« 50%≠50% | トップページ | Outdated »

2012/06/09

スリーショット

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

最近どうもモチベーションが上がらないので、オンライン麻雀にハマってみたりw

018f9ebf エウレカAOも9話まできましたね~。

日本の首都が名古屋になっててワロタw
既に東京は存在しないようで(爆)なんかあながち遠くない未来の話のようなw

でも名古屋にした理由がよくわからないんですが(爆)

いや、別に名古屋をバカにしてるわけじゃないんですが、なぜチョイスしたのかなぁ、と。
Be0704a5
最初はなんでナマケモノなんだよ、と思ってましたが、毎回イイ味出してるノアw

結構美味しいトコロを持って行ってます(爆)

しかし思ったより水着シーンが少なかった件(核爆)

Ddc99514 エレナはさり気なく猫耳とシッポがついてますねw

今回は戦闘シーンが少なかったですが、話の掘り下げは進んだ感じでしょうか。

ゲネラシオン・ブルと日本軍やその他の立場や関係等、大体の世界観が見えてきた感じですね。

E04e73e0 でもこの人が出てくるとややこしくなるんですよ(爆)

トゥルースさんが出てくると、話の展開が毎回変にw

相変わらず唐突に出てくるし(爆)まあ徐々に彼とニルヴァーシュ、エウレカ達との関係が明らかになってくると思いますが、今のトコその辺だけ全く進んでませんね。

強いて言えば、トゥルースが自分のニルヴァーシュみたいな事を言ってたのが気になりますが、前々回の最後に出てきた、ゲネラシオンブル本社地下のIFOっぽいのが関係してくるのでしょうかね~。ちなみに後日見直したら、色味的には旧ニルヴァーシュ(SpecⅡ)に見えました。

ネットではジ・エンドともちらほら出てますが、どんな感じで登場するのか楽しみです。
5c73ef41 アレルヤ、ニルヴァーシュ、キリエのスリーショットって何気に初めてじゃないですかね。

飛行形態時はフォーメーション組んでますが、人型の時に並んでるのは珍しいかも。

こうやって見ると、アレルヤもキリエもなかなかカッコイイですね~。

そろそろ今期のアニメも全12話で構成された分は終わりが近いですね。今回はリアルタイムで見てるのが多いので、少し寂しくもあります(爆)

さて、週末は少し家スロ触る時間も取れそうなので、たまには家スロネタもしたいと思います(爆)

では今日はこの辺で。

|

« 50%≠50% | トップページ | Outdated »

コメント

taco31さんへ

はじめまして、コメありがとうございます^^
こちらも以前から拝見させていただいてます。

エウレカがホールで打てるのが羨ましいなぁ、といつも思ってますw

AOの気になる所は、やはり似てますねw自分的には

①形的にも絶対銀河号ですよね~。
②RA272ニルヴァーシュは、エウレカの乗っていたニルヴァーシュをコピーして作った物じゃないか、と。
③旧作の最後から時間軸はずれてますよね。今回は地球が舞台なんで、旧作からかなり時間が経っているハズですが、エウレカは大して歳をとった感じがしないので、やはりなんらかの事情があったと思います。
④今のトコ不明ですが、徐々に正体がわかるんじゃないでしょうか?意外な接点や能力がありそうですよね。
⑤カカシ先生が何か知らないので、よくわからんとです(爆)

またそちらにもお邪魔させていただきます^^


モチ僧さんへ

エウレカ48話「バレエ・メカニック」はエウレカの中でも屈指の名シーンがあります。

全50話はかなり長丁場ですが、見たら絶対エウレカ打ちたくなりますよw

投稿: izumi | 2012/06/10 23時24分

個人的に日本の首都は、秋葉原、大須、日本橋あたりでよいですw

エウレカと言えば、先日嫁がアニメのエウレカ(50話)を全部観たそうで、最終話よりも第48話が一番良かったと言ってました。
今度、私も観てみます(^^)

投稿: モチ僧 | 2012/06/10 15時32分

はじめまして<(_ _)>
つんらぐさん経由でよく遊びに来ておりますtaco31と申します。

AO8話からとうとうフレアがデレましたねw
フレア株急上昇です( ´,_ゝ`)

おいらのAOの気になるところ…
①ゲネラシオン、ブルはやっぱ銀河号の残骸だよね…
②地下にあるのは、エウレカが乗っていたニルバーシュですよね。じゃAOのは…??
③エウレカとレントンのその後の続きにしては、時代が飛び過ぎていますよね?
もしかしたら2人に何かあって、エウレカだけが時空を飛ばして更なる未来に逃げてきた?逃がされた?飛ばされた?レントンがエウレカを何かの形で守っているのでは?と思えてきました。
④ナルは一体何なんでしょうね?
⑤トゥルースの声がカカシ先生なのが気になって仕方ありませんw

…とまぁこんなカンジで、エウレカ大好きなおいらは、毎回本編もこのブログも楽しみにしてます。
頑張ってください( ´,_ゝ`)ノではでは

投稿: taco31 | 2012/06/09 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50%≠50% | トップページ | Outdated »