ぶ | トップページ | 無題 »