« Unsolved | トップページ | 2度あることはサンドア~ル »

2012/06/17

それは長い長い道程で

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日の日記の書き始めは6月16日(土)ですが、書いてるうちに日付を跨ぐ可能性大(爆)
とりあえず。。。。。長いのですw

今日は特に予定がなかったので、たくさん寝るぜ~とか思ってたのですが、雨のせいなのかなぜか朝7時前に自然に目が覚めました。前日も結構遅くまで起きていたのですが、何故かパチッと覚醒w

どうしようか考えた挙句、以前からずっと出来ずにいたあのミッションを重い腰を上げてやる事に決定。

Img_20120616_080236 まずは下準備から。

うちのエウレカは全て基板の封印は全てそのままの状態なので、この状態ではリモットを取り付ける事が出来ません。

かと言って封印を外すのは嫌なので(爆)リンかけ2の部品を外してココに。

セレクターのピン数が違うので、不要機はリンかけの物を使用、メイン基板ももちろん封印してあるので、そこは先日スペアに購入してあったエウレカのメイン基板を繋げます。コレでエウレカをリモットで操作出来る様になりました。

Img_20120616_081731 せっかくなので、デヱタカウンタも起動。設定を「1」に打ち変え、マイスロのパスワードを入れて準備万端。

今日はずっと実行出来ずにいた、ヱウレカのマイスロミッションの5000G、7777G、9000Gミッションにトライしたいと思います。

と、言ってもリモットでオートプレイさせるだけなんですが、何せ時間がかかるので(爆)

とりあえず、「ボーナスは察知次第手動に切り替えて揃える(REGの場合はそのまま打ち切る)」「CMに当選した場合、突入リプまでは手動でナビ通りに押す」で行きます。
Img_20120616_082848この場合、BIG中は7揃い演出時にチェリーが成立の場合、取ってしまって獲得枚数が減る可能性があります。CMも突入後は順押しオートなので、獲得枚数が大幅に減ります

G数ミッションとあわよくば天井発動以外は特に拘ってないので、この仕様でヨシとしておきます。

しかし何故かドハマリする事無く、小ハマリを繰り返すので、全く天井を狙えません(爆)

リリベからの自力CMや、通常時からのCMも何故か突入率が高く、ホールなら間違いなく高設定を疑って粘ってしまう感じw

ここで一旦話は変わって、2012年の夏アニメのラインナップが出揃った感じですが、あんまり見たい感じのがない件(爆)

気になるのは「ココロコネクト」でしょうか。でもどう見ても「けい〇ん!!」にしか見えないんですが(核爆)実際見間違えましたしw

で、他に気になったのが「ゆるゆり♪♪」なんか自分好みのゆるい感じがタイトルからもプンプンします(爆)ふむ、どうやら2期のようですね。
O0800052411356843311
と、言う訳で「ゆるゆり」全12話をまたも一気に見ましたw

タイトル通り、ゆる~い(色んな意味で)ゆりでした(爆)

主人公?のアッカリ~ンが存在薄過ぎなのが笑えましたw2期のサイトのTOP画像も半透明だし(爆)

予習?も完了したので2期が楽しみになりましたw
Yuru 「ちなつ」の中の人が「つみき」と同じ人だったのがちょっとビックリw

ちなつの方が先なんですが、全然キャラが違って最初全くわかりませんでした。

個人的にはつみきのキャラの方が良いですかねw

さて、そんなゆるゆりを見てる間にも、エウレカは黙々と回り続けます。

Img_20120616_095628 初REGが何故か3発ナビw特に高確っぽく無い所で引いたREGだったのですが。

「ゆるゆり」を見終わって、時計を見たらまだお昼前、軽く昼食を済ませた辺りでなんだか猛烈に眠くなってきました。

と、言う訳でオートで放置して軽く昼寝をする事にw

ボーナスが成立した場合、運良く揃うのを待つ事に(低設定なので、そんなに当たらないと予想)リリベからのリリチェ以外の契機でCMを引いた場合、余程の事がない限り消滅(爆)になりますが、諦めますw

Img_20120616_133745 目が覚めたらCM準備中で、アネモネに怒られてました(爆)

スランプグラフの最後の長い下降線の前くらいに昼寝を始めたハズなので、どうやらボーナスは引いてない感じですね。

途中で2回少しだけ上がってるのはCMを引いたのでしょうか?

