« 出没 | トップページ | Unsolved »

2012/06/15

Ranking announcement

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

今期はめずらしくリアルタイムで見ているアニメが多かったので、マイ・フェイバリットを発表する事に。べ、別にネタがないわけじゃないですよ(核爆)

まず第5位

「エウレカセブンAO」
A36aa26a え?1位じゃないのって突っ込みはナシよ(核爆)

現時点では、まだ話の折り返しすらきていないので、何とも微妙な評価に。

世界観や人物関係等はわかってきましたが、肝心のストーリーの方向性がまだよくわからないので(爆)

無論一押しには変わりないので、今後の展開に期待です。

続いて第4位

「うぽって!!」
08f00b78 最初の設定がかなりぶっ飛んでる気もしますが(爆)話的にはテンポ良く見れて面白かったか、と。

全10話はちょっと後半駆け足になってしまった感じですが、コレは2期を期待したいですね。

評価すべきは、キャラの肉感的なリアリティさ。タイトルの「うぽって」を逆さに読むと「てっぽう」になるのを知ったのはつい最近(核爆)

第3位

「氷菓」
9b1acd2e 見始めの頃はそんなに興味なかったのですが、話が進むにつれて面白くなってきた感じですね。

絵柄の綺麗さや緻密さは今期屈指の作品かと思います。

タイトル「氷菓」の謎解きが結構早めの話数で終わってしまったのが少し残念だったかも。

そして第2位

「アクセル・ワールド」
Dbf8240e 萌え要素も含めつつ、基本的な設定や世界観が、昔の少年誌のような感じでグイグイ引きこまれるような感じ。

主人公だけ別の作品のようなアンバランスぶりが妙にアクセントが効いて嫌いではないですね~。

続きが気になるのは、今期アニメの中では一番か、と。

では、栄えある?第1位!















「あっちこっち」
1e4188f8 自分的には文句なしのブッチギリでしたw
見始めた理由が、つみきが「らき☆すた」のこなたに似てたからってだけだったんですが(爆)

360度どこから見ても、リア充爆発しろなアニメなんですが(爆)なぜかニヨニヨしてしまう不思議なテンポと、個性豊かなキャラで、毎回面白おかしく見れます。

2a214b98 時々パロディネタも交えつつ、お約束とわかっていながらも、つい笑ってしまう独特の雰囲気が良いか、と。

各キャラの役割が決まっているのに、毎回同じようにニヨニヨしたり、笑ったり出来るのは毎回内容が違う話だからでしょうか。

色んな意味で見てると転げまわれます(爆)

と、言う訳でベスト5でしたが、残念にも残ってしまったのが。。。。

「さんかれあ」
F46713f0 ゾンビっ娘と言う面白い設定で、話自体も面白いんですが、ちょっと進行が遅いかなぁ、と。

もう少しサクサク話が進んでくれた方が見やすかったのですが、構成の都合もあるのでしょうかね。

キャラは各々特徴があるのに、少し絡みが少ないかなぁ、とも。

Ea59cc9a もう少し「わんこ」の出番も欲しかった所(爆)

主人公千紘との絡みも、別々の話ではあるのですが、礼弥と3人での絡みは殆どない感じで、もう少し微妙な三角関係をアピールして欲しかったかなぁ、と。

今期のキャラではわんこが一番ストライクでしたw

「這いよれ!ニャル子さん」
239ed686 ちょっと話が迷走しすぎて、まとまりがないと言うか、パロも多すぎてちょっとゴチャゴチャし過ぎた感じですかね。

ニャル子さん以外のキャラがちょっとインパクトが弱い感じも。大人しめのキャラが多いせいでしょうか。

キャラの見た目は各々特徴がしっかり出てて良い感じですが。

と、いうマイ・フェイバリットでしたがいかがでしたでしょうか?あくまで個人的な感想なので、苦情は受け付けませんのであしからず(核爆)

では今日はこの辺で。




|

« 出没 | トップページ | Unsolved »

コメント

taco31さんへ

AOはまだ今後に期待ですねw現時点での評価はいくらエウレカと言えどこの辺くらいです(爆)

あっちこっちは結構好みが分れる感じじゃないかと思いますw

投稿: izumi | 2012/06/16 00時00分

AOの上にうぽってがw
「あっちこっち」は見てなかったっすなぁ~
今度見てみます( ´,_ゝ`)

投稿: taco31 | 2012/06/15 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出没 | トップページ | Unsolved »