« 深夜にポテチは太るよね | トップページ | Existence is thin »

2012/06/24

Supplement

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

ブログ読者の方から、「リモット」について問い合わせを戴いたのですが、以前ブログで説明した内容に不十分な所があったので、改めて日記にします。

セブン春日井さんでメーカー倒産の為、現在大幅値引きで販売中のリモットですが、エウレカ筐体に使用する場合は、若干の配線の変更の必要があります。

他メーカー用のセットを購入した場合でも、リモット本体は同じ物なので、配線の入れ替えで使用することが出来ます。

ちなみに6月24日(日)現在、セブン春日井さんのHPを見る限りは、サミー用が再入荷?してるようで販売されています。サミー用と大都用が販売中ですが、いずれも若干古い機種向けなので、購入の際は対応機種をよく確認して下さい。

Photo_3 んで、写真に撮ってみたのですが、若干わかりにくいので、にしてみました。

逆にわかりにくいとか突っ込みはナシで(核爆)

配線の色は、手持ちのサミー用の配線と同じ色にしてありますので、サミー用のセットをお持ちの方で、エウレカ筐体に使用したい場合は、図のように入れ替えると使用できます。

サミー用の場合は、レバーに繋げるカプラーの形状が違うので、別途用意する必要があります。どうしてもない場合は、レバーに繋がっているカプラーを流用しましょうw

不要機へ繋ぐカプラーは、不要機の仕様によって異なります。1BETボタンでクレジットUPのタイプは図のように、精算ボタンでクレジットUPのタイプは右へ二つずらします。

*スロテック製のような、実機のボタン(1BETや精算ボタン)の配線を外して、そこに不要機の配線を繋げたり、外付けでBETボタンのあるタイプは、そのままではリモットは使用できません。

Img_20120624_184814 前回からの補足で、サミー機種に使用する場合は、リモット側のコネクタ(13P)の突起が2つある方を下にして、配線側を上にした場合、左から5番目と右から2番目を繋いでおく必要があります。

大都用のハーネスは、7本しか配線されていないようですので、別途配線を追加する必要があります。

リモットは、配線の長さにかなり余裕があるので、ゴロ寝しながら家スロしたり、実機配信等される方で、カメラを実機の正面に置いて撮影する為、実機の横からだと打ちにくい場合等にオススメです。押し順指定でオートプレイ機能がついているのも便利です。

オートプレイだけなら、光センサーにも対応しているスロテック製の不要機を使うのが良いですが、手元で瞬時に手動に切り替えられる所が便利です。先日エウレカを9000Gプレイした際は、コントローラーをPCデスクの所に持ってきて置いて、PCしながら当たった時のみ手元で揃える、といった感じで使用していました。

今日は思わぬ所で話のネタが手に入ったので(爆)家スロネタに出来ましたw

では今日はこの辺で。

|

« 深夜にポテチは太るよね | トップページ | Existence is thin »

コメント

yahooさんへ

少し文面が変わっててちょっと笑ってしまいましたwちゃんとうちのブログの内容も読んでくれてるんですね。
自分は運良く?購入できましたが、待たされてる間は結構腹が立ってきて、絶対悪い評価入れてやるって思ってたんですが、いざ実機が到着すると結構どうでもよくなるんですよね。

あまり悪い評価が入らないのは、そういった所もあると思います。

事前の質問に対しても回答されたのはなかったようですし、落札後のこちらの質問や問い合わせには明確な返事はなく、一方的な入金確認と発送の連絡だけでしたね。

まあ相場が荒れる原因にもなってるようなので、何かしら対策しては欲しいですね。
ちなみに出品元の住所は実在しますが、HP等はなく、お店を構えてる感じではないですね。

投稿: izumi | 2012/07/01 02時23分

パチスロはヤフオクの吊り上げ君 兵庫県のxbdws814 初心者は評価とかあまり見ないからな… 出品者は自分の利益の為に落札者を平気で待たせるクズ。オークション終了間際には新規IDなどで価格の吊り上げ! 落札され相場下がってから仕入れて発送!二週間くらいかかるのはその為です。
オークションで自分が落札しそうになると取り消し笑 質問しても都合が悪いらしく返事すらない爆 悪質な詐欺師です。

投稿: Yahoo | 2012/07/01 01時56分

リリィさんへ

どうもです~^^
最近アニメを見る頻度は上がってますが、偏った見方しかしてないもので(爆)

スロはエウレカ系筐体専門なので、他の機種はわかりません(核爆)

去年の年末からサミー系以外の導入が全くないですからね~w

投稿: izumi | 2012/06/27 21時02分

あれ~アニメネタが少ないですね~。
すっかりこちら側の人外になったと思っていたのに(爆)

スロの事は良く判らないので^^;
早い話がスロトラブル時はizumiさんに送ると直してくれるって認識でおkですよね?w
その時はお願いしまつ(謎爆)

投稿: avalonexcalibur@リリィ | 2012/06/27 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深夜にポテチは太るよね | トップページ | Existence is thin »