« フェチじゃないよ | トップページ | Ranking announcement »

2012/06/14

出没

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

数時間前の話なんですが、なんか外で声がする。年に1回あるかないかくらいの町内放送。都会の方ではあるのかわかりませんが、田舎では町内での催しとか、そういった時に放送が入ります。

んで、何を言ってるのかよく聞き取れないので、窓を開けて聞いてみると、町内に熊が出没した、と。
1ce5d485 どれくらいの大きさなのかわかりませんが、うちの町内は山に囲まれているので、ヘタすると家の前の道路を歩いていても不思議ではありません(爆)

なら何回か遭遇した事がありますが。。。。

家のすぐ裏も山なので、そちらから伝って入ってくれば、家の敷地内にも簡単に入って来れそうでちょっと心配w

94d8e184 深夜に近くの自販機まで散歩がてら行く事があるのですが、しばらくやめておこうかなぁ。

前に猪に遭遇した時も、確か散歩の帰りだった気がw

猪は向こうが逃げてくれましたが、熊は逃げてくれなさそうだし。。。

まあ遭遇しないように願いますw

Kanri さて、画像はココログの管理画面の一部。うへの店長なら御馴染みの画面ですよねw

直近の20件が表示されてますが、20件中家スロのカテゴリーは5件(爆)

最近ホント雑記だけだなぁ、と思いつつも今日も雑記の区分ですがw

まあ家スロメインではありますが、本来はエウレカブログなんで、良いと言えば良いのですが(核爆)

Img_20120613_201652_2 と、言う訳で今日は久しぶりにエウレカを少し回してました。

開始数Gでリリベから自力CM→数GでBIGとお約束な流れ(爆)

BIG開始直後にイキナリホッパーエラー
?なんでホッパーエラー??と思ってドア開けたら、不要機が付いていませんでしたw

そう言えば、少し前に何かするのに外してそのまま置きっぱなしだったっけ、と。

Img_20120613_202022_2 打ち始めの残りクレジットで当たったので気が付きませんでしたw

やはり楽しい。この適度なバランスが自分には合ってるようです。

さて、いつもならこの辺で終わりなんですが、今日はもう少し。

最近少しマンネリ化してきたので、ブログのデザインやら設定やらを弄ってるのですが、そういえばブログ始めた頃はアレコレ考えたなぁ、と。

まあネットに公開するブログである以上、自己満足に変わりはないですが、少しでも多くの人に見てもらえると嬉しいわけで。

で、結局自分なりに考えた結果、今のスタイルになったわけで。

『とにかく開いた瞬間目立つようにTOP画像は大きく』
小さいと加工し難いってのもあったのですが、とにかく目立ちたい。

『必ず写真or画像を一枚以上使う(稀に無い時もありますがw)』
自分が他の人のブログやHPを見た際に、画像を見るのが楽しみな為
画像も本文中に挿入されているものは、クリックで大きくなるのも自分が好きな為w

『写真or画像は一枚ごとに左右に振り分ける&画像横に本文が入る』
画像ごとに話が区切り易い&説明しやすい

『ちょっと強調したいトコだけ文の色を変える』
これはよく見かけますが、うちは基本4色のローテーションで、順番に使っています

『極力、愚痴や何かしらを悪く言う事は書かない』
あくまで極力なんで、たまには出ますが(爆)やはり見てもらってる方に不快な思いはして貰いたくないですし、自分が何かしらを批判した場合、もちろん逆の意見もあるわけで、自分の拘りや意見で誤解を生んだり、煽る様な事になるのは嫌ですし、家スロやエウレカを好きな人や、好きになって欲しいと思って始めたブログなんで、常に楽しくありたい、と。

『時々変な日本語(爆)』
意図してない誤字脱字も時々ありますが、なるべく読みやすいように且つ日本語の使い方を間違えないようには努力してますがwワザと変な表記もあります。
本文中での「心」という漢字は「ココロ」とカタカタ表記したり、所→トコロorトコ等
今日の本文中にも使われていますが「~なぁ、と。」って部分の「と」の前の「、」は書き方としてはおかしいですが、いつも使いますw

ってな感じで他にも細々あるんですが、自己満足ながらも少しは拘ってるんですよw逆ですかね?自己満足だから拘ってるのでしょうかw

昨日たまたま管理画面を見たら、ブログの残り容量が丁度半分になっていて、残り半分かぁ、とシミジミしてみたり(爆)

ココログはココログ出版と言うのがあって、ブログを一冊から製本してくれるんですよ。で、このブログの容量が一杯になったら、記念に本にしたいなぁ、って。

ページ数が多いので結構なお値段になりそうですが(核爆)自分への思い出と記念に、世界で一冊の本を作りたいと思ってます。

それまで続いているかが問題ですが(爆)

では今日はこの辺で。

|

« フェチじゃないよ | トップページ | Ranking announcement »

コメント

バリットくんへ

猪、猿は毎年普通に出ます(爆)

以前少し離れた所ですが、山道を走ってたら鹿に遭遇した事もありますw

ブログスタイルは、何年もやってきて、今の形に落ち着いた感じです。


悠さんへ

着熊って表現だけでも笑いましたwこの回が一番面白かったと思いますw

ある程度読み応えがあった方が良いかな、と思ってるのでそれなりに本文の長さは調整してます。


うへの店長へ

猪程度なら遭遇してもなんとかなりそうですが、流石に熊に遭遇するのは避けたい所です(爆)

自分も始めた頃は、なんか上から目線と言うか、ライター気取りな感じでちょっと恥ずかしいですw


taco31さんへ

いや、あくまでも「極力」ですからwたまには愚痴のひとつもこぼれますし、文句言ったりもしますよw

でもやっぱり面白おかしく読んでもらえるのが一番なわけで(爆)

投稿: izumi | 2012/06/15 00時16分

愚痴を書かないってのはエライですね~
おいらのブログは半分位愚痴だもんなw

投稿: taco31 | 2012/06/14 23時07分

ウチも山の中なので狐とか狸とか鹿とか普通に出ますよ~。
たまにクマが出たって放送が掛かる時もありますけどあまり気にしませんw

出版出来るシステムなんてあったんですね!
…でも、始めた当初はテンションがおかしくてもう読みたくないですw

投稿: うへの店長 | 2012/06/14 21時26分

ギミック着熊ですね。w
ブルーレイ購入しちゃいましたよ。(爆

自分は長文苦手で短文しか書けないので羨ましいです。
本にしたら家スロ支持者が結構買うんじゃないですかね?^^

投稿: | 2012/06/14 10時18分

∩___∩
   | ノ   ヽ
  /  ●  ● | クマ──!!
  |   ( _●_)ミ
 彡、   |∪|  `\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |     /
 |  /\ \
 | /   )  )
 ∪    (  \
       \_)

家も大概田舎ですがさすがに熊や猪は出ない件w

漏れはブログスタイルってあんまり固定されてないのよね。
大きな決め事はあるけど細かいとこは結構流動的です。
しかも勢いと思いつきで生きてる人なんでいきなり暴走したりもするのよね(実生活でもw)

投稿: バリットくん | 2012/06/14 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェチじゃないよ | トップページ | Ranking announcement »