« スリーショット | トップページ | フェチじゃないよ »

2012/06/10

Outdated

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

Img_20120610_193256 某スレのアップローダに、かなりハイクオリティな台枠が投稿されてて凄いなぁ、と。

うちは生活空間との融合と言うか、共存と言った感じで、ホール仕様に近づける事はしていないのですが、打つ時の台の高さ(目線?)とデータカウンターは本物っぽいのが好きなので、そこは拘ってます。

以前にも何度か話題にしてますが、「台枠」って言い方は、自分で勝手にそう呼んでるだけで、正式な名称は何なんですかね?
やはり「キャビネット」が正解ですかね~。「島(シマ)」と言うのは最低でも複数台が連なって固まりになっていないと違和感ありますしね。

さて、結局家スロ成分はほとんどないに等しい日記なんですが(爆)タイトルの意味は「時代遅れ
今回は、リアルタイムで見てるアニメとかもあって、少しは話についていける感じですが、今まではブームが去った後?でハマるパターンが多いのですが、今回はかなり遅れた感じです(核爆)

まあ、趣味とか遊びとかって、自分が覚えた時がブームなんで、気にしない事にします(爆)んで、昨晩の話なんですが、なんか無性に「音ゲー」がしたくなったんですよね。

で、なんか無料で手軽に出来るのはないかと、調べたらありました「StepMania」と言う無料の音ゲー。パッと見はDDRに似た感じ、と言うかDDRのシュミレーターですかね?

Sm52_2ウィキで見ても、最初に登場したのがいつなのかはわからなかったのですが、最初のウィキの編集が2005年なので(爆)かなり昔からあるようですね。

現在はVer.5まで出ているようで、5は今年に入ってからリリースされたようですし、関連サイトとか見ると、かなり規模が大きいんですね~。こんなの全然知りませんでしたよw

画像はデフォルトのテーマ(スキン)を変更した後ですが、デフォルトもかなりカッコイイです。
Sm51_2 で、何が気に入ったって、こんな感じで自分の気に入った曲で遊べるトコロ。

これが無料で出来るってのが凄い。完成度も凄いの一言。

まあ難しくて全然クリアすらまともに出来ないんですがねw

コレは先日ハードオフに100円で売ってたプレステ用のDDRコントローラーとかをPCに繋ぐと良い運動が出来そう(爆)今度行った時にまだ残ってたら買って来ようw
Sm53
イカちゃんのOPがイイ感じwこれは動画ありなので、ゲーム中はOPの動画がバックで流れます。まあ見てる余裕はありませんが(爆)

まあ知ってる方から見たら、いつの話してんだって感じでしょうが、ハマッた時がやり時って事でw

しばらくは楽しめそうな感じです。

では今日はこの辺で。

|

« スリーショット | トップページ | フェチじゃないよ »

コメント

うへの店長へ

コメ欄は自分でも可愛いな、とw

ブログパーツとかは、あまり貼らずにシンプルにしたいので、CSSを少しずつ勉強してます。


つんらぐさんへ

コメ欄の幼生ニルヴァーシュがここでも好評w

うちの台枠は、家具の一部なんで(爆)なんでも一体化しないと気がすまない人なんですよ(核爆)


バリットくんへ

音ゲー全盛期の時は、人前でするのが恥ずかしくて結局ほとんどしたことなかったので今頃ハマってますw

太鼓の達人とかもほとんどやった事ないですが、楽しいですよね。
とりあえず難易度5くらいはクリア出来るように(爆)

投稿: izumi | 2012/06/12 00時52分

そのコントローラーは我が家にも転がってます。
ええ、転がってるだけですw
太鼓の達人なら結構やり込みました。
アーケードでなくPSのやつですよw
子供が小さかった頃家族であそんでましたよ。
あ、当然「祭りの達人」もパーフェクトだせますw

投稿: バリットくん | 2012/06/11 21時55分

コメ入力欄の幼生ニルヴァーシュがカワユ過ぎ(*´д`*)

あの台枠はスゴイっすね。本物のホールのシマみたい。
でも僕的には家に置くならやっぱりテレビや小物収納スペースのあるizumiさんの台枠の方が理想です。

投稿: つんらぐ | 2012/06/11 21時39分

言ったそばからまたブログの背景とかコメ欄がよりスタイリッシュになってる!

このコメント欄は全部「ウキュッ!ウキュキュッ!」って書けば良いですか?w

そのDDR風のゲーム、昔良くニコ生でやってるのを見たことあります。知ってる曲で遊べるとまた新鮮で良いですよね。

投稿: うへの店長 | 2012/06/11 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スリーショット | トップページ | フェチじゃないよ »