その後も大した展開もなく、どんどんグラフは下がって行きます。途中でゲームしたり、また昼寝をしたりとアレコレしている間にも、エウレカは頑張って回り続けます。

Img_20120616_193305 夕方に一度オートをストップ。朝からずっと回りっぱなしだったので、しばらく台を休ませます

これだけの長時間稼動は、我が家の家スロとしては初めてではないでしょうか。

で、時は流れて現在22:40くらい。後200G程で9000G達成になります。

全部終わってから書き始めると遅くなりそうなので、時間の有効活用です(爆)

しかしスランプグラフがエライ事に(爆)いくら設定1とは言え。。。。でも1度も天井行ってない感じなんですよね。唯一可能性があるのが最初の昼寝の時。まあQRを回収すればわかるので少しだけ期待しましょう。

Img_20120616_225101 残り100Gを切ったので、手動に切り替えます。手動の方が少し早く回せるんですよね。

後少しと言う所でBIG。最後の魅せ場でしょうかw

7揃いも炸裂し、無駄に最後の悪足掻きをします(爆)

取り合えず早く9000回転を達成したいので、この場合のボーナスはあまり嬉しくありません(核爆)

終了後CMへ、残り50G以下に。
Img_20120616_225431
とか言ってたらCM突入直後にズドーン!(爆)

今度は赤7BIG。全然嬉しくありませんw

そしてボーナス終了後、この長いミッションを遂に達成する瞬間が訪れます。

途中で休憩を挟まなければもう少し早く終わってたのでしょうが(現在23:10くらい)

Img_20120616_225921 遂に9000Gミッション達成

スランプグラフが酷い事にw

BIG確率1/391(設定4くらい)
REG確率1/1000(設定1以下)
ボーナス合成1/281(設定1以下)


CMの回数はもっと当たっていたハズですが、かなり消滅したと思われるので割愛します。

この直後にREGが当たって、終了後の画面に9000Gの文字が出たのでQRを回収して終了。

マイスロが81%→85%になりましたヽ(´▽`)/
結局今回新たに達成出来たのは。。。

「BBが5連続」「回転数5000回転」「7777回転」「9000回転」だけで、結局天井は達成出来ずorzまた次の機会に頑張りたいと思います。

では今日はこの辺で。エウレカお疲れ様!

|

« Unsolved | トップページ | 2度あることはサンドア~ル »

コメント

taco31さんへ

家スロで設定確認した上で回しても、捨ててしまいそうな6や、逆に6と間違える1とかよくありますw

でも一度本物の6の挙動とかを味わうと、ホールでは打てなくなります(爆)

台を開けた画像は、リモットを無理矢理付ける為に配線や基板を追加している状態なので、普通はもっとシンプルですよw

不要機付きなら電源入れるだけでホールと同じように遊べます。家スロのエウレカも楽しいですよ~w是非一台どうですか?


つんらぐさんへ

横で昼寝してても勝手に回してくれますからね~。
スロテックのオートなら、光センサーを付ければCMもOKですよね。

今回はBIGに偏りましたが、REGに偏ったら-5000枚以上とか楽勝っぽかったですね(爆)

投稿: izumi | 2012/06/18 06時26分

9000Gお疲れでした!
G数稼ぎにリモットは便利ですね。そういえばあれ以来放置したままだ・・・(爆)

それにしてもCMパンクがあるとはいえ-4000枚ですか・・・設定1恐るべしw

投稿: つんらぐ | 2012/06/17 13時20分

ホールで打ってる台の設定なんて本当にわからんですねw

ミッション回収お疲れ様でした。
家スロ、おいらもしてみたいと思いつつ…
台を開けた画を見ると、メカ音痴のおいらには
やっぱ無理だなw

投稿: taco31 | 2012/06/17 05時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Unsolved | トップページ | 2度あることはサンドア~ル »